ディーラードレスを勝手にれいやりんご

おはようございます。レイヤリングウェアも結構な数が揃ってきて、組み合わせであれこれ出来るようになってきましたね。
やっぱりそのうちレイヤリングで従来の衣装とか実装されて欲しいなーってちょっと思うんですうよね。
で、勝手にディーラードレスのレイヤリングを妄想しました。
モデルはナリスさんです。

着せ替えナリスさんディーラーユーノーアップ
なんだか髪色がセラフィさんっぽいですね?調整が難しいです。
理想としてはこんな感じにコルセットも分けて欲しいところなんですが、まぁ難しいですよね。
きっとベースに統合されてしまうでしょう。もしかしたら、ベースとしてコルセット無しverの実装が……。
っていうかそうするとすごい水増しになりそう。
あーでもそうなるとリボンまで独立してアクセになっちゃって、高騰したりして……w
難しいところですね。

着せ替えナリスさんディーラー肩垂らし
私の個人的趣味で肩垂らしロングウェーブ版。
あ、インナー版は有料になります。

嘘ですけども。
R-18認定でPixivに置いてますのでそちらを探しに行ってください。

ルートセレクト

いよいよEP4ですね。舞台が一気に2年後になってしまう恐ろしいものです。
と言っていも、そういえばEP1開始からEP3終点の時点で既に1年経過しているようなんですけども。

そこで問題になってくるのがキャラの年齢、外見設定!
我らが安藤さんことマターボーダーはコールドスリープにより2年間の時を越えるようですが、設定上彼らとは別人であるうちの子たちはそうはいきません。
いえまぁ条件次第ではコールドスリープ出来るんでしょうけども。
コールドスリープされるアークスの基準って何なんでしょう。
他にもコールドスリープされるアークスがいれば理由つけやすいんですが。

そこであれこれ考えてみました。

リーンベルグアイコン

その1「全ての時間を2年前に固定」
EP4なんか知るかバカ!この子たちは永遠の存在DA!とばかりに開き直った方式。
これが一番楽ですが、世界観に則しているかと言われれば些か疑問が残ります。

その2「諦めて2年後」
そのまま時間を進めて、フィルちんを16歳、ユーリィを17歳、ミリナ氏を19歳にしてしまう方式。
一番世界観に則ったものですが、フィルちんはともかくユーリィとミリナ氏が成長してしまいます。
特にユーリィは成長します。びっくりするくらい。

その3「コールドスリープ」
ある程度世界観にも則し、また年齢と外見をそのまま維持しつつ2年後へ向かう、最も都合が良い方式。
ただし、コールドスリープされる人物がマタボさんだけだったりすると詰みます。
一定数のアークスを凍結するという形なら、その中に紛れ込ませれば良いんですけども。
ただまぁ、フィルちんはお姉さんやお母様に少し置いてかれちゃいますね。
ちなみにクオリアーネさんだけは眠りません。

その4「時空の歪みに放り込む」
マトイちゃんが10年前から直接やって来たのと同様に、うちの子を直接2年後へ飛ばしてしまう方式。
ただまぁ、本編においても時空への干渉ってよろしくない上に大仕事のようですし、あんまり世界観に介入するのもよくありませんよね。
その世界の神様が許してくれるのかちょっとわかりません。
あと、2年間丸々行方不明になるわけですし、リーンベルグ本家はめちゃくちゃ混乱しますよね。
お母様とか全力でアークスに圧力かけに行きそう。

きわめきわめ?

アニメPSO2第2話目を見ました。ぽんこつ会長さん可愛かったです。
あと、アイカさんは見た感じアークスの先遣調査員だったりするんでしょうか。
だとしたらEP4で出てきそうですよね。
うちの子が地球観光したりすると思うと楽しそう。きっとロンドンとかパリとかヴェネツィアとか見て回るんですよ。

こたつで鑑賞
こっち見んな。
アニメの世界だと、極めてるってカンストだけで言ってそうですよね。
そんな雰囲気が出ています。というわけでその基準で描いてます。
ソロエクスクリアして来いとか言われたら詰みます。

描いてませんがクオリアーネさんとミリナさんも全クラスカンストしてたりします。

ししゃも

サモナーの実装が近付いてますね。あれこれスキル等も発表されてきて、期待と不安が入り混じってます。
ペットの育成に使う餌にラムグラ投入だとか、しかもそれに失敗があるとか。
もうアレですね、情報安定するまでガンスラで戦った方が良さそうな気すらしますね。
流石に他の武器くらいは使えるでしょうし。
どうせペットのリセットも課金なんでしょう?エクスキューブで済めば良いんですけども。
まぁ生放送も見てないので、あれこれ勝手に想像してるだけなんですけどね。
とりあえずあと8日待ってみませんと。

主人と従者
ペットではありませんがうちの主従関係はこんな感じ。親子ですか?
なお従者の証言では不安になるほど軽いそうで。
今考えてみたら、このメイドさん困り顔してる絵の方が多いのでは。
そうでもない?

背景になろう!

そういえばセンター試験真っ最中ですね。
とりあえずそれだけ、もういいや。

PSO2アニメ何とかして出られる方法を模索する姫様。
背景になろう!
絶望的なおつむに従者も困り顔の様子。やーアニメの背景に映ってみたいものデスネー。
でも、よくよく考えたらフィルちんは「オラクル」の住民で、アニメで映るPSO2はあくまで「ゲームの世界」なので、やっぱり厳しいですね。
もっとメタ的に言えば、背景に使用されるキャラは、もし一般から取るとしてもサポリンからなんだろうなーとも思ったり。
登録手続きとか、ランキング争いめんどいとかいう事情に加えて、世界樹とか映す都合上登録してないんですよね。
PSO2だっていつやめるかわかりませんし。今のところやめるつもりはありませんが、心なんてどう変わるかわかりませんし。
まぁやめないように、自分でほどほどに抑えてる節もあるんですけどね。ヘボい装備とかにその意識が顕著に表れてます。
入れ込み過ぎると、たまに虚無感がやって来ちゃうので。課金もほどほどにしてます。スクラッチしない理由もそのあたりです。

とりあえずオービットって入れておけば人が来るんじゃないかって

まぁ持ってないんですけどね。
2016-01-06-000642.jpg
圧倒的トラナ不足!
他のブログがオービットオービットと連呼しているので、私もアクセス数を稼ごうとオービットにあやかりました。
でも皆さん、この記事みたいに埋まってない地雷の如く目に見えてわかりやすい、確定的に明らかな釣り記事はちゃんとスルーしなくちゃダメですよ。
味をしめてまたそのうちやりますからね、私が。
まぁ皆さん釣り針に引っ掛かったのではなく、釣り糸を引っ掴んで登り、私の顔を殴りに来たんでしょうけども。

とはいえ、せっかく名前を出しておいて何も無いのも寂しいのでうちの子を描いておきました。
オービット持ってませんけど。
オービットフィルちん
もうすごいやっつけ仕事。普段やってる塗りつぶしとか一切省いたので短時間で仕上がりました。
こんな感じに、もし使うとしたらソードが良いですね。
ダブルオークアンタのGNバスターソードみたいで格好良さそう。
あーでもこれ黒いとこが白かったら満点だったなー……w
衣装に応じて色が変わるとかでも良かったかもしれません。まぁ流石に贅沢言い過ぎでしょうか。
なんでソードを選ぶかと言えば、ブレードはオフスティアの方がサーベルとかレイピアみたいで格好良いかなーと思いまして。
オフスティアも持ってませんけど。
ナックルはほら、衝撃で砕くイメージがあるので刃はいらないかなーと。
射撃系も刃を生かせそうにありませんし、ウォンドはちょっと小振りで迫力に欠ける!
そんな理由です。10割見た目です。
この記事開いた人のうち一体何人が一行目でブラウザバック決めてくれたんでしょ。

ちーん

ちーん
アウロラヴェァァァアアアちーんa
なんだかここまで描かないといけない気がしたのでやりました。
このブログにおける2016年最初の絵はアウロラちゃんの昇天です。
描いたのは2015年内なんですけどね。

あ、刻の境界越えは無事失敗しました。

今年も宜しくお願いします。

ヴェァァァアアア

「出番無くなるぅぅぅぅぅ!!!!」
アウロラヴェァァァアアアa
と、ヴェァァァアアアなアウロラちゃんを描きました。
ごちうさ9話あたりのトレスです。せっかく出てきたのに舞台が一気に2年後になってしまうEP4で出番が無いんじゃないかとか勝手に思って描きました。
2015年最後の絵がこんなんでいいのかとか思いつつも、もういいやとも思いながら置いておきます。
この1年間を特に振り返ることもせずにこのまま年越えに挑もうかと思います。今年は成功すると良いですね。
今年1年間有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
ヴェァァァアアアの元ネタはこちらです。

揚陸艇に着地Take2

以前に、揚陸艇着地シーンをうちの子でやったらあんなことになる―って描いたじゃないですか。
あれに菜子さんから頂いたアイデアを加えて加筆修正しました。
間違いなくあんなことになる、と書きましたが、別パターンがあるので迂闊に言い切れませんネー。

着地Take2
このあとめちゃくちゃ謝った。
なお姫様はそのままの模様。
ユーリィも一緒にバランス崩してしまってますね。ミリナさんが犠牲になり事無きを得ておりますが。
この3人の関係と言うかバランスをよく表した1枚にも思えてきました。

それはもう誤魔化すように

おはようございます。
以前記事中に使った挿絵をイラストカテゴリに表示するべく独立させておきます。
深遠なる闇へ
双子戦後、足場が壊れていき、揚陸艇に着陸するのがあの2人だったら、間違いなくこんなことになるという妄想。
ギャグキャラなんですから当たり前です!
そういえば、フィルちんとユーリィをはじめとしたうちのキャラたちは、設定上マターボードを貰う人とは別人なので、この騒ぎの事情を一切知らないんですよね。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ