届いたプレゼント

pso20130429_232352_004.jpg
誰かからかプレゼントを頂きました。
中身は風雅学生帽でした。そういえば前に誰かが学生帽について仰っていたような……。
その時は流してしまい、えーっと……w
とりあえず早速被ってみることに。

pso20130430_204125_001.jpg pso20130430_204432_002.jpg pso20130430_204452_004.jpg
研修生制服、ナビゲータードレス、茶屋制服。
意外と合いますね。サイドポニーでは貫通してしまったのでロングツインテにしてあります。

と、ここでリーチェさんよりプレゼントをいただいたので早速試着。
pso20130430_212315_013.jpg
ピュアメイドプリムですね。
ユーリィは既に買ってしまっていたので、お姫様への着用となります。
完全に見習いメイドだこれ。

pso20130428_203713_007.jpg pso20130428_203841_008.jpg
pso20130428_203934_010.jpg pso20130428_204004_011.jpg
続いてユーリィさん。ロング三つ編みを買ったので試してみました。
メイドキャップをかぶせたり、メガネをかけてみたり、アイモニターを着けてみたり。
こちらはなんだか微妙……w
ゆる三つ編みの方がなんだか似合ってますよ。
ちなみにアイモニタは気に入ったのでそのまま着けていたりします。

さらに少人数ファルス!

今回も過去写真となります。

少人数、今回は2人でございます。
普通にソロファルスやら腕全破壊などやってるかもいらっしゃいますが、私は無理です!

pso20130415_030441_003.jpg pso20130415_030539_004.jpg pso20130415_030632_005.jpg
メイン火力は付き添って下さったフィノさんに任せ、フィルちんはRaとなりウィークバレットで支援。
超久しぶりのRaです。
ユーリィ達が武器を持って行っちゃってるので、フルシリンダーしか残っていませんでした……w
まぁウィークを貼るだけなので!!
pso20130415_031003_006.jpg pso20130415_031010_007.jpg
野良にも違わぬ勢いで順調に腕破壊を進めていきます。
余談ですけれど、突然フィルちんでRaをやりたくなることが多々あるんですよね。
スキルでユーリィとはかなり差別化を図っているので、その影響もあるのかもしれません。

簡単に分けると、

ユーリィ→ライフル中心・出来る限りの最大火力の達成。
フィルちん→ランチャー中心・ツールを投げまくる

といった感じでしょうか。
ユーリィはマグ無しのハンデを背負いつつも健気に頑張っております。大体私のせいです。
姫ちゃんは狙撃とか苦手ですからね。とりあえず発破しちゃう子なんです。
あとはスタングレネードとかを投げまくります。

pso20130415_032310_010.jpg pso20130415_031345_008.jpg
サブFoのフィルちんがもつゾンデを活かし、ショック腕も破壊。
しかし、最後の1本を壊すためのショックがなかなか決まらず、結局腕1本残して撃破となりました……w

pso20130415_032407_011.jpg
この通り!お疲れさまでした!

中身ですか?

\アッダマーン/

マイルームでだらだらと!

アプデ直後くらいでしょうか。
マイルームで佇んでいるとラムさんが訪ねてきて下さいました。
pso20130424_173355_000.jpg pso20130424_173410_001.jpg pso20130424_173413_002.jpg
早速執事服を手に入れていたようで、元気そうでした。
この時はまだ姫様はメイド服持ってなかったんですよね。

pso20130426_012530_021.jpg pso20130426_013010_024.jpg pso20130426_012635_023.jpg
お次はフィノさん。
この時は姫様もメイド服を手に入れており、お揃いでご満悦の様子。
ユーリィ用だと思っていたピンクもなかなか似合うんですよね。幼さがが強調されて。

pso20130426_014409_028.jpg pso20130426_014712_029.jpg pso20130426_014720_030.jpg
そこにリンツさん、みなとんさんが襲来。
入って来るなりカットイン付きでお決まりの言葉を放ちます。
そして降臨する肌色ゼルシウス。実は姫様も持っています。
姫様には私が買わせました。
そこでみなとんさんしみじみと一言「良いゲームですね」
ホントに良いゲームですね!

pso20130426_015425_031.jpg pso20130426_015456_033.jpg
荒ぶるギターのリンツさんと荒ぶる青い鳥。
むしろこれギター食べてませんか。

pso20130426_021832_036.jpg
踊るバスタオル娘たち。

pso20130426_022532_038.jpg pso20130426_022630_040.jpg
胸囲の格差社会に憤慨するお姫様。
大抵貴族だなんだと言って逃げだすので、回り込んで逃げ道を塞いであげましょう。

pso20130426_022742_041.jpg pso20130426_022817_042.jpg
皆さんご訪問有難うございましたー!
またのお越しをー!

それでは、ごきげんよーぅ!

出撃!姫様とメイド

pso20130424_232326_016.jpg
「はやくはやくーー!!」
「姫ちゃん待ってーー!危ないからー!」
開幕ダッシュの姫様と、早速置いて行かれるユーリィからそんな声が聞こえてきそうです。
2人のイメージ的にはこの写真が一番合っています。
好奇心旺盛、元気いっぱいな姫様はフィールドを縦横無尽に駆け回り、それにユーリィが苦笑しながらついて行く形ですね。姫様に追いつく手間を省きつつ、姫様を守るべくマシンガンを選んだのだとか。
お手軽ですしね。ライフルのようにしっかりと構えなくていいわけですし。
イメージ的にはサバーニャだったりケルディムだったりハルートだったりします。

pso20130424_232412_018.jpg
2人揃い踏み。
ドレス姿のお姫様とメイド姿の従者さん。

pso20130424_232559_019.jpg  pso20130424_232600_020.jpg
戦うユーリィとのんびり姫ちゃん。
あ、でもフォイエ撃ってませんか。

pso20130424_232604_022.jpg pso20130424_232651_027.jpg
メイドさん、奮戦。
まぁノーマルなので全然大したことありませんけども……w

pso20130425_204212_015.jpg
姫様と結託してユーリィのぱんつ写真を撮りましたが、本人から止められたのでぎりぎり写真を大公開。a
ユーリィさん真面目でちょっと厳しいですからねー……w
あと、けっこう恥ずかしがり屋なんですよ、あの子。
いえまぁぱんつ撮られるのは普通に誰だって恥ずかしいと思いますけどね!

ではでは、またほったらかしていたコメント返信をやってしまいます。

それでは、ごきげんよーぅ

続きを読む

メイドティータイム!

遂にメイド服ですよ!!ユーリィですよ!!
pso20130424_230436_011.jpgpso20130424_230534_012.jpgpso20130424_230426_010.jpg
しかし先に写真が届いたのは姫様でした。
いやー可愛らしいですね、もう満足ですよ。姫様ですがメイドです。いわゆる見習いバイトちゃんです。
メイドなのにティアラはつけっぱなし、エラそうなメイドちゃんです。
そして執事服は、どうみても頑張って背伸びしてるようにしか見えないのでした。

pso20130424_234516_042.jpg pso20130424_234517_043.jpg
そして、こちらがリーンベルグのメイドさん。
紅は落ち着いた印象で、ユーリィにぴったりです。

pso20130424_234853_052.jpgpso20130424_234823_051.jpg
桜色はちょっと幼い感じでしょうか?姫ちゃんにも似合いそうですね。
いやまぁこの写真のユーリィさんがちょっとはしゃぎ気味なのは偶然ですけども。

pso20130424_234720_047.jpgpso20130424_234540_046.jpgpso20130424_234528_044.jpgpso20130424_234530_045.jpg
どれも似たような写真でびっくりでゴザイマス。
執事服もぴったりなユーリィさんです。喫茶店のマスターとかになれそうですね。

魅力的な衣装が沢山、ぷそつーはいいゲームですね!

潜入!春のファッションショー

目立たないように身をやつしてお姫様、潜入!
pso20130420_235312_046.jpg
一般人モード!
来賓でもないのにお姫様フェイズでは、流石にイベントでは色々まずそうですからね!
一般人の女の子ですよ!貴族とかそんなのじゃありませんよ!
pso20130420_213610_002.jpg
ここが会場。遠くて人は見えません。
実は人が集まってる様を遠くから面白そうに見つめる姫様の図を作りたかったのですけども、人が見えません。

pso20130420_215613_007.jpg
既に会場にはモデルさんが集まっております。
ちなみに緊急はヴァーダーさんでしたが、全力で無視しました。
pso20130420_221919_026.jpg pso20130420_222918_029.jpg
イレーナさんを始めとしてなんだか知った人が集まって下さいました……w

pso20130420_225725_031.jpg
ちょっと立って歩いて人を見て回ることに。
お祭りで言うりんご飴片手にうろうろというものです。

pso20130420_234059_044.jpg
こちらがグランプリ発表。
写真中央の3人のうち、左右2人が今回のグランプリでした。
何と並列の2人受賞だったそうです。
また3人のうち真ん中の方は主催者様です。

司会進行、お疲れさまでした!
グランプリの方、おめでとうございます!
この後、DFさんへ行ってきました。

特化マグ 一歩違えて 技量壱

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
うわあああああああ

pso20130420_023635_001.jpg

やってしまいましたよ……w
ええ、完全に油断していました。
いざ自分がやらかすとなかなか辛いものです……w
レベル1くらい下げれるアイテムでも、出してくれないかなーって思うようになってしまいましたw

出ないかなー出ないかなー
(´つ・﹏⊂)チラッ

(´っヮс)ウオオwwww

リセット使うにはクラーリタが飛んでいってしまうため、八方塞がりでゴザイマス!
まぁ誰もが通る道だということで……w

私に残された選択肢は2つ。

体裁を整えるために技量を10にして140と10のクラーリタを完成させるか。

レベルダウンデバイスの実装を信じてこのまま149の技量1としておくか。

/(^ω^)\フッジサーン

pso20130419_224952_001.jpg
一方Lv1にすらなっていないマグを持つユーリィは苦笑を浮かべていた。
ムーンアトマイザ1個あげただけです。

皆さん気づいてましたか!?
ユーリィがマグ無しだったってこと!

ええ、武器装備に毎回苦労しますw
ここまで来ると意地になっちゃってます。逆に個性になってるきがしましてですね……w
だからこの子、PBゲージないんですよ。
元々は、ユーリィのクラスが不確定だからということで育てなかったんですけどね……w

それでは、ごきげんよーぅ!

思いつき!

しゃきーん
pso20130416_221613_002-2.jpg
ヴァーダーさんの正面を見ていたらなんだか思いつきました。こんな突起があったんですね。
pso20130416_221613_002.jpg
ちなみに元写真はこちら。
眉毛だけ付け足しました。
pso20130414_202230_007.jpg
ノーマルリリーパTAにて。
この端末、乗れたんですね……w

エクスさんだったりクロームだったり

最近戦うボスがドラゴンばっかりですね。
それにしても更新の手が止まりますw
pso20130414_010433_005.jpg pso20130414_012426_006.jpg
まずはみなとんさんとユーリィで行って来たクローム緊急。
ダブルガンナーですって。
この回、なんと制限時間ぴったりでクリアいたしました。なかなか高度なテクニックだと思います。
まぁ狙ったわけではありませんけども……w
pso20130414_122440_010.jpg pso20130414_123939_011.jpg
お次はフィルちん&黒リーチェさん。
ダークサイドらしいです。相応に武器も侵食武器を使ってらっしゃいます。
姫様はミク衣装を買いました。ぺったんこだけあって良く似合っています。
pso20130414_174216_000.jpg pso20130414_174236_002.jpg
その後、龍祭壇のマルチをドコドコしているとラムさんが来て下さいました。
丁度同じブロックだったそうでして……w
その後、ラムさんはチームの集まりのため抜けてしまいました。

pso20130414_183301_003.jpg pso20130414_185934_004.jpg
すると今度はそこへクマさん参上。
しばらくドコドコ回った後、フィールドが限界時間を迎えてしまい、大人しくエクスさんへ行くことに。
クマさんがなかなか格好良いポーズで撮れた気がしますエクス戦です。

pso20130414_192332_006.jpg
そしてエクスさんから出土したオンミョウキカミは納得いきません。

イースターロビー

龍祭壇に持っていかれてイースターロビーを完全に忘れていました。
(まぁお花見ロビーを完全にスルーしてしまっていたりもするのですけどもw

pso20130412_010858_005.jpg pso20130412_010944_009.jpg
ロビーに現れた卵。
リボンで結ばれておりますが、ぽこぽこ暴れます。

pso20130412_010814_003.jpg pso20130412_010838_004.jpg
ショップエリアには巨大な卵が!上に登っているとぴょーんと殻が飛んできました。

pso20130412_010916_006.jpg pso20130412_010754_002.jpg
pso20130412_010717_001.jpg pso20130412_010921_008.jpg
そして巨大なオブジェの中からは巨大なラッピーが!
他に大した仕掛けはありませんけども、なかなか可愛らしいオブジェです。
卵が割れると同時に、何か小さいラッピーも飛び出してるようですね。

それでは、ごきげんよーう

進撃!龍祭壇!

更新頻度が落ちても更新はやめたくないさくらるるるでゴザイマス!
昨日のアプデ、新マップ龍祭壇ですよ!!ダンジョンらしいダンジョンで、もうテンションは振り切っております。
pso20130410_184638_001.jpg pso20130410_184655_002.jpg pso20130410_184627_000.jpg
石造りの内装、神秘的に光る玉。まるで王道RPGの遺跡そのもの。
隙間から下を見るとちょっと怖いですね。

pso20130410_184734_004.jpg
とりあえず記念撮影。

pso20130410_190250_009.jpg pso20130410_192016_026.jpg pso20130410_191622_023.jpg
それでは進撃開始!襲い来る龍族たちを蹴散らし、奥地へ進んで行きます。
途中の仕掛けをクリアし、砦の扉を開いたり。なんだかフォードランサの強化版とも見える龍族が出てきたり、その上にちゃっかり騎手が乗っていたり。

pso20130410_185122_007.jpg pso20130410_185129_008.jpg
何処からか流れてきているのか、水が。これが下に落ちて雨になるのでしょうか。
そういえば、火山洞窟には雨が降りませんね。
落着するまでに霧にでもなってしまうのでしょうか。
世界一高い滝であるエンゼルフォールも、落ちてる最中に霧へ変わってしまい、滝壷が無いって話ですし。

pso20130410_191710_024.jpg pso20130410_190435_011.jpg 
pso20130410_190509_012.jpg pso20130410_190858_016.jpg
そして最も姫様のテンションが上がった写真がこちら。
転送装置、格好良いです。この転送装置のおかげで「とりあえず北の端っこを目指せばOK」というこれまでの認識が通用しなくなりました。
龍族の技術もなかなか侮れませんね。
pso20130410_192237_027.jpg pso20130410_192239_028.jpg pso20130410_192410_029.jpg
なかなかビッグサイズのお腹のゴロンゾラン。あれ?ゾロンゴランでしたっけ。ええいややこしい。
こんな感じのボス、ドラクエにいませんでしたっけ。まぁドラクエはあんまり知らないのですけれども……w
バリアを壊して落ちたところをボコボコに叩かれます。
倒すとイスが割れます。強いのか弱いのかわかりませんねw

pso20130410_194732_033.jpg
そして最深部にはお待ちかねのドラゴン・エクス!
その姿はまさにグラディエーター!

pso20130410_195000_036.jpg pso20130410_195012_038.jpg pso20130410_195040_039.jpg pso20130410_195103_040.jpg
強いです。というかカッコいいです。イケボです。
巨大な剣を振り回し、サテライトキャノンまで発射します。
さらには姫様も言っている通り、技名らしきものを叫びます。
それにしてもこの人、出るゲーム間違えてませんかねw
絶対、三○無双や戦○無双に出る人ですよw

pso20130410_195129_042.jpg pso20130410_195129_042-2.jpg
このドラゴンエクスさん、盾とは別に小さな腕を持っているようです!
ホントに小さい!

重かった日とアドバンス

なんだかだいぶ前のコトだった気がします。
マイルームでごろごろしていたらそこにセリカさんが訪ねてきて下さり、そのまま駄弁っていたところさらにラムさんが来て下さいました。
そこでアドバンスへ行く流れになり、さらにちょっと集めて森へ行くことに。
クリオネさんとセリカさんはVita勢だったりします。
pso20130404_173631_003.jpg pso20130404_173653_004.jpg
ラムさんの火力を頼りに進んで行きます。
しかしカプセルが4つしか出ないという悲劇。
pso20130402_223459_000.jpg pso20130402_223501_001.jpg
その解散後、やけに重くなりm転送装置で透明化する姫様。
ドアなんか閉じちゃいましたよ。

シンパシー2013

ザッパーン
ざっぱーん
お久しぶりですこんばんはー!はいこんばんはー!
ちょっと東京への電撃作戦のために更新しておりませんでしたさくらるるるでゴザイマス!

実際は31日の夜には帰ってきていたのですが、その日はロクな体力が残っておらず、4月1日はエイプリルフールにより完全にネタになっちゃうので更新が今日になってしまいました。
え?2日3日はどーしたのかって? それは秘密です。

行ってきましたよシンパシー2013。
いやー凄かったですねー、行けて嬉しかったですよーホント。
元々、任天堂なんかがゲームのオーケストラコンサートやってるって聞いてて、ずっと憧れたんですよね。
東京旅行を考えていたこともあり、シンパシーの企画を聞いた瞬間「これだー!」と決めました。
東京旅行と言った割には、疲れちゃってシンパシー以外行けてないんですけどねw

もうOPから鳥肌ものでしたよ。
スクリーンに色々映るじゃないですか、プレイ画面なんかもう懐かしくて懐かしくて。
オルガフロウ戦なんて、いつ天罰が撃たれてトラウマ掘り返されるかドキドキしてましたよ。まぁ結局撃たれませんでしたけども。
まぁ私がやったPSOはGC版だけなんですけれどねw
PSUは全然やったこと無かったのでムービーが新鮮でしたね。
PSZは改めてムービー見直した感じでした。
カイさん、ちゃんとアキシオンのサブグリップ使ってたんですね。

そして幕間、といった具合に小林神率いるバンドが登場。さらにはあの光吉さんも乱入してきました。
光吉さんと言えばもうバーニングレンジャー。 Burning Heart~炎のANGELですね。
私の頭にはそれしか残ってません。もっと言うとセントラルドームの炎禍しか残っていません。

幕間が終わるとPSO2の楽曲に入り、まずはタイトル。
そしてフィールドBGMでは綺麗にスルーされた地下坑道。
その後にボス楽曲。ラグネ、ヴァーダー、クォーツさんの3種。
どれもゲームとは違った感覚で聴けましたね。あと、スクリーンの映像にプレイヤーが映っていなかったのでどこかのどかな印象でした。
そして極めつけはファルスアームからのエルダー戦楽曲、さらにメインテーマへの綺麗な流れ!お見事でした!
ちなみにメインテーマはFullverでしたね。

最後は総括と言った感じにFor Brighter dayのオーケストラバージョン。
美しい音色で締めくくられました。

で、なんで写真が無いのかって?それはもう、またちょっと変な事情がですね。
実は、Vitaでいくつか写真を撮ったのですが、PCとVitaを繋ぐ機器を持ってなかったんですよね。
それで、今日買って来たんです。VitaとPCを繋ぐケーブル。
そしたらですねー、コンテンツ管理アシストとというプログラムがVitaからPCに送られて、それをインストールしなくちゃいけないんですが、それが正常にインストール出来なくてですね!
何度やりなおしても成功しないのでとりあえず写真無しで更新することになりました。
いつか成功したら、写真載っけますね。

あ、それとシンパシーで演奏された曲の一部、置いて行きますね。

 

そして私がやらかした、人生最大に身体を張ったギャグはこちらからご覧ください。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ