FC2ブログ

イカじゃないけどスプラなんとかに似てる気がした

地球防衛軍5_20171207224625
こんな感じのゲーム、ちょっと前に流行ってましたよね。いえまぁこれ侵略者の体液なんですけれどもええ。なかなかきっついわこれ。
いえなんかもうエグさが増したなぁとか思いつつ、そんな戦争にも慣れてき始めた今日この頃です。CEROがDなのこれが原因なんじゃないかって。

おはようございます、日付が変わってしまいましたが地球防衛軍に入隊しました(3回目)
とりあえずプレイした感じはなんか、4.1と比べて進化したような一部退化したようなと思いつつ。
ボイスが一新されてるのは新鮮でもありますががっかりな部分もあるもので。
まぁそれは後々語っていきましょう。

地球防衛軍5_20171207220105
PSO2からなこさんを巻き込みつつオンラインプレイでドンパチしてます。
私の兵科はエアレイダー。なこさんがウィングダイバーを、もう1人がフェンサーなのでエアレイダー。基本兵科のレンジャーが行方不明。
今あの画面上空を飛んでいるのが戦闘爆撃機カムイ。なんかすごくシンプルな見た目してます。うーんまぁうーん。
確かに前作のカロン祭りが違和感あったのでまぁなんか進化したようなでもなんかシンプル過ぎるようなまぁええ。まぁ。

地球防衛軍5_20171207220108
前作のカロン戦術爆撃機は重爆撃機フォボスとして登場します。偵察爆撃機と戦闘爆撃機による十字爆撃。
とにかく空爆で敵を焼き尽くすのがエアレイダーのお仕事。フェンサーとダイバーが敵を誘導し、その大群へ空爆を浴びせて戦局を打開する、うまく扱うと難易度がガタ落ちする兵科です。

地球防衛軍5_20171207220128
あとカエル型の異星人を150ミリ単装砲で粉砕しています。っていうか千切れてますねあれ。やべぇ。
前作の150ミリ砲が要請ポイント式だったのに対してこちらはリロード型。
おかげでポンポン要請できます。まぁ威力は下がりましたが。前作は扱いにくさもあって一撃粉砕レベルの火力持ってたんですよね。
今回はそうはいかず、蟻1匹にすら1、2回当てないと倒せないこともあります。

地球防衛軍5_20171207222231
こちらは地底進撃。前でなこさんが奮戦してくれています。私は天井に張り付いて援護射撃。
デプスクロウラーは足が遅く、まぁ基本はダイバーとフェンサーがどんどん進んで私はあんまり戦ってないんですけれども。
っていうかインパルスをレンジャーに持ってかれたのが地味につらい。どうして。

そういえば、モンスターハンターワールドも気になっているので、もしかしたら足を踏み入れるかもしれません。
これを読んだ皆さんで、ワールドへ行かれるという方がいらっしゃったら声をかけてくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ