吹き荒れる暴食の嵐!

おはようございます、朝から凄い勢いで味噌汁を暴食してしまったさくらるるるでゴザイマス。

まぁ朝なら太る心配もほとんどありませんし悪いことではないんですけどね。

最近は学祭の準備が大詰めで、あまりログインする時間が取れませんw
※ただしログインだけはする。

良いんです、学祭が終わったら3Gを本格的に運用するんでデース。
まぁそのためにはバイトを始めなきゃいけないんですが……w

植林とか私の触手が役に立ちそうなんですが如何でしょう。

触手を地面に刺す→Uの字に曲げて地面から出す→木に変質→変質した部位を切り離す→木が植わる!

といった具合に色々と余裕なんですが。でもこんなド田舎、植えるまでもなく既に木が沢山ですねー。
剰え植物に侵食されたような古民家まであるというのに。

あとトリトリ2に行けないのが地味に辛いです。
しかしそれも今週末までの辛抱!

さくら亭

inさくら亭

フィルちん永遠の14歳。
ユーリィも多分永遠の15歳。

なお本人は不満のご様子。

なお偶々居合わせた子はポータブル2及びインフィニティでのメインを張っていた子です。
ヒュマ子です、ハンターです。
普段はいっつも赤い帯の白いヨシノテフラを着ていたんですけどね。今日は浴衣です。
態度は大きく気が強いツンデレちゃんでした。まぁお礼とかはけっこう素直に言ってましたけどね。
少し目が尖ってるイメージです。
ちなみに年齢は16歳。
ユーリィより小さいです。というか大きさはフィルちんと殆ど変わりません。ただし数値にして3程大きいです。まぁこの子の場合、さらに小さい妹もいたんですけどね。

小さいながらもヒャッカリョウラン(ツインセイバー)とテンイムソウ(ダブルセイバー)を使って大暴れしてました。

ツインセイバーマダデスカー

このツインセイバーのPAである、ブレードデストラクションというのが強くて格好良くて美しい!の三拍子が揃ってるんですよね。
まぁPPの消費量には難がありますけども……w
PSO2と違って1段1段にPAをセットするのではなく、PA自体が1~3段セットなんです。なのでこのブレードデストラクション、全段出し切るとPPが8~9割方持っていかれるんですよねw
PPによっては全段出せないことも。

1段目は、2本の剣を自身の身体を中心に回しながら地面を滑るように少し前進。あれです、Vガンダムに登場したようなビームローターみたいな感じです。それを腰辺りで回してるイメージです。

2段目は超高速の前転1度で前進した後に跳び上がり、先程の剣を今度は縦回転させて切り刻みます。

3段目はその高度のまま、剣を投げ、大地ごと十字に斬り裂きます。正確にはX字ですけども。そして後ろ宙返りしながら華麗に離脱。

これが堪らなくカッコいい!

ヒャッカリョウランでやるとさらにカッコいいのです!

ヨシノテフラ+ヒャッカリョウラン+ブレードデストラクションが最高です!
しょっちゅう連発してましたよw
まーでもPSO2のPA方式では無理でしょうかねぇ……w
なんとか持ってきて頂きたいものですけれど……w

マトイちゃんサンバ

できましたー。

マトイちゃんサンバ

マツケンサンバⅡ聴いてたら思いつきました。
ミラーボールは今の私には難しくて断念しました。

小学校のころにいやっていうほど聞かされたんですよね、マツケンサンバⅡ。
ほら、うちは田舎だったのでおばちゃん先生とか多くて……w
隙あらば流れていた覚えがあります。
そのせいで今でも思い出して聴いちゃうんですけどね……w

EP1で新ジャンルの放置系ヒロインを開拓したマトイちゃん。EP2では出番があるそうですね。
マタボ進める気ありませんけど。マトイちゃんは何故か、そこはかとない死亡フラグが何となく見える気がするのであんまりストーリー進めたくないんですよね。多分、ダークファルスに誘拐されて取り込まれるくらいされるんじゃないんですかね。
取り込まれるってアレですよ。闇墜ちとかじゃなくてマトイちゃんを依代(コア)にダーカーの身体を構成する的な、ね。
仮にされるとしたら、生還してくれれば良いのですけども……w

まぁ、私の中ではマトイちゃんはロッティちゃんとデキてますので。

邪魔はさせませんとも。お幸せに!
最近イオちゃんもいいなーとか思ってますけどね!

やっぱり欲しいもの


無双って何だか飽きが来るのがはやい気がします(世界樹をやりながら

カテゴリとしてのセイバー、ハンドガン、スライサーをっ!は や く!!

ウォンドの方に従来のセイバー系が、マシンガンの方にハンドガン系が来ていますが、やっぱり本来のカテゴリであるべきデース!

だってリボルバータイプのハンドガンが連射されるのってすごい違和感!シリンダーどーなってるんですかやだー!
あと、やっぱり両手でちゃっと構えて、単発でパーンッパーンッって撃ちたいんですよねーw
ゼロのハンドガンモーションが意外と好きです。1発、2発、3発と撃ってちょっとハンドガンを振る仕草が入るものなんですけどね。
そんなモーションにしろとは言いませんけど、やっぱり欲しいですネー。

ほら、射程範囲はマシンガンと同様、撃ちながらの移動が出来て、パレットはライフル方式で!

そんな感じにセイバー、ハンドガン、スライサー。そしてそれを扱える新クラスをですね。

あとツインセイバーも欲しいですねw

ヒッカリョウランとテンイムソウの武器迷彩はよはよ!

個人的には、もう少しモーションの細分化を行って欲しいところ。

例えば素手。
ナックル着けてないのにボクシングスタイルじゃちょっとキツそう。やっぱり素手なら殴るより蹴ったほうが良いと思うんですよね!
はたくとかのモーションも欲しいかも。
あと、男女のモーションの違いも出していいのではないかとも。こう、攻撃速度や判定発生等の性能面では全く変えずにモーションだけをですね。それなら文句は無いはず!
あとはオプションやキャラクリ、エステで随時変更可能にしたり。

続きを読む

ロビーに飽きました!


何故かガンダムWの夢を見ましたさくらるるるでゴザイマス。

超大型宇宙戦艦リーブラの上を自転車で走ってました。意味がわかりません、おはようございます。
あとヒイロとミリアルドさんが戦ってました。ゼロではないウイングガンダムとエピオンで。なぜか。
覚えてるのはそれくらいです。

さてさて、PSO2なんですが新しいロビーが欲しいなーと思う最近。

季節物のイベントロビーなんて大してつまらないじゃないですか。ショップの構造が変わるわけでもありませんし。

1年前にPSO2を始めた時はロビーのBGM聞くだけでわくわくしてましたからね。やってない時なんかロビーのBGMを聞きたくて堪りませんでしたし。勝手に脳内再生されて気分が高揚して~……w

そんな新鮮な気持ちを吹き込むべく!

PSO2には新たなロビーが必要です!

ゲートエリア・新デザイン、ショップエリア・新デザインみたいな!
あとBGMも変えるといいかもしれませんね。

確か、旧PSOはEP1とEP2でロビーデザインが異なっていたと聞きます。実際に行ったことはありませんけどね……w

正直、EP2追加の時にちょっと期待してたんですけどねー……w

そんなことはなかった!!

無双OROCHI2 Ultimateはじめました

おはようございます、さくらるるるでゴザイマス!

PSO2環境が無い時用に買いました。
PSO2が出来る時は全力でPSO2しますから、特にログインに時間等に問題はありませんのでご安心を。

まぁ買ってからもう5日くらい経ってるんですけどね!

ちなみに無双は今まで、「戦国無双」と「真・三國無双4」くらいしかやってません。
無双OROCHI2は多分これが最後でしょう!? スペシャルやら何やらいっぱい出てますし。

まぁ買った原因はステルクさんなんですけどね。
なんと今回、「メルルのアトリエ」からステルケンブルク・クラナッハが参戦しております。
ま、ロロナもトトリもメルルも何1つやったこと無いんですけどね。トトリのゆっくり実況を見て大体ステルクさんがどんな人かは知ってるつもりです。

顔が怖い。
「……帰る」

拗ねるステルクさんかわいい。
あとメルルで拗らせた必殺技を使うコトくらい。

「斬り裂けぇぇぇーーー!!!」
「うぉぉぉぉぉーーー!!!」
スゴゴゴゴゴ
1人スパロボとも呼ばれる、相手を月ごと一薙ぎにしてしまう技、ネタとしても優秀です。
妙なカットイン入りますし。

で、ですよ。
なんと無双奥義みたいなのでそれが再現されております。妙なカットインは入りませんが、目が赤く光って月ごと薙ぐ演出は生きておりました。

仲間にした途端、ストック経験値全てを注ぎ込まれ、マッハでLv60にされたステルクさんでした。

あと、かぐやちゃん可愛い。
触手を絡めたくなるくらいには可愛いです(ゲス顔
誰かかぐやちゃんの薄い本ください。

このかぐやちゃんは無双OROCHI2のオリジナルみたいです。

そういえば、源義経さんも出てるんですが、なんでこの人ビームサーベルなんですかね!

もうそろそろガンダムを女の子にして参戦させてもいいんじゃないかって

続きを読む

アメンホテプ4世


アメン・ホテプと聞くと真っ先にこの人の名前と世界史の先生の顔が浮かびます。

いやー懐かしい。

まぁアメンホテプ4世が何だったかはもうあんまり覚えてないんですけどね!

確か、エジプト中王国時代の国王でしたっけ……? 首都をアルマナに移して、うるさかった神官から一時的に権力を取り戻したとか。
まぁでも、その後暗殺されちゃうんですけれど。

確か、そんな人だったと思います。エジプトの国王なんて他に習ってませんし。もうなんか「コイツだけ覚えときゃあとは出ない!」って先生がゴリ押しまして……w
「二次なら出るかもしれねーけど、センターは出てこないねぇ」と言っていた気がします。
イケメンだったと聞いた記憶がありますが……これは誰か他の人だったでしょうか?ヨーロッパあたりか、他の国王だったかもしれません。

あ、先生は優しいおじいちゃん先生です。高校時代一番好きだった先生ですね。
30、40年前の話と称して大学生時代にヨーロッパへ貧乏旅行した話なんかしてくれてました。
壁画見に行ったら修復中だったでござるとか、泊まった宿屋の息子さんが(子供として)可愛かった等。海岸で野宿してたらカップルがやってきて何かし始めたとか。かなり回ってたみたいですね。そりゃ先生にもなりますよ……w話し始めると授業が余裕で10分くらい飛んだりします。「あ、もう時間か!話し過ぎたなァ!」

ちなみにその高校での対東大入試も担当されている大ベテランです。私はセンター止まりでしたけどね。

今でも元気に教えてるんでしょうねぇ懐かしい。

世界史といえば、何故か選択者が少ないんですよね。うちの高校でも歴代ずっと少ない選択者数だったみたいで、かつて1人だけで先生とワンツーマンの授業もあったとか。ちなみに私は7人でした。ええ。
日本史が30人~40人、地理が20人~30人、世界史7人。

圧倒的少数派でしたw

何かの生き残りですか!

侍なんですか!

鋼鉄なんですか!

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ