詰んだ詰んだ

たまにはNOVAの記事デース
いえね、とあるエネミーを捕獲するストーリークエストがあるんですけども、かれこれ捕獲に失敗し続けて10回目くらいなんですよ。
捕獲するスキルを使ってもキャプチャ出来ず、そのゲージがもう1回溜まるまでにエネミーが死んでしまうのです。

2015-02-08-200223.jpg
これが問題のそのエネミー、ギガンテス・アルキュオネ。
さんごみたいな触手が生えてますね。クラゲの類なんでしょうか。
私の触手とは異質なもののようです。それにしても巨大生物の触手ですか。
これはまた何とも、薄い本が厚くなりそうなエネミーですね(ゲス顔)

2015-04-22-211050.jpg
とはいえ、あの触手、ちょっと硬めのようで柔軟性に欠けるみたいなんですよね。
果たして女の子の細い四肢を保持できるほどの可動領域があるのか、ちょっと心配です。

2015-04-22-211113.jpg
あぁ、やっぱり駄目だったよ。今回もアルキュオネさん死んでしまいました。
それにしてもリーティアさん可愛いですね。いつかそこの触手絡めてあげたいです。
スポンサーサイト

アークスのメイドさん

そうだいつか描いたメイドさんがあったんだ!
とばかりに投下します。
デュアルメイド調整版
ピュアメイドお姉さんとクラシックメイドお姉さん。販売された資料の中でも特にお気に入りの2人。
衣装も良いですが、資料で着てるお姉さん自体に何故か愛着が涌いております。こんなお姉さんに優しくされたいです。
もはや何の資料かわからなくなりそうですがウェディングドレスとか着て欲しいです。

折角誘って頂いても、写真撮り忘れたりだとかでネタが作れなくて大変なんですよ!
この前チャレンジ誘っていただいたり、アドバンス誘っていただいたりしてホイホイ付いて行ってるんですが、良い感じに写真忘れを何度もやらかしてまして。

A.I.S.運用の理想を

ロクな更新ネタがなかったのでやっつけ仕事
落描き・AIS大改造!

ゼ○ブレイドクロス動画を見た姫様。
何やら思いついた様子。どうやらA.I.S.をもっと派手に使いたいようです。
はしゃいでユーリィを呼びますが返ってくるのは苦笑い。
そこで姫様が言い出したのはパーツの組み換えと武装の選択によるのカスタマイズ。
もっと乗って大暴れしたいとか。装備がダメダメなのでA.I.S.に頼
方式としては、ブラストのように数十分に1回呼び出して戦うという感じだそうです。
ロボの頼もしさを感じながら戦うのが楽しいそうで、自分は乗らなくてもかまわないとか。
そう考えると防衛戦絶望は神ゲーですよね。

姫様が見た動画はこちら。

WiiU持ってないのでやれない&買わないんですけどね。
これ見たらすごく楽しそうで……w

カレンダーが無いことに気づいた0時

↑上に無くてどれくらい放置したかわかり辛くてちょっと大変です。
うっかり一カ月放置とかやりそうです。

最近ウィティアちゃんを生みました。
pso20150331_002455_024.jpg
なおアルキュリアロングを買っていない為裏雪姫ストレートで誤魔化しております。
ただひたすらに再販待機中です。ゴールデンウィークあたりに来てくれると信じております。
その裏雪姫ストレートの違和感を補うために現在はツキノユズリハで和装させてます。
クラスはフォースを主軸にバウンサーとファイターを優先的に上げるつもりです。
余裕があれば全クラス……(小声

色んな武器持たせて色んな格好させたいですし。

pso20150331_002612_028.jpg
でもやっぱり全クラス上げるのは大変ですし、なんだかちょっと救済策が欲しいところ。
アカウント単位でLv50やLv60、Lv70以上のクラスの数に応じて、~Lv70まで経験値ブーストが無条件で付くとか。

たとえばLv70以上のクラス1つにつき、Lv70までは経験値が+5%加算されるとか。
クラス8つがLv50以上なら+40%(ただしこの場合恩恵は受けられません)、2キャラがそうなら+80%(この場合恩恵を受けるのは3キャラ目です)、3キャラなら+120%(For4キャラ目)というように。
+120%というと2倍以上となるわけで、少しバランス的によろしくないかもしれませんが、同じ道を既に24周も通っていることになるわけですしそれくらい許して欲しいものなんですがダメでしょうかね。
それに、適用範囲はLv70までですし。

現状だと多キャラさんは大変デース!

たまにはセカダン

おはようございます。
元に戻したとはいえ更新速度が戻るとは言っておりません(真顔)

PSO2放送局のアプデ諸々についてはまた次回語りましょう。
今日は世界樹と不思議のダンジョンの話を持って来ました。
いえね、せっかく描いたミヤネさんを置いておきたくてですね。

あ、ゲーム詳細については検索でもしてください。スクショ撮れない手前記事書きにくいんですよね。

SFDGCDDw.jpg
現在Lv31ほど、第6迷宮突入したあたりです。
ヘタレぬるゲーマーなのでレベルを充分に上げてから挑むスタイルが災いしてなかなか進みません!
ギルド構成は各クラスから2人ずつメインとして起用。
世界樹本シリーズから選抜しての形になっているため、カラーリングが本来のキャラと被るものはその世界からのゲストという扱いで同じ名前で招いております。

現在ギルドカードにはフーライのミヤネさんが登録されております。
なお、ギルドの団長ではありません。団長は姫様がおります。

ミヤネ縮退版
イラスト化したものがこちら。
線画完成までロクに資料を見ずに走ったので、実際のフーライさんとかなり服装が違っております。
妄想乗せフーライさんということでどうかひとつ。ライフルは飾りです。実際ゲーム中では装備出来ません。
でもフーライって何でも扱いそうなので持たせました。

こちらのQRコードを読み取るとギルドカードと一緒にミヤネさんが貴方のセカダンへ!
さぁ!

SFDGCDQR (2)

トリックですよ

さくらユニバース!?滅んだんじゃ……!?
残念でしたね、トリックですよ

というわけで4月1日、エイプリルフールで御座いました。
滅んだと思って本当に喜んだ方はざまーみろです。
大体フォレストセルや禍神にも等しい生命力の私がそう簡単にくたばるわけがないでしょう。
HPギリギリまで削ったのにネクローシスを喰らってhageた時のあの絶望を思い出しなさい!
あるいはトドメを刺そうとした時に防御形態からのほとばしる瘴気で全員石化したあの絶望を!
削っても削ってももりもり回復されるあの防御体勢の恨めしさを!

というわけで新たにヘッダーを描いたので置いておきます。
さくらユニバ-ス!縮退版
2年くらい前に線画の途中で投げ出したのを引きずり出して完成させたものです。
なので髪の質感とかがちょっと古いです。

おやすみなさいませ

やっぱり続けるのもどこか面倒で、このまま更新頻度も少ないままずるずる行くのもあれなので潔く閉鎖することにしました。
まぁでも、自己顕示欲は非常に強い方なのでもしかしたら別の名前でまたブログを立てるかもしれませんね。
3年間、長かったような短かったような期間でしたが、有難うございました!

最後におやすみの曲としてこれ置いておきますね。





かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ