幸村

さてさてあんなところで切っちゃった真田丸。今日はその続き、幸村の選択を取りあげます。普通に重要なシーンなのでゆっくりねっとり重厚に。で、兄上と父上が既に敵味方に分かれることを決意した状態なんですが、幸村くんは流石に決めかね、2人にもう少し話し合ってほしいような雰囲気を出すんですけども。

20170520213029.jpg
もはや覚悟も決意も据わった信之さんは間髪入れず幸村へ問います。
その眼はどちらを選ぼうとも受け入れ、恨みもせずに許そうというような寛大さが溢れる優しい瞳。

20170519235837.jpg
昌幸さんも、優しげな表情と声音で、2人は己の心に従って決めたので、幸村もそうするように促します。

20170520213536.jpg
そして幸村はひとり考え、自らの戦う理由として、守りたい人たちの姿を思い浮かべて決心し、三成殿にお味方すると答えました。

20170524215630.jpg
それを聞いた昌幸さん、少々哀しげな顔を見せるも、そうか、と優しく頷きます。見方によっては少し嬉しげにも見えるような見えないような気もします。切れ者の昌幸さんは、家康氏が何らかの策を擁していることを感じているようで、関ヶ原の行方がどう転ぶか見通せないのでしょう。されとて、何だかんだで三成殿の才と想いも簡単には覆らないもの、と信じたい気持ちもあるのではないか、と思います。
昌幸さん口数少ないから何考えてるのか実際わかんねーんですよ!

20170520000207.jpg
信之お兄さんも優しく頷くと、ゆっくりと立ち上がって、礼。互いの武運を祈りつつ、真田は東西へと分かれることとなりました。

ヴぇるとらー

おはようございます、ちょっとうちの子にヴェルトラムを着せたらやる気が出たのであれこれ撮ってきました。
コンテンツの方はまるでスルーしておりまして、ファレグさんもグラーシアも言っておりません。グラーシアと言えば、私の中ではグラーシア渓谷なんですけども、時代は変わりましたね。良い景色なので、是非いつか綺麗なグラフィックで再現して欲しいところです。

というわけで今日はヴェルトラム着せてヴェルトランチャー担いだうちの子たちの写真を持ってまいりました。

20170521215250.jpg
まずはフライング姫様。身体をしなやかに反らした元気なジャンプ。っていうかまな板がさらに伸びる。
絵ならイヤッホーイみたいな感じな表情で描きたいポーズですが、ゲーム内ではなんか澄まし顔。
なんかこの子らしくないちょっと凛々しい表情にも見えますね。

20170521231732.jpg
メイドさんはなんかこう、突撃してるみたいな感じになりました。ランチャーじゃなくてランスみたいですねこれ。
盾持ってたら地球防衛軍4のフェンサーみたいになってたかもしれません。でもキュートでカジュアルな衣装なんですしあんまり物々しいのも考え物ですね。
っていうかランチャーPAのポーズバリエーションが少ないんですよ!!!!

20170521214630.jpg
なんとなく姫様正面アングル。向こうからピョーンっと飛んできてるみたいに。サプライズダンクみたいな。
あ、今度そっちでも撮ってみましょうか。

20170521231758.jpg
メイドさんはゼロディスタンスのインパクト瞬間。衣装が全体的にわかります。これ地味におなかのところにスリット入っててすけべ。っていうか、ベルトっぽいもので誤魔化してますがけっこう身体にぴっちりとくっついててラインが目立つんですよねこれ。すけべ。

犬伏にて

おはようございます、ついに犬伏の別れに差し掛かってしまいました。
前回、上杉征伐だとかなんだとか言ってたんですが、家康が挙兵して北上している最中、三成さんが家康討伐の号令を出して兵を挙げようとし、味方についてほしいとの要請が、真田にもやってきます。
今回はそんな状況で、幸村、信之、昌幸さんの3人が犬伏に集まりました。

20170503120400.jpg
っていうかもうですね、ムービー丸々載せたいレベルでシーンが選べません。ほんと、どうしよ。

20170503120406.jpg
まず昌幸さんが口を開き、西軍に付くと仰いました。
信之さんが、太閤への御恩返しですか、と問うも、どちらが真田にとって得があるか考えたまでよ、返しました。
色々思うところはあったのでしょうけれど、またそれは今度触れます。

20170503120423.jpg
前回、家康さんの覚悟を受け止めた信之さんは、家康氏にお味方すると申し上げるのでした。
天下を泰平に導けるのは彼しかおらず、三成の行いはいたずらに世を乱すだけと断じて。
昌幸さんはそんな息子を認めるかのように優しくゆっくりと頷きます。

20170519235824.jpg
で、お待ちください、と納得できないのは幸村。優しい子なので、親子でぶつかり合うのは避けたいのでしょう。

続きを読む

巣穴を強襲せよ!

おはようございます今日はあれですEDF。みんな大好きEDF。青い地球を守るため。

20170507022545.jpg
今回出撃するのはウィングダイバー。地底から出てきて市街地を食い荒らす巨大生物たちをひとまず食い止めるため、地底から続いてくる巣穴の出口を破壊するお仕事です。その穴辿って地底行けよとかいうのは禁止。市街地の安全確保は重要ですからね。

20170507022702.jpg
空を飛べるウィングダイバーは、建物などの障害物を軽々と飛び越え巣穴を強襲。味方部隊は置いてけぼりです。すぐ溶けるからね仕方ないね。

20170507022820.jpg
後ろへ滑空し、敵を引きつけてまとめます。側面から味方部隊が強かに撃ちかけるチームワーク。
充分に引きつけたところで着地し、エネルギーを確保。

20170507022822.jpg
手に持った散弾雷撃銃、サンダーボウを連射し、一気に掃討してしまいます。まぁ巣穴潰さない限り延々とわき続けるのでこのあと破壊しに向かうんですけどね!

上杉征伐

おはようございます、低空飛行してたらちょっと背の高い木に気づかず衝突してしまいまして。ええ。
とりあえず高度を戻せれば良いんですけども、うまく行けばいいなーとか何とか。

で、今日はあれです真田丸。色々省いた結果秀吉さんが逝きました。
残った豊臣家臣団もどうにも折り合いが悪いらしく、ちょっと分裂気味。その中でも特に力を持っているのが徳川と上杉。
で、徳川はなんか平気な顔して全大名に対し上洛を命令するんですけども、譜代の豊臣大名はなかなか従ってくれず、特に上杉はめっちゃ煽り倒してくる始末のようで、とりあえず家康さんは上杉征伐の兵を挙げることになりました。

20170519235658.jpg
で、どうにもやりきれない、ちょっと手段が強引なのでは、と思った信之さんは家康さんに訊ねてみることにしました。一応ほら徳川家臣のひとりだからね信之さん。泰平を築きたいのはわかるけどもう少し平和に行ってほしいのかもしれません。
で、再三の上洛命令にも応じない上杉に逆心があるのは明白として、やっぱり攻める気満々の御様子。

20170503121326.jpg
これに対し、反抗期の秀忠くんはこんなことを言い始めます。っていうか豊臣家臣側からすればド正論なんじゃないかなって思うんですけども。まぁ別にこの子は豊臣を守りたいというより、家康さんに付き合いたくないっていうのが本心でしょうけども。
まぁでも欲望に正直なのは嫌いじゃないよ。

ここで信之さんは問を変え、どうしても徳川が天下を掴まねばならないのか、と訊ね直します。

それに対し、家康さんは豊臣の天下は秀吉さんあってのこと、彼が倒れた今の豊臣には天下は務まらないとして、貫きます。
戦の無い泰平を築くためには、天下を盗み、いかなる誹を受けようとも歩みを止めるわけにはいかないと、続けました。

20170503122018.jpg
で、秀忠くんはこんな感じ。反抗期だもんね、仕方ないね。

20170503121421.jpg
家康さんの覚悟を受け止めた信之さんと、未だ納得いかない様子の秀忠くん。彼も彼なりに思うところがあるようです。
がんばれ秀忠くん。

真田丸戦記上杉征伐
今こんな状況。スタッフの率直な感想好き。
この戦国無双真田丸には、真田や戦国に関する解説みたいな役割を果たしてくれる真田丸戦記というものが収録されてまして、今回の上杉征伐はこんな感じに記されてます。ちょっと一部省いてるんですけどもね。

ろぜらー

おはようございます、あれこれ個人的な作業してたら更新予定の3日に1回を越えました。そのまましばらく休止も良いかもしれなかったんですが真田丸記事とか地球防衛もあるものでして。今日はうちの子回なんですけれども。
なんかイマイチ衣装もピンとくるのが無くて、どうしたものやらとあれこれうだうだ。

20170515010627.jpg 20170515011637.jpg
まぁ何だかんだで撮って来たんですが、あんまり気も乗らなかったので1枚ずつ。
姫様はロゼラービッツ一式ですね。頭だけなんか別の帽子かぶせて。あの耳はあんまり趣味じゃなかったので。
まぁでも、インナー、ベース、アウター、共にもこもこしてて可愛らしい印象で良い衣装だと思います。まぁ可愛い子向けですね。
メイドさんに着せたところ、なんだか足のもこもこがイマイチ合わなかったので、こちらはおとなしくピュアグレースにラックレイズバニーのアウター。これ結構汎用性高くて使いやすいんですよね。

そう言えば今年はセブンイレブンの資料配布しませんでしたね。
メルレットちゃんとかそこらへんの詳しい資料は欲しかったんですけども。もうそんな配布する余裕も無くなったんでしょうか。
あんな杜撰な運営してれば当然の帰結なのかもしれません。
EP5は課金できると良いなぁ。

天下の行方

おはようございます、ちょっとあれこれ省いたせいでどう書いたものかと少々苦労してる真田丸記事です。
まぁ迷ったら次へ!と行きたいところですが、今回はおだだわ征伐の後始末的なものをまとめました。
たぶん。

20170416123701.jpg
今現在真田の状況はこんな感じ。関東の北条が滅んだので沼田領主として正式に認められ、そこには信之お兄さんが入ることになりました。で、ここは昌幸氏が治める上田城。まぁ真田のおうちです。

20170416123410.jpg
そうそう、小田原合戦中に忍城の戦いっていうのがあって、そこの指揮を執った三成さんなんですが、ちょっとこだわったせいでお城ひとつ落とせなかった自分を不甲斐なく思っている様子。昌幸氏はそんな三成さんを見て、何だかんだで結構気に入るのでした。

20170416123459.jpg一方で、信之お兄さんと幸村のところには家康さんの嫡男である秀忠くんがやって来ていました。そしてめっちゃ不穏なことを言う。皮肉屋かつ尊大な態度で、そして御父上への反骨精神が旺盛。家康さんに対したびたび攻撃的な発言をすることも。
真田から見れば、味方かな??って感じにも思えるのでそんなに嫌いじゃないです。

20170416123741.jpg
昌幸氏は、そんな秀忠の態度を聞き、こんなことを。家康さんを支えるつもりなら、こんな不用意な発言はしないはずなので、色々あるらしいとちょっと勘ぐっているようです。
これからどうなるかはまぁなんかあれこれ。でも秀忠くん嫌いじゃないよ。

異邦人の再訪

おはようございます今日は地球防衛の日。
ゴールデンウイークが終わって死にそうですがまぁなんとか歩いてみようかなとそんな感じにだらだら生きます。

20170507020731.jpg
さてさて地球防衛なんですが、巨大生物の出現だけにとどまらず、ついに奴らが帰ってきました。
7年前だか8年前だかに地球最後の希望と呼ばれた伝説のストーム1に撃墜されたあの球体率いるフォーリナー。
今回はまだ撃墜ミッションではないので攻撃が通りません。ばらまかれる飛行ドローンを片っ端からライフルで撃墜していきます。
堅そうな外見ですが、EDFに標準装備されているアサルトライフルは非常に強力で、易々と装甲を貫いてものの数発で撃墜せしめます。

20170507020748.jpg
ショットガンも持ってきました。気分はNPC隊員。密集しているところに撃ち込めば2、3機まとめて撃墜できます。至近距離で全弾命中させれば1撃で撃墜なんてことも。
ちなみにこの飛行ドローン、今回はEDFも互角以上に戦いますが、低速でも浮き続けられるのと、急制動が可能なことにより、前回の大戦では空軍の最新鋭戦闘機を瞬く間に壊滅させています。今作の最新鋭戦闘機ファイターは大丈夫ですけど。
まぁ前大戦でも歩兵のアサルトライフルに墜とされてたんですけどねアレ。

20170507020852.jpg
しかしマザーシップ、下部にある巨大砲台であるジェノサイド砲を起動。右から左へ薙ぎ払うようにビームを放ち、街を焼き払います。
だいたい演出なんですが、近づき過ぎて直撃を受けると超ダメージを貰って即乙待ったなしだったりします。

小田原征伐

おはようございます、真田丸記事にも飽きてきましたとか言いつつイベントシーン見返したらまだやれそうな気がしてきました頑張ります。でも見せ場は一山越えたのでちょっと省略が多くなるかもしれません。

20170503111927.jpg
さてさて今日はお題の通りおだだだ征伐。天下は秀吉に定まりつつあるものの、未だ豊臣へ臣従しようとしない北条率いる関東の一帯を制圧することになりました。関東の民は京への反骨精神が旺盛だそうで。
で、そこには昌幸はもちろん、大坂から幸村、沼田から信之もやって来て、真田氏が勢揃いすることになりました。信伊?知らんな。※昌幸氏の弟さんです

20170416123142.jpg
というわけでこんな感じに。真田の仲間入りした稲姫さんと一緒に来てるこの信之さん。なんで稲姫さん初期からいたのに信之さんは4からの参戦なんでしょうね!こんなにおいしいキャラなのに!まぁ2、3、4やってないのであれなんですけども。
一説には真田のキャラを幸村に纏め過ぎた結果とか何とか。

20170503112605.jpg
でも今日映すのはこの佐助くん!作品中では準主人公格レベルの出番と活躍を与えられているんですが、このブログではあんまり取り上げられておりません。女の子重視のブログだからね、仕方ないね。
幸村を一番手主人公とするなら、二番手が昌幸氏、三番手が佐助くん、って感じの扱いですね。信之兄さん……。

20170503112705.jpg
この作品だと半蔵さんの弟子なんですよこの子。師匠の命に従って、真田へ潜り込んでいる身の上です。
登場してすぐ明かされる設定なので、別段気を使うこともないよね!
佐助くんの見せ場はここからだんだん増えて行くんですけども、もしかしたらあまり触れないかもしれません。

20170503113523.jpg
堅牢なお城には大砲だ!とばかりにボカスカ撃ち込んで陥落させます。おわり。

幻創隕石とか世界を喰らう蛇とか色々あったでしょうに。

20170427210156.jpg
階段を進むのかと思ったらただのワープ式。幻想も何もありませんでした。残念。
っていうかですね、どうせ世界樹登るんならキャンプシップで頂上に直接降りたらどうなんですか。
あの神様っぽいのからこっちに降りてってお願いでもあったんですか。管制誘導でもあったんですか。

20170428220738.jpg
あ、タイトルバックの模様がここに!そうか!あのリングはこういうことだったんですね!すごい!!
とでも言うと思ったんですかこの運営は。ニャウかなんかですか。ラッピーやリリーパでももう少しマシなもの考えるんじゃないんですかね。
残念ながらたったこれだけ?という感想にしかなりません。ちょっと考えが浅過ぎます。

20170428221425.jpg
うわー、月がたいへんなことにー。このままなんか神っぽいものを倒すとクエストクリアなんですが、月どうなったんですか。あの破片を何とかしないとと地球滅びるんじゃないんですか。
根本的な解決が全然できてないんですがそれは。
なんかまるで問題山積みでそろそろやばいのにその問題を放置し続けているEP4そのもののようなこの流れ。

っていうか幻創隕石を作って落とすとか、世界樹を崩壊させて破片を世界中に落とすとかとか、暴走させたドラゴンで世界を喰らい尽くすとか、もっとやり方色々あったでしょうに。
なんでよりにもよってこの方法なんでしょう。エーテルと幻創とかいう便利なものがありながら。どうしてそういった発想出来なかったんでしょうか。シナリオライターの技量を見る限り、敢えてやらなかったのではなく思い至らなかったんでしょうね。そうとしか思えません。そして運営にストッパーもいなかったから誰も修正も進言もできずこうなってしまった、と。
流石に頭悪過ぎませんか。課金やめて正解だったとしか思えない成果をこうも連発してくるのはある意味奇跡。あまり私を失望させないでほしいものです。まぁあくまで私1人が勝手に失望してるだけですけども。

ほんとにまー、運営のやりたいこと、というよりかは運営のやらせたいこと、に終始した史上最低のエピソードだったなーと個人的には思うんです。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ