上杉征伐

おはようございます、低空飛行してたらちょっと背の高い木に気づかず衝突してしまいまして。ええ。
とりあえず高度を戻せれば良いんですけども、うまく行けばいいなーとか何とか。

で、今日はあれです真田丸。色々省いた結果秀吉さんが逝きました。
残った豊臣家臣団もどうにも折り合いが悪いらしく、ちょっと分裂気味。その中でも特に力を持っているのが徳川と上杉。
で、徳川はなんか平気な顔して全大名に対し上洛を命令するんですけども、譜代の豊臣大名はなかなか従ってくれず、特に上杉はめっちゃ煽り倒してくる始末のようで、とりあえず家康さんは上杉征伐の兵を挙げることになりました。

20170519235658.jpg
で、どうにもやりきれない、ちょっと手段が強引なのでは、と思った信之さんは家康さんに訊ねてみることにしました。一応ほら徳川家臣のひとりだからね信之さん。泰平を築きたいのはわかるけどもう少し平和に行ってほしいのかもしれません。
で、再三の上洛命令にも応じない上杉に逆心があるのは明白として、やっぱり攻める気満々の御様子。

20170503121326.jpg
これに対し、反抗期の秀忠くんはこんなことを言い始めます。っていうか豊臣家臣側からすればド正論なんじゃないかなって思うんですけども。まぁ別にこの子は豊臣を守りたいというより、家康さんに付き合いたくないっていうのが本心でしょうけども。
まぁでも欲望に正直なのは嫌いじゃないよ。

ここで信之さんは問を変え、どうしても徳川が天下を掴まねばならないのか、と訊ね直します。

それに対し、家康さんは豊臣の天下は秀吉さんあってのこと、彼が倒れた今の豊臣には天下は務まらないとして、貫きます。
戦の無い泰平を築くためには、天下を盗み、いかなる誹を受けようとも歩みを止めるわけにはいかないと、続けました。

20170503122018.jpg
で、秀忠くんはこんな感じ。反抗期だもんね、仕方ないね。

20170503121421.jpg
家康さんの覚悟を受け止めた信之さんと、未だ納得いかない様子の秀忠くん。彼も彼なりに思うところがあるようです。
がんばれ秀忠くん。

真田丸戦記上杉征伐
今こんな状況。スタッフの率直な感想好き。
この戦国無双真田丸には、真田や戦国に関する解説みたいな役割を果たしてくれる真田丸戦記というものが収録されてまして、今回の上杉征伐はこんな感じに記されてます。ちょっと一部省いてるんですけどもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ