幸村

さてさてあんなところで切っちゃった真田丸。今日はその続き、幸村の選択を取りあげます。普通に重要なシーンなのでゆっくりねっとり重厚に。で、兄上と父上が既に敵味方に分かれることを決意した状態なんですが、幸村くんは流石に決めかね、2人にもう少し話し合ってほしいような雰囲気を出すんですけども。

20170520213029.jpg
もはや覚悟も決意も据わった信之さんは間髪入れず幸村へ問います。
その眼はどちらを選ぼうとも受け入れ、恨みもせずに許そうというような寛大さが溢れる優しい瞳。

20170519235837.jpg
昌幸さんも、優しげな表情と声音で、2人は己の心に従って決めたので、幸村もそうするように促します。

20170520213536.jpg
そして幸村はひとり考え、自らの戦う理由として、守りたい人たちの姿を思い浮かべて決心し、三成殿にお味方すると答えました。

20170524215630.jpg
それを聞いた昌幸さん、少々哀しげな顔を見せるも、そうか、と優しく頷きます。見方によっては少し嬉しげにも見えるような見えないような気もします。切れ者の昌幸さんは、家康氏が何らかの策を擁していることを感じているようで、関ヶ原の行方がどう転ぶか見通せないのでしょう。されとて、何だかんだで三成殿の才と想いも簡単には覆らないもの、と信じたい気持ちもあるのではないか、と思います。
昌幸さん口数少ないから何考えてるのか実際わかんねーんですよ!

20170520000207.jpg
信之お兄さんも優しく頷くと、ゆっくりと立ち上がって、礼。互いの武運を祈りつつ、真田は東西へと分かれることとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ