上田合戦

20170307040211.jpg
開幕真田親子。さてさて始まりました上田城防衛戦。
徳川家康率いる7千の大軍が、真田昌幸を大将とした2千の軍勢が籠る上田城へと攻め入ります。

20170307032747.jpg
あっという間に二の丸まで攻め込まれました、ぴーんち!しかしそこまでが昌幸氏の策。
門を閉じて敵を分断し、二の丸を入り込んだ敵を打ち払います。主に幸村と昌幸氏が。

20170307032932.jpg
二の丸を片付けた後はその外へと打って出ます。ここでは民兵が立ち上がり加勢してくれますが、民を盾になど出来ぬと幸村が奮戦。敵軍を挑発し、一手に引きつけて薙ぎ払います。
でも写真は昌幸さん。

20170307034513.jpg
ああっと!村に火が!徳川めなんと非道な!!
とか思ってしまいそうですが、これ昌幸さんの仕業。民を非難させて空っぽにした村へ敵軍を引き入れて焼くとかいう外道極まりない策。

20170307033821.jpg
で、結局徳川方は大軍勢でありながらボコボコにされて撤退を余儀なくされるのでした。
ちなみに操作してたのは過去から呼び寄せた若い昌幸さんでした。

滑走

レベル80開放ですってね。解放オーダーの出現条件にキューブオーダーが入ってなくて助かりました。
でも、達成条件に+35武器は余計だと思うんですよね。+30で充分だったのではと思います。当初想定された仕様の範囲内ですし。
コレクトやってられなくて、ほとんどの武器を上限+32で止めてたものですから、ちょっと苦労しまして。
まぁまだいくつか達成できてないんですけど、他のをゆっくり80にしていけばそのうち達成できるかなーと。
どうせ向こう114514年くらい上限引き上げ来ないでしょうし。

C7boLV0VsAE5AyG.jpg
そうそう、ずっと書き忘れてたんですがファレグさん作ってたんです。正確にはセラフィさんからの転生で。
半年くらい前でしたっけね、去年9月か10月くらいだったと思います。

手のひら大回転(真田丸)

おはようございます。えー、あの前回徳川に味方してお城建ててもらおうとしたじゃないですか。
まぁそれが無事に完成したんです。上田城って言って総構えの立派なお城です。

20170317195229.jpg
ええ、昌幸氏、なんですけどもね。それでですね、申し上げにくいんですが、そのまま徳川から離れて上杉に付いちゃいました。
ええ、「上杉への抑えになるお城」を持って上杉に。まぁ前回上杉上杉警戒すべきーって言いまくったのでまぁ予想してた人も多いのでは。まぁ史実知ってる人ならまぁええ。

20170317194540.jpg
んで、人質として幸村が上杉に出向くことになりましたが、その道中で佐助という少年がなんか仲間に入れてくださいと言います。あ、書き忘れてましたが、この子は本能寺の変で幸村と村松お姉ちゃんの脱出を手伝ってくれた子です。
そんな縁もあって幸村はあっさり承諾。共に上杉の地へ行くことになります。

20170317194841.jpg
で、もちろん家康さん激おこ。まぁ、徳川と北条が和睦する条件として、真田が所有する沼田を勝手に差し出して代替地も用意しなかったとかいう、こちらもなかなか褒められないような行為をしたのが、おそらく大本の原因なんでしょうけども。そりゃー昌幸さんも怒りますよ。忠勝さんがその旨を申し上げて諫言しますが、いずれにせよ家康さんは昌幸氏とは相容れぬ、真田討つべしと挙兵します。

20170317194931.jpg
というわけで上杉の地を省いて、真田の危機に幸村は上杉景勝さんからお赦しを貰って上田の地へ帰ってきます。
そしてこの一言を放つ昌幸氏、ド外道かあんた。とは言ったものの冗談で、今更家康が許すはずはないと、徳川を迎え撃つ準備を進めます。

20170317195813.jpg
そして始まる上田合戦。真田を名を天下に知らしめた大戦、これより火蓋が切って落とされます。

ストームチーム

20170310113219.jpg
突然なんですが地球防衛始めてました。
おはようございます、さすがに真田丸だけで3ヵ月くらい来たのでそろそろ別のゲームの記事を書こうと思います。
そういうわけで買ってきたのがこの地球防衛軍4.1。まぁ買ったの自体は1か月前くらいでドコドコやってたんですけどね。
初見を装って紹介しつつ記事を書いていこうかなと。

20170310113602.jpg
手前にいるのがプレイヤーです。カラー変更が出来るので真田の赤備えっぽく染めています。真田丸のせいで井伊より真田の赤備えです。奥をスタコラ走っているのがNPC隊員ズ。すぐやられていなくなるーというイメージが強いかもしれませんが、この子たち結構生き延びます。しかもなんか強かったり。
まぁほっとくといなくなるんですけども。

20170310113729.jpg
爆発物もあります。範囲攻撃が出来るので、群がる巨大生物に向かってガンガン撃っていくとドッカンドッカン吹き飛んで爽快。

20170310113803.jpg
なお自爆はお約束。御用心!

お城をよこせ!

おはようございます、毎日なんとか自転車操業おはようございます。


20170201024723.jpg
さてさて、前回北条から手のひらクルーして徳川を援護ことで、とりあえず真田一族は徳川に協力することになりました。
それで、今こんな感じに昌幸氏と家康氏の面会っていうか会談が行われているわけなんですけども。
ひとまずお礼を述べる家康さん。

20170201024751.jpg
これこれ、このセリフが好き。もう不敵かつ大胆、そして単刀直入なこの言葉。
私も誰かに何かを貰いたい時には積極的に使っていこうと思います。
で、昌幸氏は何が欲しいんでしょう。

20170201024757.jpg
おしろ、ですって。ちょっと大き過ぎませんかねこれ。いえもうほんと。
最初見た時ほんとびっくりしましたよ。不敵にもほどがあるゥ!
ちなみにそこの本多忠勝さんから、「欲が過ぎては身を滅ぼそうぞ」と言われてしまいます。実際そう思います。

20170201024806.jpg
理由としては、上杉の南下を阻止するためにこのお城を置いておくと徳川にとって良い感じになるってことだそうです。
殊に上杉は、謙信公がいなくなったとはいえ未だ強大な勢力を持つ大大名。徳川も警戒しないわけにはいきません。
家康氏も真田には助けられた身、何処まで見越してかはわかりませんが、これを了承。上田城が建てられることとなります。

20170201024823.jpg
稲姫さんから叱られる信之お兄さん。ぐうの音もでない正論なので、返す言葉もございません。
この後、稲姫さんがどっか行った後に幸村がやって来るんですが、彼女の言う通りと認めます。まぁ当然。
良い子だからね、幸村。

ぱてぃしえ

おはようございます、今日も今日とてそんなにネタがないので、またキャラSSを持ってきました。
今回はうちのNPCズ、ウィティアちゃんとナリスさんです。
でも特にコーディネート考えるのも面倒になってしまったのでパティシエプロンとパティシエキャップをかぶせて終わりました。スタンダードってことにして許してください。

20170311015105.jpg 20170311015139.jpg
というわけでナリスさん!やっぱり良いですねこの人。存在がエロい。
ひらひらふわふわもこもこパニエから伸びた白い脚がとっても素敵。可愛らしい印象の強い衣装ですが、意外と似合いますねこれ。
なんかアクセ合わせられないかあれこれ試したんですが特に何も見つかりませんで。

20170311021504.jpg 20170311021608.jpg
ナリスさんに着せて満足したのでとりあえずそのままウィティアちゃん。こちらもほとんどそのままです。
そもそも登録アクセ数がそんなに多くない問題もありまして。ポーズもだんだん手抜きになって2枚目なんかまるで一緒のポーズとアングルですね!許せ!

手のひらぐるーん

おはようございます、真田丸の記事はほいほい書けるんですが、間に挟む記事をどう書いたものかと少し困っております。
新しいゲームでも見つけて来なければいけないかもしれませんね。

で、今日は真田丸なんですが、前回は北条と組んで徳川と戦ったじゃないですか。まぁその前提でお話が進んでいくんですけども。

20170307023750.jpg
昌幸氏、ここで熱い手のひら返し。家康さんは昌幸の真意を図りかねて困惑するものの、大局は見誤らず真田と共に北条を押し返します。なんか嫌な予感もするでしょうけどね!

20170307024130.jpg
徳川側についたので稲姫さんが解禁。なんか厳つい顔してますねこの人。なんか堅い覆いを施した弓で殴ったり射ったりして戦います。怒涛の5WAYショットとかも。

20170307024527.jpg
にゃはん再び。この人は真田なので何処までもついてきます。なので出番も多め。

ショコラなんとか

ストック切らしてたの忘れて更新遅れましたおはようございます。
なーんかまた運営が頭の痛いことを言い出したそうですね。実験としてやっているのか、それとも本気でやっているのか。
本気だったらちょっと正気を疑います。ま、もう課金してませんしお好きになさってくれれば良いでしょう。
今日は久しぶりのキャラSSを持ってきました。

20170306213427.jpg 20170306214311.jpg
ショコラ何とか。名前忘れました、スイートショコラでしたっけ。なんかそんな名前のベースウェアです。
アウターは値段のわりにイマイチだったのでメルレットカリーナを当てて、アクセサリのフリルエプロンで代用しています。
ロビアクも全然買ってないせいで、とらせるポーズのバリエーションにちょっと困ってたりします。

20170306231627.jpg 20170306231819.jpg
続いてメイドさん。ほとんど同じ構成です。頭がピュアメイドプリムになったくらい。プリム?ブリム?
背中はそのままメルレットカリーナ、背中これ繋がってないんですね。てっきり地続きかと。
このベースウェア、見た目そのままスカートなんですが、下から覗いてもぱんつが見えない残念な安心仕様になってるんですよね。

戦国ラクロス部

おはようございます、タイトルを戦国おでこ伝説にするかどうかで迷いました。

今回は天正壬午の乱における若神子合戦です。
沼田を確保した真田は、そのまま北条へ臣従します。沼田ごと良い捨て駒戦力が手に入る北条はこれを大歓迎。
上杉の南下を足止めした後、今度は若神子の地で徳川と対峙します。

20170201035148.jpg
で、使用可能になるのがこの早川殿。戦国ラクロス部のおでこ伝説。
この子、あの北条氏康さんの娘さんなんですよ、何処からこんな遺伝子出てきたんでしょうね。
露出も控えめで剥ぎ甲斐のありそうな衣装、薬液かけて服だけ溶かして差し上げたい。

20170201035619.jpg
戦国おでこホームラン。目の前の敵をまとめて薙ぎ払います。
オフラインゲームなので、いちいち人の名前つぶさなくて良いのが楽ですね!!

20170201035315.jpg
打った後には氷。なんかあんまり写真撮ってませんでした。

20170201034857.jpg
この若神子合戦では、同時ににゃはんも使用できます。この人3と4でかなり綺麗になりましたよね。
なんか1の頃は変な帽子でおでこ出してぎょろ目って感じだったんですが。

一応PSO2のストーリーに触れておきましょう

もう3月じゃないですか!!!!!!おはようございます。
今日はビンゴのSGもらうためだけに滑走したストーリーに一応触れるだけ触れておこうかと。
っていうかここまでスキップしまくって、実際ロクに把握してないんですけどね。なんか、キャラが長々ぐだぐだと喋ってるともうなんか台詞飛ばしたくなる衝動に駆られてしまい、しかも台詞が飛ばせないもんだからもういいやオールスキップって感じに。
無双真田丸のストーリーは自動再生にしてずーっと観ていられたのに。不思議。

20170217035630.jpg
なんか真面目そうなスーツのお兄さんと、何も理解してなさそうなアホ鳥。なんかこの人の妹さんが取っ捕まったらしいですよ。
いえね、ストーリーはつまらなさ過ぎて、こうしてキャラにラッピースーツ着せてギャグにしないと見てられないんです。
こんなもん真面目にやられたんじゃは三文芝居も良いところ、うちの子がいたたまれないんじゃ。
なんかこの後、アークスシップの管制乗っ取られちゃうんですけど、あれって「信号弾か何かを物理的な仕組みで発射して外部へ救援を要請する装置」があれば救援呼べたと思うんですよね。曲がりなりにも宇宙を往く船ですし、ちょっと危機管理システムがガバガバ過ぎやしませんかね。

20170217022510.jpg
アウロラちゃん迫真の責任逃れ。
いえまぁ実際、アウロラちゃんはお話聞くだけ聞いてただけで、何も関わってないと思うんですけどね。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ