FC2ブログ

今更マザー

さてさておはようございます、お元気でしょうか。私はまぁいつも通りです。
今更マリオカート7を買いました。突然めちゃくちゃやりたくなってしまったもので。
今までやったシリーズはSFC、64、アドバンス、DSで、それから7年くらい間を開けてしまっています。
なんかSwitchで8のデラックスが出るそうですね。

まぁいいでしょ、今日はあれですマザーです。
ストーリーほとんどスキップしてSGだけ貰ってるのでどんな経緯で爆誕したのか全然知りません。

20161231130354.jpg
前哨戦はライドロイドに乗ってなんか、疾走感の無い追走劇をするんですが、なんか同じところをぐるぐる回ってるだけでなんかすごい物足りなさ。まだマリオカートの方が爽快感も疾走感もあるんじゃないんですかね。
バルロドス方式にした方がもっと盛り上がったのでは、とか何とか考えてみたり。
あと姿勢の都合ですぐぱんつが見えるので事故った時の写真を使いました。
あと諦めないというのかー諦めないというのかー諦めないというのかーばっかりで他にセリフ言えないのかと。

20161231130526.jpg
で、なんかマザーとの戦いになるんですが、ルーサーのようにすぐ本体とはいかず、ファルスアームと戦わされます。
これがめちゃくちゃ長い。長い、長すぎる、めんどい。
あ、でもこれってPSZのマザーピース戦を踏襲してたりするんでしょうか。でもやっぱり長い。めんどい。
あと、砕けよーだの、万物を消し去るのみーだの、私の願いではないーだの、やっぱりセリフのバリエーション少なすぎませんか。
っていうか少ないだけならまだしも、繰り返しも多いせいでなんかもうなんかもう。

20170124221550.jpg
ダウンしたマザーってなんかお風呂入ってるみたいですよね。「ああ^~生き返るわぁ^~」
ある程度ダメージを与えるとようたやく本体戦。ようやく決戦らしくなり、苛烈な攻撃が降りかかってきます。
でもこれが短い。なんかあっけなく沈みます。おかげでなんか違う感じが拭えません。

そういえば、マザー戦にはちゃんとPSOEP4の、サンテミリオン戦のフレーズが入っていましたね。ほんの一部だけですけど。
シャンベルタンは入っているんでしょうか、そちらはいまいち聞き取れませんでした。
興味のある方は聞き比べてみては如何でしょうか。まぁ私PSOEP4やってないんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ