FC2ブログ

赤壁やめといた方がいいんじゃないんですかね

おはようございます。
赤壁の戦いって、最終的には曹操軍が大敗する結果になりましたけども、開戦までの孫権軍と劉備軍は降伏か抗戦かで意見が割れていたそうですね。
んで、降伏するわけにもいかないし、こっち孔明いるし大丈夫でしょみたいな雰囲気になって開戦に至ったのだとか。

20190923153145.jpg
んで今これが赤壁開戦直前のこの時空での情勢なんですけども。
青いところ全部曹操軍に占領されてます。うちの蔡文姫お姉さんが赤壁を残して全て占領しました。
赤壁だけは大将が出てこないので占領できませんでした。マップでは見えませんが成都も陥落済みです。
四面楚歌も良いところなこんな状態では降伏するのが賢明なのではないでしょうか。
まぁ、赤壁大戦が始まったらリセットされるんですけどね。かなしい。

真・三國無双8_20191104004737
夜中のとんでもない山地を馬で歩いていたら眼下に温泉を見つけました。近づいたら湯気が出ていたのできっと温泉でしょう。
特に何も効果があるわけではありませんでしたが。

真・三國無双8_20191104005910
こちらはマップ北西端、万里の長城です。
北方の匈奴を食い止めるためのものですね。蔡文姫さんはうっかり取っ捕まったりしてましたが。
史実的にはまぁ貴人として厚遇されてたそうですが、こちらではなんか良い扱いじゃなかったようです。
子供もいないようですし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
アカウンヨの凍結が解けそうにないので放棄してPawooへ移住しました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リミネサフィナ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リミネサフィナの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ