妖精とお花畑

20161009230534.jpg
ちーん。使い忘れ再び。
そんなに遠くありませんね前にやったの。まぁ集中すると忘れてしまうのは仕方ないということで、無念。
もう少し赤石割ってくれるの待ってくれれば助かったんですけども!
まぁ野良ではどうしようもなく、無念。
あ、違うこの時そもそも忘れて来ていて持ってなかったんでした。

20161009230618.jpg
フィノさんがやって来ました。花の丈が高くて隠れてしまいますが、マグが見えるのでわかり易いですね。

20161009230753.jpg
仲良く転がって。
この後フィノさんに促されて大人しく帰りました。

龍ノ水晶窟

アムドゥスキアアルティメット実装からはや幾日。皆さん如何お過ごしでしょうか。
タイトルは世界樹の迷宮っぽく考えてみました。まだ世界樹にこんな水晶が綺麗なダンジョンって無いんですよね。
Ⅴはまだやってないからわかんないんですけども。
周回してますか、アド行ってますか、エクスしてますか、チャレしてますか、TAしてますか。
それとも寝過してますか。私は大体寝過してます。寝るのに忙しくて記事更新してる暇がありません。
いえもうここのところずっよ眠くてですね。何なんでしょう春なんでしょうか。
ま、良いでしょう。

20161021215905.jpg
他のとこで既にたーくさん書かれてそうですが一応うちでも触れておきましょう。
元になったフィールドは火山洞窟のようです。溶岩の煮え滾る灼熱の石窟とは打って変わって水晶と水の煌めく涼しげな空間に。
普段溶岩で歩けるところが制限されていただけあって、まったく違う地形に見えますね。
でもクリスタルはもう少し透き通ってても良かったんじゃないかなーとかちょっと思います。
そう言えば思ったことがもうひとつありました。
が、それはまた別記事で書きましょう。忘れてたら言ってください。

20161021220326.jpg
そんな幻想的な空間なんですが、敵の攻撃は苛烈極まる壮絶な戦場でして。
戦闘中はそんなもの眺めてる暇はありません。というか敵が何してきてるのかすら把握できません。
特にこのアホ姫とリンクしてると全然わかりません。ハンターで行ってなかったら間違いなくボコボコです。

20161021220500.jpg
トランマイザーのモーション流用をしたらしきボクス・トゥバルス。あのモーションが機甲種以外に適用出来ることに驚きました。
しかも、地味に機械的な一定スピードだったモーションから、緩急がついた有機的なスピードへと調整されてたんですよね。技術班の芸は細かい。
この人はなんだか女番長っぽい荒々しい人です。
希少種になると漢の番長になります。倒した時の「良いコブシだったぜ……」はイケボなので良く聞いておきましょうね。

20161021220547.jpg
なんかヤバいやつが出てきてるアレ。クォーツドラゴンを元にしたエネミーのようで、手足が肥大化して腰になんか生体ブースターみたいなの着けてます。この生体ブースターっぽいのは後ろから見ると結構気持ち悪いです。
この人、性格はドラゴンエクスに似ていて武人気質が感じられます。希少種になると女騎士ちゃんになってます。

20161021220719.jpg
で、あれこれ突破して最深部に行くとそこにはヨツンヴァインに進化したアンガ・ファンダージ。
あれこれ仕様違うんですし名前分けてくれれば良いのに。アンガファンダージほにゃららみたいな。
ところでヨツンヴァインってなんかヨツンヘイムっぽいですよね。ヨトゥンは霜の巨人、ヴァインはキュウリとかメロンとか瓜系を指すようなので、「巨人の瓜」とか「氷河の瓜」とかいう意味合いになったりしませんかね。ダメ?
スーパーメロン。

20161021215808.jpg
ちなみに初めて突撃した際のお2人の衣装はこんな感じ。っていうか前のメルレットそのままです。
おたかーい衣装だったのでとりあえず着続けませんとね!

メルレットフェアリーズ

20161009013024.jpg
というわけでトップメルレットようじょ2人。えぇ買いました、買いましたとも!!(フィノさんも巻き込んで)
あぁっと買ってないと期待して恨み節を見にやってきた人はおそらく見ない方が良いのですぐにブラウザバックなさい!
このメルレットウィング、そのお値段なんと3千万。最近のインフレも手伝ってめちゃくちゃ高額です。
しかしこの綺麗なレース模様とその色合い、その値段に見合う価値はあると思います。
しかもこれメルレットベース雪やメルレットアウターも一緒に買っているので総額はおそらく4千5百万ほど。
もうしばらくはずっとこの格好のままです、使い倒します。

20161009013126.jpg
このメルレットスタイル、メルヘンな妖精と聞いていたのでティンカーベル的な森の妖精(非レ)さんを想像していたのですが、着てみてわかる通り、貴金属の飾りがついていてかなーり煌びやかで華美な衣装なんですよね。
まるで妖精のお姫様みたいな。そういうことで、クラウンとかティアラが似合いそうだということでそんなコーディネートにしてあります。

20161009013543.jpg
翅自慢。超見せつけてます。出来るだけ目立つようにフィルちんは最大サイズまで拡大しています。
根元を見た感じ生えているわけではなく、あくまで飾りのようです。それか、魔法系の翅ですね。
この翅つまんで持ちあげたら、あとはジタバタ手足を振って抵抗するしかなくなりそうで可愛いですよね。
そのまま小さな鳥かごみたいなのに入れて眺めてみたいです。

20161009013918.jpg
ちょっと夕日が射してきたので褐色肌っぽくなってしまいました。
色調トーンカーブのおかげで鮮やかなのは良いんですが、地味に融通が効かないのが悩みどころ。

20161009013945.jpg
ちなみに、気になって軽く調べてみたんですが、「メルレット(merletto)」はイタイリア語で刺繍飾りのレースのことを指すそうですよ。
「カリーナ(carina)」は同語で可愛らしいの意、だそうです。英語とかロシア語ではまた別の意味になるみたいですけれど、見た目的にも言語的にも可愛らしいが妥当でしょうね。
Яそれにしても可愛らしいですねこれ、買った甲斐があります。満足満足大満足です。

なにしたっけ

20161007234151.jpg
久しぶりの方々を交えて徒花でピース。この時フィルちんものすごく調子が悪かったようで、何度も事故って乙りまくったんですよね。5~7回は乙ったのではないでしょうか、一体何がいけなかったのか!

20161007232613.jpg
徒花出撃前のカフェ待機でのいちまい。夜景カフェ、綺麗ですよね。
ちょっと大人な時間といった雰囲気で、パーティドレスとか欲しくなります。
っていうか毎回カフェはどうやって移動してるんですかね。各所に建てまくってるとかそういう感じが一番現実的でしょうか。

20161008003128.jpg
日付が変わってオススメラッシュ。ディーオさんを引っ掛けられないかとなんかクエストポイント式のやつに赴きましたが残念ながら獲れませんでした。

20161008003833.jpg
こっちも同クエストにて。
あちこち光ってるのがよくわかるようになりましたね。

次回何しましょう、釣り記事でも書こうかな。

あっちとこっち

20161002002450.jpg
PS4を導入してからというもの、景色が鮮やかになって行く先々で眺めることが多くなりました。
いづれはこれが当たり前になるのでしょうけども、まだちょっと慣れません。設定6、綺麗ですよね。
凍土なんかも綺麗に青くなって。

20161006233607.jpg
砂漠は黄土色が強くなりました。写真はハロウィン、ユクリータさん姉妹。
文句言いつつ何だかんだと仮装してくれるユクリータさん、やさしい。そういえばアウロラちゃん共々チップが来るそうですね。
前回アウロラちゃんのメダルがごっそり減ってしまったので、今回引き当てられるかちょっと心配です。

20161007001940.jpg
こちらは採掘場跡。砂嵐で暗いことに加え、奥でライトがぽぅっと光ってるものですからここもハロウィンっぽくなりました。
あのライトがジャックランタンなら完璧だったんですけどね。
まぁこのあと綺麗に晴れました、ええ。

20161006225717.jpg
ハロウィンでゴスロリちっくなお2人。
あーこれの柔らかい色のバリエーションが欲しいですね。空色とか水色か桜色とか桃色か。
あ、桜はあるんでしたっけ。あったような。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ