ルートセレクト

いよいよEP4ですね。舞台が一気に2年後になってしまう恐ろしいものです。
と言っていも、そういえばEP1開始からEP3終点の時点で既に1年経過しているようなんですけども。

そこで問題になってくるのがキャラの年齢、外見設定!
我らが安藤さんことマターボーダーはコールドスリープにより2年間の時を越えるようですが、設定上彼らとは別人であるうちの子たちはそうはいきません。
いえまぁ条件次第ではコールドスリープ出来るんでしょうけども。
コールドスリープされるアークスの基準って何なんでしょう。
他にもコールドスリープされるアークスがいれば理由つけやすいんですが。

そこであれこれ考えてみました。

リーンベルグアイコン

その1「全ての時間を2年前に固定」
EP4なんか知るかバカ!この子たちは永遠の存在DA!とばかりに開き直った方式。
これが一番楽ですが、世界観に則しているかと言われれば些か疑問が残ります。

その2「諦めて2年後」
そのまま時間を進めて、フィルちんを16歳、ユーリィを17歳、ミリナ氏を19歳にしてしまう方式。
一番世界観に則ったものですが、フィルちんはともかくユーリィとミリナ氏が成長してしまいます。
特にユーリィは成長します。びっくりするくらい。

その3「コールドスリープ」
ある程度世界観にも則し、また年齢と外見をそのまま維持しつつ2年後へ向かう、最も都合が良い方式。
ただし、コールドスリープされる人物がマタボさんだけだったりすると詰みます。
一定数のアークスを凍結するという形なら、その中に紛れ込ませれば良いんですけども。
ただまぁ、フィルちんはお姉さんやお母様に少し置いてかれちゃいますね。
ちなみにクオリアーネさんだけは眠りません。

その4「時空の歪みに放り込む」
マトイちゃんが10年前から直接やって来たのと同様に、うちの子を直接2年後へ飛ばしてしまう方式。
ただまぁ、本編においても時空への干渉ってよろしくない上に大仕事のようですし、あんまり世界観に介入するのもよくありませんよね。
その世界の神様が許してくれるのかちょっとわかりません。
あと、2年間丸々行方不明になるわけですし、リーンベルグ本家はめちゃくちゃ混乱しますよね。
お母様とか全力でアークスに圧力かけに行きそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ