ユーリィさん

まだまだユーリィさんのメインクラスがはっきり定まらず、あれこれふらふらやっていたころが懐かしいですよ。

ユーリィさんの……

ユーリィさんにもかつて、フォースだった時代がありました。


もし、特化クラスの追加が無く、ハンター、レンジャー、フォースのままだったとしたら、今ごろユーリィさんはハンターをやっていた可能性があるんですよね。
その名残で、ユーリィさんはハンターレベルが40あるんですよ。
今でこそ、ガンナーやってますけどね。

今のところ、それぞれのクラスメイン担当は

フィルちん→フォース、テクター

ユーリィ→ガンナー、レンジャー

レアと噂のあの人→ハンター、ファイター

の予定になってます。
まぁ何だかんだ言ってフィルちんがハンターやったりファイターやったり、ユーリィがフォースやったりテクターやったりすることもあるんですけどね。

剰え、あの人は現在レンジャーメインだというのに。

まぁ担当クラスを挙げるより、非担当クラスを挙げた方が早いかもしれませんね。

フィルちんは精密な狙いを付けるのが苦手(というかめんどい?)な為、ガンナーは出来ません。一応レンジャーは務めることが出来るものの、基本的にランチャーを担ぎ、ライフルはウィークバレットを撃ち込む時くらいしか使いません。
そしてウィークバレットを撃ち込む時は大抵の場合が接射です。
その細い身体に似合わず、巨大な武器を扱うことが出来るのは、怪力だからではなくフォトンとの親和性が非常に高いことによる身体強化の類のようです。

ユーリィは体術があまり得意ではない様子で、ファイターを務めることは出来ません。ソードやワイヤードランスが多分ギリギリのラインですね。

キャストのあの人はテクニック系を全く考えてないレベルです。これからはハンターファイターメインになる、といいなぁ……w

今でこそ、こんな感じになっておりますが特化クラスが無ければ

フィルちん→フォース

ユーリィ→ハンター

あの人→レンジャー

だった可能性が高かったですね。
キャストといえばレンジャー、にゅま子といえばフォースですから、余ったハンターにひゅま子のユーリィさんがですね。

そんな予定でした。

まぁ、一番最初に誕生したフィルちんは当初ハンターだったんですけどね。ハード後半あたりからフォース系になっていきました。

ユーリィさんは当初レンジャー。実は生まれた順番では3rdなんですよ。ええ、実は。
ですから、なんとなーくレンジャーでレベルを上げていったものの、他の2人の余ったクラスに入ることが予想されていました。
最終クラスが何になるか想像がつかなかった為、マグのステータス振りに散々迷った挙げ句、マグ無しという修羅の道を歩むことになったのでした。

現に、迷走に迷走を重ねたフィルちんのマグは打撃、射撃、法撃、技量、全て30という中途半端極まりないキグナッ君が出来上がってしまいましたし。
なお、上限175解放により50、30、30、30となった模様。
もし、レベルダウンデバイスがあったら法撃を0にしたいですね……w
フィルちんは法撃特化クラーリタ(技量1)を持ってますから、そちらの中途半端なキグナッ君からは法撃を取り去っても問題は無いわけです。
まぁもしレベルダウンデバイスが来たら真っ先に修正するのはクラーリタですけどね……w

で、結局ガンナーレンジャー及びフォーステクター系の道を歩むことになったユーリィさん、そろそろマグを持ってもいいのではないかという言葉に対し、「もはや個性になってる気がします」とか言い出す始末。
おかげでロクな武器を装備出来ません。
レアが出ないことも相まって未だに赤武器ですよこの子。

せめてキャラクター間でマグを共有出来れば色々と違うのですけれども……w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マグはほんと不便だしめんどくさいよねw
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ