FC2ブログ

デザインコンテストですかそうですか

トランザム!!

呑気に百合キッス描いてる場合じゃありません!!
これはつまり運営に私の妄想を問答無用で叩きつけることが出来る最大のチャンス!
冷めた目で見れば、デザイナーの怠慢だとかアイデア集めだとか色々言えますが、そんなこと考えてたら何も出来るわけないじゃないですか!

しかも武器デザインは武器迷彩に!
コスチュームはそのままコスチュームに!
アクセサリだってございます!!


クアンタムバーストも辞さない勢いでゴザイマス!!
スポンサーサイト



レニュエさんとフォニュエさん

時間が掛かってしまいましたが、1枚描き上げました。
木陰で一休み
レイニュエールさんとフォニュエールさん!

ナベリウスの森林にて休憩中です。
レイニュエールさんは絶対ガンスラ使いだと思います。そんなイメージでブラオゼロ。フリギアエンドとかそんなの知りません。

フォニュエールさんはカリーノデゼルト。☆10で可愛いのはマジカルウォンドくらいしか思いつきませんでしたが、マジカルウォンドはマジカル過ぎて、また違う子にぴったりなので今回はカリーノデゼルトで……!

背景に回す気力は残っていなかったため、いつも通りやっつけです……w

思えば、私PSO2を始めるきっかけにおける、最後の一押しはこのレイニュエールさんなんですよね。
インフィニティをやらなくなってからというもの、PSO2の広告を見ても「ファンタシースターはもういいかなぁ……」と何処か冷めた目で流してたんです。
それでも、仕様とかシステムがαテストから改善されたーと聞いて、少しずつ興味が湧いてきておりました。

そしてある日、ニコニコ動画を見ようとした時に広告にこの子が現われたんです。

あ、可愛い……(カチッ

そして再びファンタシースターの渦へ飛び込むことに……w
ちなみにフィルちんをメイキングする時も、当然この子がベース。
今見ると、髪の色程度しか名残はありませんけどね。
たしか、オープンβ中は瞳が赤かったはずです。色を変え忘れてましたから。
ちなみにここだけの話、「背が小さい」「髪が水色」「ツインテール」だけだと、インフィニティの頃の1st子にも当てはまるんですよね。
ただし、今のフィルちんはサイドポニーですけれども。

やー懐かしい。
もうすぐ1周年を迎えるんですね。それまでには何かしらの方法で……

アプデでゴザイマス

アプデパッチのDLに何分かかるか不安でしたが、7分ほどで簡単に終わって一安心。
現在アプデ終了待機中です。(学校で

PCルームの片隅を占拠し、更新しております。

今回の衣装はどうなるでしょうか……w
あの翼のアクセ、どれくらいになりますかねー……w
500万くらいで済むと良いのですが……

ろくに金策もできないこんな状態ではー!
いやまぁ貯蓄はあるので余裕で買えるんですけどね。
まったく供給無しで、あと2、3回の衣装追加には耐えられるはず……w

さっさとこんな状況を抜け出したいところですが、こんな状況下でしかできないこと、つまり普段はPSO2に夢中すぎて手がつかないものを、今のうちにぼかすかやっておかなくちゃいけませんね。

ではでは、溜めてしまったコメントを返信していきます。
みなさんいつもコメントありがとうございます~。
まだまだコメント募集中ですよ。
ガンガン送ってくださいね!

続きを読む

勝手に新クラスを考えてみる

ここで突然、私がPSO2に望む新クラスを考えてみることに。

ちょっとインフィニティの話になっちゃいますけど、ブレイバーっていう万能型クラスがあったんですよ。器用貧乏型とも言いますが……w

片手武器の扱いを得意とし、打撃、射撃、法撃どれをとっても平均値!
浮かぶ問題は火力不足!!

/(^ω^)\フッジサーン

まぁしかし、装備武器も打撃射撃法撃を問わないため、セイバーやハンドガン、カード(タリス)などの中から種族に合わせた戦い方を選べばそこまで大変ではなかったはず……w
あと、全ての罠が使えます。前作ポータブル2では罠によるブレイバー最強伝説があったほどでした。
ちなみにインフィニティではレンジャーとフォースの2強でした。うちのメイン子さんはハンターだっため非常に肩身の狭い思いを……w

それでまぁ、そんなブレイバーさんをPSO2にも是非っ!と思いまして。

サムライという線が濃厚ですがここでは無視します。そんなもの知りません。知りませんからね!知りませんったら知りません!!
悔しくなんかありませんからね!!!

新クラスをブレイバーさんにして、新武器カテゴリをセイバー、ハンドガン、スライサーにすれば大体良い感じになるのではないでしょうか!

セイバーが打撃、ハンドガンが射撃、スライサーを法撃にすればほらもうブレイバーさんの出来上がり!
今までウォンドとしてしか登場出来なかった旧世代のセイバーさん達にも希望が!

ちなみに、旧PSOやインフィニティ等ではスライサーは打撃武器だったのですが、PSZでは法撃武器として登場していたので、問題無いかと!

ところで、普通のクローはいつ実装されますか?
ブレイバーさんの武器の中にクローを入れてもいいかもしれませんね。

それでは、ごきげんよーぅ!

大正な2人

背景まで使い回したからには、ここは2人並べておかないわけにはいきませんね!!
2人並んで
なんだかユーリィがやけに大きい気もしますね……w
姫ちゃんが軽く膝を折っているからだと思いたいです。

こう見るとほんとにフィルちんが見習いバイトちゃんで、ユーリィが女将さんみたいですね。
主従関係は完全に逆転しております。いいんです、この2人だから。
こんなお茶屋、私も行ってみたいです。

あ、お持ち帰りは料理だけですよ!

大正娘ユーリィ

なんとかもう1枚描き上がりました!

大正ユーリィでゴザイマス

大正娘

なんだか女将のようにも見えますね。
ハカマといい、お茶屋といい、良いアップデートでした。
桜ロビーもBGMも大好きです。また行きたいものですね……w
実はケンランバカマの模様は私の気力が足りずに諦めて簡略化してしまっていたり。
ちなみに背景もフィルちんの使い回しですw
カラカサジコミがよく合っていて、お気に入りの衣装です。

姫様お茶屋見習いバイト!

お待たせいたしました。描き上げたフィルちんお茶屋見習いバイトちゃんモード。
見習いバイト!
今回は時間がかなりあったのでかつてないレイヤー数で挑みましたw
今のところ満足のいく形に仕上がったと思います。
まぁまだまだ描き続けていろいろな絵柄で描けるようになりたいですけどね……w

家族たち

勢いで描いた2枚をご紹介。落描き仕様ですけれども……w
ハートノーツの方々

まず1枚目。
10年前のユーリィとそのご家族。
事件が起こる1週間前の家族写真です。

ご両親はその10年前の事件で現在も消息不明。
こう見るとほんとにユーリィはお母様似ですね。

子供3人のうち、向かって一番右がユーリィ。リーンベルグ本家へ引き取られたのち、現在アークスリーンベルグヘ。

残った2人、向かって左が弟君。右の一番小さい子が末妹ちゃん。
この2人はご存命で、リーンベルグが運営する孤児院に引き取られております。元気に成長しているそうです。

尚、弟君と妹さんは、両親とユーリィは10年前の事件で助からなかったと思っているそうです。
ちなみにユーリィも自分だけ生き残った、と思っております。
さらに、2人が生きてることは姫様も知らないんですよ。

いやぁ妄想が広がりますね。
リーンベルグの方々

こちら、事件後。病院から退院したユーリィを迎えたリーンベルグでの家族写真。ただし、メイドさんとしがないアークスさん入り。
写真で一番小さな子、水色で蛍光色の子が我らが、フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ(当時4歳)
実はこの頃、今の彼女からは想像もつかないほど無口で大人しい子だったそうです。

その右隣がユーリィ(当時5歳)
色はそのままです。でも、長く入院していたのでちょっと髪が伸びてますね。

フィルちんの左の子はリーンベルグの次女さん(当時7歳)
お姫様ですから、ちゃんとミドルネームがありますよ。ご存命です。

フィルちんとユーリィの上あたりに顔を出してる子は長女さん(当時10歳)
やっぱりお姫様なんですよね。ご存命です。

リーンベルグは女系家族なんでしょうか?でも、ちゃんと男の子も生まれてるって話ですよ?

その左の人。蛍光色の眩しい人。お姉さんではありません、お母様でございます(身長145)
ご存命です。

2人のメイドは大きい方が当時のメイド長。
現在はメイドを辞めて結婚し、家庭を持っているそうです。

メイドさんの小さな方は当時のお世話係さん。
子供達のお世話を務めていました。こちらは現在、メイド長に就任しております。

あ、そうそう。
基本的にリーンベルグに仕えるメイドさんは、リーンベルグの運営する孤児院出身だそうです。
もちろん、志願者だと思いますけれどね。ユーリィはかなり特別なパターンです。

写真で真っ青な方、お父様です。沼男です。
ご存命です。

写真で背景と化している緑色の一番大きな人、自称ただのしがないアークスさん。瀕死のユーリィを救助した人です。リーンベルグではありませんが、交流はあるそうです。お母様と知り合いなのでしょうか?
現在も、アークスとして活動しているそうですよ。フレリスを眺めていると稀に見かけることができます。

ここまで設定がつきました。
これが暇人の勢いですね。怖い怖いw

資料集をじっくり


更新頻度が上がりましたね。

つまりは暇というコトです!
さくらるるるでゴザイマス!

そんな今日この頃ですが、ぷそつーが出来ないのも悪いことばかりではありません。
おかげでたった1日で線画作業が完了して着彩に入りましたよ。
それと、この前シンパシーの時に買ってきたビジュアルクロニクル。あれをじっくり読んでみたんです。

2時間飛んでいきました/(^ω^)\

改めて見て、やっぱりProjectCuteの衣装は可愛らしいですね。いやまぁ「可愛い」をテーマにした企画なので当然と言えば当然なのかもしれません。

2、3回は鼻血出せますね。
出ていませんけども。

スカート系の衣装は全てぱんつまで細かくデザインされておりました。

ファンタシースターシリーズは良いデザイナーを持ちましたね!

ちなみに現在お茶屋姫様を描いております。

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
アカウンヨの凍結が解けそうにないので放棄してPawooへ移住しました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ