まわせヴィヴィアン

おはようございます12月になってしまいました。なりましたなってしまいましたどうしましょホント。
昨日越えたと思ったらもうですよ一周するの早くないですかおかしいでしょう。なんでどうしてウッヒョヒョイ
まぁ良いでしょう。常日頃から時間をを無駄に過ごし日々を無意味に消化すれば一日千秋なんてことはないのです。
いえもう千秋が1日に詰まっているかのようなそんなまさかいえいえあっはっは。

20161125025928.jpg
とりあえずヴィヴィアン確保しました。色んな方が仰っておりましたが今回のヴィヴィアンは厚みがありますね。
てっきり板状の刃だったんですが、ここまでボリュームのある結晶だとは思いませんでした。不思議と重くは見えないんですけれども。
とりあえず投げとこうとばかりに今ここで。

20161124212030.jpg
あとようやく撮れましたF.A.T.E. JOINED。黒い霧と共にオーディンが出て来てファンファーレと共にこのテロップ。
イベントは終われどオーディンは健在。エオルゼアだけでなくこのオラクルも彷徨っているようです。聞いた話によれば、剣が依代であり本体だそうですね。かなーり特殊な存在だとか。

20161124212518.jpg
F.A.T.E. COMPLETE!
あれ、そう言えば勝利のファンファーレ鳴りましたっけ。覚えてません。

あおくあおく

マザーだったり幻創ダーカーだったりまぁあれこれなんだかいろいろやってきそうではあるんですが私のやる気は失速気味。
とりあえずもうネッキーはいいやと投げ出して、アムチも何だか面倒くさい。とりあえず金策だけしておけばいいかとかそんな感じに。あと何でしたっけ。まぁいいや。

20161111220147.jpg
今回は、前に久々に音夢猫さんがログインされた時に訪ねた時の写真です。
EP4開始あたりからあまり見かけなくなったんですよね。今回も本格的な復帰には至らず仕舞いのようで。
まぁまたそのうちご一緒すれば良いのでしょう。

20161111230308.jpg
ギャザリングもほとんど触れないまま、とのことだったのでナベリウスに降りてガンゴン掘ったり。
この時ナベリウス上空では深遠さんが復活しかかってたりで、この惑星立ち入り禁止にした方が安全だったのでは、とか思ったりはしました。食べられかけますものね。

20161112022909.jpg
あとは特にすることもなくただただカフェでだらだらしてました。2人とも寒色系でまとまってるので、色合い的には統一感がありますね。
ところでほんとにいつまでメルレット着るんでしょうねこの子。もうそろそろ1ヶ月くらいになるのでは。

20161112015151.jpg
珍しく(?)フィルちんが膝枕する側に。大抵される側のイメージありますよね。特にユーリィあたりに。
まぁ喜んで膝を出すユーリィも悪いんですが。

しうらい

おはようございます、なんかまた間が空いてしまいまたがまぁ前回ネタ切れとか書いておきましたし大丈夫でしょう多分。
ネッキー大変ですね、彼が「ぼくがかんがえたさいきょうのぐんだん」をぶつけてくるなんか面倒くさいクエストです。HELLSINGの少佐ですかなんなんですか。しかも事あるごとに煽りを入れてくる設計。なんなんでしょうねあの眉毛。
そもそもあれはどういう生き物なんでしょう。間違っても犬や猫とは思いたくありません。

20161109224847.jpg
トップに持ってくる写真に迷ったのでとりあえずS取った時のクリア後写真を採用しました。
マップは襲来と同じなので、襲来をSクリアすれば同じものが撮れるんですけどね。どこかに見分けるポイントでもあれば良いのに。

20161109221625.jpg
戦闘中はこんな感じ。この時はS取るひとつ前の戦闘で何かの拍子に一本持ってかれちゃうんですよね。
もー忙しいのなんのと言いますか、こうしてレオーネとか飛んできますしね。
写真なんか撮ってるから持ってかれるんだと思った方は多分その通りなのでもう口を開かないでください。

20161109221612.jpg
大抵全体を見てあれこれ状況を垂れ流すだけのこのアホ姫ですが、場合によっては戦います。
戦ったとしてもこれが精一杯で、そんなにダメージも出せないんですけどもね。マスコットか何かとしてご利用ください。
戦力が足りないと思ったところにとことこ行って足止めだけしてくれます。でもすぐ通過されます。

20161109221646.jpg
今回ハイパーグランゾビームを引っ提げて、ハロウィンの怨みを晴らさんとグランゾさんが現れます。
拠点を一撃で消し飛ばすあのメガビーム、見ていたいような気もしますが断固阻止しましょうね。
まぁ発射態勢入られると大体撃たれるんですけども。

20161109221827.jpg
グランゾは阻止したものの、エクソーダの数と位置を把握し切れていなかったためにひとつ消し飛んだ模様。
Sを取れたのはこの次ですね。
野良は全然安定してなくて、S取れることもあれば全部折れることも珍しくありません。
火力だけでも、連携だけでもダメみたいです。難しいですね!

そっちいってこっちいって

特に何か大きなイベントとか何かやったわけでもないので結構ネタに困ってます最近どうしましょほんと。
アムチ廻ってるワケでもなければライディングに行っているわけでもなく、ただただTAを回してメセタを生産しているだけの生活です。っていうかいつも通りじゃないですかそれ。
まぁ、良いでしょう。
そういえばこの前、久しぶりにコメント頂きまして、読んでくれる人いるんだなーと実感しました。
いえもうここ1年ほどコメントも無く、もうゲーム内で軽くレスポンスが来るだけで、もはや身内向けと化してるような気がしてまして。
知らない人から久しぶりのレスポンスは嬉しかったです。まぁ気づくの遅れて返信も遅れちゃったんですけどね。
そんな話。

20161101005859.jpg
久しぶりにノキアさんを訪ねたり。なおクエスト中の写真は撮り忘れました。
レイシリーズ用の装いだそうで、背負っているレイパルチと色合いもぴったりです。
まさしく正統派SFといったアークスらしい装備です。
なんか横に並んでる世界観ガン無視のファンタジックな妖精とは全然違いますね。

20161106005453.jpg
こちらは珍しく凛々しいお姿のなこさんといっしょに。やっぱりコート風に裾が長い衣装は格好良く見えますね。
全体的に統一感のある落ち着いた色合いですが、頭のリボンはちょっと可愛らしいです。

20161105225731.jpg
でもすぐ脱ぐんですよねこの人。シュガーさんも困ってるじゃないですか!

龍ノ水晶窟

アムドゥスキアアルティメット実装からはや幾日。皆さん如何お過ごしでしょうか。
タイトルは世界樹の迷宮っぽく考えてみました。まだ世界樹にこんな水晶が綺麗なダンジョンって無いんですよね。
Ⅴはまだやってないからわかんないんですけども。
周回してますか、アド行ってますか、エクスしてますか、チャレしてますか、TAしてますか。
それとも寝過してますか。私は大体寝過してます。寝るのに忙しくて記事更新してる暇がありません。
いえもうここのところずっよ眠くてですね。何なんでしょう春なんでしょうか。
ま、良いでしょう。

20161021215905.jpg
他のとこで既にたーくさん書かれてそうですが一応うちでも触れておきましょう。
元になったフィールドは火山洞窟のようです。溶岩の煮え滾る灼熱の石窟とは打って変わって水晶と水の煌めく涼しげな空間に。
普段溶岩で歩けるところが制限されていただけあって、まったく違う地形に見えますね。
でもクリスタルはもう少し透き通ってても良かったんじゃないかなーとかちょっと思います。
そう言えば思ったことがもうひとつありました。
が、それはまた別記事で書きましょう。忘れてたら言ってください。

20161021220326.jpg
そんな幻想的な空間なんですが、敵の攻撃は苛烈極まる壮絶な戦場でして。
戦闘中はそんなもの眺めてる暇はありません。というか敵が何してきてるのかすら把握できません。
特にこのアホ姫とリンクしてると全然わかりません。ハンターで行ってなかったら間違いなくボコボコです。

20161021220500.jpg
トランマイザーのモーション流用をしたらしきボクス・トゥバルス。あのモーションが機甲種以外に適用出来ることに驚きました。
しかも、地味に機械的な一定スピードだったモーションから、緩急がついた有機的なスピードへと調整されてたんですよね。技術班の芸は細かい。
この人はなんだか女番長っぽい荒々しい人です。
希少種になると漢の番長になります。倒した時の「良いコブシだったぜ……」はイケボなので良く聞いておきましょうね。

20161021220547.jpg
なんかヤバいやつが出てきてるアレ。クォーツドラゴンを元にしたエネミーのようで、手足が肥大化して腰になんか生体ブースターみたいなの着けてます。この生体ブースターっぽいのは後ろから見ると結構気持ち悪いです。
この人、性格はドラゴンエクスに似ていて武人気質が感じられます。希少種になると女騎士ちゃんになってます。

20161021220719.jpg
で、あれこれ突破して最深部に行くとそこにはヨツンヴァインに進化したアンガ・ファンダージ。
あれこれ仕様違うんですし名前分けてくれれば良いのに。アンガファンダージほにゃららみたいな。
ところでヨツンヴァインってなんかヨツンヘイムっぽいですよね。ヨトゥンは霜の巨人、ヴァインはキュウリとかメロンとか瓜系を指すようなので、「巨人の瓜」とか「氷河の瓜」とかいう意味合いになったりしませんかね。ダメ?
スーパーメロン。

20161021215808.jpg
ちなみに初めて突撃した際のお2人の衣装はこんな感じ。っていうか前のメルレットそのままです。
おたかーい衣装だったのでとりあえず着続けませんとね!

なにしたっけ

20161007234151.jpg
久しぶりの方々を交えて徒花でピース。この時フィルちんものすごく調子が悪かったようで、何度も事故って乙りまくったんですよね。5~7回は乙ったのではないでしょうか、一体何がいけなかったのか!

20161007232613.jpg
徒花出撃前のカフェ待機でのいちまい。夜景カフェ、綺麗ですよね。
ちょっと大人な時間といった雰囲気で、パーティドレスとか欲しくなります。
っていうか毎回カフェはどうやって移動してるんですかね。各所に建てまくってるとかそういう感じが一番現実的でしょうか。

20161008003128.jpg
日付が変わってオススメラッシュ。ディーオさんを引っ掛けられないかとなんかクエストポイント式のやつに赴きましたが残念ながら獲れませんでした。

20161008003833.jpg
こっちも同クエストにて。
あちこち光ってるのがよくわかるようになりましたね。

次回何しましょう、釣り記事でも書こうかな。

あっちとこっち

20161002002450.jpg
PS4を導入してからというもの、景色が鮮やかになって行く先々で眺めることが多くなりました。
いづれはこれが当たり前になるのでしょうけども、まだちょっと慣れません。設定6、綺麗ですよね。
凍土なんかも綺麗に青くなって。

20161006233607.jpg
砂漠は黄土色が強くなりました。写真はハロウィン、ユクリータさん姉妹。
文句言いつつ何だかんだと仮装してくれるユクリータさん、やさしい。そういえばアウロラちゃん共々チップが来るそうですね。
前回アウロラちゃんのメダルがごっそり減ってしまったので、今回引き当てられるかちょっと心配です。

20161007001940.jpg
こちらは採掘場跡。砂嵐で暗いことに加え、奥でライトがぽぅっと光ってるものですからここもハロウィンっぽくなりました。
あのライトがジャックランタンなら完璧だったんですけどね。
まぁこのあと綺麗に晴れました、ええ。

20161006225717.jpg
ハロウィンでゴスロリちっくなお2人。
あーこれの柔らかい色のバリエーションが欲しいですね。空色とか水色か桜色とか桃色か。
あ、桜はあるんでしたっけ。あったような。

あくせるどらいぶ

おはようございますメイドさんの写真記事を書いたとなればまぁ当然姫様の写真記事も書かねばなるまいて。
というわけでアクセルクィーンver2でゴザイマス。
今回はフィルちんなので青いです。アウターの組み合わせによりなんとかインナーも隠しております。

pso20160908_223901_020.jpg pso20160908_223905_024.jpg
選んだアウターはウィオラフロウ。こういう系統は質感が合えばとりあえず何でも合いそうな感じがしますね。
汎用性が高くて扱いやすい。ふっくらしてるから幼女向けですし。逆にノーヴィはちょっと大人向けって感じしますよね。
頭のアクセはネコミミヘッドホンのノーヴィヘッドホン。ヘッドギアでしたっけ?
まぁ可愛い子に良く似合うCuteなSFアクセサリ。

pso20160908_223805_013.jpg
なんだか良い感じに構えてる写真になりました。構えとしての有用性はともかく。
でも道路でこんなもの構えるなんてどんな状況でしょう。
もしかしたらライドロイドレースに出場するライドロイドへの誘導灯かもしれません。

例によってもう少し持ってきてるので、残りは続きをどうぞ。

続きを読む

まがみちいくさみち

お月見の季節になりました、おはようございます。
何だかんで生き延びてます。
Я、カンナギツバキ高いですね。流石にあの値段では手を出すのは躊躇われます。
いつぞやのドレッシアオースを凌ぐ勢いですよ。というかもう少しインフレ対策してくれませんかね。
メセタの回収政策しっかりしないと価値が駄々下がりですよ。

pso20160910_231141_017.jpg
で、今日はお月見緊急の禍魂集いし戦道、でしたっけ。あんまり名前しっかり見てないんですよね。
マガタマとかまがみちとか色々呼ばれるアレです。

pso20160910_230401_011.jpg pso20160910_230523_015.jpg
道中の様子。
地形の大まかな形は去年と一緒、ですが断崖が1つ減って走る距離が長くなりました。
去年は北の道がカタパルトジャンプでしたよね。

pso20160910_231255_023.jpg pso20160910_231313_026.jpg
今回ネタと言えばピエトロさんがカトリーヌを呼んだら勘違いしたカトリさんが出てくるというもの。
Eトラ開始時はバウンサーの創設者と呼んで、終わり際はちゃんとカトリさんと呼んであげるピエトロさんなのでした。
結構嫌いじゃないですこのネタ。

ペットの名前

おはようございます。穴を埋めようとあれこれやっきになってるんですが全然埋まりませんね。
そういえば最近衣装写真を全然上げてないような。アクセルクイーンとかあの辺り今度考えてみましょう。
なんかアクセルクィーン以外にもレイヤリングが何かあったような。何でしたっけ。

で、今日はアレです。そう言えば全然紹介してなかった各キャラのペットの名前を持って来ました。
みんなそれぞれ由来にテーマというかジャンルというかななんか共通点っぽいのを持たせてるんですよ。

2016-09-08-041209.jpg
まずフィルちん。今までの記事で断片的に見えていることもあったかもしれません。
由来は基本的にお菓子から取っています。出来れば色のイメージとかも合わせたいとか思ってたんですが、なかなか上手くいかないもので。
特にメロンが本当に。詳しくないのもあって黒と緑が特徴のお菓子って何!ゴマプリンしか浮かばないんですが!緑成分ねぇ!とか発狂した挙げ句ゼリーということに。やー何があるんでしょうね。良いの見つけたら名前変わるかもしれません。
ちなみにプティンはクリムとで迷いました。マロン2匹目が配備されたらそちらに使うかもしれません。

2016-09-08-041412.jpg
続いてユーリィ。この子は植物関係からあれこれ取ってます。
花に絞った方がエレガントだったかもしれませんね。まぁ良いでしょう。
あんまり和語っぽい名前使いたくありませんでしたし。シンクロウ除いて。
バニラアイスの色をイメージしてたのでフィルちんにあげても良かった気がするんですが、まぁ若干植物絡みと良ことでこちらに。
あんまり深く考えてません。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ