はろうぇん

ハロウィンSSラッシュの最後はNPCズ。
あんまりアクセとか回せてないので、こちらはかなりシンプルだったりします。

pso20151030_155210_003.jpg pso20151030_155237_005.jpg pso20151030_155539_006.jpg
ナリスさんはジャヒーロークにデビルウィング。ブラックアリエスホーンくらいは追加した方が良かったかもしれません……w
こちらはミリナさんと違い、デビルウイングのちぐはぐさで仮装っぽさが出てますね。死神と言うよりは悪魔イメージです。
というかナリスさんはむしろお菓子あげるなんじゃないんですかね。
まぁ、貰いに行くイメージは無いので、仮装して雰囲気を楽しみつつお菓子をあげて回るのでしょう。

ウィティアちゃんはもうとりあえずワンダートリートにハロウィンハット。
再販待ちアクセが多くてまだ殆ど追加してないんですよもう!
ウィティアちゃんは普通にお菓子をねだってきそうですね。

はろうん

遠回しにミリナさんを出せと言われたので大人しく持って来ました。
今回ハロウィンで一番気合い入れちゃった子ってミリナさんなんじゃないかって。
pso20151029_152017_015.jpg
鮮血の如く紅く染まりし黒曜の装束に、禍々しき大鎌。もう一目で死神モチーフだとわかる親切な組み合わせです。
ジャヒーロークにダークレイスウィング、もうそのままの組み合わせですね。
前回の工夫は何処へやら、衣装とアクセ元来の組み合わせの力押しです。
ま、まぁ武器用意しましたし多少は、ほら。
っていうかデスサイズヘルだこれ

pso20151029_152103_017.jpg
場所も遺跡の方が雰囲気が出そうな遺跡で撮ってます。これ本人ノリノリですからね。17歳にもなってノリノリですよもう。
ちなみにこのノクスロザンはハロウィンに合わせて急造しました。

pso20151029_151703_006.jpg pso20151029_152008_012.jpg
前と後ろ。前はちょっとポーズの所為で見づらいですね。
鎌を持った正面図はどう足掻いても鎌が地面に刺さるか隠れるかなので、こんなことになりました。

pso20151029_151819_010.jpg
こちらがまともな正面。腹筋バキバキですねこの子、流石筋肉量MAX。
姫様はもちろん、ユーリィも抱えられるくらい力持ちだそうですよ。

そしてこの子のお母さんは

pso20151029_153051_044.jpg
骨白飛南瓜。
F.O.E.になってました。珍しく季節ものの格好してくれるのかと思った結果がこれだよ!
せめて女性用のワンダラーくらい着てくれても良かったんじゃナインデスカネー
ちなみに「呪われし飛南瓜」とか「幻惑の飛南瓜」とか「三頭飛南瓜」とか検索すると元ネタが出て来ます。

あとはコメント返信してます

続きを読む

はろいん

なんだか前回更新からうっかり時間が経ってました。いけませんねこれ。
今回はハロウィンなフィルちんとユーリィの写真を持ってきております。
2人とも、ハロウィン衣装に頼り過ぎないハロウィンっぽさを目指してコーディネートしております。

pso20151022_020741_015.jpg pso20151022_020905_016.jpg
というわけでいつも通りまずは姫様。小悪魔、というより妖精イメージですね。もしかしたらこの後のハロウィンウィッチの使い魔かもしれません。
ラパンコートにキャンディーヘッドギア、手提げランタン、デビルウイングを付けております。
ラパンはうさぎイメージのはずなのでしょうが、初めてみた時から「小悪魔っぽい!」という印象を持っていたので選びました。
光る大きな宝石とか、結構それっぽいと思うんですよね。でもこれ中のやつ絶対白スク水ですよね

pso20151022_033743_046.jpg pso20151022_033623_032.jpg
続いてユーリィはこんな感じ。魔女イメージのハロウィンウィッチです。多分先程の使い魔さんの飼い主だと思います。
キューティーフラワーにウィッチハットを合わせております。魔女なので翼はありません。箒の方がよかったかもしれませんね。
まぁステッキでも良いでしょう。赤い色は合ってますし。
でもこのキューティーフラワ、スカートのひらひら具合と短さも相まってその奥の素敵な白いサムシングがかなり簡単に見えてしまうんですよね。可愛いんですが、本人にはちょっと不評です。でも姫様が似合うって言うから着るそうですよ。
やっぱこいつちょろいわ。

せいりせいとん

突然ですが今日はなんとなくリーンベルグの倉庫事情について語ってみたいと思います。
ただし、プレミアムセットが前提なので、そのあたりはご注意ください。

まずアイテムパック
クラスに合わせた最低限の武器とユニットを携行。
衣装はてんこ盛りですが、緊急クエストなど多くのアイテムを拾う場合には着用しているもの意外を基本倉庫に送ってしまいます。
2015-10-19-171807.jpg 2015-10-19-171852.jpg
左が通常、右が送った状態ですね。
これにより擬似的にアイテムパックが拡張できます、

長いのでここからはこちら↓から読んでください。

続きを読む

トリックな4

今日も日記記事デース。
pso20151013_005930_002.jpg
この前のマガタマでは久しぶりにイレーナさんとリリィさんと共に参りました。
なんかアニメの話してますね。私全然見てないのですが……w
あ、ごちうさは見ます(真顔

pso20151014_213521_068.jpg pso20151014_213413_065.jpg pso20151014_211523_017.jpg
こちらはトリトリ4の写真。いずれも怪獣フタゴン戦です。
進んでいて突然BGMが止まったのにはびっくりました。
わけもわからないまま光テクぶっぱしてました。片方倒すと合体するようです。

pso20151010_215731_010.jpg
おまけ。
ミリナさんが予想以上に大きくてびっくりする姫様の図。
なお、少名比売神衣は屈指の底上げコスらしく、その影響もあるようです。

あ、忘れてました
コメント返信します。

続きを読む

あどヴぁんす

今回は日記記事です。
pso20151010_211926_001.jpg
すごく久しぶりにフィノさんが復帰して下さったので、姫様があちこち連れ回しております。
思ったんですが、この勝利演出シーンなんですがパーティ全員前に並べて良いんじゃないんですかねこれ。
VITAだと4人だけが写る仕様なので、そちらになれるとどうも1人前に出るのが些か違和感が……w

pso20151010_214400_005.jpg pso20151010_224435_012.jpg
まずは休止していた分のエリア解放。
白ノ領域、浮上施設をノーマルでささっと駆け抜けてしまうことに。
だって高難易度面倒なんですもの。
実際、レベリングやアイテム収拾なんて緊急でどうとでもなりますしね!

pso20151012_213448_007.jpg pso20151012_215257_018.jpg
続いてノキアさん、Supikaさんに手伝ってもらいつつPA探しつつレベリングにアドバンスへ。
殊にノキアさんはバッタバタ敵を千切っては投げ千切っては投げ一騎当千の大活躍でして。
バーストのどさくさに紛れて現れたタガミさんを気づかないまま轟沈せしめる始末。
150%の経験値ブーストが掛かっていたこともありレベル70まで特急でした。
びっくりなことにユーリィもRaキューブ2つ貰ったんですよねこれ。
相当な経験値量でした。

個人的な事実

esのキャラ選択画面見る度にユーリィが実は3rdキャラだったという事実を突きつけられます。
CQumlmDUcAEl3z8.jpg
そんな一発ネタでした。
ところでこの順番変えられないんでしょうか……w
どうしてこうなったかと言えば、PSO2を始めた当時、まだキャスト=射撃が適性クラスみたいな固定観念がございまして。
フィルちんのお目付け役のレンジャーとしてクオリアーネさんを作ろうとしていたんですよね。
ところが、何処かでヒュマ子はどうしようという思考が生まれ、メイドにしようと思ったわけです。
しかし、クオリアーネさんをレンジャーにすると、ハンターメインのユーリィが生まれてしまうことになるんですね。
この時点で、何故かユーリィは既に若干非力な設定が存在していまして、ハンターはノーみたいな感じに。
そうです当時フィルちんがハンターもやってて何で行くか全然決まって無かったのも原因ですよもう。
大体あのアホの所為だ許さん。
そしてまぁ、結局メイドさんが銃を握ることになりまして、まぁキャストならハンターでも充分イメージ付くでしょうと納得しました。
後に技量担当としてミリナさんも生まれますけども。
まぁ、一番の誤算は全員全クラス上げ始めてしまったことですかね。

5分耐久ダーカー組手

未だにちまちまとNOVAをやっております。
とりあえず購入したDLCクエストを使い、ひたすらグランエナジーを回収しております。
まともにやると面倒なので課金で楽にするパターンですね。
意外と経験値も入り、レベリングにもなるので一石二鳥です。

2015-10-08-015234.jpg
内容は5分間延々と涌き続けるダーカーを倒し続けると言うもの。
防衛じゃありませんけど防衛戦みたいな感じですね。
使ってるのはダブセのGAです。PAです。
NOVAのアーツは使い勝手が良い物が多く、出来れば逆輸入して頂きたいのですがダメでしょうか。
もしかしてグランだから使うことが出来るとかそんな理由だったり。

2015-10-06-021718.jpg
なお5分間延々と言いましたが、狩り尽くすと出てこなくなります。
余った20秒間が暇なので暴れる図。
シングルが前提だけあって、NPCが滅茶苦茶強いです。びっくりするくらい。

偏るエネミー

ULTをちまちま、根を詰め過ぎないように回っているんですが些か問題が出て来ました。
根を詰めて周回しないようにオーダーを主軸に回してるんですが、オーダーを達成するために根を詰めてしまうというおかしな状況になってきましてですね。
というのも、ULTで出現する敵が極端に偏るんですよ。
ディアボイグリシスが5体くらい立て続けに出たと思ったらマンモスが10体くらい連続で出たり。
オーダーを複キャラで回していると、その偏りに直面してなかなか達成できないこともしばしば。

pso20151004_031652_004.jpg
ベーアリブルス1体を探して2時間丸々掛かってマジギレするミリナ氏。
ULTを10周してようやく初めてベーアリブルスが出るという不運っぷリを発揮しております。
しかも1体でたらタガが外れたようにポンポン涌き始めて徒労感を加速させてくれます。
どうしてレアでもないエネミーが2時間探してようやく出るんですかね。
レアエネミーやレアアイテムが出ないだけならまだ納得出来るんですが、どうして普通のエネミーすら発掘しなければならないのでしょうね。
ちょっとやる気を出したらこの始末。アクティブユーザーが減っていくのも頷けます。
私も疲れたのでULT周回はしばらく休みます。ネメシスはもう諦めるしかないようです。
苦労と成果が釣り合わないなら、やらないのが一番ですからね。
ホント、ユーザーのやる気を圧し折るのが得意な運営ですよね。
彼らにユーザーを楽しませる心は無いようです。ネメシスを渡すつもりも、ね。

pso20151004_005346_002.jpg
おまけ。妖怪1足りないに遭遇するクオリアーネさん。

お月見仕様

日記ネタが無い時は衣装でも撮って誤魔化すスタンスでございます。
今回は特に思いつかなかったため何のひねりもないストレートなコーディネートになっております。

pso20151002_000831_003.jpg
青いカナギマイヒメで短杖を携えるフィルちん。ミニスカ巫女服というと賛否両論ございますが、やっぱりキャラによってはありだと思うんですよね。寛容なスタンスって大事だと思います!
幼女とかスカート丈短い方が可愛らしいですし。
まぁこの子の場合は走りまわったりするので動き易さを優先しているのもあるかもしれませんね。

pso20151002_000853_004.jpg
杖はこの前の夜桜武器ですね。名前は忘れました。青い色調なのでよくフィルちん用によく使われます。
杖ってPAが無いから撮れるポーズも限定的になっちゃうんですよね。そのうち杖PAとか実装されたら嬉しいのですが。

pso20151002_002014_019.jpg
ユーリィはヒメナギセイカイ。お淑やかな子ならロングでないと!
これウェディングの時にも似たようなこと言ってた気がしますがまぁ良いでしょう。
あとレンジャーはあまり動き回るイメージも無いので、落ち着いた姿が良いかなーと。
そういえばロングでも袴とスカートで更に揉めるそうですね。まったく宗派と言うものは恐ろしい。
個人的にはぱんつ的な関係でスカートが良いです。

pso20151002_002047_021.jpg
長杖かライフルかで迷ったんですが今回はライフルで。巫女さんに和銃っていうのもなかなか趣がありませんか。
和銃って美しいと思うんですよね、細くて滑らかで、使い手に全てを委ねる単純な姿といったようで。
まぁ、こんな感じに反動を制御できていない場合は美しいというより微笑ましく見えるかもしれません。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ