FC2ブログ

手のひら大回転(真田丸)

おはようございます。えー、あの前回徳川に味方してお城建ててもらおうとしたじゃないですか。
まぁそれが無事に完成したんです。上田城って言って総構えの立派なお城です。

20170317195229.jpg
ええ、昌幸氏、なんですけどもね。それでですね、申し上げにくいんですが、そのまま徳川から離れて上杉に付いちゃいました。
ええ、「上杉への抑えになるお城」を持って上杉に。まぁ前回上杉上杉警戒すべきーって言いまくったのでまぁ予想してた人も多いのでは。まぁ史実知ってる人ならまぁええ。

20170317194540.jpg
んで、人質として幸村が上杉に出向くことになりましたが、その道中で佐助という少年がなんか仲間に入れてくださいと言います。あ、書き忘れてましたが、この子は本能寺の変で幸村と村松お姉ちゃんの脱出を手伝ってくれた子です。
そんな縁もあって幸村はあっさり承諾。共に上杉の地へ行くことになります。

20170317194841.jpg
で、もちろん家康さん激おこ。まぁ、徳川と北条が和睦する条件として、真田が所有する沼田を勝手に差し出して代替地も用意しなかったとかいう、こちらもなかなか褒められないような行為をしたのが、おそらく大本の原因なんでしょうけども。そりゃー昌幸さんも怒りますよ。忠勝さんがその旨を申し上げて諫言しますが、いずれにせよ家康さんは昌幸氏とは相容れぬ、真田討つべしと挙兵します。

20170317194931.jpg
というわけで上杉の地を省いて、真田の危機に幸村は上杉景勝さんからお赦しを貰って上田の地へ帰ってきます。
そしてこの一言を放つ昌幸氏、ド外道かあんた。とは言ったものの冗談で、今更家康が許すはずはないと、徳川を迎え撃つ準備を進めます。

20170317195813.jpg
そして始まる上田合戦。真田を名を天下に知らしめた大戦、これより火蓋が切って落とされます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ