豊臣家臣団

さてさて、昌幸氏が徳川軍をボコボコにしていた一方で、天下の情勢は秀吉に定まりつつありました。
西国を平定し、奥州を整えた伊達も臣従。大阪からの招聘に応じて真田もまた上洛し、昌幸氏は秀吉さんに謁見することになりました。

20170317200451.jpg
秀吉さんは、昌幸氏のやって来たこと、成してきたことを良く理解した上で、昌幸氏を迎え入れます。
寝返りも嘘も躊躇わないことを把握しつつ、その行動の結果、数多の戦を経ても、人死にが少ないことを評価してくれました。
初陣や長篠での経験から、戦では策を凝らして調略を駆使、投降を迫るような形でなるべく無用な殺生を避けていたので、何処か共感することがあったのか、なんだかんだで秀吉さんに臣従します。

20170317200704.jpg
なんか三成さんめっちゃ傾いてますね、なんだお前。OROCHI2で見た時と全然印象が違ってびっくりしました、誰だこいつ。
真田の上洛に合わせて幸村も上杉景勝のお供として大阪にやってきます。省きましたが上田合戦のあとに一度越後だったかそのあたりに戻ってます。盟友の使者みたいな感じだったので。
スルーされそうな白い人は大谷吉継さん、一目で気に入りました、私が。優しいんですよこの人、いろんな意味で。ちょっとお人好しが過ぎるって感じもしますけど。
史実だと盲目だったらしいですね。それを反映してか、銀目なんですこの方。

20170317200748.jpg
加藤清正さんと特攻バカ福島正則さん。ちょっと厳つい感じのお2方ですが何だかんだで優しい人です。
正則さんはまぁええ、気のいい番長と言いますかそんな感じで、おつむの方はちょっぴり残念なキャラクターです。
清正さんは、なんか地味。衣装は派手なんですけどね、なんか地味。

20170317200927.jpg
幸村も豊臣家臣団に謁見となりました。この後、なんだか特別なお役目をいただくようですが……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ