FC2ブログ

お城をよこせ!

おはようございます、毎日なんとか自転車操業おはようございます。


20170201024723.jpg
さてさて、前回北条から手のひらクルーして徳川を援護ことで、とりあえず真田一族は徳川に協力することになりました。
それで、今こんな感じに昌幸氏と家康氏の面会っていうか会談が行われているわけなんですけども。
ひとまずお礼を述べる家康さん。

20170201024751.jpg
これこれ、このセリフが好き。もう不敵かつ大胆、そして単刀直入なこの言葉。
私も誰かに何かを貰いたい時には積極的に使っていこうと思います。
で、昌幸氏は何が欲しいんでしょう。

20170201024757.jpg
おしろ、ですって。ちょっと大き過ぎませんかねこれ。いえもうほんと。
最初見た時ほんとびっくりしましたよ。不敵にもほどがあるゥ!
ちなみにそこの本多忠勝さんから、「欲が過ぎては身を滅ぼそうぞ」と言われてしまいます。実際そう思います。

20170201024806.jpg
理由としては、上杉の南下を阻止するためにこのお城を置いておくと徳川にとって良い感じになるってことだそうです。
殊に上杉は、謙信公がいなくなったとはいえ未だ強大な勢力を持つ大大名。徳川も警戒しないわけにはいきません。
家康氏も真田には助けられた身、何処まで見越してかはわかりませんが、これを了承。上田城が建てられることとなります。

20170201024823.jpg
稲姫さんから叱られる信之お兄さん。ぐうの音もでない正論なので、返す言葉もございません。
この後、稲姫さんがどっか行った後に幸村がやって来るんですが、彼女の言う通りと認めます。まぁ当然。
良い子だからね、幸村。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ