浮遊大陸のクォーツさん2

こんなこともありました。

クォーツさんその2
先ほどのダッシュで疲れるFo勢。
姫ちゃん走り回るのに、そんなに体力ありませんからねぇ……w

最近スノーティアラを描くのが辛いですw
まぁこれもかなり簡略化してるんですけどね。

マップにポインタが映った次の瞬間にドカーンと来るので私には回避できませんでしたw

たぶん姫様なら1発で乙りますねw

生存

成績開示が出ました。

問題の単位は何とか及第でしたよ!

あとは後期の必修を落とさなければ大丈夫です!

ご心配をおかけしました……w
あと、祈って下さった皆様も有り難うございました。心より感謝申し上げます。

信仰の力にまで縋った甲斐がありました!
私だけだと信じ抜けるか不安だったので、皆様に助けを求めてしまったんです……w

あと、天神様を祀ってあるお社まで参ってお願いもしました。縋れるもの全てに縋っていくスタンスで……w

情けない話ですが、心って意外と簡単にぽっきり折れるものなんですね……w

もし及第じゃなかったらどうなっていたことやら……w最悪どっかで死ぬくらいまで考えてましたけど、流石にそれは実行しなかったでしょうね……w

まぁ、他人に死ぬまで生きろって言っておいて自分が死ぬなんて流石に無責任もいいところです。
とりあえず今は大丈夫デース。
安心してかなり元気になりましたw

ま、心が折れてた時にたまりに溜まったお仕事(大学サークルの)がありますから、取り敢えずばっさばっさやっていきませんと……w

ところで皆さんは、お賽銭の意味って知ってます?
今回天神様にお参りした時も当然持っていきました。10円玉ですけどね……w 多分額は関係無いはず……!

お賽銭って、神様への捧げ物ではなく、自分に憑いていた悪いものを祓うためのものなんだそうです。
悪いものっていうのは、いわゆる「ケ」というものです。漢字で書くと「怪」。
もののけって言うと「物怪」の文字通り、物に憑いた怪っていうわけですね。
お賽銭で出すお金、これに自分に憑いていた「ケ」を乗せて吐き出すんです。
でもそんな悪いもの、何処にもやり場はありません。それを唯一受け止め、浄化してくれる場所、それが神様のいる神社なんだそうです。
神社に悪霊が集まりやすいというのは、浄化のために引き寄せられるから、かもしれませんね。
あとお賽銭泥棒というのも、神様が罰を当てているのではなく、お賽銭のお金に乗っていた悪いものを全て引き受けてしまうことになるから、大変な目に合うのかもしれません。まったく、神様に任せて置けばいいものを……。
まぁこの2つは私の勝手な推測ですけれどね……w

神社のお賽銭にはそんな意味があるそうです。
まぁこれも諸説あるうちの1つに過ぎませんけれども……w
神社のお賽銭で浄化されたお金なら出回っても多分大丈夫だと思いますハイ。(そこらへんはあまり知らない)

そうそう、似たような意味の1つに節分の豆まきがあります。
あれも、投げる豆に悪いもの(いわゆる鬼)を乗せて外に投げることで、悪いものを吐き出して空になった家へ福を招き入れる、というものなんだそうです。

大⑨州東方祭8

行って参りました。

友達に誘われて行って参りました。
福岡の小倉あたりで開催されたんですよ。

東方シリーズは原作は殆ど触れてませんが、二次創作にたくさん触れたパターンです。
けっこうそんな人多そうですよね。二次創作の暴走で有名ですし。
描く人によってキャラの性格が全然違ったりするんですよね。もちろん、共通の部分もありますが。

私は東方に関してはノートの落描き程度にしか描いておりません。
あんまり描く気が起きなくてですね……w

広いイベント会場は初めてでした。以前地元で小さな同人イベントがあったのですが、あまりにも小さくて何も買わなかったということもありましたが。
いくつか回って、イベント会場では合計8冊くらい買いましたね。
グッズ等は買ってませんけど。

コスプレしていらっしゃる方も多かったです。八雲藍のコスプレをしている方の尻尾が大変そんな印象がですね!
あと、男性が平然と化粧もせずに女装していたのには驚きました……w
色んな人がいて、コスプレをするのも個人の自由なんですが、私より大きくて顎髭を生やしたチルノだけは絶対に許しません。
せめて髭くらいは……w
高さだけでなく身体の体積的にもやけに大きかったですし!

体積といえば、レミリアと紫さんのコスプレしている方で、パニエかワイヤーかはわかりませんがドレスを膨らませていた方がいましたね。その情熱に見合うお美しい方々でした。

え、私ですか?私はただの一般人です。触手も収納してました。

あと帰ってきて知ったんですが、艦これの新刊とかでちょっといざこざがあったんですね。

確かに会場で艦これのグッズや同人は見かけましたし、壁にも堂々と艦これオンリーイベントの広告ポスターも貼ってましたから、初めてということもあって「少しくらいなら並べられるもの」と認識してました。
まぁでも、運営が何も言わなかったのならそれで良いんじゃないですかね。
別段、東方オンリーイベント中に艦これを見つけて不快になりました、とか言う人はいないでしょうし……w居たら逆にイヤですけどね。

会場を出てからはせっかく会場福岡まで来たのでメロンブックスへ。
目的はPSO2の薄い本ただ一点!

結果

PSO2が3冊
艦これが2冊
作家オリジナルが2冊

思い切りずれました。
どこで間違ったんでしょうね。
艦これやってないのに艦これ本買っちゃったんですよね。不思議です。
PSO2の薄い本が3冊しかなかったのが原因です。
なんでPSO2の同人って少ないんでしょ。
他のタイトルと比較して少ない気がするんですよね。良い衣装がたくさんあるというのに!まったく不思議です。

え、私が描けって?
面倒なので!
多分みんなそう思ってるから出ないんでしょうね……w

まぁでも、興味が無いと言えば嘘になりますが、まだまだ面倒だと思う気持ちがやってみたいと思う気持ちを上回っているのも事実。

そのうち気が向いたら描くかもしれませんね。

まぁ、その気が向く時がいつになるかわかったもんじゃないんですけどね!

現状4コマ描くので満足してますし。

続きを読む

FF14であろうとMH4であろうと!

私はPSO2からは動きません!

世界樹の迷宮Ⅲやってますけど動きません!

FF14とMH4は完全スルールートを辿ってます。

まぁPSO2もログイン時間が極端に短いのが悩みどころですが……w

まぁファンタシースターに関しては何故か狂信的と言えるものがありまして、何故か……ですね!
まぁシリーズ全部をやってるわけじゃありませんけれどね。
ユニバースはスルーしましたし、初期4部作やDC版PSOは知りません。
ゲームキューブ版からですし。あとPSOEP3は途中で投げました。ゲームキューブが壊れたので……w

まぁ、インフィニティに飽きてからは若干冷めてて、もうお腹いっぱいです……って感じになったんですが、ある日ニコニコの広告に現れたレニュエさんが(ry
前も書きましたねこれ!
レニュエさんが原因です!レニュエさんが悪い!レニュエさん大好き!

あとマトイちゃんとロッティちゃんも大好きです!
あ、私の中ではあの2人はデキてるので。ゲームじゃ全然接点ありませんけどね。

あとイオちゃんとかフィリアさんとかアザナミお姉さんとかー!管理官の皆さんも(ry
と、このように挙げるとキリがございません。
PSO2は魅力的なキャラが多いですからねぇフフフ……。

続きを読む

触手生命体

わたしです^p^

そういえば私の情報を全く書いてなかったので大公開。

さくら

あっハイ。触手持ってます。
触手っていうよりはむしろ蔓や蔦に近いものですけれどね。植物繊維ですし。
髪が変質したもので、すごく丈夫ですごく軽いです。1本あれば私を支えるとか余裕です。
イカ娘に近いかもしれませんね。植物ですけど。
普段、収納状態だと髪に隠れる程度ですが、伸びる時はそれはもう伸びます。
触手の先端は基本的に蕾を模した形をしてまして、開花も可能です。桜だけじゃなく、百合や薔薇、梅や椿など、私に遺伝子情報が取り込まれている花なら何でも咲かせることが出来ますよ。
基本的に桜色をしていますが、葉緑素を生成すれば緑色になります。咲かせる花によっては朿が生えます。
蕾は普段は柔らかいですけど、硬質化させれば石をも穿つ硬度になりますから、この性質を活かせば立体機動も出来るスグレモノです。
普段は髪に紛れさせてますが、着物の袖から展開してるのはうなじを通して着物の下に隠してる分です。

まぁ、使用目的はもっぱら移動用ですかね。

もちろん、何かしらを保持したりも出来ます。
私好みの女の子を捕まえてあんなことやこんなことやそんなことも出来ます。なお、先に自分が興奮し鼻血を出して倒れるもよう。
なのであんまりそんな目的には使いません。あんまり。

全部薔薇にして振り回すだけで強烈な武器にもなりますね。
ちなみに痛覚器官が無いので切られたりしても痛くないんですよ。あと、触手10本が全損したら完全再生に1ヶ月くらいかかります。
以上、私のもつ触手の特性でした。
むしろこれ以外は大して書くものが無い気がします。

ツイッターだとよくにょろにょろしたりして荒ぶってるんですけどね。
こちらでは感情ありのままに振る舞うということは少ないので……w

戦うメイドさん

1枚描き上がりましたー

戦うユーリィ

品行方正なユーリィさんが柵を乗り越えるあたり結構緊迫した状況ですよ。
まぁメイド服のまま応戦しているあたり奇襲か何か、緊急事態であることは間違いないと思います。

まぁゲーム中では緊急事態でなくとも普通にメイド服で出撃してますけどね。野良花嫁とか普通にいますし別にいいでしょう。
まぁでも、やっぱり設定上は戦闘服とか着せた方がいいかなぁと思う反面、どんな服を着せてもフォトンの力で解決するんですし、ドレス着せてもいいなぁと思ったり。

難しいところですね!

採掘場跡


大変だったみたいですね、アプデ事件。

怪我の功名とでも言いますか、私はVITAなので被害はありませんけれども。

アプデ後に会った人だけでも、皆さん普通にPCの内部を引っ掻き回されたようで……w
そんなに大したことはないとも聞いて安心しましたけど。

それはそうと、新マップが来ましたね、採掘場跡。
機甲種にさらにバリエーションがっ!
なんだかクーガーさんっぽい人型の機甲種も追加されてて、実はそいつらが機甲種自体の正体というか根源というかだったりするのではとか勝手に思ったり。

まだまだ機甲種は謎が多いですからね。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ