FC2ブログ

上田城防衛戦そのさん

さてさて第二次上田合戦もここから後半。信之さんの指揮のもと、徳川軍は上田城へ攻め入りますが昌幸さんの卑劣な
により兵たちが誘い込まれ、ボコボコにされてしまいます。もはやこの時点で攻撃部隊は半壊も同然。さてさてどうする信之さん!

20170524222553.jpg
ちなみに激突する前にこんなことを漏らす秀忠くん。戦国の世とはいえ些か気が進まない様子。まぁ当の本人たちが全員覚悟決めちゃってるので仕方ないね。がんばれ秀忠くん。

20170524222839.jpg
半壊した徳川軍ですが、それでも攻め手は止めません。昌幸さんが手の内を見せたことで、何か対策を考え始めた様子。
ひとまず本人自ら出陣し、真っ向勝負を挑むようですが……。

20170524223025.jpg
それぞれが己の心に従って決めたこととはいえ、やっぱり申し訳ない気持ちがあるのか、信之さんと正対した際に昌幸さんは謝ります。おそらく、兄弟だけに留まらず、真田の家来全員に向けた言葉なのでしょう。割れた真田家の象徴たる兄弟を前にして、思わず口から零れ落ちたのかもしれません。

20170524223108.jpg
信之さんは実は陽動で、殴りに行ってる間に彼の忍びの活動により上田城の銃眼を止められてしまいます。
信之さんの武将としての成長を身を以て感じた昌幸さんは、目の前の彼を殴り倒した後に呟いたのでした。

20170524223115.jpg
いよいよ徳川軍は壊滅状態に陥り、もういい帰るぞとばかりに秀忠くんは信之さんを退げて全軍へ退却指令を出します。
しかし昌幸さんが簡単に返してくれるはずもなく、シノビを使って退路を封鎖、そこへ幸村くんを突撃させて退却する武将を全員ギタギタにするのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ