短杖使いの

リリエスさん縮退版
お待たせしましたー!
フレンドのリリエスさんです。
各属性に合わせて多くの杖を携行しているそうな。
以前、フィルちんのシンボルアート↓を頂いたお礼に描かせて頂きました。
pso20140412_022912_041a.jpg
こちらのシンボルアートを頂いてからかなりの時間が経ってしまいましたけども……w
1年くらいずっと債務不履行状態でした。
弁明すればするほど墓穴を掘りかねないので言い訳はしません。

とにかく、非常に今更ですが素敵なシンボルアートを有難うございました!

すいませんもうちょっと開けなくてイイデスヨ!!!(ゲス顔

1人マルチプレイ

✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌
2014-06-25-010447.jpg
ファンタシースターゼロ1人でマルチプレイ。
左が最初期型DS、右がこの前買った3DSLLです。
ゼロは高校生の時に買ったものと、この前中古屋で300円で売られていたところを買ったものです。
これで6キャラ作れますよ!!
まぁオートランもありませんし、養殖は難しいんですけどね……w
これでやったことはアイテム移動くらいです。

そういえば、もう旧世代DSのWi-Fiはサービス終了しちゃってるらしいですね。
もうゼロでオンラインプレイすることは叶わないようです。
結局1度もビジュアルチャットをする機会はありませんでした……w
よくもまぁオフラインだけでLv90まで育て上げたものです。

あとはいつも通りのコメント返信です。

続きを読む

マトイ&ロッティ

キマシ
マトイちゃんロッティちゃん百合キッス縮退版
丸々1年間くらい放置しておりましたお2人の百合キッスをようやく描き上げました。
アレですね、去年2013年5月27日あたりから放置開始したやつですね。
デザコンの報を聞いて思い立ってそのまま時間が流れて行ってしまいました……w
今PSO2出来ない間に色々描いて行きたいと思います。
ただし気が乗ればですけどもね!

既にやる気とか諸々下火になっておりますががががggggg

セブンのアレ

現セブンイレブンでPSO2ブロマイドと各種資料が配布されております。
2014-06-24-233046.jpg
資料が沢山ですよ!!
メイド服に至ってはぱんつもあります(真顔
って修正せずに流しちゃいましたけどこれ大丈夫なんでしょうか……w
問題があったら消します。それまで放置します。

運営も大変そうですし、とりあえず応援の意味も込めて5千円ほど投げ込んで来ました。
各種資料A3で出力、女性系の衣装資料を片っ端からボカスカ印刷。
たぶん10枚くらい刷ったので、それだけで2800円くらいでしょうか。あとはブロマイドが1枚3百円で2100円ほど。
このブロマイドですが、なんと写真のような上等な用紙に印刷されており、アルバムにでも突っ込めそうです。
1枚3百円、投げ込む価値はあると思いますよ!
私のように4千円突っ込んで爆発して下さいとは言いませんが、1枚2枚は印刷してみませんか!
運営を応援するならこれくらいやってみましょう!?

あと、印刷する前にnanacoカードを作っておいた方が良いですよ。
私、この5千円投げ込んだ後にカード作りましたからね。
はい、その件でユーリィさんに滅茶苦茶怒られました。
大体、セブンなんてそうそう行かないんですよ!
地元に出来たのだってつい先月の話ですし、そんなカードの存在なんか知らないレベルのド田舎民ですし!!

あの子の言葉を借りて、まじファッキン。

あとはコメント返信デース!

続きを読む

昔の写真でお茶を濁せ!

Brユーリィはすごくお気に入りです。
というわけで前に撮って撮って撮りまくった写真の未公開のものを持って来ました。

pso20140228_024908_054.jpg
棒立ち。
まだどこでもデジイチが無かったころの撮影なのでアングルには苦労してます。
これカメラを柱に引っ掛けて退がらないようにして撮影してるんですよ!

pso20140228_024106_049.jpg
サクラエンドの瞬間。
このPAはひとつ間違うとすぐぱんつが見えてしまうので、そうならないようにタイミングが重要です。
もちろんぱんつは全て本人の手により消去されてしまいました。チキショーめ。

pso20140228_031000_082.jpg
ハトウリンドウ。
背筋をぴんと伸ばしてカタナを身体の後ろへ。
けっこう良いポーズだと思ってます。個人的に。

pso20140228_031848_108.jpg
リンドウ発射後、納刀までの数コマ。
カタナを持ったまま身体をひねり、舞うようなモーションなのですごくお気に入りです。
ただしタイミングがすごくシビアです……w

毎度コメント有難うございますー!

続きを読む

困り顔

記事を書くネタも少ないのでひねり出すしかありません。
それにしてもPSO2が出来ない時ほど更新頻度が上がると言うのもなかなか皮肉っぽいですね。

今日はアレです、ワンドロお絵かき勝負に描いたウィティアちゃんです。
制限時間が60分なのでこれくらいしか描けませんでした……w
1時間って短い!
困ったウィティアchang!
いつかそのうちCGにします多分。
多分。

あとはコメント返信。

続きを読む

カリスティアラと貫通する角と位置調整

まじファッキン。
と、ルーさん一言。
pso20140516_041805_020.jpg
せっかく買ったカリスティアラをものの見事に貫通する角。
というかむしろ、「ツノ付きティアラです」と言ってもあまり違和感が無いレベルの一体感。
真ん中を貫通しております。

ミリナの角
こんなことになってますがなんと朗報が。
アクセ位置調整が来るとのことで……w
ようやく普通にカリスティアラを着けることができるよーになるみたいです!

あとはコメント返信デース

続きを読む

色々とエマージェンシー

何だか大変なことになってるみたいですね……w
聞いた話では、一斉大量接続によるDDos攻撃だとか。

何故か受験期になると私がやっているゲームには接続障害が起こるようです。
高校3年生の時、PSNに対するサイバーアタックでPSPo2iが一時的に出来なくなったのを思い出します。
そして今回はまぁ就職的な意味でいえば受験期にあたるわけです。
現にオベンキョーがちょっと激化してますし。

連日イン出来ないので別のことが捗ります。
インできない間勉強してるのかって? 

否 ! 断 じ て 否 ! !

↓出来あがったのがこちら!!↓
攻撃形態⇔防御形態縮退版
以前に攻撃体勢と防御体勢がイマイチ想像出来ないと言われたので描きました。
大体こんな感じで、どっかの禍神さんみたいな感じです。
葉っぱと触手を閉じたり開いたり。あ、触手増えました。
攻撃方法も禍神さんを踏襲したような攻撃をしたいものですね、カオステンタクルとか。
※味方のHP上限が999のゲームで数千~1万強の超ダメージを出してくる非常に強烈な突攻撃のことです。
直撃すればまぁ即死不可避です。対処法はありますけども。

攻 撃 体 勢 縮 退 版
葉っぱに分化している分を除いた全ての触手を使用する攻撃形態。
まぁ絡めます。何をとは言いませんが絡め取ります。
防御体勢への移行を完全に放棄すればもう少し触手が増えます。

防 御 体 勢
雨を凌ぐのにもっぱら利用される防御体勢。触手は全部葉っぱの内側に引っ込めてます。
暑い日に日光を防ぐのにも便利です。まぁ充分な水分が無いと蒸散でどんどん出て行っちゃうんですけども……w
でもホント、夏は葉緑素の増殖速度が速いコト速いコト。

沈みゆく敗者と勝利ポーズ

ラグりにラグった結果がこちら!
2014-06-16-215727.jpg
さて、勝利ポーズを取っているようなのですがフィルちんはどーこだ!
VITAということもあって全然見えない!
すごく見えません!!

2014-06-16-215727a.jpg
SAIさんで拡大したところ、どうやらこのあたりにいるようです。
それにしても小さいこと小さいこと。

2014-06-14-234845.jpg
マザーシップって今まで以上にマリオカート出来そうなフィールドしてますよね。
細長い道といい、緩やかなカーブといい。
SEGAさん任天堂さんコラボはよはよ!(バンバン

続きを読む

アークスシップ撃沈

おはようございます。
気を抜くとすぐに1週間経っちゃいますね……。
2日に1回は更新しようかと思っていたのですけども……w

皆さんは感謝祭行かれましたか。
私はこの遥か遠いド田舎の森に引き籠っておりました。
ツイッターで見守ってましたけどね!かまたろう氏が若人さんに踏まれたりしていたようで……w

で、その感謝祭の生放送で決まったのがこちらのHP20倍エルダーさん。
もうアプデ情報とか他でいっぱい出てますし大丈夫ですよね!?
でもバウンサーとかすごく楽しみですはいまる。

2014-06-15-220611.jpg
戦闘開始後より10分経過。
未だに討伐数は0%!なんというタフさでしょう。

2014-06-15-221712.jpg
15分ほどしてようやく20%に乗りました。
実際、この世界がゲームじゃなければこんな感じにゆっくり進んでいたのでしょうねw
まぁ恐らくその場合は時間制限はないと思われますが……。

2014-06-15-222017.jpg
そんな状況でもキャラチェンし続ける4人。
何故かクオリアーネさんだけ写真がありませんごめんなさい。
いつも不憫な扱いですが大人なのでやさしく許してくれます。

2014-06-15-222601.jpg
残り時間あとわずか。
もうダメです!!半分も行ってません!!

2014-06-15-223020.jpg
案の定撃沈。
放棄して撤退とのことで。
いっつも5分も経たずに80%、そのまま上限に達してしまうので新鮮と言えば新鮮だったかもしれませんw
ただまぁ、やられてBGMがすぐに戻るのはあまりにも緊張が無さ過ぎるかなぁと……w

あとはコメント返信デース

続きを読む

今更Sympathy2013

ひっじょーに今更なのですが、シンパシーのCDを買いました。
それがこちら!
2014-06-04-033935.jpg
そうえいばもうあれから1年経ってるんですね!!!!
すっかり忘れておりました。なんだか懐かしいものです。
初めて一人で行った旅行でもありますしね……wド田舎から東京へ出向いてよく無事だったものです。
秋葉原に寄ろうかと思いましたが、お金と体力の都合で行かなかったんですよねw
次に東京へ行くことがあったら寄ってみようと思います。
で、Vitaちゃんの写真漁ってたら当時撮ったものが出てきたので今更ですが大公開。
2013-03-31-011023.jpg
Wi-Fiを借りてINしていたホテルのフロントロビーにて。
何を思ったか姫様を立たせてた写真。なんでこの写真撮ったんでしょうね。
自分でもよくわかりません。

2013-03-31-091753.jpg
シンパシーでの戦利品と見かけたので買ってしまった野菜ジュースと姫様。
野菜ジュースは何故かバナナの味がした気がします。そしてとても飲みにくかった覚えが……w

2013-03-31-091855.jpg
ユーリィver
まだこの頃はメイド服が実装されてなかったんでした。懐かしいですね……w
赤のマシンガンがメイン武装ですって。あれから1段階進んで、フラメリボルバーとなっております。
まぁもう型落ち品ですけどね……w

2013-03-31-112633.jpg
羽田空港を走り回るフィルちん。待ってる間暇だったので……w
他に何して時間潰してたんでしたっけ……、まだ世界樹も買ってないはずですし……。

イラコン駄目です

今回の2周年イラストコンテストは参加出来そうにありません……w
描こうとは思ったのですが、激化したオベンキョーとかやる気とかがちょっと洒落にならない状況でして。
まぁ上手くいけばの話ですが、来年再来年にもし開催されれば、参加出来るかもしれません。なにぶん今回はタイミングが悪いのです。
まぁでもオベンキョー激化とはいえ、まだまだ余裕がある時期ではありますし、もしかしたら描けるかもしれません。
とりあえず描けなかった際の予防線を張りにやって来ました。
アイテムデザインの方だけでも投稿したいものです。

ところで可愛いですねウィティアちゃん。
合わせてイロイスアルキュリア。
緑色(変更可)を基調にした生地に羽のような装飾を随所に散りばめた可愛らしくも豪華さ、優雅さを感じさせる衣装です。所々の刺繍といい、何処か貴族の様な印象があります。個人的なイメージですけどね。
ウィティアちゃんももしかしたらフィルちんのような富豪の娘さんだったりするのでしょうか。

あとぱんつ丸出しとか言われてますがあれは多分ぱんつに見えるぱんつとは似て非なる別の何かです。ツキノユズリハがそうなので今回も恐らくそうなのでしょう。生地が若干スパッツっぽいですし、おそらくぱんつはあの下にちゃんと履いているものかと思われます。

いいですか、あれはぱんつではありません。

まぁ私はそう解釈しているだけですけどねw

君たちはぱんつだと思っても良いし、同意してぱんつではないと判断しても良い。

ここでウィティアちゃんに触手は絡めておいたので落書おいておきますね。
ウィティアちゃんんと触手縮退版
弁解しておくと私の触手ではありません。
もっと生々しくいやらしいものです。
あと局部は出てないので全年齢でいいはず、ですよね!?

あと一応膝にも触手は絡めるつもりでしたが、こちらは下書きなので描いておりません。
もしCGにするときは足にも触手が絡まると思います。

それがいつになるかはわかりませんけどね!!!

まぁ皆さんの反響次第に因っては早いかもしれません。
反響が無くても気が向いたら描きます。

まぁ見たいと思ったらそこのWeb拍手でも連打してください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

後ろ姿

アクエリアコートはこんなことになりました。
正面からの図があまり気に入らなかったので後ろ姿。
2014-06-06-120839.jpg
フードが髪型なのでツインテールが消えてしまうのがちょっとマイナスですね……w
武器はとりあえずバブラッピーガン以外思いつかないのですが、今はTeなのでカリーノデゼルトを使うコトに。
それにしてもクラフトってお金掛かりますね……wマイルームでやっているのにどうしてお金がかかるのでしょう。
あれですかね、メンテ等の維持費の積み立てみたいな感じにもっていかれてるんですかね……w

んで昨日何したかと言えば、TAを2周してnonaさん邸に押しかけたくらいです。
やることやり終えると手持無沙汰になっちゃうんですヨ。
2014-06-06-050037.jpg
フィルちんはナックルやらダガーやらクラフトの理想など勝手に語ってこの後寝落ちしました。

あとはコメント返信デース!

続きを読む

最近の姫様

ネタが少なく更新も一苦労です。
今日は雨で気温も抑えられているので比較的排熱音も落ち着いております。
まぁPSO2起動する気にはなれませんけども……w
もうVITAでいいや。

2014-05-30-031902.jpg
最近の姫様は妖精の格好がお気に入りの様子。
ビッグバタフライにフラワークラウン、パニスレプカ萌で完成します。
ドラゴンフライかバタフライかで迷いましたがとりあえずこちらを選択。
個人的に、バタフライの黒い部分を白くしたようなものとか欲しいですね。

でもVITAだとやっぱりSSが非常に微妙です……w
こんな時はPCの方が良いです、間違いなく。でもなんだかやっぱり排熱音とかそこらへんガー、ガー
せめてインターフェースを消したいものですね……w

2014-06-01-044834.jpg
早朝だったか深夜だったか、防衛後の様子。
※防衛中の写真は例によって撮り忘れました。
アクエリアコートも良いですね。買ってあるんですがまだ着ていません……w

あとはコメント返信デース

続きを読む

夏の間はVITA民

2014-05-19-020113.jpg
お久しぶりです。

排熱音エクストリームだったりオベンキョーが激化したりでちょっと更新できませんでした
こんにちはこんばんはおはようございます稲穂さくらでゴザイマス。

で、最近点けてるだけでPCの排熱音がおかしいので早々にスリープさせること等が多々あります。

そしてまだVITAでSSを撮るのも慣れておらず、撮り忘れる日々が続いております。
どうせ大したことは書かないんですし、前の日記のような感じにーとか思ってるとすぐ撮り忘れてしまうんデース。
困ったものです……w
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ