上田合戦の続き

20170327151748.jpg
開幕信之お兄さん。前回父君と弟君のターンだったので今回はフルお兄さん。
でもやっぱり戦だから厳しいお顔なんです。そのうち優しい表情の写真撮って来るので許して。

20170327023307.jpg
これが今回の状況。大軍で上田城に攻め寄せた徳川でしたが、昌幸氏の戦略と幸村の武の前にボコボコにされて追い返されます。そしてその撤退中、上田城の支城である砥石城で待機していた信之さんにより側面を突かれる形で強襲を受けます。

20170327152149.jpg
幸村が武勇に優れるなら兄君は知略に優れた策士。父君譲りの才を活かして家康を追撃していきます。
例えば、家康が通りかかる直前で跳ね橋を上げて時間を稼いだり、鉄砲隊を伏せて馬に乗るのを妨害したり。
忠勝さんをして、功を焦らず冷静に兵を動かしていると言わしめました。

20170327024004.jpg
もちろん無双なので立ちはだかる敵武将も何のその。長巻なんだかダブルセイバーなんだかわからない武器を振り回して敵を薙ぎ倒します。何だかんだで幸村にも負けておりません。

20170327024031.jpg
しかし、直政くんや忠勝さんほどの猛将たちが命を賭してまで守ろうとするほどの将器なのか、と信之お兄さんは家康氏に興味を示します。追撃は続けるものの、何だかんだで家康は仕留め損ねてしまいます。歴史ものだからね、仕方ないね。
まぁ散々に叩いてもう真田おなかいっぱいですみたいな感じに強烈に刻み込めたはずですし、恨みだの征伐だの言って真田に対して大々的に攻め寄せることはないでしょう。
ちなみにこの上田合戦、一応真田征伐っていう名目なんですよ。失敗しましたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ