ダーカーとダークファルスで思うこと

pso20130107_213444_000.jpg

ダークファルス・エルダー戦には出現しないそうですね。よって攻撃演出のアームは含まれないようです。

投稿時間をずらしてブログの隙間を埋めるさくらるるるです。

今回はダークファルスとダーカーについて気になることを少し。
少しで済めば良いのですけど……w
あんまり真面目な話はしない方向なのですが、たまには良いでしょう。退屈だからって眠らないでくださいね。

先に……
この記事は私の勝手な推測・想像・妄想が1:2:7くらいの割合で含まれています。
ただ単に考えて当たればいいな的な記事です。本気にしないでください。

ダーカーって、今のところダガンなど昆虫をモチーフにした個体と、ミクダやダーガッシュなど(カヴォンダおじさんもいますが)水棲生物をモチーフにしたようなダーカーの2種類があるじゃないですか。
とりあえず昆虫型と魚型としておきます。
それで、昆虫型は光と火。魚型は光と雷が弱点ですよね。
エルダーさんも光と雷が弱点でした。

そこでダークファルス4人衆(双子ちゃんで5人衆?)を考えてみます。

もしかするとあの4人で生み出す、または使役するダーカーがそれぞれ違うのではないかと勝手に想像。
それぞれ弱点属性を見る限り、先の魚型はエルダーさんが使役するダーカーなのかなーと。

それと、ストーリー2章あたりの凍土にて、仮面さんが探しものをする際にブリアーダを従えていたことから、虫型ダーカーは仮面さんの駒のように思えます。
とすると、仮面さんがダークファルス化した時は、ダークラグネやグワナーダのような昆虫型の特徴を持ったダークファルスになるんじゃないかなーと思ったのです。

若人と双子ちゃん及び使役するダーカーが残った風と氷を担当するのかなーと考えました。それだけです。

絶対、他に誰か考えた人いますよね。

ちなみに、私のマターボードは4枚目で放置中です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鋭いと思います。

なるほど。確かにありえそうな話ですね。

ブリアーダのところは物凄く論破された気分ですね。


次のDFに期待しましょう!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ