シスターさんと遠足

pso20131120_010127_011.jpg
デジ・イチで540度反転撮影。
ジャージにハチマキ、マラソン大会にでも出る気なのでしょうか。
でもすぐバテでそうですね。

こんにちはこんばんはおはようございます。
絵を描く気が起きないさくらるるるでございます。
どなたかやる気を下さい。あ、やっぱりいりません。多分そのうち涌きます。ダーカーみたいに。

pso20131123_141026_004.jpg

今更メリオフロースを装備しました。
そしてユーリィさんがシスター服を着ました。
カテドラルベールを取ったは良いものの今まで全然着けなかったので、ちょっとしばらく着けたいなーと思いこうなりました。
レンさんと共にレベリングオーダーツアーへ出たのですが、周りがちびっ子過ぎてなんだか孤児院の遠足の様な感じに

でも言っておきますがユーリィさんはメイドです。

pso20131123_141221_006.jpg

一瞬固まりましたが、レンさんのサポパなんだそうです。
びっくりしました。

pso20131123_164212_015.jpg

そして季節外れの海水浴。
ユーリィさんの貴重な水着姿です。
物騒な物持ってますけども……w

海底マ○オカート

pso20131118_211525_006a.jpg
多分やれます、マ○オカート。
任天堂さんコラボはよはよ!
ウォパル海底遺跡!如何ですか!!!
あとマトイちゃんかロッティちゃんをプレイヤーキャラとしてですね。
イオ君でも可です。

pso20131118_211752_007.jpg
中心部はこんな感じ。
最初数回はミツクビーさんがいるだけで留守だったんですよね。

pso20131118_220259_008.jpg
でも出てきてくれました。
マギナさんが。この子結構キツい目付きますよね。
ビオルさんがお姫様とすると、こちらはさしずめ女王様、といったイメージでしょうか。

pso20131118_220307_009.jpg pso20131118_220337_010.jpg
あ、メイドさんは容赦ないですハイ。
それはとてもとても容赦ないです。

続きを読む

第2回ザイル先生祭り

※第1回の記事はございません。が、確かにやりました。
ま、銘打ってはいないんですけどね。

pso20131117_002414_016.jpg
23時のDFを終え、とりあえず28件溜まっていたユーリィさんのデイリーを消化するべく、海岸探索へ行くことに。DFメンバーに加え、ロビーで仕留めたファティマさんが同行して下さいました。

pso20131117_000212_003.jpg pso20131117_000216_004.jpg
そういえばPC画面で来るのって初めてなんですよね。
VITAよりも数段綺麗な景色でした。夏に来てはしゃぎたかったですねw

pso20131117_001052_009.jpg
バル・ロドス戦もなかなかの迫力。
銃座を撃ち続けシューティングゲーになってました。完全に別ゲーです。

その後、ライカさんとフィノさんが御就寝なさり、ロビーでどうしようかと考えているとロビーにイレーナさんが来ていることに気づきます。

pso20131117_012700_018.jpg
とりあえず陰からニンジャすることに。
※この後転落して見つかります。

pso20131117_014330_020.jpg pso20131117_014333_021.jpg
その後再度龍祭壇へ。
龍祭壇平定任務ですね。ハンスのオーダーとデイリー削りです。

pso20131117_015514_022.jpg
さらにデイリーを消化するために凍土へ進軍。
残念ながら防寒策はダメダメでした。

pso20131117_022916_026.jpg
さてさてここからデイリーのスパルザイル99体オーダーを消化するべく、ザイル先生祭り開催の為にハードの突破演習リリーパへ。
最深部マイザー部屋目指して突き進みます。

pso20131117_024008_027.jpg
ビフォー
※開始前

pso20131117_024132_029.jpg
お祭中。
シーブックと化したユーリィさん。

pso20131117_024308_030.jpg
アフター。
なんとその数80。
捗ります。かなり捗ります。

pso20131117_161514_002.jpg
あとは少し数をちょろまかして報告するだけ!

簡単ですね!

あとはコメント返信デース

続きを読む

海底を歩く

今度の舞台は海底です!
先日まで世界樹の迷宮Ⅲで海底を歩いていましたが、PSO2でも海底を進むことになりました!

なんだか海底に縁がありますね。何なんでしょう。

pso20131113_205253_022.jpg

見上げると海面が見えます。
むしろ、こちら側からみた水面なんでしょうか?地表側の海面と海底側の海面があるはずですよね。
なんとも面白い惑星ですね。いいなぁ、こんな惑星、行ってみたいものです。凶暴な原生生物は無しとして……w

pso20131113_205114_013.jpg pso20131113_205142_017.jpg pso20131113_205123_014.jpg

かつての文明の遺物らしきものが散見される海底をドコドコ進撃していきます。
水位を下げたり勝手に上がったり。走ってくるカモノハシを蹴飛ばしたり。
海底のエネミーってかなり気持ち悪いですね……w

pso20131113_205232_021.jpg pso20131113_205349_023.jpg pso20131113_205505_025.jpg

海底遺跡も良いですよねぇ。冒険心がくすぐられます。
これって、元々海底に作られたものか、かつて地表で作られて海に沈んだものなのか、どちらなんでしょう。
でもアークス的にはどうでもいいみたいですね。赤い箱さえ手に入れば。


pso20131113_205434_024.jpg pso20131113_210013_030.jpg

途中、2人のサポパにも遭遇。
フィルちんは設定上は(ユーリィがいるので)サポパを持っていないのですが、ゲーム中では寂しいので過去作からのキャラをゲストとして召喚しています。写真左のこの子はPSPo2及びPSPo2iからのゲストです。非常に小さくて小動物みたいですが実はユーリィと同い年です。意味がわかりませんね。
右の写真の子はフィノさんのサポパです。しっかりとエルダーライフルを担いでいました。
上品そうな子ですね。これからどんな子に育つのでしょう。

pso20131113_214949_038.jpg

エリア2に入ると海は何処へと星空へ!

幻想的過ぎます。
もうここに住みたいものです。あーでも毎日見てたら飽きるでしょうね……w
たまに行く程度でいいかもしれません。

pso20131113_220741_049.jpg pso20131113_221246_051.jpg

遺跡っぷリにも拍車がかかり、海底遺跡といった面が全面に出てきます。
世界樹の迷宮にも似たようなステージがあった気がします。
海嶺ノ水林と深洋祭祀殿を合わせたらこんな感じになるのでしょうかw

pso20131113_221345_053.jpg

最終エリア手前はなんと豪華なことか。
まるで、というか神殿です。
海底神殿です。いいですね。ファンタジーらしくて実にいいです。

早速色々やっておきました

まずはユーリィの武器を新調!

フラメリボルバ

ようやく赤のマシンガンからフラメリボルバーへ!
ユーリィさんなんだかそのパーソナルカラーも相まって赤のマシンガンが板につき過ぎてましたからね……w
他のマシンガンは高かったり、色がなんか違ったり、性能があんまし良くなかったり、強化費が確保出来なかったりでなかなか手が出ませんでした。
しかし、最近かなりやすくなってきたので思い切って買い替えちゃいました。

色もフォルムも申し分なし!
若干の型落ち品ではありますが赤のマシンガンよりはましでしょう。


そして紅葉の横にそっと私の化身っぽい何かを。

さくら

チェリー・ツリーを配置。いつぞやは20万だったんですが、昨日見たら9万にまで値下がっていました。

夜な夜な動きだしたりする……かもしれません。
百合の花を咲かせた蔓がうねうね動くと言う噂もあります。

その次はデイリーオダー埋めに龍祭壇へ。

見えないディガーラ

ユーリィがフラメリボルバーで挑むはスーパーハードのゾル・ディランダール討伐。スーパーハードでソロでまともに戦えるとは思っていませんでした。
Guって強くなりましたね。
途中見えないディガーラがいたり

見つからない出口

全然出口を引けなかったりと長引きました。

達成!

が、なんとか最深部まで辿り着き、ゾルディランダール99体目を達成!
15万の経験値がドカーンと入りますw
デイリーしないとレベリン辛ひ……w

キャタ周回

その後、ライド掘りの名目でキャタドランサ周回へ。
しかしカタドラールすら出ませんでした。
※これしか写真撮ってませんでしたごめんなさい。

その後必死にインタラプトランキングのスノウバンサーを回しましたがやっぱり出ませんでした。
※写真撮忘れましたごめんなさい/(^o^)\

おまけ
フィルちんINハチミツ
フィルちんINハチミツ。
なんかこんな化石ってありますよね。
ハチミツじゃなくて樹脂なんかに虫が入り込んでそのまま固まった琥珀とか。

そう言えば、今日はポッキーの日でしたね。

でもポッキーの絵なんか描いてないんですよごめんなさーいw
反省はしていませんけどね!

何故か息を吹き返していました

こんにちはこんばんはおはようございます。
季節外れの朝顔咲かせる触手生命体さくらるるるでございます。

さて、何故か家のネットが復活していました。

とりあえず意味がわかりません。

さて、今回の事態の顛末はといいますと、

まず家のネットが死ぬ

仕方ないので一時解約

「家族全員でネット依存から脱却する」などと言われる。

契約再開ナシ

ファミマ生活スタート

という状態、
そしてこの度、

「解約しても、スマホをあたり続ける貴方が一番脱却できていないのでは?」
「スマホあたるくらいなら契約すればいいのでは?」

と悪魔のごとき囁きを投げたら何故か復活していました。

でも、復活させたことは直接告げられていませんし、バレたらもしかすると……w

そんな危険はあります。

ま、おバイトはするつもりですけどねw
新調したいものもいくつかありますし。

ところでところで世界樹の迷宮Ⅲ

2周目の深都ルート(1周目は海都ルート)を終え、いよいよ真ルートへ挑むべく3周目へと突入するわけですが、ちょっと聞いてくださいな。

この時点で既にキャラ10人がLv99で引退済み!

引退っていうのは転生みたいなもので、キャラのLvが半分(上限は30)になって能力値が底上げされた強い状態で帰ってくるというものです。ただし、引退したキャラは容姿職業含む全ての再設定が可能という仕様です。
まぁ私は引退後も同じキャラ、同じ名前で設定上の引退は無かったことにしてますけどね!

1周目でメインパーティがLv99引退し、それを境に2周目に突入。前線を退いたメインパーティは聞きかじりの経験という、行かなくても経験が少し貰えるスキルを使って2周目の間に育成することに。2周目を攻略することになった第2隊は、1周目の99レベリングの経験値を聞きかじりでしっかり受け取っていたため既にレベルが70もありました。2周目攻略のため、レベルが5下がる代わりにスキルポイントを振り直せる休養を行っても65。瞬く間に2周目を蹂躙してしまいました。65で既にシナリオクリアに充分なレベルは越えているので……w
やれやれ、1周目は何度hageたことやら。
hageというの世界樹の迷宮においてはパーティが全滅するという意味で、決してとあるゲームのプロデューサーの頭髪の状況を指しているわけではありません。決して。

でも、世界樹のパーティに例えたら完全にhageてますよね、アレ。

ちなみに、パーティ構成はこんな感じ。(Lv99達成時点)
第1隊
前列
プリンセス(ショーグン)
ファランクス(モンク)

後列
バリスタ(サブクラス無し)
ゾディアック(サブクラス無し)
シノビ(ゾディアック)

ファランクスがひたすら防御、またはリバイブ→全体リフレッシュや全体バインドリカバリを行い、プリンセスが覇気の号令(3ターンの間最大HP上昇)庇護の号令(3ターンの間、ターン終了時にHP自動回復)で回復を担当、ゾディアックが炎氷雷の属性攻撃を、バリスタが物理攻撃をそれぞれ担当し、シノビが分身して招烏(狙われ率上昇)+猿飛(ターン中高確率物理無効化)で囮役を担当。全体攻撃はファランクスさんが受けます。

ちなみにプリンセスのサブショーグンはあまり機能してません。シノビのゾディアックはもうダークエーテル(そのターン中、列のTP消費無効)目的デース。これにより驚異のTP効率と持久率を誇ります。

第2隊
前列
プリンセス(ファランクス)
ウォーリア(バリスタ)

後列
モンク(サブクラス無し)
ゾディアック(プリンセス)
ファーマー(シノビ)

プリンセスは第1隊とは別キャラです。
基本的な戦術は第1隊と同じで、ファランクス持ちのプリンセスが全体防御を、シノビ持ちのファーマーが分身して敵の攻撃を引き付けます。
回復をモンクが担当し、ウォーリアが物理攻撃を、ゾディアックが三色属性攻撃を担当します。

ウォーリアさんがナインスマッシュを使うため、サブバリスタで命中率を補ってます。ゾディアックのプリンセスは、形だけです。金髪の女の子なのでお姫様っぽいかなーと……w
ちなみに第1隊に比べてTP効率があまり良くありません……w

第3隊(出発予定)
前列
ショーグン(プリンセス)
ファランクス(未定)
アンドロ(未定)

後列
ゾディアック(未定)
シノビ(未定)

やりたいことは同じです……w
というか第1隊と半分くらい同じなんですよね。キャラは違いますが。

ちなみにビーストキングとパイレーツがまだ入ってませんね。不思議です。
実は第3隊にパイレーツを入れるプランがあったのですが、ビーストキング1つが残ったら可哀そうということでパイレーツも退くことになったのでした。
ちなみに聞きかじりでしっかり育っているのでLvは80あります。1周目と2周目の三竜乱獲の恩恵をこれでもかというほど浴びていますので。

ちなみに、まだ神竜エルダードラゴンと昏き海淵の禍神はまだ倒してません。

3周目も一気に攻略されるんだろうなぁ……(遠い目
禍神は強くなった第1隊で攻略したいですね!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ