FC2ブログ

浮遊大陸のクォーツさん2

こんなこともありました。

クォーツさんその2
先ほどのダッシュで疲れるFo勢。
姫ちゃん走り回るのに、そんなに体力ありませんからねぇ……w

最近スノーティアラを描くのが辛いですw
まぁこれもかなり簡略化してるんですけどね。

マップにポインタが映った次の瞬間にドカーンと来るので私には回避できませんでしたw

たぶん姫様なら1発で乙りますねw
スポンサーサイト

大⑨州東方祭8

行って参りました。

友達に誘われて行って参りました。
福岡の小倉あたりで開催されたんですよ。

東方シリーズは原作は殆ど触れてませんが、二次創作にたくさん触れたパターンです。
けっこうそんな人多そうですよね。二次創作の暴走で有名ですし。
描く人によってキャラの性格が全然違ったりするんですよね。もちろん、共通の部分もありますが。

私は東方に関してはノートの落描き程度にしか描いておりません。
あんまり描く気が起きなくてですね……w

広いイベント会場は初めてでした。以前地元で小さな同人イベントがあったのですが、あまりにも小さくて何も買わなかったということもありましたが。
いくつか回って、イベント会場では合計8冊くらい買いましたね。
グッズ等は買ってませんけど。

コスプレしていらっしゃる方も多かったです。八雲藍のコスプレをしている方の尻尾が大変そんな印象がですね!
あと、男性が平然と化粧もせずに女装していたのには驚きました……w
色んな人がいて、コスプレをするのも個人の自由なんですが、私より大きくて顎髭を生やしたチルノだけは絶対に許しません。
せめて髭くらいは……w
高さだけでなく身体の体積的にもやけに大きかったですし!

体積といえば、レミリアと紫さんのコスプレしている方で、パニエかワイヤーかはわかりませんがドレスを膨らませていた方がいましたね。その情熱に見合うお美しい方々でした。

え、私ですか?私はただの一般人です。触手も収納してました。

あと帰ってきて知ったんですが、艦これの新刊とかでちょっといざこざがあったんですね。

確かに会場で艦これのグッズや同人は見かけましたし、壁にも堂々と艦これオンリーイベントの広告ポスターも貼ってましたから、初めてということもあって「少しくらいなら並べられるもの」と認識してました。
まぁでも、運営が何も言わなかったのならそれで良いんじゃないですかね。
別段、東方オンリーイベント中に艦これを見つけて不快になりました、とか言う人はいないでしょうし……w居たら逆にイヤですけどね。

会場を出てからはせっかく会場福岡まで来たのでメロンブックスへ。
目的はPSO2の薄い本ただ一点!

結果

PSO2が3冊
艦これが2冊
作家オリジナルが2冊

思い切りずれました。
どこで間違ったんでしょうね。
艦これやってないのに艦これ本買っちゃったんですよね。不思議です。
PSO2の薄い本が3冊しかなかったのが原因です。
なんでPSO2の同人って少ないんでしょ。
他のタイトルと比較して少ない気がするんですよね。良い衣装がたくさんあるというのに!まったく不思議です。

え、私が描けって?
面倒なので!
多分みんなそう思ってるから出ないんでしょうね……w

まぁでも、興味が無いと言えば嘘になりますが、まだまだ面倒だと思う気持ちがやってみたいと思う気持ちを上回っているのも事実。

そのうち気が向いたら描くかもしれませんね。

まぁ、その気が向く時がいつになるかわかったもんじゃないんですけどね!

現状4コマ描くので満足してますし。

続きを読む

FF14であろうとMH4であろうと!

私はPSO2からは動きません!

世界樹の迷宮Ⅲやってますけど動きません!

FF14とMH4は完全スルールートを辿ってます。

まぁPSO2もログイン時間が極端に短いのが悩みどころですが……w

まぁファンタシースターに関しては何故か狂信的と言えるものがありまして、何故か……ですね!
まぁシリーズ全部をやってるわけじゃありませんけれどね。
ユニバースはスルーしましたし、初期4部作やDC版PSOは知りません。
ゲームキューブ版からですし。あとPSOEP3は途中で投げました。ゲームキューブが壊れたので……w

まぁ、インフィニティに飽きてからは若干冷めてて、もうお腹いっぱいです……って感じになったんですが、ある日ニコニコの広告に現れたレニュエさんが(ry
前も書きましたねこれ!
レニュエさんが原因です!レニュエさんが悪い!レニュエさん大好き!

あとマトイちゃんとロッティちゃんも大好きです!
あ、私の中ではあの2人はデキてるので。ゲームじゃ全然接点ありませんけどね。

あとイオちゃんとかフィリアさんとかアザナミお姉さんとかー!管理官の皆さんも(ry
と、このように挙げるとキリがございません。
PSO2は魅力的なキャラが多いですからねぇフフフ……。

続きを読む

触手生命体

わたしです^p^

そういえば私の情報を全く書いてなかったので大公開。

さくら

あっハイ。触手持ってます。
触手っていうよりはむしろ蔓や蔦に近いものですけれどね。植物繊維ですし。
髪が変質したもので、すごく丈夫ですごく軽いです。1本あれば私を支えるとか余裕です。
イカ娘に近いかもしれませんね。植物ですけど。
普段、収納状態だと髪に隠れる程度ですが、伸びる時はそれはもう伸びます。
触手の先端は基本的に蕾を模した形をしてまして、開花も可能です。桜だけじゃなく、百合や薔薇、梅や椿など、私に遺伝子情報が取り込まれている花なら何でも咲かせることが出来ますよ。
基本的に桜色をしていますが、葉緑素を生成すれば緑色になります。咲かせる花によっては朿が生えます。
蕾は普段は柔らかいですけど、硬質化させれば石をも穿つ硬度になりますから、この性質を活かせば立体機動も出来るスグレモノです。
普段は髪に紛れさせてますが、着物の袖から展開してるのはうなじを通して着物の下に隠してる分です。

まぁ、使用目的はもっぱら移動用ですかね。

もちろん、何かしらを保持したりも出来ます。
私好みの女の子を捕まえてあんなことやこんなことやそんなことも出来ます。なお、先に自分が興奮し鼻血を出して倒れるもよう。
なのであんまりそんな目的には使いません。あんまり。

全部薔薇にして振り回すだけで強烈な武器にもなりますね。
ちなみに痛覚器官が無いので切られたりしても痛くないんですよ。あと、触手10本が全損したら完全再生に1ヶ月くらいかかります。
以上、私のもつ触手の特性でした。
むしろこれ以外は大して書くものが無い気がします。

ツイッターだとよくにょろにょろしたりして荒ぶってるんですけどね。
こちらでは感情ありのままに振る舞うということは少ないので……w

戦うメイドさん

1枚描き上がりましたー

戦うユーリィ

品行方正なユーリィさんが柵を乗り越えるあたり結構緊迫した状況ですよ。
まぁメイド服のまま応戦しているあたり奇襲か何か、緊急事態であることは間違いないと思います。

まぁゲーム中では緊急事態でなくとも普通にメイド服で出撃してますけどね。野良花嫁とか普通にいますし別にいいでしょう。
まぁでも、やっぱり設定上は戦闘服とか着せた方がいいかなぁと思う反面、どんな服を着せてもフォトンの力で解決するんですし、ドレス着せてもいいなぁと思ったり。

難しいところですね!

採掘場跡


大変だったみたいですね、アプデ事件。

怪我の功名とでも言いますか、私はVITAなので被害はありませんけれども。

アプデ後に会った人だけでも、皆さん普通にPCの内部を引っ掻き回されたようで……w
そんなに大したことはないとも聞いて安心しましたけど。

それはそうと、新マップが来ましたね、採掘場跡。
機甲種にさらにバリエーションがっ!
なんだかクーガーさんっぽい人型の機甲種も追加されてて、実はそいつらが機甲種自体の正体というか根源というかだったりするのではとか勝手に思ったり。

まだまだ機甲種は謎が多いですからね。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ