FC2ブログ

今更マザー

さてさておはようございます、お元気でしょうか。私はまぁいつも通りです。
今更マリオカート7を買いました。突然めちゃくちゃやりたくなってしまったもので。
今までやったシリーズはSFC、64、アドバンス、DSで、それから7年くらい間を開けてしまっています。
なんかSwitchで8のデラックスが出るそうですね。

まぁいいでしょ、今日はあれですマザーです。
ストーリーほとんどスキップしてSGだけ貰ってるのでどんな経緯で爆誕したのか全然知りません。

20161231130354.jpg
前哨戦はライドロイドに乗ってなんか、疾走感の無い追走劇をするんですが、なんか同じところをぐるぐる回ってるだけでなんかすごい物足りなさ。まだマリオカートの方が爽快感も疾走感もあるんじゃないんですかね。
バルロドス方式にした方がもっと盛り上がったのでは、とか何とか考えてみたり。
あと姿勢の都合ですぐぱんつが見えるので事故った時の写真を使いました。
あと諦めないというのかー諦めないというのかー諦めないというのかーばっかりで他にセリフ言えないのかと。

20161231130526.jpg
で、なんかマザーとの戦いになるんですが、ルーサーのようにすぐ本体とはいかず、ファルスアームと戦わされます。
これがめちゃくちゃ長い。長い、長すぎる、めんどい。
あ、でもこれってPSZのマザーピース戦を踏襲してたりするんでしょうか。でもやっぱり長い。めんどい。
あと、砕けよーだの、万物を消し去るのみーだの、私の願いではないーだの、やっぱりセリフのバリエーション少なすぎませんか。
っていうか少ないだけならまだしも、繰り返しも多いせいでなんかもうなんかもう。

20170124221550.jpg
ダウンしたマザーってなんかお風呂入ってるみたいですよね。「ああ^~生き返るわぁ^~」
ある程度ダメージを与えるとようたやく本体戦。ようやく決戦らしくなり、苛烈な攻撃が降りかかってきます。
でもこれが短い。なんかあっけなく沈みます。おかげでなんか違う感じが拭えません。

そういえば、マザー戦にはちゃんとPSOEP4の、サンテミリオン戦のフレーズが入っていましたね。ほんの一部だけですけど。
シャンベルタンは入っているんでしょうか、そちらはいまいち聞き取れませんでした。
興味のある方は聞き比べてみては如何でしょうか。まぁ私PSOEP4やってないんですけどね。
スポンサーサイト

せんごくのこどもたち

やー、前回予約投稿の設定ミスにより22日に2つ暴発してしまいました。というわけで世界樹の方を25日に再設定しました。
22日から数えるとちょっと間が空きますねこんにちはこんばんはおはようございますこんばんは。
なんか大寒波がやって来てあちこち大変みたいですね。私もペン握る手が悴んで死にそうです。
困りましたねもうほんと。

20170118032957.jpg
今日は子供たち回。真田家の掘り下げだけあって、幸村と信之の出番は幼年期からでも多いです。
ところでこの幸村の衣装、戦国無双4の幸村を踏襲してる感じありますね。無双4はやってないんですけど。
まぁそれ言ったら信之もそうか!まぁでも信之は青年になっても新規グラフィックありませんでしたしまぁなんか薄いと言いますか。

20170118033224.jpg
勝頼さまも遊びに来ました。まだ優しい勝頼さま。ちょっとこの後大変な感じになっていくんですけどもまぁそれは次の記事で。

20170118033851.jpg
村松お姉ちゃん!!!!
この姿にして溢れ出るバブみ、聖母ですか。一体何人の昌幸パパが彼女にバブったのでしょう。。
公式設定でも、昌幸が唯一強気に当たれない相手だそうで。

20170118033143.jpg
幸村もバブりに行きます。っていうか言ってること正論過ぎてすごい。
私も村松お姉ちゃんの言葉に従って、身の丈に合わぬことを望み過ぎないように気をつけたいと思います。頑張ります。
でもちょっとは望みます。

世界樹10周年記念

思い出したように世界樹関係の記事です。まだⅤやってなくてちょっと申し訳ない気持ちも少々。
やるなら今のうちだとも思うんですけどね。

世界樹10周年記念イラスト
まぁそんな状態ですがふてぶてしく10周年記念イラストを描いたり。
世界樹Ⅰからパラディン、世界樹Ⅱからガンナー、世界樹Ⅲからプリンセス、世界樹Ⅳからダンサーです。
Ⅴについてはまだ持ってないので御容赦下さしあ。こう見ると金髪ばっかりですね!!
もしⅤ入れてたら間違いなくフェンサーちゃんだったのでさらに金髪が増えてました。
ナンバリングタイトルから1人ずつ書いたつもりだったんですが、みんな世界樹と不思議のダンジョンに出てるのでセカダン絵とも言えてしまうんですよね。ちょっと抜かりました。
でもこれちょっと10thの文字は下に入れたほうがよかったですね。
修正するのも面倒なのでそのままにしてしまいましたが。

勝頼in三方ヶ原

20170117171021.jpg
今日のトップは勝頼さま。信玄公の息子さんですね。昌幸さんの親友であり、仕える相手でもあります。
ちょっと童顔な凛々しくも少し可愛らしいお顔です。兜に信玄公の意匠が少し。

いえね、PSO2も常設行く気起きないし、ブースト点火しても消化するクエストも無くて、何だかいまいち戦意が上がらないと言った感じで。かと言って絵を描く気になるかと言われますとそういうわけにもいかないようで。
何なんでしょうね。誰かなんかください。やる気とか。
無双真田丸の方は結構楽しくやっております。PS4なのでわさわさ敵が集まってきてバッサリ斬り飛ばせるので。
楽しい。

20170117170011.jpg
そうそう、今回の無双丸は、今までの無双なら1つの合戦に圧縮されていたような戦が、細かく細分化されているが特徴です。
例えばこの戦場は、今までなら(多分)三方ヶ原の戦いと銘打たれていたものだと思います。たぶん。
真田に焦点を当て過ぎて、真田以外の戦は控えめです。一応副戦場といって、同時期に別の場所で起きていた合戦は取り上げられてはいますが、九州や東北の戦場はほとんどノータッチと言っても良いでしょう。

20170117170246.jpg
で、今回出撃してるのは三方ヶ原。浜松城無視して上洛するわーと信玄が北上しようとしたところ、止せば良いのに家康がちょっかい出した戦です。というのもまぁ、ここで動かなかったら織田へ顔向け出来ないとか、三河武士の面目が立たないとか、男が廃る的な理由だったようですが。
たとえ負けて徳川が滅びても武田勢の勢力を削ぐことが織田への貢献に繋がると思ったのかもしれません。

20170117170726.jpg
勝頼さまは槍。なんか普通の槍。次の一手発動後だったのでなんかこれが必殺技テロップみたいになってますが関係ありません。撮り直す気力も無かったのでこのまま。
勝てる見込みもない戦。昌幸さんは家康に対し何故こんなことを、何か策を擁しているのでは、と考えておりました。
さて、果たしてその結果は。

20170118032809.jpg
家康さんの大敗でした。この人、なんだかんだで結構死にかけてたり負けてたりするんですよね。
鳴くまで待とう時鳥とはよく言ったもので、負けて負けては逃げて負けては逃げてを繰り返し、じっと時を待っていたようにも見えます。
まぁもちろん、負けてばかりではありませんけど。何だかんだで秀吉はんにも一杯食わせてますし。

20170118032801.jpg 20170118032718.jpg
この数瞬前。走っていた家康の前に飛んできて突き立つ槍。こんなんされたら誰だって大変な粗相をすると思うんです。

おともだち

なんかだるくてあんまり手が動かないんですが、それでもやっぱり何か描かねばーということで普段よくお世話になってるフレさんを描きました。

なこさん
というわけでなこさんです。
PSO2のやる気が地に墜ちてからはあれこれかなり便乗させてもらってます。
キャラ的には何だかあざといお茶目な人みたいなイメージで。
オフスティアセイヴァーを片方だけ持ってもらってます。
っていうかセイバーの実装はまだなんですかね。

次の一手

おはようございます、何とかかんとか更新しませんといけませんね。
最近は光合成するか無双丸するかTA行くかの3択になりつつあります。
とりあえずこの無双丸で10枚は記事を書いておきたいところですね。ゆっくり頑張ります。

20161222072948.jpg
この無双丸には、次の一手というシステムがございまして、これを発動させると、相手の作戦に対してカウンターを打つことができます。
例えば、相手が本陣を奇襲してくる→次の一手を発動→伏せておいた忍びで防衛
といった感じに。これのおかげで、わざわざ操作武将で急いで救援しに行く必要がなくなり、ちょっと余裕ができたり任せておいても大丈夫だったりするようになります。ただあんまり任せ過ぎると危ないので、救援するときはした方がいいんですけども。

20161222073019.jpg
相変わらず熊呼ばわりされる甲斐姫。(でも写真で昌幸さんが殴ってるのは早川殿)

20161222073229.jpg
今回は、時間で戦場の昼夜が切り替わるシステムが追加されており、夜になると暗くなって視界が制限されます。
それに伴い、マップで見える範囲を狭くなり、うまいことを気を配っていないと非常に面倒なことになります。

これは何でしたっけ、相模駿河の戦いでしたっけ。

じゅうさんにち

おはようございます。なんかあれです、今回も刻の境界越えに失敗したので、徒歩で越えてたらなんか此方の時間で5日くらいかってしまいました。まぁそのあとなんやかんややってたんですが。前回はかなり惜しいところまで進んでたのでたので1日も掛からずに越えられたんですけどね。今回はかなーり手前で墜落してしまいまして。ちょっと色々大変でした。

桜木小屋トップヘッダー冬
小屋の方に遊びに来てるフィルちんやユーリィには餅つきをしてもらいました。まぁうちだといつもやってるんですけど。
永銀の雪森近くを通るこの時期は、どうしても雪が多く降ってしまい、まぁ溶かすのもあれなので葉っぱを敷いてその上でやってもらってます。ブーツでも履かせればよかったかもしれませんね。

今年は去年よりたくさん絵を描けたら良いですね。
まぁなんかテキトーなブログではございますが、またゆっくりよろしくお願いします。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ