思い出したように世界樹

PSO2のネタが現在尽きているので世界樹で誤魔化します。
今日も今日とて冒険者の紹介です。

メルーシア30レベルSQ4GCARDP2
まず1人目、メディックのメルーシア。例によって引退ボーナス貰ってるのでレベルは30です。
回復に重点を置いており、攻撃スキルを持っておらず、HP回復量が多いのが特徴ですが、代わりに消費TPが重いです。
ちょっと資金に余裕が無いと安定した運用は厳しいかもしれません。
サブクラスはミスティックですが、まだレベルが低いのでスキルは取得させてません。
でもこの子に回復させたら戦闘不能でもない限り一瞬でぱーちー立て直せますよ!

ティミナ30レベルSQ4GCARDP2
こちらはルーンマスターのティミナ。サブクラスはダンサーですが、キャラ的なものでスキルは使えません。
レベルが上がればもしかしたら使うようになるかもしれません。
強力な属性攻撃を使えるのが特徴ですが、若干自分の力を制御できていない節があり、TP効率がよくありません。
そういうわけでTPカットを一切取っていないためあっという間にTP空っぽになります。
メルーシアと合わせてTPごりごり減らす子です。

メルーシア30レベルSQ4GCARDQR ティミナ30レベルSQ4GCARDQR
左がメルーシア、右がティミナ。
Lv30jから使って行けるので、よろしければ仲間に入れてみてくださいね!
レベリングのお供にはなってくれますよ

NOVAの衣装はいつ来るのぉぉぉ

2015-08-18-204200.jpg
NOVA、ようやくクリアしました。
ちょっとゆっくりやり過ぎたかもしれませんね。まぁ通学時間くらいしか進めてませんでしたし良いでしょ、ね。
メインストーリーは途中から大体察せる通りに進んでいきました。
まぁ別惑星に行くお話ですしありがちなのかもしれませんが、たまにはこう、重要参考人として連れて帰っても良いと思うんですよねー。
まぁ個人的な意見ですけども。

2015-08-09-063821.jpg
ところで、この衣装がすごく可愛くてお気に入りなんですが、PSO2の方にはいつ実装されますかね。
ウィオラマギカをアレンジしたような衣装で、色合いもシルエットもかなり気に入ってます。
もうクリアまでずっとこれ着てましたからね!

2015-08-09-063618.jpg 2015-08-09-155022.jpg
下半身と後ろはこんな感じ。
この衣装実装されたらマキアから帰還した設定でこの子作るのも吝かではない勢いですよ。
まぁNOVAも際どい衣装がいくつかありますが、こういった無難なデザインはばんばんPSO2に輸入して欲しいものです。

浴衣

今回はようやくうちの子たちの浴衣姿のお披露目です。
なんだか今までずっとタイミング逃してましたからね……w
ひとまずこれで色々追いついたと思います。

2015-08-16-111017.jpg 2015-08-16-111035.jpg 2015-08-16-111054.jpg
まずは姫様。右2枚には高貴さが微塵もありません。
水風船とわたがし袋を提げ、背中に風船を付けたのその姿はまさに縁日ではしゃぐ子供。
一番左のユカタヴィアの写真だけ、ちょっと高級そうに見えますね。
若干濃い青の矢絣の効果でしょうか。やっぱり黒に近い色は高級感が出るのかもしれません。
なお動きやすいという理由で丈は短いのを選んでます。あと短い丈ってどことなく幼く見えますよね。
ユーリィは少し難色を示しましたが、子供っぽくて可愛く見えると言ったらあっさり折れました。
あのメイドチョロい。

2015-08-21-171519.jpg 2015-08-21-171538.jpg 2015-08-21-171708.jpg
こちらはユーリィ。当然長い丈のユカタリュウスイです。シダレとか色々追加されましたがリュウスイです。
左手に提げた金魚は姫様の戦利品ですが、持ってあげてます。……1匹しかいないあたり、多分全然だったんだと思います。
背中には団扇を挿してます。出来ればラッピーが良かったです。でもラッピーのは青くて姫様用になっちゃいます。
姫様を通して短い丈のユカタヴィアも着てもらいました。やっぱりこの子チョロいわ。
足を出すのがちょっと恥ずかしいそうです。

観光

今回はずっと流れてしまった黒ノ領域をつらつら書いて行きます。
観光気分の物見遊山です。

2015-08-06-012200.jpg 2015-08-06-012403.jpg
お祭り帰りの如き姿で花火を撃ちまくるフィルちん。
他のお客様の迷惑になるのでおy
あまりに大き過ぎて距離感覚が狂います。

2015-08-06-012815.jpg
黒の民にとっての寺院らしく、黒の民にとっても大きなものとなっております。
故に、アークスがあるくと視線があまりにも低くなります。
小動物とかが見てる景色ってこんな感じなのでしょうか。

2015-08-09-012049.jpg
ユーリィも行きました。
こちらはライテイ装備で、多分射的屋さんの屋台を壊滅させた帰りかと思われます。
もちろんユーリィですから、物騒な意味ではなく景品を刈り尽くした意です。
お金はほら、後ろに大金持ちがいますし。多分姫様が煽ったんだと思います。

2015-08-09-020426.jpg 2015-08-10-003835.jpg
気になって吹き抜けの淵を覗きこんでみたんですが、かなり深く続いています。
っていうか下何もありませんよねこれ。山じゃなかったんでしょうか。空中都市なんでしょうか。
それともボッシュート……
あとなんか大きなお面っぽいの。
もしかすると黒の民が保有する対マガツ最終兵器の超大型人型決戦兵器の顔だったりして。
マガツってもちろん黒の民とも敵対してるんですよね?

2015-08-10-012125.jpg
ミリナさんは神衣なので普通に戦闘服っぽく見えます。
ひたすらPA掘りの日々です。

4コマみたいなざっくりキャラ紹介

キャラ紹介っぽい何かを描きました。
格差としわ寄せ
フィルちん以外みんな大きいんですよね。
それの反動と言うかしわ寄せと言うかでフィルちんはミニマムサイズ。
ま、まぁ貴族の娘だったり環境は一番恵まれてる子ですし多少は。
あ、ユーリィは同年齢においての標準越えです。
アークスの平均で考慮してるわけではありません。

ヨシノテフラあれこれ

前回フィルちんが大暴れしたので今回はユーリィで色々撮りました。
一応メイン2人組ですし、扱いは平等に!と思いましてですね!
武装セットはフィルちんとあまり変わりませんが、今回は色々値下がってたのでトウシュウを用意しました。
pso20150816_161103_106.jpg pso20150816_161808_211.jpg
ユーリィ自身のアクセは、レッドオリエンタルリボン、白かんざし、ピンクチェリーピアス、天女の羽衣(若干赤いの)です。
前回のフィルちんがサイカとテンイに偏っていたので、ユーリィはヒャッカとトウシュウに偏ってもらいました。
このヨシノテフラ春の色合いがとても綺麗で可愛らしかったので、せっかくなのでユーリィに着せました。
トウシュウとも良い感じに合っていたので満足してます。
ユーリィがトウシュウ使えば、フィルちんはミシェルでも良いでしょう。
カラーリング的にも合ってますし。

↓今回も写真ばかりなのであとはこちらからどうぞ

続きを読む

ヨシノテフラいろいろ

今回はヨシノテフラとお気に入り武器のお披露目です。
扱う武器はサイカ・ヒョウリ、テンイムソウ、ヒャッカリョウラン、ブーツオブミシェルです。
pso20150812_192621_001.jpg pso20150812_193316_077.jpg
 ソードであるサイカを逆手に持ち、勢いと遠心力で力強く振るうフィルちん。フォトンもフルパワーです。
ダブルセイバーを持つと達人っぽさが出ますよね。この子には貫禄まではついて来てくれませんけども。
目を閉じたのは偶然ですが、澄ましたような綺麗な感じなったので気に入ってます。
 フィルちん自身のコーディネートは、ウェディングミニクラウン、ホワイトチェリーバレッタ、ホワイトチェリーピアス、天女の羽衣(若干青いやつ)となっております。ヨシノテフラが桜モチーフなので、アクセサリはそれに合わせて選んだ感じですね。
 まずサイカ、実際理由は私もわかっておりませんが、ヨシノテフラに合うと思うのです。テフラ自体、袖とか腰回りとかぶかぶかひらひらしている印象が強いので、それに合わせて大きな武器を合わせた、という感じでしょうか。
 次にテンイムソウとヒャッカリョウラン、これは鍔の形状ですね。あの丸い鍔。これがヨシノテフラの肩付近の円形の飾りに似てまして、それで合うと思いました。それに、名前も和風ですし!
ホントはブーツもフブキトウシュウにしたかったのですが、クラス追加ファイターがやけに高いので断念しました。
まぁミシェルでも姫様のイメージカラーにはぴったりですし、満足です。

↓今回は写真が多いので続きはこちらからどうぞ。

続きを読む

いまさら戦果報告

で、です。
装備強化とかのその辺の戦果報告がこちらになります。
今回は夜桜が3つと☆12と☆11がいくつかですね。☆13が3つもあったので、強化本数の割に強化費が嵩みました。
☆13はとてつもない金食い虫です。あんまり強化したくないです。

2015-08-08-153321.jpg
お気に入りの武器であるサイカ・ヒョウリ。これ、設定上はソードでそれを逆手に振っているというなかなか強烈な武器です。
なので、ダガーの割に大きいんですよね。でもソードよりはちょっと小さいですけれど。ナイトメアブラッドもその設定だったはずですが、縮小されていて残念でした。
でも、サイカももう少し大きくて良かったんじゃないかって!
そういえば、上位互換のツミキリ・ヒョウリは来るのでしょうか。それとも、ツミキリの名は封印ノダチが持って行くのでしょうか。
思いついたのですが、サイカ・オモテをソードとして、サイカ・ウラをウォンドとして実装するとか如何でしょうか。
逆手設定がより引き立てられるんじゃないかって思うのですが。

2015-08-08-153428.jpg
勢いで潜在解放までしてしまったヒャッカリョウラン。こちらもかなりのお気に入り武器です。
そう言えば前回書き散らしましたね。今回は設定画にあった通り、疾風迅雷と月華美刃の色がそのまま反映されております。
これも逆手で持ったりしてみたいですね。その場合、どんな名前になるのでしょうか。

2015-08-08-153438.jpg
こちらがテンイムソウ。ヒャッカと並ぶ武器なのでもちろん潜在解放しております。
ヒャッカとテンイを同時にパレットに入れることで、連結と分離を使い分けて戦うような達人っぽさが増すのです。
このサイカ・ヒョウリとヒャッカリョウランとテンイムソウは、個人的にヨシノテフラに物凄く合うと思っており、これを扱う場合のフィルちんの衣装は当然それになります。
前回の格好がそうでした。次回あたりに紹介しましょう。

まわるまわれ

報酬化期間は怒涛の境界周回期間でもございました。
今回はフレンドさんに誘われてほいほいついて行った回をだらだら書いていきましょう。
とはいえ、あまりネタを考えるのも得意ではないので淡々とコメントする何かになりますが。
強化とかアイテム系の戦果はまた今度お話ししましょう。

2015-07-18-022746.jpg 2015-07-18-014805.jpg
WAVE1、ミリナ氏の出撃回。居合わせたのはリリィさんと未だ読み方がわからないDilladiffusaさん。
あと未だ名出し許可貰ってないフレさん数名。なかなかきりだしにくいもので。
もう殆どレベリングでした。
2015-08-04-004632.jpg 2015-08-04-013008.jpg
WAVE2は姫様のターン。こちらは報酬期間中で、出来あがった自慢の装備を抱えての出撃となりました。
衣装も装備に合わせて調整した気合充分の姿でした。そのコーディネートもまた今度そのうち。

2015-08-04-011213.jpg
装備武器は写真で見える限りだとサイカとヒャッカです。
格好良いですよねヒャッカ、PSPo2から愛用してます。ブレードデストラクションを放つ姿の何と美しいことか!
ブレデス使いたいけれど、今回それぞれのPAが短いので残念ながら全段は厳しいもので。
ヘブンリーカイトが近いんですが、あれともやっぱり違うんですよね!!

ダブルメセタン

日記的な記事も書かないと~などと思いつつも結局何したかも忘れてこんなことになってしまうんデス!
まぁ最近だと狂ったように境界しか行ってないんですし、大した出来ごともありませんでした。
フレさんと回ったりもしましたし、そっちの方は後ほど記事にしましょう。

2015-07-29-183237.jpg
ミリナさんが遭遇したダブルメセタン。金髪に引かれて来たとでもいうのでしょうか。
ガンナーのレベリングついでデイリーオーダーでメセタ稼いでた時ですね。
おかげで50万くらい一気に入りました。

2015-07-27-180529.jpg
こちらは絶望にて、驚きのスコア。まさか120程度で3番目に入り込めるとは!
とはいえ、WAVE2なのでAISが一気にビームで持って行って独占すればまぁ仕方ないかもしれません。

2015-06-27-181541.jpg
この回も同様のことが起きたようで。
AISに乗った3人が暴れ過ぎてこのポイント差。
当然と言えば当然なのですが、見るとやっぱり驚きますよね。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ