犬伏にて

おはようございます、ついに犬伏の別れに差し掛かってしまいました。
前回、上杉征伐だとかなんだとか言ってたんですが、家康が挙兵して北上している最中、三成さんが家康討伐の号令を出して兵を挙げようとし、味方についてほしいとの要請が、真田にもやってきます。
今回はそんな状況で、幸村、信之、昌幸さんの3人が犬伏に集まりました。

20170503120400.jpg
っていうかもうですね、ムービー丸々載せたいレベルでシーンが選べません。ほんと、どうしよ。

20170503120406.jpg
まず昌幸さんが口を開き、西軍に付くと仰いました。
信之さんが、太閤への御恩返しですか、と問うも、どちらが真田にとって得があるか考えたまでよ、返しました。
色々思うところはあったのでしょうけれど、またそれは今度触れます。

20170503120423.jpg
前回、家康さんの覚悟を受け止めた信之さんは、家康氏にお味方すると申し上げるのでした。
天下を泰平に導けるのは彼しかおらず、三成の行いはいたずらに世を乱すだけと断じて。
昌幸さんはそんな息子を認めるかのように優しくゆっくりと頷きます。

20170519235824.jpg
で、お待ちください、と納得できないのは幸村。優しい子なので、親子でぶつかり合うのは避けたいのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ