アプデPV見てて

ふと、キャラクターネームの方に目がいったんですよね。

そしたらアッシュ、カレン、ポプキンスやらと見覚えのある名前。

何をしているんですか貴方達はと。
※いずれもPSOに登場したキャラクター達です。
こっちにも来ていらしたんですね。

そういえば、そのPSOの頃って今のようにまだシステムがしっかり整っていなかったりしたこともあって、意外と抜け道が多くあったりするんですよね。
今でこそ攻撃も防御もしっかりと打撃、射撃、法撃と3つに分かれていますが、その頃は一括りに攻撃力と防御力だったんですよね。テクニックに対しては一応、精神力というものがあったりもしますが。
この精神力はですね。
上げるとテクニックの攻撃力が上がり、TP(PPのこと)も増えるというものなんですよ。
※この頃のTPは固定式ではなく、Lv共に上昇するものでした。
ではフォース最強伝説だったのかというとハンター最強伝説だったそうですが。
私は当時環境が無くオンラインには行けなかったのでよく知りませんが。
オフラインだと大して気になりませんでした。友達とマルチしない限りは基本ソロですし。
ですからサッカーロビーやフォトンチェアによる椅子レースにやたらと憧れを持っていたりします。
まぁ正直フォトンチェアは個人的にはあんまり……という感じではありますけど。
だってロビーのベンチの意味が無くなっちゃうじゃないですか。

武器カテゴリも凄いですよー。
何せレア武器しかないカテゴリがありましたからね。
ってまぁダブセとナックル、クローなんですけどね。GC版からは、さらにツインセイバーに当たる「ムサシ系」と刀の「アギト系」、「フォトンランチャー系」と「タリス系」があります。
ダブルセイバーレガシーとなって今に残っている当時の「ダブルセイバー」これ当時でもレア武器なんですよ。
出た時はもうかなり喜びました。あとフォトンクローもブレイブナックルもレア武器だったりします。

あと、特筆すべきなのは「ロケットパンチ」です。
これはもう完全なネタ武器。普通の武器は3段モーションなのですが、これはレア武器「ロケットパンチ」の限定のモーションで1段のみ。なぜここまでした……!あ、GC版ではロケットパンチの武器も追加されたそうです。
私はいずれも持っていませんでしたけど。

マグもDEF、POW、DEX、MIDでしたっけ?あんまり覚えていませんが。
それぞれ防御、攻撃、命中、精神です。攻撃、精神は2倍されて、命中は半分、防御はそのままパラメータに上乗せされます。マグの追加は「坑道エリア」で素マグを拾うことで追加できます。
後々、素マグを見つけると処分できずに困り果てます。
確か、一定の条件を満たすと進化デバイス無しでレアマグに進化するんですよね。
一度レアマグになると、もう他のマグになることはありません。
私はラティというレアマグを4つ育て上げました。(キャラ4人分です)
でもフォースさんはMID150のソーマを使っていました……w

と、まぁ私の懐古でした。当時、小学校高学年ですよ私。オンラインに出ていたら確実に地雷だったでしょうね……w確か、もうじきPSUが出るヨーとかいう時期だったと思います。
ロクな情報も入って来なかったのでバグ技とかには全然詳しくなかったりします。

だから何というわけでもありませんけど。

まぁ私のブログなんてその程度のものですはい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ