クアンタムバースト

↓追記↓

ペーストしただけでコメント返してませんでした、ごめんなさい。
ちゃんと先程返しました。

↑追記了↑

さっきまで姫様と一緒にユーリィさんからしこたま叱られてましたさくらるるるでゴザイマス!!

今回のアプデにて既に2000万が飛んでいきました。
AC障害により課金戦士達のスクラッチ回数が稼げなかった為に、相場がなかなか値下がらなかったことに因ります。
もっと早く気づくべきでしたorz

復旧したら値下がるはず……w

いやほんとすいませんねユーリィさん。取り敢えず姫様にユーリィ用ウェディングティアラを買わせるという方向で許してもらいました。

デザコンについては、勢いで衣装案を7着ほど描きました。

※7着描いて力尽きました。

この中からいくつ投げ込むかはわかりませんけどね……w

今はちまちまと清書しております。

あ、公開が禁止されているため、イラストは上げられないんですよ。ごめんなさーいw

今度、投げ込まなかったものは上げますね。まだ決まってませんけれども…w

それはそうと、またコメントを大量に溜めちゃっていたりします。今日お返事しようと思います…w
行方不明だった方と連絡がついてちょっと安心していたり…w

皆さんコメントで応援ありがとうございます!
これからもドコドコ送って下さいね!

最近は私の怠慢でお返事に時間がかかりますけど!

続きを読む


デザインコンテストですかそうですか

トランザム!!

呑気に百合キッス描いてる場合じゃありません!!
これはつまり運営に私の妄想を問答無用で叩きつけることが出来る最大のチャンス!
冷めた目で見れば、デザイナーの怠慢だとかアイデア集めだとか色々言えますが、そんなこと考えてたら何も出来るわけないじゃないですか!

しかも武器デザインは武器迷彩に!
コスチュームはそのままコスチュームに!
アクセサリだってございます!!


クアンタムバーストも辞さない勢いでゴザイマス!!

粒子切れ

マトイちゃんとロッティちゃんへの愛が溢れ出して大変なことになっております、さくらるるるでゴザイマス!

更新頻度が落ちてきましたね。
つまりは残存粒子量が減ってきている証拠です(何
早い話がネタが尽きてきているということです。

00厨ですね。

メセタについても同様、太陽炉から擬似太陽炉に取り換えたように細々とやりくりしております。
まだまだ大丈夫ですけどねw
メセタの粒子残量は豊富です。何だかんだでTAで稼いでますから。

ところで記事の最初に述べたように、マトイちゃんとロッティちゃんで頭の中が大変なことになってしまいまして。

早い話が百合ですよ百合。ええ、何を血迷ったかあの2で。
妄想爆発でゴザイマス!

ぃゃぁ百合って素晴らしいですね(恍惚の笑み

レニュエさんとフォニュエさん

時間が掛かってしまいましたが、1枚描き上げました。
木陰で一休み
レイニュエールさんとフォニュエールさん!

ナベリウスの森林にて休憩中です。
レイニュエールさんは絶対ガンスラ使いだと思います。そんなイメージでブラオゼロ。フリギアエンドとかそんなの知りません。

フォニュエールさんはカリーノデゼルト。☆10で可愛いのはマジカルウォンドくらいしか思いつきませんでしたが、マジカルウォンドはマジカル過ぎて、また違う子にぴったりなので今回はカリーノデゼルトで……!

背景に回す気力は残っていなかったため、いつも通りやっつけです……w

思えば、私PSO2を始めるきっかけにおける、最後の一押しはこのレイニュエールさんなんですよね。
インフィニティをやらなくなってからというもの、PSO2の広告を見ても「ファンタシースターはもういいかなぁ……」と何処か冷めた目で流してたんです。
それでも、仕様とかシステムがαテストから改善されたーと聞いて、少しずつ興味が湧いてきておりました。

そしてある日、ニコニコ動画を見ようとした時に広告にこの子が現われたんです。

あ、可愛い……(カチッ

そして再びファンタシースターの渦へ飛び込むことに……w
ちなみにフィルちんをメイキングする時も、当然この子がベース。
今見ると、髪の色程度しか名残はありませんけどね。
たしか、オープンβ中は瞳が赤かったはずです。色を変え忘れてましたから。
ちなみにここだけの話、「背が小さい」「髪が水色」「ツインテール」だけだと、インフィニティの頃の1st子にも当てはまるんですよね。
ただし、今のフィルちんはサイドポニーですけれども。

やー懐かしい。
もうすぐ1周年を迎えるんですね。それまでには何かしらの方法で……

アプデでゴザイマス

アプデパッチのDLに何分かかるか不安でしたが、7分ほどで簡単に終わって一安心。
現在アプデ終了待機中です。(学校で

PCルームの片隅を占拠し、更新しております。

今回の衣装はどうなるでしょうか……w
あの翼のアクセ、どれくらいになりますかねー……w
500万くらいで済むと良いのですが……

ろくに金策もできないこんな状態ではー!
いやまぁ貯蓄はあるので余裕で買えるんですけどね。
まったく供給無しで、あと2、3回の衣装追加には耐えられるはず……w

さっさとこんな状況を抜け出したいところですが、こんな状況下でしかできないこと、つまり普段はPSO2に夢中すぎて手がつかないものを、今のうちにぼかすかやっておかなくちゃいけませんね。

ではでは、溜めてしまったコメントを返信していきます。
みなさんいつもコメントありがとうございます~。
まだまだコメント募集中ですよ。
ガンガン送ってくださいね!

続きを読む

進撃の…

最近流行りの進撃の巨人ってアニメがあるじゃないですか。

色んなところで話題になっているので、気になってちょっと見てみたんですよ。
見た動画は第5話の戦闘シーンまとめですね。

ええ、
もう二度と見ません♪

なんか理不尽に仲間がどんどん死んでいきますし。
確かに立体機動は格好良かったですけれど、それを上回る恐怖を感じましたね。
理不尽なのはギャグだけで充分なんですよ……!

もう私の頭の中ではデュナメスリペアを介入させる始末。
ロックオン(ライル)の狙い撃つぜ!が響き渡ります。

ところで話は変わりますけれど、私はあんまりアニメ見ないんですよね。
そんな暇があったらぷそつーやりますはい。まぁぷそつーログインしてもフレさん襲撃くらいしかやることはありませんけれども……w

ではぷそつー出来なくなった今ならアニメを見ますかって?

そんなわけありません。

第一、ネット死んでますからね……w
アニメ最終防衛ラインと呼ばれるこの地域ではろくなものが入りません。


進まない

はいどうもこんばんは。

PCの前とベッドの上をぎっこんばったん行き来する日々を送っております、さくらるるるでございます。

今線画をゆっくりと作成しております。
前回までの速さはいづこへやら、ゆっくり作業です……w

最近暑くなってきましたね。
既に私の部屋では扇風機が稼動しております。まだ6月にもなっていないというのに……w
元々暑さに弱い方なんですよね。その代わり、比較的寒さには強いと自負しております。
まぁ、北日本の方々には劣りますけれども……w

この地域の中では……!

まさに井の中へ蛙飛び込む水の音ですね。

重力の井戸ですって、怖いですね!

勝手に新クラスを考えてみる

ここで突然、私がPSO2に望む新クラスを考えてみることに。

ちょっとインフィニティの話になっちゃいますけど、ブレイバーっていう万能型クラスがあったんですよ。器用貧乏型とも言いますが……w

片手武器の扱いを得意とし、打撃、射撃、法撃どれをとっても平均値!
浮かぶ問題は火力不足!!

/(^ω^)\フッジサーン

まぁしかし、装備武器も打撃射撃法撃を問わないため、セイバーやハンドガン、カード(タリス)などの中から種族に合わせた戦い方を選べばそこまで大変ではなかったはず……w
あと、全ての罠が使えます。前作ポータブル2では罠によるブレイバー最強伝説があったほどでした。
ちなみにインフィニティではレンジャーとフォースの2強でした。うちのメイン子さんはハンターだっため非常に肩身の狭い思いを……w

それでまぁ、そんなブレイバーさんをPSO2にも是非っ!と思いまして。

サムライという線が濃厚ですがここでは無視します。そんなもの知りません。知りませんからね!知りませんったら知りません!!
悔しくなんかありませんからね!!!

新クラスをブレイバーさんにして、新武器カテゴリをセイバー、ハンドガン、スライサーにすれば大体良い感じになるのではないでしょうか!

セイバーが打撃、ハンドガンが射撃、スライサーを法撃にすればほらもうブレイバーさんの出来上がり!
今までウォンドとしてしか登場出来なかった旧世代のセイバーさん達にも希望が!

ちなみに、旧PSOやインフィニティ等ではスライサーは打撃武器だったのですが、PSZでは法撃武器として登場していたので、問題無いかと!

ところで、普通のクローはいつ実装されますか?
ブレイバーさんの武器の中にクローを入れてもいいかもしれませんね。

それでは、ごきげんよーぅ!

大正な2人

背景まで使い回したからには、ここは2人並べておかないわけにはいきませんね!!
2人並んで
なんだかユーリィがやけに大きい気もしますね……w
姫ちゃんが軽く膝を折っているからだと思いたいです。

こう見るとほんとにフィルちんが見習いバイトちゃんで、ユーリィが女将さんみたいですね。
主従関係は完全に逆転しております。いいんです、この2人だから。
こんなお茶屋、私も行ってみたいです。

あ、お持ち帰りは料理だけですよ!

悪くない……ですねぇ……


一時的にぷそつーから離れてみるのも悪くはありませんね。
ぷそつーから離れても、皆さんとは離れたくありませんのでこうして記事を更新する日々ですけれども……w

まぁ完全にいなくなっているわけでもありませんしね。毎日欠かさずGJ爆撃やっておりますよ。
基本的にはコメント付きの履歴を遡りながら爆撃していますから、履歴にさえ残っていれば大体爆撃されますよ!

さぁ私達にGJを送ってFUNを供給スルノデス。

それはそうと、マトイちゃんを描きたいのですが、なかなかポーズが決まらずぐったりしておりますw
前にアナログ下描きで1枚描いてはいるんですが、何かが気に入らない!

一体これは何なのか!!

そんな今日この頃です。

続きを読む

大正娘ユーリィ

なんとかもう1枚描き上がりました!

大正ユーリィでゴザイマス

大正娘

なんだか女将のようにも見えますね。
ハカマといい、お茶屋といい、良いアップデートでした。
桜ロビーもBGMも大好きです。また行きたいものですね……w
実はケンランバカマの模様は私の気力が足りずに諦めて簡略化してしまっていたり。
ちなみに背景もフィルちんの使い回しですw
カラカサジコミがよく合っていて、お気に入りの衣装です。

生きてますよ!元気ですよ!

部屋の電灯が死んでも、一応机の電灯は生きているので真っ暗にはなりませんさくらるるるでゴザイマス。

劇場版00のロックオンみたいなコト言いながら日々を過ごしております。

やることないならお絵かきすればいいじゃないですか!ということで絵付きの記事を2つほど追加しましたので読んでみてくださいなー。

まだそんなに書くことはないのでコメントを返しちゃいますよー!

続きを読む

姫様お茶屋見習いバイト!

お待たせいたしました。描き上げたフィルちんお茶屋見習いバイトちゃんモード。
見習いバイト!
今回は時間がかなりあったのでかつてないレイヤー数で挑みましたw
今のところ満足のいく形に仕上がったと思います。
まぁまだまだ描き続けていろいろな絵柄で描けるようになりたいですけどね……w

家族たち

勢いで描いた2枚をご紹介。落描き仕様ですけれども……w
ハートノーツの方々

まず1枚目。
10年前のユーリィとそのご家族。
事件が起こる1週間前の家族写真です。

ご両親はその10年前の事件で現在も消息不明。
こう見るとほんとにユーリィはお母様似ですね。

子供3人のうち、向かって一番右がユーリィ。リーンベルグ本家へ引き取られたのち、現在アークスリーンベルグヘ。

残った2人、向かって左が弟君。右の一番小さい子が末妹ちゃん。
この2人はご存命で、リーンベルグが運営する孤児院に引き取られております。元気に成長しているそうです。

尚、弟君と妹さんは、両親とユーリィは10年前の事件で助からなかったと思っているそうです。
ちなみにユーリィも自分だけ生き残った、と思っております。
さらに、2人が生きてることは姫様も知らないんですよ。

いやぁ妄想が広がりますね。
リーンベルグの方々

こちら、事件後。病院から退院したユーリィを迎えたリーンベルグでの家族写真。ただし、メイドさんとしがないアークスさん入り。
写真で一番小さな子、水色で蛍光色の子が我らが、フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ(当時4歳)
実はこの頃、今の彼女からは想像もつかないほど無口で大人しい子だったそうです。

その右隣がユーリィ(当時5歳)
色はそのままです。でも、長く入院していたのでちょっと髪が伸びてますね。

フィルちんの左の子はリーンベルグの次女さん(当時7歳)
お姫様ですから、ちゃんとミドルネームがありますよ。ご存命です。

フィルちんとユーリィの上あたりに顔を出してる子は長女さん(当時10歳)
やっぱりお姫様なんですよね。ご存命です。

リーンベルグは女系家族なんでしょうか?でも、ちゃんと男の子も生まれてるって話ですよ?

その左の人。蛍光色の眩しい人。お姉さんではありません、お母様でございます(身長145)
ご存命です。

2人のメイドは大きい方が当時のメイド長。
現在はメイドを辞めて結婚し、家庭を持っているそうです。

メイドさんの小さな方は当時のお世話係さん。
子供達のお世話を務めていました。こちらは現在、メイド長に就任しております。

あ、そうそう。
基本的にリーンベルグに仕えるメイドさんは、リーンベルグの運営する孤児院出身だそうです。
もちろん、志願者だと思いますけれどね。ユーリィはかなり特別なパターンです。

写真で真っ青な方、お父様です。沼男です。
ご存命です。

写真で背景と化している緑色の一番大きな人、自称ただのしがないアークスさん。瀕死のユーリィを救助した人です。リーンベルグではありませんが、交流はあるそうです。お母様と知り合いなのでしょうか?
現在も、アークスとして活動しているそうですよ。フレリスを眺めていると稀に見かけることができます。

ここまで設定がつきました。
これが暇人の勢いですね。怖い怖いw

色々と続きます


ネット回線に続きお部屋の電灯まで逝ったさくらるるるでゴザイマス。

一体何だというのでしょう。

電灯は蛍光灯が切れたというワケではなく、スイッチ自体がやられており、明日明後日で直るものではないようです。

困りましたね!

あぁ、そうそう。
一昨日と昨日で1枚イラストを描きあげたんですよ。姫様お茶屋見習いバイトです。
しかし、現在投下する手段を失っているので、連休明けに学校より投下する予定です。

資料集をじっくり


更新頻度が上がりましたね。

つまりは暇というコトです!
さくらるるるでゴザイマス!

そんな今日この頃ですが、ぷそつーが出来ないのも悪いことばかりではありません。
おかげでたった1日で線画作業が完了して着彩に入りましたよ。
それと、この前シンパシーの時に買ってきたビジュアルクロニクル。あれをじっくり読んでみたんです。

2時間飛んでいきました/(^ω^)\

改めて見て、やっぱりProjectCuteの衣装は可愛らしいですね。いやまぁ「可愛い」をテーマにした企画なので当然と言えば当然なのかもしれません。

2、3回は鼻血出せますね。
出ていませんけども。

スカート系の衣装は全てぱんつまで細かくデザインされておりました。

ファンタシースターシリーズは良いデザイナーを持ちましたね!

ちなみに現在お茶屋姫様を描いております。

さてどうしましょう

こんばんはー!
はいこんばんはー!

既にPCが絵を描いて音楽を聴くだけの機械に成り果てました、さくらるるるでゴザイマス!
ホントに何も入ってないPCですね……w

どれだけ暇しているかというとこんな記事書くレベルには暇です。

困りましたね!

とりあえずネットも逝ったことですし、お部屋の片付けなんてしたんですよ。
するともう、高校時代の遺産が沢山出てきました。
捨てたと思ったらまだあったんですね貴方達……といった具合に。

国語の教科書が出てきて微笑ましくなったり、数学の教科書見て白目むいたり。
ちなみに古文と世界史の教科書や資料集は意図的にとってあるですよ。絵を描くや世界を作る良い資料になりますからね。
世界を作るというとものすごく厨二ちっくかつ痛い子になってしまいますが、早い話が地球じゃない妄想世界を組み立てるだけです。

充分厨二病の所業でした/(^ω^)\ フッジサーン

まぁ反省も改めるつもりもありませんけれども。

あ、それとどういうわけか、中学時代のテキストも出土しました。
そのテキストなんですが、一度も授業で使った覚えも、やれと言われた覚えも無いんですよね。
一旦何のためにこのテキストは配られたのか。
え、それが何で中学時代かわかったかって?
そりゃもう、開いた英文と文字の大きさ見ればわかりますよ。
まぁ高校でこんなの見た覚えも無いと言うほうが早いかもしれません。

うーん、この4連休にぷそつーが出来ないのは苦痛ですねぇ……w(リサちゃん風に)

素晴らしく運が無いな私は!

それでは、ごきげんよーぅ!

結局

死ぬかと思ったら死にませんでしたが結局死にました。

こんにちは、またしても家のネットが死んださくらるるるでゴザイマス。

しかし!今回はすこーし状況が違います!

そう!私の手元にはVITAがあるっ!!

これを使えば学校のキャンパス内にあるファミリーマートからインすることができるのです!
かなり時間は制限されちゃいますけどね……w

でも、完全にいなくなるわけではないことは大きいですよ!
頻度は減っちゃいますけど、TAで金策はできますし。
まぁTA1周でVITAの電池は致命的に減ってしまったりしますけれども。
予備の電池パックは必須アイテムですね。
というか、VITAもPSP2000や3000のようにバージョンアップ版が出たりしませんかね。
まだしばらくは出ませんか……w

ネットが無いとコンテンツ管理もろくにできない仕様はなんとかしてほしいものです。
まぁその仕様変更を受け取るための肝心のシステムアップデートもネットが無いとできないのですけども……w

ん……?PSO2はVITA3Gに回線に対応している……?
そうですか……3Gですか……。

あぁ、いえいえ。
私のVITAはWi-Fiモデル。
さすがに使えませんよあっはっはw

んーせめて3Gの契約がプリペイド方式だったなら……。
こう、クレジットカードはほんとに使ってる実感がなくて怖いんですよね。
プリペイドなら、入金する度に私の財布からお金が飛んでいきますから
???????(’ω’)???????うわあああああ
となって控えたりできるんですよね……w
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ