ところでところで世界樹の迷宮Ⅲ

2周目の深都ルート(1周目は海都ルート)を終え、いよいよ真ルートへ挑むべく3周目へと突入するわけですが、ちょっと聞いてくださいな。

この時点で既にキャラ10人がLv99で引退済み!

引退っていうのは転生みたいなもので、キャラのLvが半分(上限は30)になって能力値が底上げされた強い状態で帰ってくるというものです。ただし、引退したキャラは容姿職業含む全ての再設定が可能という仕様です。
まぁ私は引退後も同じキャラ、同じ名前で設定上の引退は無かったことにしてますけどね!

1周目でメインパーティがLv99引退し、それを境に2周目に突入。前線を退いたメインパーティは聞きかじりの経験という、行かなくても経験が少し貰えるスキルを使って2周目の間に育成することに。2周目を攻略することになった第2隊は、1周目の99レベリングの経験値を聞きかじりでしっかり受け取っていたため既にレベルが70もありました。2周目攻略のため、レベルが5下がる代わりにスキルポイントを振り直せる休養を行っても65。瞬く間に2周目を蹂躙してしまいました。65で既にシナリオクリアに充分なレベルは越えているので……w
やれやれ、1周目は何度hageたことやら。
hageというの世界樹の迷宮においてはパーティが全滅するという意味で、決してとあるゲームのプロデューサーの頭髪の状況を指しているわけではありません。決して。

でも、世界樹のパーティに例えたら完全にhageてますよね、アレ。

ちなみに、パーティ構成はこんな感じ。(Lv99達成時点)
第1隊
前列
プリンセス(ショーグン)
ファランクス(モンク)

後列
バリスタ(サブクラス無し)
ゾディアック(サブクラス無し)
シノビ(ゾディアック)

ファランクスがひたすら防御、またはリバイブ→全体リフレッシュや全体バインドリカバリを行い、プリンセスが覇気の号令(3ターンの間最大HP上昇)庇護の号令(3ターンの間、ターン終了時にHP自動回復)で回復を担当、ゾディアックが炎氷雷の属性攻撃を、バリスタが物理攻撃をそれぞれ担当し、シノビが分身して招烏(狙われ率上昇)+猿飛(ターン中高確率物理無効化)で囮役を担当。全体攻撃はファランクスさんが受けます。

ちなみにプリンセスのサブショーグンはあまり機能してません。シノビのゾディアックはもうダークエーテル(そのターン中、列のTP消費無効)目的デース。これにより驚異のTP効率と持久率を誇ります。

第2隊
前列
プリンセス(ファランクス)
ウォーリア(バリスタ)

後列
モンク(サブクラス無し)
ゾディアック(プリンセス)
ファーマー(シノビ)

プリンセスは第1隊とは別キャラです。
基本的な戦術は第1隊と同じで、ファランクス持ちのプリンセスが全体防御を、シノビ持ちのファーマーが分身して敵の攻撃を引き付けます。
回復をモンクが担当し、ウォーリアが物理攻撃を、ゾディアックが三色属性攻撃を担当します。

ウォーリアさんがナインスマッシュを使うため、サブバリスタで命中率を補ってます。ゾディアックのプリンセスは、形だけです。金髪の女の子なのでお姫様っぽいかなーと……w
ちなみに第1隊に比べてTP効率があまり良くありません……w

第3隊(出発予定)
前列
ショーグン(プリンセス)
ファランクス(未定)
アンドロ(未定)

後列
ゾディアック(未定)
シノビ(未定)

やりたいことは同じです……w
というか第1隊と半分くらい同じなんですよね。キャラは違いますが。

ちなみにビーストキングとパイレーツがまだ入ってませんね。不思議です。
実は第3隊にパイレーツを入れるプランがあったのですが、ビーストキング1つが残ったら可哀そうということでパイレーツも退くことになったのでした。
ちなみに聞きかじりでしっかり育っているのでLvは80あります。1周目と2周目の三竜乱獲の恩恵をこれでもかというほど浴びていますので。

ちなみに、まだ神竜エルダードラゴンと昏き海淵の禍神はまだ倒してません。

3周目も一気に攻略されるんだろうなぁ……(遠い目
禍神は強くなった第1隊で攻略したいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ