くりすま

20161207220653.jpg
マロンと駆ける夜空の大雪山。ソリが欲しくなりますね。雪船とか。

そういえばクリスマスの記事書いてなかったなーとか思いつつ。ずっと引き籠って無双丸やってたんですけどね。
まぁイン率は激減したとはいえ一応続けてますしフィルちんとユーリィは可愛いのでやっぱり記事書いておきませんと。
しかもサンタ服とかそんなに機会ありませんし。と言っても大体毎年同じなんですが。
メリクリ2016の景色は相変わらずオーロラが綺麗ですね。よくよく考えたら極地でもないのにどうしてオーロラが出るんでしょうねここ。アウロラちゃん。

20161207224713.jpg
雪山カフェも撮ってきました。ラッピーテッペン。エッヘンテッペンドッスンって語感だけでつけたようなミッションが昔ありましたね。懐かしい。あの時計登るの当時めちゃくちゃ苦労したんですよね。

20161207224808.jpg
奥景はチームルームと違い、開放的なものになっています。
ミニゲームでスキーとかスノーボードとかソリで滑走できれば面白そうなんですけども。

20161207224909.jpg
暖炉。なんか、倉庫とビジフォンの距離が開いたような気がします。

では私はこれから境界越えの準備なので失礼します。
みなさん良いお年を。
スポンサーサイト

ファザー

おはようございます、PSO2はまだ止めたわけではないのでまぁ頑張ろうとは思ってます、ゆっくり。

そういえば、あれからあの面白い人現れませんね。またやって来てくれると思って、出方を考えて色々カウンターを用意していたんですが。
結局あげ足取りで噛み付いてきて、主論を挫けず敵わないとみて遁走してしまうとは何とも情けない。
まぁでも、一応逃げる判断が出来る程度には知能があったみたいですね。
けっこうな誤字脱字もみられましたし、かなり憤って文章書いたんでしょう。
ま、良いでしょう。

今日はアレです。この前買った戦国無双真田丸から
20161221091256.jpg
キメ顔昌幸パパ。武器は旗(槍)です。
無双シリーズは全部買ったりやってるわけではありませんが、今回なんだか気になったので買いました。
開幕負け戦とかいう始まりで、敗走して逃げる信玄公をひたすら護りながら駆けるそんなステージです。
まぁ最終的に何とか勝つ初陣ではあるんですが、忙しい上にバッタバタ人が死んでいってあーんまりテンションが上がりません!

20161221091408.jpg
旗を振り回して投げ上げる昌幸パパ。アングルがぐいんぐいん変わるのでけっこう迫力があります。
ちなみにこんなの買っておいてなんですが、ドラマの真田丸は全然見てません。良い評判はたくさん聞くんですけどね。
なかなかテレビを見る機会と習慣がないものでして。

20161221091526.jpg
キメ顔そのに。史実的にもこの昌幸氏は謀将として名高いらしく、この無双に於いてもその面が強調して描かれます。
正直言えばめちゃくちゃ心強いです。何かもう、何をするにもこの人が先に準備してくれてて、ぽんぽん戦が進んでいきます。
長篠とかはまぁあれですけど、まぁあれは仕方ありません。本領発揮は武田氏から独立してからって感じです。

20161209234123.jpg
……ゆえあ。ショタ村とショタ之。この後知ったんですが、幸村って名前は死後に何故か定着したらしいですね。本名は信繁だとかなんとか。
あ、ネタバレとかそういうやつは控えた方が良いんでしょうか。
でも史実見れば大体ネタバレ……、いえまぁなるべくストーリー系のカットは載せない方が良いかもしれませんね。

ゆきゆき

11月末に凍土拠点にしたのを記事にし忘れてました。凍土カフェも来ちゃったんですけどね。
まぁ景色も若干ながら違いますし良いでしょう。

2016-12-01-024438.jpg
ラッピーの雪像、真ん中は空洞になってて中に入ってあれこれ出来るみたいです。
って言ってももう実装から1年以上経ってるんでしたっけ。長らくチーム機能放置していたものですから、凍土は今回が初めてなんですよね。そのわきにはかまくら。ロビアクで呼び出せるものよりはるかに大きいものです。

2016-12-01-025558.jpg
ファティマさんとルルベルさんがやって来てくれました。ルルベルさんがロビアクでかまくらを召喚、アングルの都合で全然わかりませんが二重かまくらになってしまいました。

2016-12-01-030458.jpg
そろそろサンタの季節だーとサンタ服を引っ張り出すフィルちん。ファティマさんは薄着で寒そうですが、きっと闘志を熱に変換して強く在ってくれることでしょう。

2016-12-01-030826.jpg
看板持ち。RPGとかでよく見る、イベントの都合で道ふさぐ人たちみたいに見えますね。

おはようございます

前回の記事に面白い方がいらっしゃったので、この記事を以てコメント返信とさせていただきます。

いらっしゃいませ、おはようございます。
少し落ち着かれては如何でしょう、手が震えていますよ。それとも焦りか苛立ちのあまりにエンターキーを連打してしまいましたか?

表面だけ見れば、この方の言う通りかもしれませんね。積極的に見苦しく売り込んでいくことで、自身のチャンスを掴んだ。つまり潔く退いた他の特別賞の方々はチャンスを自らむざむざ逃した間抜けであった、ということなのでしょう。少なくともこの前提が無ければ、そんな言葉は出て来ません。
そして名目はともかく、実質的にもはやコンテストの意味は消失してしまいました。最優秀賞、優秀賞に掲げられていたものが、何故か違うものに実質的には適用されてしまったのですから。公式がどんな説明をしようとも、どんなに弁明を重ねようとも、ユーザーからそう見えるのは致命的でしょう。
また、こうした歪な形での採用や起用が今後も横行する可能性が否めないどころか増加し、ゆくゆくはコンテンツの質の劣化を引き起こし、それがこのゲームへ対する不信として顕れ、やがては収益の減少に繋がり、PSO2自体、ひいてはファンタシースターシリーズそのものの寿命が縮んでしまう恐れがあるのです。
そして、そうした危険性を背負ってまで拾い上げる必要のある人物だったのか甚だ疑問ですし、私としては否です。運営は良しとしてしまったようですが、私はこれを不服とし、プレミアを切ると宣したまでです。

私も呆れてモノも言えない状態でなんとか文章を捻り出したので、言葉足らずなのは認めましょう。
けれども、残念ながら私は何一つ具体的な固有名詞を出していないんです。つまり、あなたの言う印象操作は成立しておりません。何も知らぬ人は先の記事とこの記事を読んでも何一つ理解出来ないでしょうから。
それにこれはあくまで私個人の感情に垂れ流し。何も知らないまま、こんな小屋のクソ記事とやらに流されるような方と言えば、非常に意思の弱い方と言えましょう。
それとも、私の小屋にそれほどの影響力があるとお考えでしょうか。だとすればそれは買い被り過ぎですし、その評価は誠に痛み入り、幸甚に存じます。

ただ、運営に既に不信感を持っている方への後押しとなれば、とは思っております。不信感を持つものの、声を上げあぐねている方へ届くようにと声をあげておいたまでです。その程度のことに過ぎません。ここはしっかりと引き締めておかないと、今後のPSO2の未来が危ないと思っております故。

それと、擁護するにも批判するにも、「クソ」なんて汚い言葉を使ってはいけませんよ。それでは、守れるものも守れなくなってしまいます。

あとそれと、おひとつお礼を。
貴方のおかげで私が何を不服としていたか、何を憂いていたか良く整理が付きました、有り難うございます。

まぁまだ引退はしませんよ、泥舟と化しつつあるこの大船が沈むのは見届けたいものですし、立て直すことが出来るというならそのお手並みも見てみたい。ひとまず、このままならお金は落とせない考えただけです。
うちの子への愛は尽きませんし、貴族の資産もまだ残っていますし。

この記事を読まれた皆さんは、皆さんでしっかり情報を集めて、信じる情報を取捨選択し、この因果関係が齎す結果を考慮した上で、御自身の意思に基づいて、どうするか決めて頂けると幸いです。

実装されたらプレミア切りますね!

さて何が実装されたら、と訊かれれば、この文字を見て見に来たみなさんは大体想像ついてるのではないでしょうか。
ええそうですあのウェポノイドです。私は納得いっておりません。
広報隊事件の時から何も学んでいないようで。

もうなんか問題点なんかは他のとこで散々言われてるみたいですしここで書いても仕方ないので省きます。

ユーザーの要望って何なんでしょうね、私アンケートとか取られた覚えもないんですけども。
そんな曖昧なことで実装されるんでしたら、私だって私を起用するように要望送りまくりますよ?
まぁそれはそれとして。

コンテスト参加者以外とやかく言う権利は無いとも聞きますが、私はそうは思いません。
こんな歪んだ形での実装を許せば、コンテンツの質が落ち、結局コンテンツの寿命を縮めることに繋がりかねませんから。

あとまぁ個人的にあの絵描き好きじゃないのもあるんですけどね。
ツイッターのフォロワー下1桁がちょっと上下しただけで愚痴ったり嘆いたりしていた器の小さい方でしたし。

運営が実装を強行するというなら、私はしばらくプレミア切って大人しくします。
これは脅しではなく、経済活動の自由そのもの。消費者が持つ選択権です。

まわせヴィヴィアン

おはようございます12月になってしまいました。なりましたなってしまいましたどうしましょホント。
昨日越えたと思ったらもうですよ一周するの早くないですかおかしいでしょう。なんでどうしてウッヒョヒョイ
まぁ良いでしょう。常日頃から時間をを無駄に過ごし日々を無意味に消化すれば一日千秋なんてことはないのです。
いえもう千秋が1日に詰まっているかのようなそんなまさかいえいえあっはっは。

20161125025928.jpg
とりあえずヴィヴィアン確保しました。色んな方が仰っておりましたが今回のヴィヴィアンは厚みがありますね。
てっきり板状の刃だったんですが、ここまでボリュームのある結晶だとは思いませんでした。不思議と重くは見えないんですけれども。
とりあえず投げとこうとばかりに今ここで。

20161124212030.jpg
あとようやく撮れましたF.A.T.E. JOINED。黒い霧と共にオーディンが出て来てファンファーレと共にこのテロップ。
イベントは終われどオーディンは健在。エオルゼアだけでなくこのオラクルも彷徨っているようです。聞いた話によれば、剣が依代であり本体だそうですね。かなーり特殊な存在だとか。

20161124212518.jpg
F.A.T.E. COMPLETE!
あれ、そう言えば勝利のファンファーレ鳴りましたっけ。覚えてません。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ