シンボルアートフェスティバル2

ちょっと遅くなってしまいましたけども、この前のシンボルアートフェスティバル2へ行った時の記事でございます。

pso20130323_210339_000.jpg
人だかりに誘われて行ってみるとちょうど始まった様子。

pso20130323_210809_001.jpg pso20130323_212404_002.jpg pso20130323_212747_005.jpg
集まった皆さん。シルヴィアさんがいらっしゃいます。
もっと沢山いるのですが、私の画面に表示されるのはこれくらい……w
もしかしたら貴方が映っているかもしれません。

pso20130323_221353_006.jpg
ステージ。
司会進行の方々です。
もしかしたらもっといる……?のかもしれません。
pso20130323_224831_007.jpg pso20130323_224954_009.jpg
緊急が来てもお構いなしにお祭りは続きます。ぜつえんさんもいらっしゃいました。
もっと色んな方が来ていましたけども、写真を撮ったのはぜつえんさんだけでした、ごめんなさーい……w
その中、素知らぬ顔で悠然とロビーを歩くジョゼさん。※NPCです

pso20130323_230657_012.jpg pso20130323_231028_018.jpg pso20130323_231112_020.jpg
シンボルアートフェスティバルもいよいよ大詰め。
インタビューやシンボルアートマラソンの結果発表を終えた後は撮影会。
皆さんお疲れさまでした!

お久しぶりの皆さんと

そろそろB-201の方々の写真も入れていかなくてはなりませんね。

pso20130322_223812_001.jpg
今日は久しく会っていないアイリスさんのもとへお邪魔して参りました。
といっても、あんまり時間がなかったようですけれども……w

pso20130322_224305_003.jpg pso20130322_225012_004.jpg
ロビーでとりあえずだらだら中、この前お会いしたリリエスさんが会いに来て下さいました。
わざわざ有難うございます。ここでアイリスさんが限界時間を迎え、退却なされました。

pso20130322_230831_006.jpg pso20130322_232726_008.jpg
pso20130322_233706_010.jpg pso20130322_234107_020.jpg
とりあえず2人でDF戦へ行くことに。
姫ちゃんはノイズだろうと錦だろうと大して火力が変わらないので錦で参戦しております。
でもツインダガーって楽しいですよね。ひゅんひゅんと宙を舞います。ちまちま攻撃します。

pso20130322_234620_022.jpg
DF戦後。
なんだか集まっております。
何処かのチームの集会所なのでしょうか。
pso20130323_010343_024.jpg
その後、リリエスさんと姫様は交代してのTAツアーへ。
※写真、撮り忘れました。

あんまりなマップとアドバンスの出来ごと

最近、日記的な写真を撮っていないので必然的に記事数が減ってしまうさくらるるるでございます。
え?なら絵を描けと仰いますか。それはまぁ、そのうち。

ブログ更新しなさいよ^^と怒られたのでとりあえず過去の写真を引っ張り出して記事を埋めることにします。
また日記的な写真も撮って参りましょうかね……w

でも最近はTA漬けなので大して面白くないんですよねー。
まぁ大体暇になったらB-201に流れたりしておりますけれども。

pso20130318_003211_006.jpg pso20130318_002820_004.jpg
今回のアドバンスはなんだか色々残念だという話をちらほら聞きます。
いや私も残念だと思っておりますはい。
マップによって敵の涌きが大きく左右されてしまいますし、輝石とカプセルがなかなか集まらないと評判でございます(ニコッ
まぁもしかするとカプセルが出にくいのは前アドバンスで稼がせるためでしょうか。
そう考えるとちょっと納得もいきます。まぁそのため残念ではありますけれども。

pso20130318_225106_000.jpg

シグノさんに囲まれる姫様の図。
何故かコンテナには乗れないみたいなので助かってはおりますけれども。
この後ライカさんにより救助されました。

ではではー、滞っていたコメント返信をやってしまいますー。

続きを読む

貯め過ぎたSPと機能しないクエスト端末

ソレー更新だー!
今ならまだ日付が変わる前に記事の追加が可能でゴザイマスー!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(`థ ౪ థ´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

pso20130307_210336_002.jpg
ユーリィが遭遇したこの現象、一体何だというのでしょう。
浮遊緊急が終わった後でしたっけ。
大人しくロビーへ帰りましたけども。

pso20130307_101042_021.jpg pso20130307_101103_022.jpg
そしてユーリィ、貯め過ぎたSPポイント。
なんだかそのうちスキルリセットが配布されるかもしれないということで、SPをとりあえず振っておこうという結論に至り、名残惜しいので写真を撮っておきました。
リセットしたら65とか60とかボンって来るんでしょう!
その時では遅いんですよー!
まぁ素で60や65にしたかった……という願望はございますけども……w


中空に浮かぶケーキ屋

なんとか1日おきには更新したいさくらるるるでゴザイマス。
調子が良ければ毎日も……_:(´ཀ`」 ∠):_ウォォォォォ

まぁ結局は私の気分なんですけれどね。

なんだかタイトルがちょっとアレな方向ですけれど別段ロマンチックとかそういうものは全くありません。
ありません、全然ありません。ありませんったらありません。

それは凍土アドバンスで現れました。
pso20130318_234333_001.jpg pso20130318_234420_002.jpg
さて、遠目に見てもお分かりのようにもうこの時点で既に浮いております。
ブローヴァ片手に姫様もびっくりです。
何しかしらオブジェクトに引っかかっているのかとも思いましたが、浮いております。

pso20130318_234433_003.jpg pso20130318_234500_007.jpg
とりあえず下に姫様が入りこめる程度には浮いております。
姫様の身長が小さいこともあってこのままではナウラ3姉妹に届かず、ケーキが買えません。
と、そこになんとライカさんがナウラとの対話に成功。
どうやら見上げると話せるみたいです。

pso20130318_234531_011.jpg pso20130318_234536_012.jpg
確かにロックオンマーカーが出ました。
そして無事に買えました。
この浮遊技術もやっぱりフォトンの力なのでしょうか。
GN粒子及びミノフスキー粒子並みに便利ですよね、フォトン。
もしかしたらそれ以上に便利でございます。

ガンダム試作1号機Fb

ここでこの前描いた絵を投下っ!
空を舞うガンダム試作1号機Fb!

ガンダム試作1号機Fb

まぁフルバーニアンは宇宙戦用の機体で、地上で運用されたことは無いのですけども。
元々地上用のゼフィランサス(ガンダム試作1号機)を宇宙で使ったら推力が足りなくて全然動けなくて大破してしまったところを、修理と同時に大改修して出来あがった機体だったはずです。多分。
ちょっとやけに白すぎますね。
でも個人的にシールドの光沢には満足しています。
でも正直ライフルの描き込みとか全然わからなくて色々と手抜き感が否めませんが、手は抜いておりません……w
今のところ全力です。
もっと綺麗にメカニカルに描けるようになりたいですね。

まぁ色々描いて行けばわかるでしょうか。

フィルミアの服装も考えてみる

前回に続いて今度は我らがお姫様の服装を考えてみる事に。

pso20130315_143629_009.jpg pso20130315_143843_012.jpg
こちらがいつものお姫様フェイズ。
別称本気モード。でも大して強くないのはお約束。
ウェディングドレス、スノーティアラ、ウェディングコサージュと高価な衣装をこれでもかと言うほど見せびらかします。
おかげで一部のフレンドさんから狙われるこの始末。
まぁそんな衣装の価値は再配信の3文字で大暴落したりするのですけれど。
というかツインテールが腕に重なって見えるのは気のせいですかそうですか。

pso20130315_143804_010.jpg pso20130315_143809_011.jpg
こちらはお忍びフェイズ。
エミリアレプカ、キャスケット帽やラッピーリュックで完全に一般人化。
どう見てもその辺の子どもです。
この姿で市街地とかにユーリィとお買物に行くんでしょうねきっと。

pso20130315_143923_013.jpg
パティシエプロン。
ユーリィが着るとメイド服、フィルちんが着るとゴスロリエプロン。
誰が着るかによって意外とイメージが変わるものです。
それにしても小さいですね、お姫様ホントに14歳なんですか。ユーリィが育ち過ぎだからって発育悪過ぎやしませんかね。

ユーリィの服装を考えてみる

オ久シブリデース。
やー1回放置し出すと止まりませんねごめんなさーい。

pso20130309_130748_003.jpg pso20130309_130757_006.jpg
最近ずっとこの私服フェイズです。
プリムヘッドフォンとマリーウインド。まるで休日です。
お姫様とそのメイドの身分をバラさないよう、お忍びで街にお買いものに行くんですよ。
まぁアークスの時にお姫様とメイドの姿で散々走り回っているので隠せたものでもないと思いますが。
pso20130309_130948_010.jpg
これがメイドなお仕事フェイズ。
別名本気モードでございます。走り回る姫様に振り回されますけども。

ME☆I☆DO

pso20130309_131114_013.jpg pso20130309_131220_014.jpg
オフィスのOL的なイメージとブリッツガーダーの使い方を考えた結果。
ガーディアンズの方にはちゃっかりメガネなんて掛けさせてみたり。
ユーリィさんホントに15歳なんですか。姫様が小さいからってちょっと発育良過ぎじゃないですか。


激突!ユーリィVSユーリィ

一気に2つ記事更新をするもそんなに穴は埋まりません。
それはユーリィが野暮用で火山洞窟へ1人で出向いていた時のこと。

pso20130307_213312_019.jpg
なんと出てきましたクローンが。
面白そうなのでフレパ3人を帰還させ、ユーリィVSユーリィの図を作り上げました。
これって水のステージだったら水の神殿のダークリ○ク戦的なものを再現出来たりしませんかね。
ちょっと面白そう。

pso20130307_213350_021.jpg pso20130307_213357_022.jpg
低下力に定評のあるユーリィ。
オリジナル、クローン共に可愛らしいダメージを出してくれます。
この様子から見るに、クローンって能力はほとんど強化されてないみたいですね。HPは多くなっているような気がしますけれど。
pso20130307_213428_023.jpg pso20130307_213655_026.jpg
チャットログが面白いです。
ちなみに2人とも円を描きながらファイアーアームズを撃ち続けるという戦い方です。
たまにディフューズ撃たれたりスニーク撃ったりしてますけれど。
pso20130307_213833_029.jpg pso20130307_213851_030.jpg pso20130307_213856_031.jpg
「邪魔しないでください!」
「邪魔しないでください!」
「うっ」
「うっ」
これはシュール……。
pso20130307_213920_032.jpg
こんな時も条件は同じ!
もうなんかクローンを使って百合の薄い本でも描けるんじゃないんですかね。
pso20130307_214131_033.jpg
そして回復が使えるオリジナルの勝利です。
クローンユーリィはレスタを使わなかったので……w

……クローンを使えばユーリィやフィルちんへあんなことやこんなことが出来る可能性が微粒子レベルで存在す(ザーーーー

ホワイトデーロビーを歩く

毎日更新は2月だけで力尽きましたさくらるるるです。

特典衣装やユニバーススターコレクションなど、魅力的な衣装が目白押しの3月上旬でございます。

さてさて、バレンタインの次はホワイトデーですよ皆さん。
まぁバレンタインを華麗にスルーしてしまったのでお返しを貰える理由なんて無いのですけれども。

pso20130306_175215_000.jpg pso20130306_175229_001.jpg pso20130306_175236_002.jpg

ピンクまっしぐらだったロビーは打って変って水色の清涼感溢れる空間となりました。
ハートもそのまま色変えしたものですが、バレンタインよりは見栄えが良いとうか、安心すると言いますか、おぞましさが無いといいますか。

pso20130307_010833_019.jpg pso20130307_010838_020.jpg
マリーウインドのデフォカラーは、ステージに上がるとさらに輝きます。
青に青が重なってすごく綺麗に見えますよ。

ウワサのクロームドラゴン

なんとなーくVITA共用ブロックの遺跡へふらふら~と降下すると、そこには最近アークス達の間でウワサになっているクロームドラゴンが現れていました。
pso20130303_122109_009.jpg
やせ細った体躯、細長い四肢、露出した肋骨。
その姿はまるで飢えた獣そのもの。しかし、そんな痩せた外見にも関わらずスピードは速く、突っ込んできたり引っ掻いたりしてきます。
そして近くにダーカーがいるととりあえず捕食し、新たな部位を生やします。
pso20130303_122038_007.jpg
とりあえず生えた部位を破壊し、また様子を見ているとこんな攻撃を。
※ヘタレて離れてランチャーを構えているだけだったので被害はありませんでした。

pso20130303_122147_010.jpg
正体不明の謎の生物、そいうことならヒュナルさんのように逃走するのかと思いきや、普通に力尽きて死にます。
普通に死にました。死にました。
いやそれにしてもキモかったですねー

3体のゲルブルフ

みんな大好きゲルブルフ。

みなさん大好きゲルブルフ。

みんなが走って逃げる程大人気。

これは、そんな鬱陶しさに溢れる愛らしくもないダーカーの兵器のお話。

砂漠遊撃戦。
アークスによるリリーパ地上の砂漠における局所地域の掃討作戦。
当然そこにはダーカーも現れる。
1人のアークスであるユーリィ・ハートノーツもこの大規模作戦に参加していた。
彼女は名門貴族リーンベルグの姫であるフィルミア・アイゼロット・リーンベルグに仕える専属メイドで、そのフィルミアのお目付け役としてアークスに編入された。
今回の砂漠遊撃戦には姫は参加していないものの、ユーリィは参加することになった。
pso20130226_213237_005.jpg
と、まぁ長い前置きはこの辺にして。
現れましたよゲルブルフ。
しかも2体ともユーリィめがけて突っ込んでくるんですよ。
まぁ2体までならなんとかなります、かなりキツイですけれど、2体をまとめて、その動きに注意すれば何とかなるものなんです。
pso20130226_213240_006.jpg
この様に円運動をすればなんとか凌げるものです。

しかし、問題はここから。

pso20130226_213245_007.jpg

なんとここでキャプチャトラップ
なんとか脱出したものの、完全にペースを乱されてしまいます。
視界にはなんとか2体のゲルブルフを捉えていますが、皆さん。

マップを見て下さい。

画面外から3体目のゲルブルフが接近しております
もちろん、キャプチャトラップと2体のゲルブルフに必死で気づいておりません。

この後、3体目の直撃と、そこに2体の特攻を以て撃墜されました。
まぁ、ユーリィが散々引きつけたこともあり、Eトライアル自体は成功しました。
※ユーリィが撃墜されたのはゲルブルフ2回の時点のため、3体目は空振りなのです。

-A wakening of the Trailblazer-

AP338年。
オラクルが銀河を駆け巡り、アークスが銀河の秩序を守る時代。
長らく戦争を続けてきた機甲種とリリーパ族の対話が成功し、その先駆者となった存在が、機甲種と融合を果たした姿で、アークスの1人の少女の背中に宿っていた。

pso20130227_021006_032.jpg

とまぁ早い話が融合リリーパです。既に色んなところで話題になっていますね。
リリーパのリュックと彼らが背負っている水筒らしき容器を同時に着けるとこんなことになるそうです。

pso20130227_021821_034.jpg
なお、リアユニットと武器を組み合わせることでさらなる形態変化が可能な様です。
あとキャラクターの大きさによっても変わってくるそうで、まさに進化したキャラクタークリエイト。
自分だけのオリジナルリリーパを作り出せっ!

pso20130227_022042_035.jpg
こちらはリュクスVer。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ