来たるべき対話

ついにVITA版サービス開始でございますね。
風邪やら何やらの事情でいまだVITAを仕留められていないさくらるるるです。
困ったものです。

と、以前このさくらユニバース!を見てGJを下さったリリエスさんのもとへ行って参りました。
VITA版ブロックのビジフォンを覗いている所へフィルちんが突撃!
pso20130228_183528_003.jpg

フィルちんのように小さく可愛らしいお方でした。
なお、リリエスさんと会ったのはこれが初めてですけれど、リリエスさんはフィルちん本物より先に素手クローンに遭遇してしまったそうで……w

pso20130227_050741_037.jpg
それがその時のGJとなります。
なかなか会いに参れず申し訳ありませんでしたー……w

3度目の拉致 ~素手クローン爆誕~

先程病院へ行って点滴を打ってもらい、かなり楽になりましたさくらるるるです。
皆さんも体調管理はきっちりしましょう。まぁPSO2やってる手前、それがかなり難しいのですけれど。

pso20130226_230025_008.jpg pso20130226_230451_013.jpg pso20130226_231217_017.jpg
ユーリィの拉致からそんなに間を置かずしてフィルちんは2回目、計3回目のアブダクションとなります。
この時、丁度クラスを変更したばっかりで装備品を持っているもののパレットにセットしておらず、クローン確定時には何も装備を持っていない状態となりました。
ちなみにドレスはわずかな希望を乗せて一時的に着ているだけです。
できればドレスでクローンを生成したかったのですけれど……w

pso20130226_232408_020.jpg pso20130226_233551_023.jpg pso20130226_233940_024.jpg
途中、ライカさんがエラーによってサーバーから叩き落とされてしまい、3人で進むことに。
3回目ともなれば慣れるもので、マップを覚えていることもあり体感的にはかなり短かったような気がします。

pso20130226_234512_026.jpg pso20130226_234521_027.jpg
さて、問題のクローン。
なんと丸腰。素手です。何も装備しておりません。

まさかこんな形で実現するとは!

少人数ファルス

気管支の調子が非常によろしくないさくらるるるです。
あと風邪ひきましたw

記事にしていなかった過去の写真でとりあえず埋めます!

数日前のダークファルス。
ユーリィで2戦目に挑もうとしていたところ、パーティメンバーであるシンルーさんとその場に居合わせたソキウスさんの他に人が集まらず、3人で出撃することになったお話。
pso20130223_035458_054.jpg pso20130223_035758_057.jpg pso20130223_035734_055.jpg
少人数ですけれど、意外と楽しいです。
むしろ少人数だからこそ楽しいのかもしれません。
最近は12人揃ったらどんどん腕が壊れていってすぐに撃破されちゃうじゃないですか。
時間は掛かりましたけども、避けたり倒れたりしてなんとか攻撃を叩きこんで。
腕は2本残ってしまいましたけども、無事撃破することができました。
pso20130223_041202_058.jpg
レアなんてありません。
そろそろフレイムビジットの1つでも出てくれたっていいんじゃないですかね。

ではでは、コメント返信でございます

続きを読む

天井用ルームグッズの前にですね

pso20130223_160539_000.jpg

コストをもっと下さい!!

現在、1L2Sですがコストが足りませんよ。
けっこう小物を敷きつめてますからね。
シェルフなどの組み合わせ系のルームグッズが良くできている分、その分置いてしまうのですが、

100じゃ足りません!!

せめて150くらい下さい。
プレミアム特典だったりとか色々方法はあるじゃないですか。
どんどんプレミアム優遇しちゃって下さい。武器とか以外で。あくまでおまけの領域で。
マイルームはおまけの領域なのですし。

自分との戦い(物理)

ユーリィのフレンドパートナーに赤のマシンガンと赤のライフルを装備させるため、ユーリィばっかり出撃するここ最近です。
ええ、まだ射撃力が足りなくて装備出来ないんですよね。ですので今Raのレベル上げに必死です。
どんな状態かと言いますと、持てる最大火力の武器がファイアーアームズ+10とスプレッドレガシー+10という有様でございます。
流石に火力が足りません……w

さてさて、今日は昨日仲良くなりましたじぃじさんのお誘いを受けてアドバンスへ行って参りました。
pso20130223_232023_000.jpg pso20130223_235947_005.jpg pso20130224_000044_007.jpg
じぃじさん、それとじぃじさんのフレンドさん、そして同じくジィジさんの招聘を受けたフィノさんが一緒です。
ログベルトが現れましたよ。もちろん何も出ませんでしたけども。
森林は前半マップが全然でしたが、エリア2へ行ってからバーストの嵐。
アイテムが大量に。赤武器も大量です。

pso20130224_001449_011.jpg pso20130224_001503_013.jpg pso20130224_001507_014.jpg

そしてアドバンス火山にて、ちらほら目撃証言が上がっていた、昨日の拉致により作成されたクローン軍団が出現!
ユーリィ、シンルーさん、じぃじさん、あと知らない人。残念ながら貞子さんはいらっしゃいませんでした……w
これがまさに文字通り自分との戦い(物理)というものですね。

そうですとも、ええ。これがやりたかった!!

pso20130224_011246_017.jpg pso20130224_011247_018.jpg

そしてアドバンス砂漠にて遭遇した戦闘機の編隊。
これが全部墜落したら面白そうですね。

それにしても眠い眠い……。

ではでは、コメント返信してしまいますよー

続きを読む

拉致られて来ました ver.ユーリィ

さてさて、シンルーさんの招聘を受け、TAへ行ってきたのですがー
pso20130222_230535_005.jpg
なんとこんなタイミングで拉致られました。
今回はじぃじさん、貞子ーKSさんが一緒です。
貞子さんは以前、姫ちゃんと一緒にラッピー神社の上で踊ったりして仲良くなり、その際にフレンドさんとなりました。

今回も長いのでこちらからどうぞ!↓

続きを読む

出ベイゼ

写真が多い時と少ない時の差が激し過ぎるさくらユニバース!です。
先日、ここを見ましたーという方がGJを下さって、やってて良かったと思っております。
残念ながらそのメッセの写真を撮り忘れてしまいましたけれども、なんとかフレンドさんになることが出来ました。
まだ会ってないんですれどね……w
通りがかった貴方のGJもお待ちしていますよ!

出ベイゼ
そして勢いよくユーリィが撃ち込まれたフィールドはなんとベイゼ爆発直後。
私が一体何をしたっていうんですかー!と叫びながらエリア1を駆け抜けました。
pso20130221_203305_007.jpg pso20130221_203301_006.jpg リリィさん
そしてエリア2をドコドコしていると、リリィさんが来て下さいました。
彼女も姫ちゃんと似たような身分で、お金持ちのご令嬢だそうです。
まぁ姫ちゃんよりよっぽどお姫様っぽかったですけどね……w
大体あの子はおてんば過ぎるんですよ!

その後、私はお風呂に行くためマイルーム放置。
と、その間にフレンドのアイリスさんが訪ねてきてくれていました。
よって、帰還後に襲撃。

アイリスさん宅
アイリスさんは先日まで、他のシップに移住していたんですよね。
この前シップ3へ帰って来たと言うので近々会いに参る予定でしたので丁度良かったです。
ちょっとあれこれ話した後、アイリスさんは落ちてしまわれたので、恒例化しかけているTAへ出かける事に。

pso20130222_004129_018.jpg
今日のTAメンバーはこちら!どーん!
フィノさん、リンツさん、ラムさんでございます。
集合写真です。
pso20130222_010604_020.jpg pso20130222_010606_021.jpg pso20130222_012546_024.jpg
TA中……TA中……
※特に何も事件はありませんでした。

TA後、リンツさんがドリルツインテールを購入されるそうなので、全員で待機。
pso20130222_023519_031.jpg
( ^o^)3階床が透き通っててきれい!( ˘⊖˘) 。o(ん……?スカートが床を貫通しているぞ……?) | アークス | ┗(☋` )┓三これは一体どういうことなんだ? (◠‿◠)☛ 気づいてしまったようだな。悪いが記憶を消させてもらう。 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ
pso20130222_023749_033.jpg pso20130222_024042_035.jpg pso20130222_025629_038.jpg
そしてドリルツインテールお披露目。
まさにお嬢様の髪型、ドリルツインテール。先程のリリィさんもドリルでした。
しかしあまりにも元気が良過ぎる姫ちゃんには似合わないんですよね。やー残念。
ユーリィでもドリルにしてみましょうか。気が向いたら、ですけれど。
pso20130222_030501_040.jpg pso20130222_030705_042.jpg pso20130222_031147_043.jpg
その後姫ちゃんの部屋でドッコイ。
だらだらとお喋り、途中ラムさんと姫ちゃんが核融合。プリンにめり込む姫ちゃん。
pso20130222_032521_047.jpg pso20130222_031542_044.jpg pso20130222_031723_045.jpg
さらに歪んだメガネさんも訪ねて来て下さいました。
そして始まる謎のダンス。このとてつもないカオス空間。

その後、時間も時間だったので皆さん寝てしまいました。

するとDFさんがいらっしゃいましたのでとりあえず出撃することに。

pso20130222_052722_000.jpg pso20130222_054205_002.jpg
するとユーリィがまたしても出て来ないアームに遭遇。何故か毎回入るようになった出撃ムービーではあんなに存在感があったのに。
困ったものです。
その後、姫ちゃんがフレンドのニナさんと合流。共に本体戦へ。

DF戦後、ニナさんはさらにもう1戦へ向かうべく、出撃。

pso20130222_054948_003.jpg pso20130222_055432_004.jpg
とりあえずシェルローズさん宅へ駆け込む姫ちゃん。
リリーパになってました。なってました。

ではではコメント返信してしまいます

続きを読む

疑似森林地区、ちょっとすっきり?

超寝てましたさくらるるるです。
今回のアプデでだいぶグラフィックが修正されたみたいですね。

pso20130221_060737_019.jpg pso20130221_060740_020.jpg pso20130221_060742_021.jpg
まずマイルームの疑似森林地区なのですけれど、なんだか木の数が減った気がします。
減ったというより、小さくなった、もしくは遠くなった言った方がいいのでしょうか。
とりあえず真近くで空を覆うことは無くなったようです。すっきりしたようなちょっと寂しいような。

pso20130221_044957_014.jpg pso20130221_045003_015.jpg pso20130221_045607_017.jpg
お次は浮遊大陸。
エリア1のマップがどうやら地殻部に近付いたようです。火山洞窟が良く見えますね。少し怖い気もしますけれど……wもちろん、見上げても大陸が増えています。まさに浮遊大陸の下層部と言う感じになりましたね。
なお、太陽が見えているのは上層部にあたるエリア2。こちらは大して変更は無いようです。

pso20130221_061305_022.jpg pso20130221_061822_026.jpg
pso20130221_064323_027.jpg pso20130221_065159_030.jpg
最近全然お世話になっていなかったよっちゃんの所へ行って参りました。
元気に遺跡を駆け回っていましたが、引いたマップが悉くあんまりなマップでした……w

ファンジデスマッチ

pso20130220_051905_024.jpg pso20130220_071113_025.jpg
部屋に入ると何故かクリスマスプレゼントがありました。
何故今更クリスマスなんですか……w

pso20130219_224105_000.jpg pso20130219_224109_001.jpg
今日はフィルちんルームに都乃さんが訪ねて下さいました。
お気に入りの武器やら衣装やら、色々話した後、眠いらしくて落ちてしまわれました。

その後、フレンドリストを見てとりあえずリーチェさんを襲撃。
pso20130219_235552_002.jpg
やって来たラッピーへガトリングトーチを予備弾倉含め全弾を掃射。

行くところが無くなったらしいのでフィノさんを巻き込んでTAへ。
pso20130220_011006_005.jpg pso20130220_015754_007.jpg
撮り忘れにつきこの2枚だけです!
映っているS.Kさんはイレーナさんのフレンドさんだそーで。

TAツアー終了後、やって来たヒュナルさん緊急へ。
pso20130220_030809_012.jpg
1周目、フィノさんVSヒュナルさんのファンジデスマッチ。
※インターフェース出し忘れました
pso20130220_032631_015.jpg pso20130220_032638_016.jpg
2周目、パラレル出現!ヒュナルさんの目の前で!

pso20130220_032702_017.jpg pso20130220_032735_021.jpg
中はラッピーでした。
綺麗な場所だったのですが、制限時間があるために長居出来なかったのが残念です。
ちなみに、赤いものは何一つありませんでした。ファンファンすら。

pso20130220_024512_009a.jpg
ヒュナル緊急前、お2人が少し際どいエレティックレーヌ姿を披露。
大人の魅力溢れるイレーナさんと、お世辞にも大きいとは言い難いフィノさんが対照的。

カラカサです!

pso20130218_121003_001.jpg pso20130218_121011_002.jpg pso20130218_121013_003.jpg
「ちょっとコンビニ逝ってくるー!」
何処行くの姫ちゃぁぁぁーーーーん!!!
とまぁこんな感じにアドバンスを1周通して行ったのですが、なんと火山でカラカサジコミとラムダハイペリオンを拾いました!
pso20130219_012151_003.jpg
ほらこんなの!
久々の欲しかったレアなので嬉しいですよ!
どちらもSWの状態で出てきたので赤武器だろうと思っていたのですが、まさかこんなのとは!

あれじゃないですかね!
赤武器大量発生のおかげで物欲センサーもちょっと鈍ったりしてるんじゃないでしょーか!

ではではコメント返信しちゃうのですよぉ

続きを読む

PSO2・PSVITA同梱版発表でございます、が

公式ツイッターでこんなのが流れて参りました。



なんとVITA値下げに続いてこの発表。

やーVITA仕留め損ねてて良かったです。

と、まぁちょっと読んでいくとどうやらパッケージ版のカードとか特典が付いてくるわけではなく、どーやらあらかじめPSO2がインストールされたVITAが入っている模様です。
つまり、特典が欲しければパッケージ版は別に買わなくちゃいけないようです。
まぁしかし、この同梱版、価格自体は値下げ後のVITAと変わらないようのでVITA買ってない人は買ったらいいんじゃないですかね。
AC分の1000円得しますよ。

まぁとりあえず私は同梱版とパッケージ版を購入するつもりでございます。

初パラレルでございます!

今日は3つ記事が連なっております。ご注意くださいませ。

生活リズムを無理矢理矯正するべく昨日は午前9時から12時までしか寝ていないにも関わらず、我らがフィルちんのせいでこんな時間まで起きてしまっているさくらるるるです。仕返しに薄い本でも出してあげましょうか。

良いですか皆さん、
今回は我らが姫ちゃんの貴重な水着回ですよ。

さて、夢には見ておりませんが念願のパラレルエリアでゴザイマス!
バレンタイン緊急の火山洞窟にて、透香さんとそのフレさんと共にドコドコ周回しておりますと
pso20130216_173701_008.jpg
なんとパティちゃんを発見。今日はティアちゃんは一緒ではないようです。ちなみに中身入りです。

と、その最中。フィノさんよりパラレル発見の報が。
その招聘を受けて早速向かいましたナベリウス凍土。
pso20130216_174820_013.jpg pso20130216_174841_015.jpg
これがその入り口。
パラレル突入の4人が集合です。

温泉!! pso20130216_175301_019.jpg pso20130216_175837_028.jpg
中に入るとそこは幻想の世界。なんと温泉が涌いているそうで。
しかし、姫ちゃんは水着を持ってきておらず、一度キャンプシップへ取りに帰ることに。
そして帰ってきて戦闘前に入浴ゆっくり浸かって談笑いたします。

そしていざ戦闘へ!

pso20130216_180452_043.jpg pso20130216_180456_044.jpg pso20130216_180514_045.jpg
相手はレアバンサー!
相手にとって不足無し!!

pso20130216_180638_046.jpg pso20130216_180748_047.jpg
が、最後の最後で撃墜されました。
おかげでほら、こんなありさま。
以前森緊急に行った際、フィルちんは同じ理由でバンサーさんを撃墜で来ておらず、達成できておりませんでした。
が、今回も達成出来ませんでした。

~温泉絶景編~

さてこちらはパラレルの景観を映しております。

pso20130216_180143_033.jpg pso20130216_180146_034.jpg pso20130216_180204_035.jpg
まずは入口温泉の景色。
綺麗な樹氷やオーロラが多数見える白銀の世界です。
うっかり透香さんが入っちゃいました。

今回大量の写真と共にお送りいたしますので、続きからどうぞ!

続きを読む

~温泉大暴れ編~

pso20130216_204849_133.jpg
さてさて初のパラレルエリア最終章。
自重しない姫様ご一行による温泉おおはしゃぎ編でございます。

続きを読む

ちょっとDFさん来すぎじゃないですか

全部、とは言いませんけども、流石に来すぎじゃないですか。DFさん
もっと緊急の種類があったと思うんですがね。
バレンタインとかヴァーダーとかヒュナルさんとか。
pso20130215_011502_000.jpg pso20130215_011517_002.jpg
詳しくは知りませんがうっかりロビアク一覧出してしまったと思ったら消えませんし。
よく見たらスピカさん写ってますし。こんにちは。
pso20130215_012608_019.jpg
なんだかアーム大集合中のアレも残りますし。
景色が歪んでてて独特ですよね。シノワベリルを思い出します。

一体何なのでしょう、DFさん。
あまりに来るので落ち着いてクエストに参れませんよ……w

アドバンスとPSEバースト

ロシアに隕石が落ちたとか。
凄くわくわくしますね。

それはそうと、テスト直後であるにも関わらず昼夜が逆転しているさくらるるるです。
これはいけませんね。非常に。
もっと徐々に壊れて行くものだと思うんですけれど……w

集合!
さてさて、今日はアドバンスの記事ですよ。
シンルーさん、イレーナさん、HARUさんが一緒です。 
砂漠カプセルが有り余っているというイレーナさんがカプセルを支払って下さったので、有難く砂漠から走ることになりました。
イレーナさん、本当に有難うございました。
pso20130215_023412_028.jpg pso20130215_024139_033.jpg pso20130215_024033_031.jpg
さてさて、今回の砂漠はあちこちでバーストしました。
それはもう時間が足りなくなるレベルに……w
赤武器も大量ですよ!!何も装備できませんけども。
pso20130215_024754_041.jpg pso20130215_025010_042.jpg pso20130215_032821_052.jpg
あまりにバーストが起き過ぎて残り制限時間が2分という事態に。
アドバンスをフル活用したような気がします。
そんな中、やたらイレーナさんさんが赤武器をひろうのですけれど、どうやらレアドロ250%を使用していたようで……w
効果時間が切れるとめっきり出なくなっちゃいました。
pso20130215_040558_056.jpg pso20130215_040610_057.jpg pso20130215_041027_059.jpg
そのまま森も駆けます。
マリアさんも加勢してくださいました。
どうやら、アドバンスで出てくるNPCは加勢型の皆さんのようです。
pso20130215_044558_061.jpg pso20130215_044559_062.jpg
そして現れたレアファング。
回りのガルフも相まって非常に戦い辛かったです……w

バレンタインの

ひっかかっておきました。
pso20130211_045316_017.jpg

テストが終わり先程まで超寝てましたさくらるるるです。
今日は2月14日ですけれど、残念ながら何も用意できておりません。

せめてユーリィと一緒にチョコレートを作る姫ちゃんの絵でも描けばよかった気もしますけど、何しろテストがあったものでして。あと、なんかほったらかしてた大学サークルの原稿の締め切りが明日なんですって。困りましたね。

アークスシップ内でグラインダーをばらまくバレンタイン企画も考えてみましたが、私が良い感じに寝ていたので実行できませんでした。ごめんなさーい。

ところで、バレンタインのアプデPVにて流れていた曲が気になるんですよね。
長女 次女 三女
このコスチューム紹介や、ルームグッズ紹介の時に流れていた曲です。
ピアノっぽい、可愛らしい曲だったんですけれど、詳細が一切わからないんですよね。
ルーム ベッド

アドバンストの紹介になるとBGMが変わってしまい聞けなくなっちゃいます。

それにしても、いつこの原稿終わりますかね……(震え声

ではでは、コメント返信です

続きを読む

あったらいいですね!

こんなガンスラッシュ
スラッシュ○クシア
どう見てもエクシアです本当に有難うございました。

こんなマシンガン
電池バルカン

どう見てもアリオスです本当に有難うございました。
なんでこんなもの描いてしまったかと言いますと、今私の中ではエクシアリペアⅢやハルートが大流行中なことに因ります。
あの最終決戦仕様です。非公式ですがハルートガストと呼ばれることもあるそうで。
キュリオスガストの技術を流用しているとのことなので、ハルートガストの呼称はそこからなのでしょう。あくまで呼称は非公式ですけれど。
しかし何故か基にしたのはエクシアリペアⅡとアリオスだというこの何とも言えない何か。
大体、なんでハルートの腕にマシンガンが着いてないんですか。いくらライフルが連射性に優れるからって。

ちょこっとだけデザイン違いますけどね。でも多分、言い逃れは出来ないレベルで似ています。
と、ここまでやりすぎなのは流石に版権的にも危険ですけれど、腕に装着する形のマシンガンや、剣の部分を後ろに畳むような銃剣があってもいいなーって思うんですよね。

あと、ユーリィのメイド服は私が勝手に用意したリーンベルグのメイド服(ユーリィ仕様)です。
いつぞやのぷそつーRPGでも着ていましたね。

生命の身体と生命観

今日は私のかるとちっくで変なお話にお付き合いください。

私の生命観についてだらだら綴って参ります。
命を扱ったお話ですけれど、暗い話ではないと思います。

この私、さくらるるるが生命について勝手な理論を垂れ流すだけです。
あ、かなり長いですよ。とてもとても。
今までの記事の数倍はあると見ていいです。私の文章をまとめる能力の無さも相まってとんでもない長さになってしまっています。

こんなこと考えたって何にもならないことは百も承知です。
だから、普段は大して何も考えてません。

「生きる意味とか知りませんけど、生きてるしそれで良いですよね!」

程度の考えで生活しております。

ではでは、物好きな方は↓より進んで下さい、

続きを読む

※ずれました

※ずれました
帰還直後にインパクトスライダーした結果がこれです。
リザルトが出た瞬間にカメラが固定されるのでユーリィが良い感じにずれました。

もうそろそろしばらくTAは拉致られない限り記事にしなくていいんじゃないかとか思い始めましたさくらるるるです。

今日はTAを終えた後、DFさんがお越しなさったので姫ちゃん、クマさん、ライカさんで出撃しました。

が、姫ちゃんだけ叩き落とされました。

ブロックまで帰って来れたはいいものの、クマさんのパーティルームはいっぱいに埋まっていて入れず、とりあえず1人で出撃することに。
すると、途中で透香さんからWisが、戦いながらちょっと話した後、合流することに。

さらにそのままクマさん達のところへ突入

かくして4人パーティが出来あがったのでした。
pso20130211_042814_004.jpg pso20130211_042805_003.jpg
さらにアーム戦ではリンツさんとすれ違い。
今日はなんだか多いです。
pso20130211_043647_013.jpg pso20130211_044202_014.jpg
そして本体戦でドコドコと暴れます。

その後、とりあえず姫ちゃんの部屋へ集まることに。
pso20130211_051012_018.jpg pso20130211_051018_019.jpg
誤解の無いように記しておきますと、姫ちゃんが言っている可愛い方のリンツさんとはリンツさんが2人いるわけではなく、リンツさんの服装に因るものです。今回の写真では可愛らしい衣装を身にまとっておりますが、たまに凄まじい格好をするようです。以前に部屋へ訪ねて下さった時のような。
ご本人さん曰く「ロック」だそうです。私はあまりわかりませんけども……w
この後、あのアイスホッケーマスクを被って再出撃して下さいましたが、やはりお世辞にも可愛いとは言い難いものでした。ごめんなさい。

ではでは、追記でコメント返信してしまいます。

続きを読む

出て来ないアームと相変わらずTAの日々

なんかエルダーさんがまたやってくるというので参戦して。
すると、またアームが出て来ない例の現象が発生しました。
pso20130210_002439_003.jpg pso20130210_002432_001.jpg
転送装置の先には惑星レベルの大きさのダークファルス・エルダー……さんはおらず、そこには赤い宇宙があるのみ。
もしかしてあんまり出勤させられるものだから疲れちゃったんでしょうか。
そんな理由ならちょっと同情したくなりますね……w
pso20130210_002436_002.jpg pso20130210_002600_007.jpg
それにしても、待てども待てども出て来ません。
最近は皆さんのレベルが上がってきたこともあり、1分経たずに撃墜してしまうことも少なくないのですけれど、裕に1分30秒が経ってしまいました。
その後、素直に諦めて受け直すことに。

pso20130210_012650_000.jpg pso20130210_012656_001.jpg
その後、フィノさん、雪月さんとレンさんと合流し、TAへ。
写真を撮ることを思い出すのが大体決まってきてしまっております。
大抵TA中は忘れてます……w
pso20130210_012956_003.jpg
デマルさんが近づいてくるまで隠れて雪玉をやり過ごすお姫様の図。

pso20130210_020010_007.jpg

もう最近TAしか行ってないんですよね。
マルチをドコドコ走ってても大した収入にはなりませんし。
おかげでマルチでレアを掘る気にもなれません。TAでも掘れることは掘れますし。

そんな理由でTA記事がどんどん増えて行ってしまうこの現実。
試験前で私にあんまり時間が無いというのもありますけれど(でも我慢できずにオンしてしまうダメ人間っぷり)
春休みに入れば別の記事が書けるでしょうか……w

ベイゼ起爆 ~1人じゃヤダ!~

試験勉強中につきロクにオンしていないため、とりあえず未公開写真で記事を埋めるさくらるるるです。
とっておいてよかったです。
まぁずっと忘れていたというのもあるのですけれど……w

今日はダーカー三大触手兵器・ベイゼの爆発記録です。
あと他2つは知りません。
あれですか。ファンジとグワナーダビットでしょうか。それは薄い本が厚くなりますね。

ちなみに確か、本来の目的は気象観測でした。

pso20121002_213624_000.jpg pso20121002_213725_001.jpg
さてまずはベイゼ発生!
まわりに誰もいなくて、1人じゃやったら硬いベイゼはやりたくないーというのでとりあえずベイゼを観察することにしました。
ってゆーかかなり古い写真ですよこれ。
姫ちゃん、ファイターLv23とかいつの時代ですか。もしかし私のPCが死ぬ前じゃないでしょうね。
付き添いのユーリィもユーリィでタイガーピアス&ジャスティスなんて……w
あ、でもでも。私のイメージではユーリィの愛銃はジャスティスだったりします。
ジャスティスとメイド服が今のとこ彼女の完璧なイメージです。多分スカートの下に隠したりしてます。
でもジャスティスよりメカちっくでカッコいいマシンガンが出たら変わるかもしれませんね……w

pso20121002_213748_002.jpg
ベイゼを眺める巫女姿の姫ちゃん。
まだティアラも着いてない……。なんて懐かしい格好でしょう。ウィオラキャップですよ。

pso20121002_213808_003.jpg pso20121002_214154_004.jpg pso20121002_214159_005.jpg
段々と膨らんできて、表面に変な模様が現れ始めます。
変な円がたくさん出てきたらもう爆発すると思っちゃってください。

pso20121002_214227_008.jpg pso20121002_214208_006.jpg pso20121002_214215_007.jpg
そして爆発!
ベイゼ爆発というより妙な柱となって天に昇って行きます。
キモいです。はっきり言ってキモいです。それはもうキモいです

ぎゃー!キモい雨だー!と叫んで姫様はさっさとテレパイプで帰ってしまいました。

リーンベルグ気象観測班の皆様(総勢2名)、お疲れさまでした。

1人ファンジ

またもやユーリィ回です。
オーダー品の為に砂漠を1人で走っていたのですけれど、どこからともなく発生したファンジに捕まってしまいました。
入ってしまいました
ドコドコ現れるダーカー達!
応戦するユーリィ!
いない!! 孤立!
周囲にアークスはおらず、マップもこんな有様。
このままではまさに孤立無援状態。

しかし
しかし! 無援ではなかった!
無援ではなかった!!
いつもは墜落するディナルさんがなんと今回は機銃で支援して下さいました。
ビシバシとダガンへ突き刺さる弾丸。3、4匹始末するとトラブルが発生し、撤退されてしまいました。
なんとも有難いことです。
全滅! ファンジ破壊
そのままドコドコ戦闘継続、するとダガンが涌かなくなってしまいました。
どうやら全滅してしまったようです。全滅したからといってファンジが消える事はなく、とりあえず悠々と破壊してファンジから出てきました。
ユーリィさんお疲れさまでした。

まぁ、マルチ等でたまに援軍が到着する前に自力で破壊して出て来ちゃう人もいますよね……w
そんな人にはかなわないです。

走るユーリィ

今日は久しぶりにユーリィが出撃しました。
最近はお姫様にかかりっきりで全然出てませんでしたからね……。
出る時はDFの時くらいです。
pso20130206_232140_013.jpg pso20130206_232153_014.jpg
今日はシンルーさんとクマさん、ライカさんが一緒です。
まずはバレンタイン緊急。
ラッピーなのにクマとはどういうことなんでしょうか。クマさん。
ひとしきりバレンタイン緊急で暴れた後、元々の目的であったTAへ。
最近TAばっかりですね。

pso20130207_013821_016.jpg pso20130207_014231_017.jpg pso20130207_014517_023.jpg
いつも通り写真の撮り忘れ、アムドゥスキアにて思い出しました。
龍族を殴れず、クマさんご立腹。
また、普通のクエストに比べ格段にチャットがしにくいタイムアタック。
みなさんもご経験あると思います。
pso20130207_020526_032.jpg

森でドコドコ。
戦闘中の皆さん全員を1度に写真へ収めるのはなかなか難しいものです。

ブログの調整事項

全然進んでないブログの調整事項をちょこっと整理。

1、↑上にトップ画をのっける。今はなんか桜だか梅だかよくわからないものになっておりますけども。
2、記事欄の幅を広げる!←→このサイドですね。
3、バナーを作る!
4、あとなんか色々プラグインくっつける!まだまだ寂しい状態です。
5、リンク、増えたらいいですね(震え声

まぁ今は学期末で全然時間が無くてアレなんですけれども。
いやー参りましたね。

バースト5コンボ!

pso20130205_073200_000.jpg
さてさて見覚えのないラッピーミニドールが置かれていたわkですけども、一体これはどーいうことでしょう。

pso20130204_211657_000.jpg pso20130204_212607_001.jpg
今日は久しぶりにマルチエリアへ単独降下して参りました。
特に収穫はありませんでしたけれども。まぁオーダー品が集まったのでよしとしましょう。
そろそろ何か出てきてくれても良いころだとおもうんですけどね……w
なかなか簡単にはいかないものです。

pso20130204_221426_002.jpg pso20130204_221554_003.jpg 5コンボ達成!

その後のバレンタイン緊急にも単独出撃。
そしてそこで何の因果かPSEバースト5コンボ達成。
びっくりです。でも5コンボ目に到達した写真は撮り忘れてしまいました。
なので5コンボ達成の称号写真でお許しください……w
レアはレグザガ2つくらいですかね。全然です……w

pso20130204_224932_004.jpg
その後、時間切れでクエスト失敗になったところを戦線離脱。緊急時間が終わらないままシェルローズさんの部屋へ。ラッピーでした。
25周年コンサートについてあれこれ話した後、シェルさんはお仕事へ。

pso20130205_014612_017.jpg pso20130205_014547_015.jpg
その後襲来したDFへ、フィノさんとがんふぉーるさんと共に出撃したのでしたー。
赤箱、一切ナシ!!

空っぽのパーティ?

パーティ壊滅!?
クエストカウンターでは何だかよくわからない現象が多発している様子。

日にちをずらすことで書かなかった雑記を埋めるさくらるるるです。
1日に2つ記事があって良かったと思います(まがお

はひすいませんちゃんと更新します。

凍土を駆ける! VSバンサー!
今日も今日とてTAで金策。今回はフィノさんが一緒です。
防寒着を忘れて寒いー!と文句を言いながらも走る姫様。ちゃんとファニートレイター持って行きましょうね。

リリーパニンジャ! バリバリー!
OH!リリーパニンジャ!
壁に張り付いております。登ろうと必死の様子でしたが、壁が滑るらしく登り切る前に姫様に撃墜されました。

ナベリウスⅡを除くTAのVHを一通りこなした後、2人とも食事の為小休止。
フィノさんは落ちて、姫様はお部屋放置へ。

その後、帰ってくるとイレーナさんが訪ねて下さいました。が、写真を取り忘れてしまいました。
緊急アナウンスを聞き、ぎりぎりまで雑談をした後、緊急へ。

pso20130203_200540_009.jpg pso20130203_202527_010.jpg

pso20130203_210506_014.jpg pso20130203_211516_015.jpg pso20130203_214908_016.jpg
その後、帰ってきたフィノさんとイレーナさんの友人様(イレーナさんのブログに名前が出ちゃってますがこちらは許可を取り忘れました)の4人でナベリウス走破演習Ⅱへ。
相変わらず拉致られる下心と共に。
※拉致られませんでした

その後、イレーナさんが食事で落ちられ、かねてより契約していたバレンタイン緊急におけるPSEの検証に参加。
まだデータは頂いておりませんが。
ちなみに写真も撮り忘れました!

ではではではでは、コメント返信してしまうのですよぉ

続きを読む

ぷそつーRPG!

さてさて、私が期末レポートで忙しくなってきたためにちょっと今日の分の雑記は無いんですよ!
まぁしかし、何もないというのも寂しいので、こちらには掲載していなかった落描きを投下しておきます。
とっておいてよかった!!
クリックで拡大できます。
この度写真の大きさ調整方法を取得しました。

ぷそつーRPGVerマナケミア

元にしたのはマナケミアの戦闘画面で、PSO2風にアレンジしたものです。
フィルちんはいつも通りのドレスにミルキートゥインクル、ユーリィは私が勝手に用意したリーンベルグのメイド服とジャスティスです。
マナケミアの舞台は錬金術師の学校なんですけれど、2年生になると戦闘BGMが変わるんですよね。
それで、そのBGMを気に入って、当てられた結果、こんな絵が出来てしまったのでした。
落描きなので線画を作成しておりません。でも色を塗ったのでイラストカテゴリに入ってしまうこの不思議。
でもイラストカテゴリには色塗ってないのも……!

結局は私の気分です。

なんかこういう形でフレンドさん描いて行くのも面白そうですね。
しかし、私のフレンドさんはだいたいばらばらなので、とりあえず組んだパーティが互いに知らないメンツだったりしそうですけれど……w

百合は素晴らしい(迫真

フィノさんが旅立たれる前に描き上がっていたものの、そのままお蔵入りになってしまっていたイラストを大公開!
あれです、イラフェス絵の前に描いたものです。

当時、フィノさんがエステで胸を小さくするとご決断なされたため、暴走モードの姫ちゃんが「小さくなる前に揉みたい」とかほざいたのがきっかけです。
それではこちら!



ユリユリ
クリックで拡大出来ます。
家臣にセクハラするお姫様の図。
姫様は幸せそうな顔してますね。なんという百合っぷりでしょう。

百合って素晴らしいと思うんです(迫真

ちなみに今は小さくなったそうです。

フィノさんのみ 姫ちゃんのみ
ちなみにこちらが差分になります。
それぞれフィノさんのみと姫ちゃんのみVer.
ふわふわして可愛らしいキャンディークラウンと小悪魔っぽさに憎めない可愛さのホワイトワンダートリート。
どちらも幼い子に良く似合うデザインです。しかし私はロリコンではありません。
私は姫ちゃんのスノーティアラで死にかけました。複雑過ぎです。
なのでかなーり簡略化しています……w

おかえりなさいませ!

今日はリーンベルグ、姫ちゃんの家臣であるフィノさんが長旅から帰って来ました。おかえりなさいませ。
※誇張表現あり
pso20130131_204344_001.jpg pso20130131_204350_002.jpg
とりあえずフィルちんRoomで談笑。
かなり長い間留守になされていたので、フィルちんからいくつか支援物資が提供されました。
とりあえずそれくらいあればなんとか追いつけるのではないかなーととい甘い見積もりではありますが。

pso20130201_000732_010.jpg pso20130131_205705_003.jpg
その後、とりあえずお金を稼ぎにTAへ行こうということでキャンプシップへ。
あわよくば拉致られようという下心つきで……w
※拉致られませんでした
pso20130131_235040_007.jpg pso20130131_235102_008.jpg
元気にナベリウスのTAコースへ飛び出す2人。
しかし、なぜかこのTA時限スイッチ、反応こそするもフェンスが開かないという事態が発生。
※もう1度踏むと開きました。
1度踏めばそれでいい、と安心しきっているアークスへの警鐘でしょうか。
いや単に不具合なのでは

pso20130201_005921_012.jpg pso20130131_234638_005.jpg pso20130201_011347_013.jpg
リリーパでも同様の事態が発生。
こんなことになりつつも、なんとかショートカットには成功し、無事クエストクリアとなりました。

この後、フィノさんは寝るとのことで落ちられ、とりあえず一旦部屋に帰りました。

pso20130201_020844_014.jpg
するとライカさんが訪ねて下さいました。
ダーカー緊急がつまらない、ピコピコハンマーがステキ……などと話していると

pso20130201_024556_015.jpg
隈 さ ん 襲 来
しかも巨大ラッピー姿で。なにやら今日は虫の居所が悪いご様子で……w
pso20130201_032021_020.jpg
さらにリンツさんも来て下さいました。
この3人方はドゥドゥに関するグラインダーや武器強化で盛り上がっておりました。
※フィルちんはロクに強化しないへっぽこアークスなのであんまりついて行けておりません。

pso20130201_032739_026.jpg pso20130201_032753_027.jpg pso20130201_033504_028.jpg

さらにぜつえんさんまで登場。
特に打ち合わせたワケでもないのにどんどん集まって参りました。
フィルちんRoomがこんなに賑わったのは初めてです。皆さんご訪問有難うございました。

※クマさんとライカさんだけ同じチームで、あとは皆さんチームがばらばらです。

ではでは、追記にてコメント返信を。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ