エッグを求めてあるけ

4日更新でもネタが辛い記事更新、始まります。
まぁ7月に入れば水着解禁となってもう少しネタが増えるはず、増えるといいですね!
で、今日はあの期間限定クエストについてです。
でも、どうせオーディンが出るクエストの方でエッグとかバッジとか大安売りされそうなのであんまり周回数は伸びません。

pso20160621_233715_004.jpg
エッグが出る以上、サモナーも増えます。この圧倒的Su率。もちろんフィルちんもサモナーです。
黒の民、ナベリウス原生種、機甲種、海王種が入り乱れる祭壇に暴れるアークスのペットも追加。
動物園どころの話じゃありません。龍族さん達も大迷惑!

pso20160621_233832_008.jpg
ボスもわらわら集まって来てもう画面は何が何だかわかりません。
クォーツさんが刺さったりエクスさんが刺したり、ヴォルさんが突き破ったり、ヴォルさんが呼ばれたり。

そういえば、写真撮り損ねてたんですが、水に映ったヴォルドラゴンの像、よく見てみてもらえませんか。
私が見た時、ゴロンさんが呼び出したヴォルドラゴンは通常状態だんあですけども、その水に映った像が、溶岩を纏った第三形態だったんですよね。これは一体!みたいに思ったんですが写真がgggg

あだばだー

おはようございます。ようやく雑記らしい雑記回を書く日がやって来ました。
今現在の世界情勢的にはイギリスでEU離脱の是非を問う国民投票やってるそうで、残留が優勢だとか何とか。
どうなることやら。

で、今回は世界を墜とす輪廻の徒花です。
いわゆる強化版の深遠なる闇。あの陰険メガネの不手際の後始末です。
ノリ的にはエルダーさんみたいな感じですね。

pso20160622_202824_001.jpg
さて挑みますのはこの4人!+ペット数匹!とあとほか野良マルチの8人!
マロンのしっぽがフィノさんに掛かるので、浮いた時に撮りました。

pso20160622_203109_005.jpg
開始早々マロンを盾して攻撃に備える姫様。なおムービー演出に特に変更点はありませんでした。
実はこれ以降余裕が無さ過ぎてあまり写真撮れてなかったりします。

pso20160622_203406_008.jpg
十字に突撃するロケットキャッスルは速度が上がったことに加え軌道が不規則に。
しかも折り返し速度も上がり、後半でフィールド端であることに気づかず移動できずに乙る事もしばしば。

pso20160622_204041_018.jpg
狂城フタゴンはこれくらいにしてここからは深遠さん、というかこの1枚しか無いんですけどね。
しかも人型になってからのこれだけ。他は写真だとわかりにくい上に何より余裕が無さ過ぎた!
次々と攻撃が降りかかってきてマロンシールドの防御解けないんですよね。

pso20160622_204303_021.jpg
そんなこんなで乙りつつも何とか無事撃破。フィルちんは結構乙ったんですが、不思議と周りの皆さん平気な顔して戦ってたんですよね。
サイキに乗り換えておいてこの体たらくなので、リュクスのままだったらもっと大変だったかもしれません。
ここまで乙るんならリュクスでも変わらない気もしましt

ディーラードレスを勝手にれいやりんご

おはようございます。レイヤリングウェアも結構な数が揃ってきて、組み合わせであれこれ出来るようになってきましたね。
やっぱりそのうちレイヤリングで従来の衣装とか実装されて欲しいなーってちょっと思うんですうよね。
で、勝手にディーラードレスのレイヤリングを妄想しました。
モデルはナリスさんです。

着せ替えナリスさんディーラーユーノーアップ
なんだか髪色がセラフィさんっぽいですね?調整が難しいです。
理想としてはこんな感じにコルセットも分けて欲しいところなんですが、まぁ難しいですよね。
きっとベースに統合されてしまうでしょう。もしかしたら、ベースとしてコルセット無しverの実装が……。
っていうかそうするとすごい水増しになりそう。
あーでもそうなるとリボンまで独立してアクセになっちゃって、高騰したりして……w
難しいところですね。

着せ替えナリスさんディーラー肩垂らし
私の個人的趣味で肩垂らしロングウェーブ版。
あ、インナー版は有料になります。

嘘ですけども。
R-18認定でPixivに置いてますのでそちらを探しに行ってください。

リーバスワロー

さて、前回姫様を出したので今回はメイドさんです。といっても、メイド要素は皆無なんですけども。
腰回りが際どく、スマートインナー必須なリーヴァスワロー。タイトルの方は何となくレーバテイン方式です。
レーバテイン良い発想してますよね。「ヴァ」にすると検索被りがたーくさん出てきて曖昧さ回避を経由する必要があるんですが、敢えて「バ」にしたことで検索しやすくなってるんですよね。一応先代機であるアーバレストやハルバードからの表記的特徴でもあるんですけども。

pso20160530_211903_006.jpg pso20160530_212120_020.jpg
実はこの時細かく衣装を調整する暇が無くて、マイファッションに保存されてる分のアクセを少し付け替えただけなのであまりしっかり合わせてないんですよね。なので、カルセバーニアがちょっと小さめ。もう少し大きい方が映えそうだったんですけども。
あとボディペイントも調整してませんね、サイハイのままです。
衣装の方は戦闘用とはいえ非常に大胆なものでして。ユーリィはあまり着たがりません。
でもこう見ると結構格好良いですよね。軽やかに空を舞う、ガンナー向けって感じです。

pso20160530_212016_012.jpg pso20160530_212017_013.jpg
バスーンバスーンと強烈な散弾を立て続けに。エフェクトの衝撃波がなかなか格好良いですね。
それと左写真、腿のつけ根がすごく良いと思います。すごくそそられます。あと結構胸も強調されるようで。
右写真は背中とお尻の膨らみ辺りが。

さて次はどんな記事になることやら。

うぃおららら

雑記記事を上げると言ったな、あれは嘘だ。
今回もキャラSS記事になります。いえほら、ちょっと色々ございまして。
決して他の写真を撮り損ねっぱなしだとか、そういうわけじゃないんですよ。

CkcTkvwUoAAs3.jpg CkcTkvjVEAALD11.jpg
今日はウィオラフロウを着たフィルちんです。言われて知ったんですがこれ、以外にもスパッツじゃないんですよね。
値段が安いのでスパッツだと思ってたんですが、覗くとちゃんとぱんつ見えるそうです。やりましたね!
上のフィルちんでもぱんつこそ見えませんが、ぎりぎりの肌色が見えてますね。

CkcTZibUoAA9pL1.jpg CkcTZlkUgAAV5_0.jpg
今回はこの衣装をオススメして下さったジンカーさんに撮ってもらってます。画質が良いのはそのためです。
やっぱりこう見るとうちの子可愛いです。それにしてもこの姿はサービス開始時を思い出しますね。
過去絵にもあるウィオラマギカでソードを振るっていた時期が懐かしいです。

アステリアポリス

そういえば日記記事を書いてないなぁと思いつつ、今日もなんだか衣装写真くらいなものなんですけども。
もう少し大和のクエストについてあれこれ書けば良かったかもしれませんね。
気が乗らなかったのでどうしようもなかったんですけども。
で。
今日はアステリアガーダーの写真を持って来ました。
pso20160608_005929_008.jpg pso20160604_235155_010.jpg
アステリアが一番似合う婦警さんたちと、この背伸び感が溢れるちびっこポリスども。
ナリスさんにも使って計3着、結構なメセタが消し飛びました。まぁ強化ノクスでも売ってれば戻ってくるでしょう、恐らく。
この衣装に合う武器はやっぱりマシンガンやライフル。やや実弾よりのスマートな感じのものが理想でしょうか。
個人的には実弾が似合うとは思うのですが、シールドラインがあったりとフォトンが取り入れられたSF系の警察なので、あまり実弾に拘ることもないような気がします。
今のとこ、ワルキューレやヤスミノコフを使用してますが、デュアルバードやオービット系でも違和感無さそうですね。
シールドラインの色的にはL&K14コンバットも良いかもしれません。今度試してみましょう。

pso20160604_013741_031.jpg
とりあえず銃を撃つロビアクで遊んでみたりと。ポーズ20が役に立ちますね!
意外とタイミングがシビアだったりします。
もう少し普通に発砲するロビアクが欲しいところ。

というかハンドガンをそろそろ実装して欲しいんですが!!

もう1冊の

今日はPSO2オンリーアンソロ本の話しです。
これもかなり前に届いてたんですが結局ずるずると1ヶ月くらい遅れてしまいました。

tVE9osjZ.jpg
左は前回のファンタシースターアンソロ本、右が今回のPSO2アンソロ本です。
前回と同じくSympasy2013の物販で貰った紙袋を台紙にしてます。2015行きたかったですつらい。
3連休の真ん中に組んでくれてれば行けたんですけどねー……。電撃作戦になっちゃいますけど。
なんで次の日が平日の日を選んだんですかね!

今回は前回よりさらに薄くなってしまって何だか少し物足りない気分に。
6ページみっちり描いてたの3人くらいしかいなかったような。でもネタはPSO2ならではの面白い物が多かったです。
あとがきにも書いたんですが、PSO2が始まってもうすぐ4年になるんですよね。4年でしたっけ、5年ではないはず……。
作品ごとの世界観に合わせてキャラを作っていくので、今の子たちが一番長い付き合いになるんですよね。早いものです。
過去作品のキャラはみんな創作世界に移したりして生き延びてます。
今度少し創作世界の一部を紹介してみるのも良いかもしれませんね。

今更コピー機のそれを

ンヒーもう1週間経ってる、早いですね。毎回同じこと行ってますね。
五月病を患って体調を崩してましたって言えば大丈夫でしょうか。
それで、5月に入ってすぐ印刷したのに結局1ヶ月もだらだら延びてしまったセブンコピー機設定画を持って来ました。

Onu9fe6P.jpg
まずジェネチャン、リナ会長、コオリさん。イツキ君は知りません。
ジェネちゃんは設定画からしてすごいむっちりスケベボディしてますね、一体何歳なんですかこの子。
身体の方はうちのユーリィ以上のようですが。あーでもジェネちゃん、もう少し衣服面積が多い服も欲しかったなー。
ついでに、ジェネちゃんについて勝手にウェポノイド説を唱えてたりします。根拠はありません!!!
それに引き換え会長さんは慎ましやかですね、盛ってる方らしいですけども。
コオリさんってラスボス化してマザークラスタ最後の使徒になって再登場しそうですよね。
ナンバリング外の使徒だーみたいな感じで。

D1EEHMIF.jpg
続いてソフィアちゃんとフランカさんとその他。っていうかラッケージベスト、ベースの設定画がありましせんでした。
なんでソフィアちゃんだけフル装備だけなんですか!脱がしてくださいよ!
レイディタッカーの人はちゃんとベース描かれてるのに!って言うかこの人なんか怖い、なんか雰囲気が怖い!
あ、フランカさんは別にどうでも良いです。

rwtHruV7.jpg
あっち向いてヒツギこっち向いてヒツギそっち向いてヒツギ。貴様の顔は見飽きたわァァ!!
何なんですか前回からヒツギ祭りじゃないですか大した魅力もないくせに何なんですかこの子!

前回と合わせて驚異のヒツギ率です。何この猛烈な推されっぷり、運営のお気に入りなんですか。
総じてEP4からのキャラはなんだかイマイチ魅力がわかりません。
その割に運営がゴリ押してくるのでなおのこと印象が悪くなってきます。

っていうかウィティアちゃんください。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ