本家の人々

あの記事に残しておくのは何となく不憫だったので、こちらに独立させることにしました。
お怒りシェリー様縮退

お怒りの人はリーンベルグ本家現当主でありフィルちんのお母様、シェリーミア・ロード・リーンベルグ様。何処かの幹部に怒鳴りこんでいる様子。
後ろにいるのは専属執事のエレーシャさん。元メイド長で寿退職後、子育てを終えて執事として復帰した人です。

シェリーさんはあれです。この親にしてこの子あり、みたいな感じの関係です。
フィルちんを滅茶苦茶賢くして破天荒にしたような人です。フィルちんの小ささは間違いなくこの人からの遺伝でしょう。
ちなみにリーンベルグって女性系で、基本的に女性の地位が高い家です。
メイドとかめちゃくちゃ多いし強いそうです。シェリーさんの口の悪さはミリナさん並みだとか。

「あの件はどうなったんだい!とっとと資料寄越しな!」みたいなこと言います。

こんな大きさですがもうこの人4じゅ

勝利者などいない

一応の決着がついたようで私の憤りも落ち着きました。
ツイッターで荒ぶったので、自業自得とは言え信用を失いましたけど。
少なからず運営への不信感はあれど、まだ私は続けられそうです。
まぁ、元々愛してるのは作品なので運営がどんなに苦しもうと知ったことではないのですが。
だから、だからこそあの愛の感じられない人間が重要な企画に入ってくることが許せなかったんですけども。
少なくとも、ただの初心者なら無関心だったと思います。ここまで騒ぎはしなかったでしょう。
初心者の排除は望んでいませんので。

でもまぁ、結局だれも得してないんですよね今回の事件。
みんなみんな満身創痍で。
元寇みたいな感じで、損失を抑えられても得はない、みたいな。
最悪の事態だけは避けられたのかもしれませんが、荒れに荒れましたし。

とりあえずまだまだ私は続けられそうです。

残念、実に残念です

「アンタらは古参なんざ要らないってのかい!?」

と私マジギレ案件。桜氏怒りのブログ更新。

↓今回非常に長く攻撃的なので続きはこちらでお願いします。

続きを読む

大騒ぎの続き?

やー23日の午前1時に更新したつもりになってったら、下書き状態で保存してました。
この前の大騒ぎの時に、じんかーさんがいくつか撮っていた写真を、主にフィルちん中心に頂いて参りました。
前回載せるには些か多いかなーと思いまして。

CElezVcUEAArjJ0.png
4人くらいずらりならんでの写真。
これ手前に3人、奥にフィルちんなら結構整った感じなっていたのかもしれません。
何故かフィルちんが前に出てて崩れてますが。撮影時にはそんなこと意図してなかったので当然と言えば当然なのですけれども。

CElezYNUgAANu.png
高笑いっぽく見えますがアクション自体は確かダンスだったと思います。
ダンス番号忘れましたけどね!何でしたっけ。

CElfMSEUgAEKHdx.png
SPの如き威圧感と存在感を放つノナさん。でも若干フィルちんの顔に違和感。
でも、このアホっぽさを残して更に可愛くというのがなかなか難しいんですよね。
デフォルメ顔はちょっとなんだかニョッとしてて扱えず、スッキリ顔にするとアホっぽさが無くなっちゃうんですよね。
現状幼顔なんですが、ほんとキャラクリは迷宮ですね。

あとはコメント返信デース!

続きを読む

久しぶりの大騒ぎ

この前の週末あたりでしょうか。けっこう前だったかもしれません。
じんかーさん宅に押し掛けて話し込んでたら、なんだか沢山集まってきてお祭り騒ぎに。
まぁ前半は写真撮るのずっと忘れてたんですけどね!!!!!

2015-05-10-031744.jpg
後半のドランコンチャレンジャーでの大騒ぎ。
技量マグ持ちのぶつかり合いになってました。フィルちんでは7800あたりが限界デース。
また、ジャストアタックサークルが3回出ることに戸惑ってなかなか飛ばせなかったりも。

2015-05-10-032837.jpg
実装されてどれくらい経ったでしょうか。久しぶりのイアイマスター
鬼畜ハイスコアモードと周りのお邪魔により全く歯が立たず。シェイハッ

CElezjVVAAAebO.png
私のVitaちゃんの写真だけでは味気ないのでじんかーさんよりお借りしたPC写真を1つ。
シーナリーが海だったこともあってか、何人か夏を先取りする格好に。
海岸に砲弾の如く何発も撃ち込まれるゴルフボール。疑似環境エリアとはいえ優しくナーイ!

強襲!

ちょっと準備忘れてたのでこの前描いた4コマでお茶を濁しに来ました。

強襲!2

実は可愛い衣装も着たいユーリィさん。
でも自分の発育が良過ぎて可愛い服があまり似合わないと思っているようです。
人前に出るのは恥ずかしいということでこっそり着ているそうな。
その分、姫様のコーディネートをする際はかなり趣味を入れて念入りに仕上げるようですが。
フィルちんがやたらフリフリで可愛らしくなってたり、子供らしい格好してたりすると大抵ユーリィの仕業です。
逆に格好良く決めようとしてるのにあまり決まってない場合は姫様自身が選んでることが多いです。

今更ULTを歩くと

まともにクエスト行ってる記事は久しぶりな気がします。
色々あれこれ懐古しながら語ってみたいと思います。

2015-04-23-031305.jpg
ここが例の壊世リリーパ。
荒廃する前の地下坑道の姿、らしいです。こう見ると、壊世って何なんでしょうね。
ナベリウスは荒れ果てた姿になったのに、地下坑道はかつての輝きを取り戻す、謎ですね。
運営は何か考えがあるのか、何も考え無しに実装しているのか、どっちでしょ。
変に法則とか世界観とか考えると、案が行き詰まって頭が死んでしまうので、考え無しで色々実装してくれて良いですよね。
今更世界観なんてあってないようなものでs(

2015-04-23-031318.jpg
名前!名前!シノワラピドゥス!シノワ!シノワですって!!
ついにシノワの名前解禁したんですね。ユニバースで軽はずみにシノワヒドキとか作って散々に言われたので、それを避けるべくシグノを使っていた、みたいな仮説を勝手に立ててましたが、ついにシノワの名前を使いましたか。
まぁシグノガン→シグノビートみたいな説も考えましたがここでは無視します。

2015-04-23-154858.jpg
しかし随分スタイリッシュになりましたね。シノワの名に恥じぬ格好良さですよこれは。
あ、シノワの意味がわからない人は「シノワビート」「シノワゴールド」「シノワブルー」「シノワレッド」「シノワベリル」「シノワスピゲル」「シノワゾア」「シノワゼレ」で検索すると良いでしょう。あ、シノワヒドキは調べなくていいです。
っていうかシノワ多っ!!!どんだけ気に入ってるんですかこの名前!!!

2015-04-23-031810.jpg
こちらがシグノガンのバージョンダウン前、ガン化イザー。
シグノガンに大砲の腕をくっつけたような姿をしてます。かなり強化されてそうな見た目してますねこれ。

2015-04-23-034730.jpg
回る回るヤクトスパルダン。
これのスパルガンタイプはいないんでしょうか。
ちょっと気になるところ。

星海の来訪者

たまには最近改装したマイルームでも。
エントランスとフィルちん&ユーリィルームはそのままに、あの甘ったるいお菓子の部屋を和風にしました。
むしろ寝室とか気入り過ぎて変える気起きないんですよね。

2015-04-29-032938.jpg
お久しぶりな来訪者のお2人。
前までオリエントだったBルームレフトはオールドテーマになり、奥にコンビニが出来ました。
キャラ育成だったり床ペロだったりそんな話をだらだらと。
※この後フィルちんは寝落ちしました。

2015-04-29-203729.jpg
べつのひ。今回はリリィさんとラムさんです。
リリィさんは褐色化してました、サロンで焼いたのでしょうか。
ラムさんは何だかすごくインパクトのあるアフロになってました。一体何を目指しているのでしょう。

2015-04-29-205531.jpg
リリィさんからゴルフゲームのドラコンチャレンジャーを頂きました。
最初はJAサークルが3回でるとは知らず、何度も失敗。何故飛ばないのか不思議でした。
テニスゲームとか卓球ゲームとかも出ませんかね。

後日チャレンジャー覗いたら御沙汰なフレさんに記録更新されてました、いつの間に!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ