湖畔の遺跡

おはようございます。
PSU10周年ですって、早いものですね。まぁ私はグラールシリーズはポータブルからで、PSUはやってないんですけども。
幻視の巫女さまやらライア総裁やらの衣装が追加されるそうで。
アクセルクイーンも来るんでしたっけ?メタモルウィッチは最後まで渋られました。

で、今日はアレです。
チームルームの水上拠点であれこれ撮った写真を持ってきたんですが、撮影時間が短めだったので写真も少ないです。

pso20160819_201046_007.jpg
雰囲気はばっちりファンタジーな遺跡。SF要素は何処へやら。
小さな円形の建物を、植物が侵食したような感じの場所。世界樹っぽいですね。
さらに衣装をミコッテとかヒーラーにすればもう冒険者が調査にやってきたようにしか見えませんね!
まぁSF的な調査隊がやって来たら、それはそれで異文明の調査みたいで別の雰囲気が出るんですけども、まぁ良いでしょう。

pso20160819_201733_016.jpg
瓦礫に腰掛けつつ休憩。あれこれひと段落したのかもしれません。
建物がメインなのかキャラがメインなのか、忘れました!

pso20160819_201757_019a.jpg
キャラ拡大。これはもう少し見上げるようなアングルで撮った方が映えたでしょうね。
ちょっと時間が無かったです。また機会があればそのうち撮り直したいと思ってはいます。
スポンサーサイト

アウロラちゃんinチップ

おはようございます、開いてしまった穴を埋めるように更新です。
昨日の記事はこっそり日付を書き換えておくので、読み返した時に更新が開いた旨がわかりにくくなってしまうかもしれませんね。
まぁ良いでしょう。

今日はあれです、esチップのアウロラちゃんです。
esは全然ストーリーとか進めてなくて、ログインだけしてメダルとSGと経験値チケだけもらう生活してます。
今回はそんなesで、うちのアウロラちゃんにアウロラちゃん持たせようと頑張りました。

CqxpwLAVYAAbAoN.jpg
ウィティアちゃんやナリスさんに露払いとして10連を1回ずつ引いてもらい、おまじない程度の乱数調整。
そしてその結果、見事引くことが出来ました。
まぁ下に示してある通り、おまじないの甲斐なく全然無事じゃないんですけどね。

CqxpwK_UIAASmc9.jpg CqxpwLBUkAAEHe6.jpg
ラッピーメダルビフォーアフター
さすが☆12チップ、1枚でるのに559枚くらい消費してます。
これあのチップパック拡張代込みの数値なので、実際に投入した額としては540枚くらいかもしれません。
それでもすごい消費量ですけどね!しばらくアウロラちゃんは休眠状態かと。

まぁでも、700枚が尽きるまでに引けて良かったです。
もし尽きてたら、メダル全部溶かした表情のアウロラちゃん描くところでしたよ。

らいどん

ちょっとあれこれどたばたギッコンバッタンしてたので間が開きましたおはようございます稲丸です。
今日は、もう散々情報も出回ってるライドロイドについてあれこれ触れて行きます。

新エリアはラスベガス。ギャザリングなどを目的に「ちょっとラスベガス行こうよ」と誘うとすごいセレブな感じになりますね。
ストーリーでどんな風に触れられたのかはしりませんけども。そのうち進めます。
スキップ多用でね!

pso20160827_003430_008.jpg
ライドロイドは移動用。滑空して目的領域まで急行することが出来ます。
あれこれアングルを調整すれば色んなSSが撮れるとのこと。

pso20160827_003433_010.jpg
降りる場合は乗り捨てる用にその場で宙返り、そのまま前進するライドロイドは搭載された転送装置で回収されるようです。
これちょっと下からのアングル撮りたいなー。
ライドロイド搭乗中は、通常視点にしてもカメラ切り替え出来ないんですよね。
ちょっとそのあたり調整して欲しいところ。

pso20160827_005222_018.jpg
巨大円盤飛行隊物体。
昔こんな映画ありましたよね。最近続編が作られたんでしたっけ。
地球防衛軍2もこんな感じだったと聞いてます。まぁアークス12人の猛攻によってすぐ沈んじゃうんですけどね。

pso20160827_012350_023.jpg pso20160827_012351_024.jpg
空中でカットイン出すとこんな感じ。バイクに乗ってるみたいなアングルで、けっこうお気に入り。

平行温泉

おはようございます、まだ暑い日が続きますね。
この前、隣の市が国の最高気温ランキング5位に入ったりなんかしてました、恐ろしいですね。
と言っても、測定する場所によっても変わって来そうなものですが。
百葉箱、でしたっけ。まだ使用してるんでしょうか。あれってどれくらい測定環境を均一化出来るんでしょうね。
ま、良いでしょう。技術発達で屋内は涼しいですし、どうせ冬が来れば寒くなるんです。

で、今日はパラレルの温泉を見つけたので写真その時の写真を持って来ました。

pso20160809_011152_005.jpg
氷山を背景に正面から。でも温泉ってはしゃぐ所じゃありませんし、あんまり変わり映えしないのでバリエーションが多くならないんですよねこれ。この2人だと特に!
もう少し座るロビアクにバリエーションが多ければ良いんですけど。
まぁどうせ高騰しますし?

pso20160809_011755_019.jpg
お2人を背中から、オーロラと浮島、輝く氷を眺めつつ。
お盆を浮かべてお茶を置きたいですね。ユーリィは未成年なのでお酌はいけません。

クリスマスの時期なら、温泉の上の雪山であれこれ遊ぶ写真が撮れるかもしれませんね!

背比べ

今日はリーンベルグの人々の絵を持って来ました。
年齢詐称ファミリーと言える連中ですね。

年齢詐称ファミリー_メイドa
元々左3人だけだったのですが、サイズ感覚がおかしくなるので比較の為に赤いメイドさん置きました。
今回は創作世界仕様なのでドレスもメイド服もオリジナルのものとなっております。オラクルでも本家ではこんな格好してるかも知れませんけども。一応あれリーンベルグのメイド服なんですが、この子だけ短くされてたりします。他の一般メイドさんはみんなロングなんですけども。
あと自分で描いておいてなんですが、フィルちんのドレスが可愛い。
で、問題は左のお2人。緑の人は時折このブログでも出てましたね。「リーンベルグ」でブログ内検索でも掛けたら出てくるのでは。
一番左の人はええまぁあれですええ。この中で最年長とだけ書いておきます。おそらくあとは察せるでしょう。
14~16歳あたりで身体の成長が止まり、生涯幼い姿のままとなってしまうこの不思議な血筋。
威厳にも欠けてしまいますが、少なからず良い点がありまして、そのひとつが老化もしないこと。
一番左の人もしわひとつない綺麗な御顔してるでしょう。
そう考えると悪くはないのかもしれませんね。ちなみにちゃんと老衰とかは有り得るそうですよ。

ちなみに、創作世界ではとあるお国の国家元首を務めてまして。
左から初代、2代目、3代目だったりします。
建国とはちょっと違うんですが、その経緯や歴史を語ると長くなってしまうので今日はこの辺りと言うことで。
まぁそんなに長くもないんですけども。
そのうち公開したいものですね。

組み合わせ

あれこれ更新も滞りがちです、お盆で忙しいということにしておいて下さい。
で、ちょっと時間を空けておいて何を持ってきたかと言えば、そろそろ数も出揃ってきて楽しくなってきたレイヤリングウェアをあれこれ組み合わせてみたようなそう言う感じのものです。

pso20160810_232938_015.jpg
あれこれ試した結果お2人ともこんな感じに落ち着きました。
ノーヴィカッツェ雪[Ba]に青色のウィオラフロウ[Ou]の組み合わせ。
まだアークス風のウェアはあまり多くなく、そう言う意味での組み合わせはまだちょっとやりにくいかもしれません。

pso20160810_230958_006.jpg pso20160810_231024_007.jpg
あれこれ組み合わせの思案中。カジュアルなカーディガンには流石に合いません。

pso20160810_231109_008.jpg pso20160810_224714_001.jpg
左の写真の後、ニーハイをフィノさんに合わせてトップの組み合わせが完成します。
右は今回配信されたまな板が目立つ水着なんですが、模様もあって水着以外の印象があり、ニーハイ履いててもあまり違和感がありません。
これ使い回しでチアユニフォームとか作れそうですね。

pso20160810_224614_000.jpg pso20160810_225253_004.jpg
こちらもアウターあれこれ模索中。結局カーディガンやパーカーに落ち着きました。

pso20160808_010749_003.jpg
おまけ、シンルーさんとフィルちん。この組み合わせはちょっと珍しいかもしれません。
シンルーさんが全身黒いので悪の組織の幹部っぽく見えます。

ゴズィ

こーんばんは~、こーんばんは~、ゴジラのぉ~、国からぁ~♪
このあまりに節操の無いコラボは何処まで行くのか、ゴジラコラボでゴザイマス。
ゴジラって何だか、幼稚園レベルで子供の時に観たような気がするんですが、怖くて泣いちゃって観るのやめちゃったんですよね。
なんかゴジラVSガメラとかキングギドラとかメカゴジラとか色々ありますよね。
一体ゴジラは撃退すれば良いのか応援すれば良いのか。
シン・ゴジラは撃退する映画だそうですね。自衛隊とかが頑張るって聞いてます。

pso20160811_005220_091.jpg
頭の上。背中とか滑るかと思ったんですが、全然滑らずにしっぽまで歩くことが出来ます。
身体がデコボコしてるから足を掛けやすいのかもしれません。
頭から尻尾まで駆け抜ける、もしくはその逆をすると若干ソニックのような気分になります。

pso20160811_005143_087.jpg
ゴジラ の はかい こうせん!
この時は右上ばっかりに発射していましたが、これメインモニターに当たるとモニタが大破して割れるそうですね。

pso20160811_005042_082.jpg pso20160811_005044_083.jpg
頭の上は、ゴジラが頭を動かすのに伴って頻繁に位置情報が狂うので座っていようが寝転がっていようが動きまくります。

走ってほしいとは思う

今日も過去絵でお茶を濁せ!
AISについての些細な不満というか理想というかを語ります。

走るAIS
ロボを描くのはまだ苦手、資料が手放せません。でもそのうち上手いこと描けるようになりたいですね。
メカっ子描いてれば慣れるでしょうか。
このAIS画は、以前アンソロジーに寄稿した1コマの背景で、そのままなのでフレさんが映り込んでます。

で、です。
AISって、せっかく人型なんですからもっと走って良いと思うんですよね。
現状でも微移動と言う形ではゆっくり走りますけども、そうじゃなくて大股でガッシンガッシン走ってほしいなーと。
理想としてはフルメタのM9みたいな足音とリズムで。上の絵ではそれを反映して走らせてます。
ホバー移動ならブーストダッシュがありますし。
あと、しっかり脚を使った跳躍もして頂きたいところですね。
今のAISってジャンプって言うより浮上に近い気がしますし。空中ジャンプならともかく。

アウロラメセタン

ついにネタが切れてしまったのでひとまずこんなの描きました

アウロラメセタン
縦ロール繋がりでアウロラちゃんinメセタンBOX
クイーンメセタンのつもりでしたが、箱の模様描くのは面倒だったので省きました。
でも正直こんな感じになったマグちょっと欲しいですね。
多分この後ユクリータさんから大量の銀玉をぶつけられるのでしょう。

ぱられるうみ

ものすごく丁度良いタイミングでパラレルエリアの海にまた遭遇したのであれこれ撮って来ました。
前回保護者コンビだったので今回はちびっ子コンビになってます。

pso20160731_233308_028.jpg
とりあえずオーロラを背景にお2人座ってもらいました。やっぱりここは夏にぴったりですね。
なおフィルちんが水着を忘れてきたため、その場でフィノさんから借り受けたスク水となっております。
うっかりまとめて倉庫送りにしてしまったようで。取りに戻れるか判断がつかなかったためにそのまま突撃となりました。

ではまた追記スペースの方にて続きを。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ