いまさら水着

もう少し良い表情つけたい(切実)
2015-07-27-234128.jpg
こう、にぱーっと楽しげな。
いつかPCで撮り直したいものですね。というかやっぱりもう少し、上手いことキャラクリしたいです。
でもこのアホっぽさ残すのって難しいんですよね。

というわけでフィルちんとユーリィの水着を紹介していきます。

2015-07-27-234245.jpg 2015-07-27-234139.jpg
以前の記事にも乗りましたが姫様。水着仕様ということでこの期間に限りニーソを脱いでおります。
この子なら潜りかねないので首にはゴーグル。
でも出来れば首にかけた水中メガネとシュノーケルの方が良かったんじゃないかって。シュノーケルが首掛け出来るのかは知りませんが。
手首にはユーリィと色違いのシュシュ。背中のパフュームウイングは水着に付いてる解釈です。
泳ぐのに邪魔そうですがまぁ可愛ければ良いでしょう!どうせスピード勝負なんかするわけじゃないでしょうし。
浮き輪付きなのは、この子が浮き輪に寝そべるように浮かぶのが大好きだから、と言うことに依ります。
泳げないわけじゃないようです。潜水とかけっこう得意だそうで。

2015-07-28-004943.jpg 2015-07-28-005008.jpg
続いて従者。フレアパレオかビギニパレオか迷いましたが今回はビギニパレオで。
というのも、フレアパレオは単色で、どうも見た目が寂しくて。
ウェディングコサージュのように白い部分があれば良かったのですが。
潜水した姫様に追随するために潜る準備は万端です。
手首のシュシュは姫様と(ry
本当はハイビスカスを付けたかったのですが、再販されないままずっと高額なのでウェディングコサージュで代用してます。
こういう場合って大体私が買うと再販が来て値下がるんですよね。

やっと進んだノヴァ

たまにはNOVAの記事でも書きましょうか。
一応ちまちま進めてはいるのですが速さは全然です。
列車の中くらいしかやるタイミング無いんですよね。家だとPSO2なので。
2015-07-08-163149.jpg
何十回捕獲できずに倒したか覚えてません。もしかしたら20回くらい失敗してるかもしれません。
しかしようやく他国成功しました!捕獲可能アイコンくらい出してほしいものです!

2015-07-08-170534.jpg
艦長差し置いて偉そうにブリッジに陣取るうちの子。
フィルちんというよりマトイちゃんを変色させたような印象が強いです。

2015-07-08-171618.jpg
進んだステージでおニューのギガンテス。
チェインソード持ってそうな外見ですが、今回は現物ドロップしないんですよね。

2015-07-08-172425.jpg
謎のカードに触れる。
こう見てもフィルちんより顔整ってるような……、でもフィルちんはあの顔じゃないとアホっぽさ出ないんですよね。
悩みどころです。

アークスの盆踊

お祭りデース!
あの光吉さんがついにゲーム内にまで進出したそうで。
それにしても何と言いますか、VITAちゃんだと色々厳しいようです。

2015-07-22-200320.jpg
この踊る灰色軍団!姫様は一番下の段で踊ってます。
ナギサさんが水着でノリノリですね。あの人なら真顔でやりかねないからあんまり違和感無いような。
これ、姫様が立ってる位置は回転しないみたいなんですよね。
おかげでうちの子が写った写真が少ないこと!

2015-07-22-201021.jpg
貴重な正面アングル!端っこだから映る回数も少ない!
姫様は自分が楽しければそれで良いのであんまり目立ちたいとは思ってないのでしょう。
多分ユーリィは近くで見守ってます。あの子は多分恥ずかしがって踊りません。

2015-07-22-200750.jpg
ノリノリの姫様に対してお隣の方が辛そう。※知らない人です。
何だろうこの元気が余る子供と、ついていくのが厳しい大人みたいなこの図。
個人的にはかなりお気に入りなんですけどね……w

2015-07-24-230538.jpg
どっかにいるだろうと思えばユーリィはこんなところから見守っていました。
楽しそうに踊る姫様を眺めるだけで満足なのでしょう。
踊りたい気持ちはあるようですが、周りに人がいるとダメみたいです。
例え他の人が踊っているとしてもダメみたいです。

2015-07-22-230445.jpg
場所変わってミリナさん。
この子の場合はお祭りの雰囲気を眺めるのが好きなので、自分はあまり入っていかないことが多いです。
遠くから眺めて満足するタイプの子ですね。

2015-07-22-230745.jpg
この角度から踊ってる姫様合成したい気分です。
回ってる台で踊ってれば回転して見えませんみたいなことで誤魔化せましたのに!

海と海と海

夏です、海で。
湾岸戦争浜辺の戦争へ行って参りました。
姫様の水着ですぞ!

2015-07-22-203058.jpg
ワンピーススイムウェア、うきわ付き。どう見ても子供
本人はビギニで大人の魅力を振りまきたいとか戯言をほざいていたようですが、残念ながら従者と護衛に揃って止められた様子。
なおこの水着を選んだのは従者です。私のオススメはスク水だったのですが、銃を向けられたので大人しく引き退がりました。

2015-07-22-203410.jpg
グラールに帰ったはずのナギササン!いえまぁうちのPTにもいますが返ったはずのナギササァン!
そのうちナギサビーチウォーズとか出来るんじゃないんですかね(投げやり

2015-07-22-203538.jpg
イオ君。貴方は何故スク水なんですか。もしやアザナミさんの差し金……?
あざといのが苦手(主観)なイオ君のことですし、何かしら陰謀にハマった感ありますね……w
本人は何だか不本意そうな言葉でしたし。
まぁあざといのはあざといのですけども!

レベリングの時間

最近は金策と期間限定でレベリングしかしてません。
クラスブースト楽しみですね。実装までに何としてでも75を量産しておきたいところ。
果たしていくつ75が出来あがるのか!
まぁフィルちんとユーリィはもうオール75目前なので、重要なのは後続の4人。
とはいえ、クオリアーネさんはFoとGuが69なだけで、あとは全部70越えてるので期間限定で詰めれば良い感じになるでしょう。
問題はミリナ、ナリスさんウィティアちゃんの3人ですね。
特にウィティアちゃんは未だ1つも55に乗っていない状況で、しばらくは厳しい戦いが続きそうです。

2015-07-08-202611.jpg
で、現在のレベリング場がこちら。
ここでひたすらLv70以上のクラスをボカスカ鍛えてます。
それはもうすごい勢いで。バッヂも貯まりますし、ここぞとばかりに75と50と250と100を惜しみなく投入して回っております。
100をここで投入するのは、レアよりも成果がわかりやすい経験値に注ぐためです。
250は100の次いでみたいなもので、バッヂぐらいしか期待してません。

2015-07-08-203358.jpg
復刻エネミー、ガルグリフォン!なんかちょっと縮んだ気もしますが気のせいでしょう多分。
でも今回12人が相手なだけあってすぐに沈められてしまいます。
ちょっと悲しい。もしかすると4人用のHPに調整されているのかもしれません。
かつてはオンライン環境が無かったので、1人で殴っては離れて、殴っては離れてを延々と繰り返して倒したんですよね。
地味にULTでも倒しました、あれはすごく頑張ってたと自分でも思います。
その先の海底プラントに挑む気は起きませんでしたが……w

2015-07-12-021457.jpg
誰だお前。

ガルグリさん来ちゃったんだし、この勢いでガル・ダ・バル島も実装してくれませんかね!
VRでも壊世でも何でもいいので!実際何でもありになってきてますし!ね!
海岸地区の海とかすごく綺麗なんですよ!ウォパルとパラレルがあるって?まぁそんな寂しいこと言わずに。

なつしよい

お久しぶりですたまにはPSO2の記事も書かないと怒られますね。
冒険者三連星の次は姫様とメイドのコーディネートの紹介でも。
夏なので和服が多めになるとはいえ、洋服も放ってはおけませんものね!
一般人っぽくしましたが、一般人にすると装備武器に悩みますね。
一般人っぽい武器って何だよ!(半ギレ
ハイパーレインボーとかその辺しか思いつきません。
水鉄砲とか欲しいですね、トロクロ除けたスプニャッシュみたいなの欲しいんですが。
前作にあったガトラスノワールみたいな。

2015-07-15-083213.jpg 2015-07-15-083231.jpg
というわけでその辺にいそうな田舎娘。でもちょっとお洒落かも?
夏の間、マイナーチェンジ繰り返しながら基本はこんな感じかもしれません。
フィルちんは着けるアクセに困ったら、とりあえずクラウン乗せてコサージュ付ければ良いので楽です。

2015-07-15-084536.jpg 2015-07-15-084551.jpg
こちらはその辺のお街を歩いてそうなネーチャン。タバコ吸ってそう。
珍しくアクティブな衣装かもしれません。手首は姫様とお揃いみたいな。
ユーリィも迷ったらマリアージュフラワー安定デース。もうあんまり考えてません。

冒険者さん

冒険者さん三連星最後
メディックa
今回全体的に上手く描けた気がします。
今回はメディッククラスの冒険者さん。医学薬学の心得を持った医術士です。
でもこれどう見ても看護師クラシックなナースさんイメージで、というか世界樹にもこんなメディック欲しいんですがⅤあたりで出してくれませんかねお願いします!
パーティの回復を一手に引き受ける優秀な子です。
当然打たれ弱いので後衛においてあげましょう。
でも世界樹のメディックは前衛で相手を撲殺するのが常のようで前衛攻撃スキルとかのっけて見ましょうか。
軽鎧装備可能で、それなりに生き残りますし。でも多分ハンターよりは流石に……?

冒険者さん

今日も冒険者さん。
ハンター1a
シャイニングのキリカさんに似てる。
今回はハンタークラスの冒険者さん。今まで山奥で生きてきた猟師です。
セイバーの更に上を行く器用貧乏で、手斧と弓を扱い前衛後衛の両方で戦うことが出来ます。
防具は軽鎧ですが、前衛でもそれなりに生き残ってくれるはずです多分。
戦闘では器用貧乏さが目立つかもしれませんが、探索スキルを多く持っておりダンジョン内に於いては大きな手助けとなってくれるでしょう!
エンカ低下とかエンカ無効とか落し物発見とか抜け道発見とか持ってると思います。

冒険者さん

たまにはオリジナルものでもおきましょう。
今回含めて向こう3回くらい冒険者さんの絵となります。
ソードマン1a
創作ものの世界樹的なゲームで使いたいとか思ってる剣士の冒険者さん。
セイバークラスです。剣各種と大盾、重鎧が装備可能。
攻・守・速のバランスが取れた近距離型器用貧乏さんです。
とはいえ、防御役にも火力役にも回れるので、そこまで役立たずではないはず。
生存率は高い方なんじゃないんですかね。
まだ何も作ってませんけど!
まぁ世界樹Ⅳのソードマンみたいなものです。
シルエットもよく似てるでしょ!

最近のどばどば

6月頑張ったのでネタが尽きました。
とりあえず最近の何か貼っておきます。

2015-06-26-024054.jpg
なんか衣装変えあったり、アクセ付け変えまくってあれこれやってた時の写真です。
リリィさんは現在メイド服のようで。色々武装してた物騒なメイドさんでした。
フィルちんは現在和服期間に突入し、モノノフガールになってます。

2015-06-25-005050.jpg
ミリナさんのレベリングがてらに期間限定クエストでも。
現在は金バッヂが40個ほど溜まってますが、300個ってめちゃくちゃな交換レートじゃないですかね。
正直そこまでやってられません……w
夜桜武器欲しいのですけれどネー!

緩和のなにか

重箱の隅をつつくような話題ですが、やっぱり違和感なのでひとつ。
経験値獲得系オーダーが緩和されましたが、それに伴い低難易度の方が経験値が多く入るよくわからない現象が起きているので、とりあえずねちっこくつつくことにしました。
決してネタが無いとかそんなんじゃないです多分決して断じてホントですよマジでマジで。

2015-06-20-204906.jpg
こちらが、ハードのクォーツさんを倒してくるオーダー。報酬経験値は17000。
以前は目標撃破数2だったのが緩和されて1になりました。

2015-06-20-204913.jpg
で、こちらがSHのクォーツさんをしばき倒すオーダー、報酬経験値は14000。
VHより少ないデース!前は撃破数の比でバランス取れてたんですけども。
もしかしたら、SHはハードも含むので合わせて受けて合計31000の経験値貰ってねみたいな感じなのかもしれません。
ですが、オーダー空枠が1つしかない時、SHクォーツさんを倒す都合があってそのついで、という時にハードで事が済むのは何だかやるせないと言いますか。
まぁ実際激しくどうでも良いという意見が大半。
良いじゃんハードでも、と姫様は言います、実際その通り!せいかい!
ユーリィとか、1つ達成するか破棄してしてオーダー枠空ければ良いみたいなこと言ってきてなんか厳しいです。
でもなんか違和感!!せめてハード経験値とSH経験値入れ替えて良いんじゃないですかね!
まぁ早い話、私の気分による言いがかりなんですけどもね!!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ