せいりせいとん

突然ですが今日はなんとなくリーンベルグの倉庫事情について語ってみたいと思います。
ただし、プレミアムセットが前提なので、そのあたりはご注意ください。

まずアイテムパック
クラスに合わせた最低限の武器とユニットを携行。
衣装はてんこ盛りですが、緊急クエストなど多くのアイテムを拾う場合には着用しているもの意外を基本倉庫に送ってしまいます。
2015-10-19-171807.jpg 2015-10-19-171852.jpg
左が通常、右が送った状態ですね。
これにより擬似的にアイテムパックが拡張できます、

長いのでここからはこちら↓から読んでください。
次に基本倉庫
ここには基本的によく使用する武器、ユニット、アクセチケットを除く消費アイテムが収められています
現在拡張倉庫が閉じられているので、一番右のカテゴリのアイテムも収められています。
クエスト中の衣装の受け皿として機能しており、普段は衣装は入っていない為、一時的に収めた衣装をすぐに取り出して元の状態へすばやくリカバリすることが出来ます。
2015-10-19-171749.jpg 2015-10-19-171758.jpg
左が武器パック、右が衣装パック。
現在は一番右のその他カテゴリのアイテムを詰め込んでいるので受け入れ衣装数が少ないです。
拡張倉庫を開けば楽になりますが、もう少し耐えられるんじゃないかって。

プレミアム倉庫
クエスト中に拾ったスペシャルウェポン、☆10以下の武器や☆6以下のユニットの受け皿として機能しております。
端的に言えば「SW以外のすぐに売却する広いもの」を留めておく倉庫です。
ただし、スペシャルウェポンは上に纏まってくれるので、売却の対象外です。
また、同時に着ないと思われる衣装が詰まっております。現在は武器迷彩が詰まっておりますが。
2015-10-19-172018.jpg
今ちょっと称号の為に強化待ちしてる武器が詰まってます。
これだけ無駄なもの入れても尚空きがあるので、なかなか大容量だと思います。
衣装が少ない人は、こちらに入れておくのも良いでしょう。

OTP倉庫
☆10以上のアイテムと、☆7以上のユニット、Lv11以上ディスク、良さげなOPがついたユニットの受け皿として機能しており、整理後ここから☆10武器を一斉に取り出しキューブ及びスフィアにする、または分解してしまう構造を整えています。
早い話が、「売却とは別の処分を施すもの」の受け皿ですね。
同時に、オーダーアイテムも収められております。また、クエスト中の衣装送りの予備としても機能してます。
2015-10-19-172226.jpg
封印中のSWも収められています。特に封印する意味はありません。
今4つほど☆10武器が入っておりますが、10個貯まるまで待ってる状態です。

拡張倉庫1
完全にクローゼットと化しており、プレミアムセットと同じ扱いを敷いています。
プレミアム倉庫ではなくプレミアムセットです、90日間をもう同時に起動してます。常時開放倉庫ですね。
2015-10-19-172117.jpg
なんと倉庫衣装だけで460個、さらに各キャラが40着ずつ携行しているので、加えて40×6を追加すると概数が出ます。
ここはまぁ膨大な衣装を抱えるリーンベルグならではなので、あまり参考にする必要は無いと思われます。
プレミアム倉庫に余計な武器とか詰め込んでなければ、充分収まると思いますよ。
一応余剰スペースをOTP倉庫が持つ機能の予備に当てることもあるんですけどね。
現在は和風期間を越えたので、和服が収められ代わりにハロウィンコスチュームを取り出した状態となっております。
クリスマスの季節になれば、ハロウィンコスチュームが収められクリスマスコスが取り出され、正月になればクリスマスコスが収められ和服が取り出されます。

その他の拡張倉庫については、開いている時にはオーダーアイテムや、一番右カテゴリのアイテムを詰め込む場所として機能しています。
同時にOTP倉庫の機能も引き受け、交換を面倒がってここに☆10や☆11がどんどん貯まって行くこともしばしば。
2015-10-19-172216.jpg 2015-10-19-172205.jpg
現在は閉じているのでこんな有様。
閉じている場合は、ありとあらゆる余剰アイテムを詰め込んで封印します。
「そう簡単には増えない」と思われるアイテムなどですね。具体的には販売終了したアクセチケットやシーナリーパスなど。
999になったオーダーアイテムや、処分するには惜しい過去の武器やユニットも収められています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ