FC2ブログ

しそ

もう次の話が配信されておりますが、第7話の感想記事です。
タイトルが失踪ということで会長さんかと思ってました、
OPでイツキ君と鈴来氏がなんか崖の上で気取ってる格好だったので、ここから最終話までPSO2内に消えた会長さんを探して逝くものだとてっきり。

CdAMwQcUYAEazP5.jpg CdAMwQdUMAAdLMW.jpg
イツキ君と会長さんのドヤ顔。
会長さんこれは紛れもなくドヤ顔ですよ、言い逃れできませんよ。かわいい。

CdAMweiUkAABVHk.jpg CdAMwQgUMAAqYjt.jpg
で、失踪してしまった子の手掛かりを求めてPSO2に。これは廃人の思考ですね。
そこへ通りがかったシルバちゃんとキッドさん。シルバちゃん可愛い、触手の海に投げ込んだら良い声で泣きじゃくりそう。
彼らの周りでも、失踪事件が起こっており、他にも無人の車が暴れ出す、自動販売機が歩きだすといった現象が起こっているのだろか。
明らかに妖怪の仕業なので巫女さんを呼んでお祓いしてもらった方がいいのでは。

CdAM2bEUsAATkvG.jpg
そこへ通りがかる温泉夫婦。
現在何処かを全力で疾走しているはずの子が、制服姿でいるのを見たとかなんとか。

CdAM2g1UEAAzTPK.jpg CdAM2qsVAAAi7gF.jpg
砂漠らしきフィールドにダーカーによる謎の建造物を発見!中に入っているのはまさしく失踪中のあの子!
あれは何してるんでしょうね?ベイゼではないみたいですが。
しかしまぁ、あんなにょろにょろした繭のくせに女の子の身体に触手を絡めてないとかどういうつもりですか。
女の子攫っておいてノータッチだとォォッ!?何なんですか!奥手なんですか!ピュアなんですか!
とっととその薄い本を厚くするんデース!

CdAM2yaUAAAcw87.jpg
で、助けに逝ったイツキ君もなんだかピンチになったりなんかして、そこに現れたのはあの3位さん情報部次席!
そういえば、人気投票の中間発表でも安定の順位でしたね。

CdAM-DTUEAEecLs.jpg CdAM9_aUsAABYkB.jpg
うわーと素っ頓狂な声を上げてイツキ君ハイパーモード。
なんと変身しちゃってます。すいません人が少ない時に見れなかったので画像は荒いんですごめんなさーい。

CdAM-LuUYAApAy5.jpg
この後、鈴来氏さんに連れて帰られたその子の手には救出時に負わされた傷が。
ってアークスの技術で治してあげなかったんですか。
いえまぁメタ的に言えば、オラクルの出来事が現実だったとする証拠にする意味なんでしょうけども。
旧作プレイやーからするとこの傷から体内にD細胞が入り込んで侵食されないか不安なんですけども。
それ抜きにしても治療くらいしてあげてもいいはずですよね。
しかもあくまでアークスは現実ではないということにしたいみたいですし。
スポンサーサイト

SQⅤ!SQⅤだ!!

今日はちょっとPSO2お休みして世界樹の話題です。


1年くらい全く音沙汰なかった気がしたんですが、ここに来て一気に怒涛の連続更新がございまして、まだ全然自体について行けて無かったりします。
新世界樹を除くと、世界樹の迷宮Ⅳから実に4年ぶりの完全新作ですぞ!!
まだあんまり情報も出てないはずなのに既にツイッターではイラストが乱舞してたりしてます。
冒険者たちは待ちきれない様子!

 


で、こんなのも発表されてまして。
みなさん如何ですか!!!世界樹Ⅳも如何ですか!!!
うちから冒険者貸しますから皆さん世界樹Ⅳやりましょ!!!
練習と思ってほら!!!!!!

おんすん

ちょっと周回遅れ気味ですけど、6話の感想を持って参りました。
これくらい遅らせた方が、ネタバレ的な意味でもやりやすいかもしれませんね。

Cb9n0BYWEAApKr7.jpg Cb9n0BcWIAEZz.jpg
開幕ドゥドゥ。生徒会で温泉合宿に行くことなったイツキ君。
羨ましいイベントが起こるんだろーと言われ、ジト目であるはずないだろーと言いかけて思いなおしてあるかも言い出します。
少し期待寄せて気取っちゃうあたり嫌いじゃないです。

Cb9n0BeWAAAnMZv.jpg
温泉は草津だそうで。この写真は近くのお店かな?

Cb9n0DaWAAA8LLP.jpg
会長見え……惜しかったです。
生徒会の会議とやらが終わった後、早速温泉に行こうとしたイツキ君ですが、会長さんから勉強漬けの刑を言い渡されてしまいます。
どうもPSO2のせいで成績が落ちているそうで。これはいけませんぞー!

Cb9n71WWwAAnZ99.jpg Cb9n8B2XEAQokWp.jpg Cb9n8BgWoAEnhZi.jpg
卓球シーン、無駄に作画が気合い入ってて笑います。
イツキ君がお勉強に押し潰されている間、皆さんは温泉宿を漫喫。
あの赤いツインテールの子結構気に入ってるんですよね。何となく。

Cb9oL4FW4AAhQTh.jpg Cb9oLwWWAAExY3p.jpg Cb9oME_WAAAbQVK.jpg Cb9oMEvW8AAXORe.jpg
ただの背景写真集。良い風景してますよね。ちょっと行ってみたいです。
郷土資料館か何だか知りませんが、先輩らしい場所訪れてますね。

Cb9oF5rXIAAdepM.jpg Cb9oFuKWIAA_VGD.jpg
レズの波動を感じる……っ!そこは思いきって「会長と一緒じゃないと楽しくありません!!」って言うんだよォォッ!
このいくじなし!ヘタレ!
会長さんに心酔しているそうですが、これはなんかもう別のベクトルじゃないですかね。
ほんとにそこまで行ってないんですかね。

Cb9oFlrWoAEbH9s.jpg
で、オーガキャッツさんに関し残念なことになってしまった先輩さん。結構好きなキャラです。
出来るオーラが溢れてますよね。頼り甲斐ありそう。そういえばどのキャラ使ってるんでしょう?

Cb9otUAW4AUq42p.jpg Cb9otjbW4AEoObM.jpg Cb9otjOXIAA1Z4n.jpg
そして我らが会長さんの入浴姿。でもちょっと入浴時間短すぎやしませんかね!
イツキ君の居場所聞きだして速効撤退とかちょっと露骨過ぎますって!
もう少しそこはコアさんと一緒にいてあげるべきでは!
あ、でもそういえばコアさんも露骨に嫌な顔してましたし居心地悪かったのかも。
会長さんのバスタオル姿は後ほど。

Cb9ojM0W8AECpXC.jpg Cb9ojTgXIAAbvEN.jpg
イツキ君のサービスシーンと乱入してくる鈴来氏。
てっきり思いきった会長が入ってくるとか思ったんですけどね!
でも平気で男湯に入ってくるあたり、もしかして本当にアークスには男湯女湯の概念が無い……?
更衣室は分かれてるのに!?いやいやいやそんなまさかまさか。

Cb9pALUWEAA-HYh.jpg Cb9pARiXEAAG636.jpg
イツキ君、それはアカン。まじでアカン。私が大学の講義ですらやらなかった暴挙をこの子は!
そりゃ成績も下がるしょーよ!隣の鈴来氏の方がよっぽどまともじゃないですかー!!
っていうかそのうち鈴来氏が見つけて何もわかっな無い顔で「今やっているのか?」とか聞いてきてアー!
なことになっちゃうかもしれないじゃないですか!そんなリスクも理解出来ないンデースか!

Cb9pALUWAAElqJe.jpg Cb9pAMVW8AEQ6_F.jpg
会長アンタもかーーーーーーい!!!
でも私は大丈夫と言うほどで授業もしっかり聞いており、当てられたらちゃんと答えられるようです。
でも流石にクエストは行きませんよねぇ……?
っていうかこれ絶対クラスの男子に見つかってバラされたくなければ云々と脅迫されて薄い本行きのネタになっちゃうじゃないですか!!ちゃんとそこのリスクを考えましょう!?
いえまぁ私ならそんな回りくどいことせずに触手の海に投げ込むんですけど。

Cb9pZefWwAALCb3.jpg Cb9pZwkWoAA0Pfv.jpg Cb9pZ1PXEAAkTVb.jpg
次回予告で修羅場をやるアニメは初めて見ました。
ってまぁアニメ自体そんなに見ないんですけどね。
ごちうさときんもざくらいです。

あとはバスタオル姿の会長さんです、お納めください。
lWO6nmUGv2.jpg
頑張って繋げてみました。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ