FC2ブログ

次の一手

おはようございます、何とかかんとか更新しませんといけませんね。
最近は光合成するか無双丸するかTA行くかの3択になりつつあります。
とりあえずこの無双丸で10枚は記事を書いておきたいところですね。ゆっくり頑張ります。

20161222072948.jpg
この無双丸には、次の一手というシステムがございまして、これを発動させると、相手の作戦に対してカウンターを打つことができます。
例えば、相手が本陣を奇襲してくる→次の一手を発動→伏せておいた忍びで防衛
といった感じに。これのおかげで、わざわざ操作武将で急いで救援しに行く必要がなくなり、ちょっと余裕ができたり任せておいても大丈夫だったりするようになります。ただあんまり任せ過ぎると危ないので、救援するときはした方がいいんですけども。

20161222073019.jpg
相変わらず熊呼ばわりされる甲斐姫。(でも写真で昌幸さんが殴ってるのは早川殿)

20161222073229.jpg
今回は、時間で戦場の昼夜が切り替わるシステムが追加されており、夜になると暗くなって視界が制限されます。
それに伴い、マップで見える範囲を狭くなり、うまいことを気を配っていないと非常に面倒なことになります。

これは何でしたっけ、相模駿河の戦いでしたっけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ