幸村、安土へ

おはようございます、真田丸の記事を熱が冷めないうちに書き殴っているので、10日くらい先へ向って記事を投げております。
無双丸一辺倒にならないように、なんか別カテゴリの記事もちまちま挿みつつ交互に更新していこうかなーみたいな。

さて、長篠の戦いで多数の重臣を失った武田は瓦解をはじめ、遂に滅亡してしまいます。これで、それまで武田に臣従していた武家たちは独立を余儀なくされ、旧武田領は北の上杉や東の北条、西の織田や南の徳川など、まるでポーランドのように分割されかねない状況になっておりました。

20170201023649.jpg
そんな中、昌幸は、武田を滅ぼした仇敵たる織田に臣従する道を選びます。誇りや忠義では飯は食えませぬ故、とのこと。
信長もそれを認め、泥臭く生き延びよと受け入れてくれます。

20170201023714.jpg
で。前回の村松お姉ちゃんを、安土へ人質として送ることになったのですが、その際に幸村が信長をその眼で見極めたいと申し出て、同行することになります。史実がどうなってるかは知りませんが、無双ではついてきます。
このやりとりを後ろで見ていたくのいちが、姉弟って良いなーと零すのですが、

20170201023816.jpg
聞いた村松お姉ちゃんのこの一言。その歳にしてこの包容力。聖母ですか。

20170201023854.jpg
んでそれから幸村たちは安土に赴くのですが、そこでお忍びで物見遊山にやって来ていたなんか偉そうなロリっ子に出会うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ