FC2ブログ

ナガシノ・ウォー

おはようございます、寒いんだか暑いんだかわからない気温になってきました。三寒四温へ向いつつあるようで。
で、今日もあれです真田丸。いえまぁ前回マザーだったんですけどもまぁなんか。勢いで。
今日はあれですよ皆さんご存知長篠の合戦。織田軍が鉄砲隊を活用し、武田騎馬隊を破り天下へその名を知らしめた戦です。
ま、この真田丸は武田側の視点になるので散々な目に合わされることになります。当然ながら視点が変わると感じ方も変わるもので織田めぇぇぇアァァァァァって気分になります。信玄公が生きてればナー……。

20170126032602.jpg
武田の軍議の図。なかなか個性的な見た目の面々ですが、真ん中の2人はプレイアブルじゃないんですよね。
さてさて、今回は長篠城包囲戦から始まります。この長篠城は武田家臣の誰かが入っていたんですが、信玄公が倒れてから織田に鞍替えされてしまいます。これでは父上に顔向けできぬと勝頼さまは大層憤り、大軍を率いて包囲します。しかし、織田はこれを武田征伐の好機とみて、救援にと大軍を差し向けてきます。
迫る織田の大軍に対し、昌幸はんは軍を引くべきだと進言しますが勝頼さまは聞き入れず、織田の大軍と衝突することになってしまいます。

20161222074229.jpg
そしてここは設楽原。長篠城近くの平原です、でもマップは全然平原になってませんね。もう少し東西にだだっ広くあってほしかったです。鉄砲隊がいるの、あの左端だけですからね。なんか思ってたよりしょぼいん。

20161222074321.jpg
種子島の一斉発射!倒れる武田の騎馬隊!アー!これで昌幸はんのお兄さん2人をはじめとしやした武田重臣がバッタバッタ倒れていきます。武田二十四将がごっそり減ります。

20161222074608.jpg
まぁ無双なので昌幸はんは馬にも乗らず突撃を仕掛け、鉄砲隊を壊滅させるんですけどね。
勝頼さまを戦場から離脱させる戦いでもあるので、まぁあのそういう意味では逃げる方がメインであり、そちらに重点を置いた結果、なんか平原が狭くなってしまったのかもしれません。

20170118034142.jpg
何とか無事逃げ果せたものの、主力を務めていた武田騎馬隊は壊滅。信綱、昌輝など、昌幸はんのお兄さん2人も含む武田の重臣も戦死してしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ