メイドのお仕事

そろそろPSO2っぽい記事書いとかないとPSO2LINKさんから巡回外されてしまいます……!
あれ、もしかしてもう手遅れだったり……w?
まぁいいでしょう。
とりあえず昨日3時間のやっつけ仕事。
とあるフレさんに言われた一言で思いついたので形にしておきました。
メイドのお仕事
家具を片付けたり、洗濯したり、姫様を叩き起こしたり、食事を作ったり、倉庫整理したり
、マイショップの管理をしたりなどなど……。
姫様のお世話に大忙し。

ユーリィちゃんまじオカン。

でも15歳なんですよこの子。きっと良いお母さんになりますね。
ちなみに表向きにはメイドなんですが、実はリーンベルグ本家ではフィルミアの執事、という扱いになってるんですよ。だから、本家ではメイド以上の権限を発動できるそうなんです。全然使わないらしいですけどね。
地位としてはメイド長より上みたいです。
今回、自動選択ツールと線画作成用のツールを使用していないため、いつもより絵が荒っぽいです……w
だからといって、手を抜いた訳じゃありませんからね!
光の反射の表現とか、ちょっと新しいことしてみたんですから!
背景は私の気力が足りなかったのでSSを加工して使っております……w

期待高まるエピソード2

いろいろ流れ出てきましたね!

更新頻度落ちまくりでゴザイマス!!

現在VITAオンリーなので、あの期間限定クエストのクーガーさんとかがかなーり安っぽく見えてしまうんですが、PC版のプレイ動画を見てみたら光沢とか入っててなかなか金属っぽくて兵器らしいですね。
この生活はいつになったら終わるのやら!

そして各所から情報を聞くエピソード2ですよ!!

7月17日ですって!!

それまでには間に合わせの機体であっても復帰したいですね。
新種族、新クラス、新惑星、新ストーリー!
全員にミニルームを配布っ!!これキャラごとにもらえたりしませんかね(ゲス顔
でもあのサポートパートナーが来られるとユーリィの意味がですねー!
どーなるんですかねー!

そしてなんとなんとヨシノテフラが実装されるそうじゃないですか!!!
ヨシノテフラですよヨシノテフラ!!!インフィニティにおいてもっとも気に入っていた衣装といっても過言ではありません!!
あのふわふわひらひらふっくらした可愛らしさ、もうたまりません!!
ヨシノテフラがどんなものか、それはこちら!

ヨシノテフラにゅま子さん

過去絵ですw
PIXIVに大きいサイズが投下されていますので合わせてどうぞ。
高騰しないことを祈るばかり……w

カグヤヒラリもはやく実装してくださいね!

VITAからの更新

試しにVITAからの更新でゴザイマス。
今はアプデパッチのダウンロード中です。
VITAから更新すれば写真を上げられるかと思いましたがアップローダーがVITAに対応してませんでしたw

と言うわけでまたもや写真なしの更新なんですね。メールを使ってVITA→携帯→アップロードという手順を踏めばアップロード出来そうですが!
あと、やっぱりVITAはうちにくいので、このあたりで失礼させて頂きますっ!

止まらないブライダル


こんばんはー!
はいこんばんはー!

あろうことか10日間レベルに放置しましたさくらるるるでゴザイマス!!

描いたものを公開出来ないために、ネタがなかなか作れないんですよ……w
そんな言い訳です!
ご了承下さいませっ!!

それはそうと、今回のブライダルアプデの影響か、現在ウェディングドレスに夢中になっております。
フィルちんやユーリィは勿論、マトイちゃん&ロッティちゃんペアに着せてみたり、資料収集と称して画像掲示板のCGを漁ったり。
ちゃっかりお姫様ドレスも収集してたりします。

まぁ収集した画像は資料としてでも何でもなくただ眺めて楽しむだけのことが圧倒的に多いのですけれどね……w
ウェディングドレス着る機会なんて限られてますから、皆さん幸せそうな笑顔なんですよね。または嬉し過ぎて泣いてるか、どっちかです。
眺めていて和みます。
またはその笑顔が自分にも伝染してちょっと口元が緩んだり。
多分、傍から見ては危険な子になってますね……w

ちなみに、現在フレパのユーリィがブライダル仕様となっておりますが、結婚ではなくパーティ出席用のドレスと思って下さいw


ウェディングと同時に、あのカテドラルグロースの影響か、プリーストとハイプリースト(ラグナロクオンライン)にも何だか心が傾いてるんですよね。
まぁラグナロクオンラインはやったことどころか、名前しか知らないレベルなんですけどね……w
PIXIVでシスター系のイラストをふらふらと探し歩いてたら辿り着いちゃったんですよ、ハイプリーストに。
そこでピクシブ大事典を見てみたらラグナロクオンラインだったとのこと。

まぁだからといって今更ラグナロクオンラインをする気は微塵もありませんけども……w第一PC専用ですし。
ただまぁ、どんなゲームだったのかちょっと気になるようになった状態です。 今度、動画でも漁ってみようかなーと……w

まぁあれです、ハイプリーストの衣装が気に入ったので、いつか描いてみたいですね。
今はちょーっとデザコンで忙しいですけれど……w

それでは、ごきげんよーぅ!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ