今日も今日とて

特に何もする気になれず、とりあえずフレンドさん巡り。も、もっと誘ってくれて良いんですよ……?(震え声

面積!!
パティシエプロンのこの違和感
フィルちんと全然面積が違いますね。
とりあえずマイルームにいらっしゃったシェルローズさんを襲撃。
寝床を提供してくれているお礼も兼ねて行って参りました。
この後、シェルさんはご用事で御退席なさいました。

放置中…… 年齢確認
フィルちんの年齢ですか?14歳です。
ちなみにユーリィは15歳です。

お次はスピカさんを襲撃。最近PSOEP1&2をやっているそうです。
ストーリーを知りたいそうなので、そこまでどっぷり浸かる予定ではないそうです。
そして2人ともこのままPSO2を放置し、PSPo2iのグラール太陽系へダイブ!
久しぶりにあの子が出撃いたしました。懐かしかったです。
そして何故かPSPo2iをやっていると眠くなる症候群を2人とも発症。
やむなくこちらへ帰って参りました。
スピカさんは眠気が限界とのことで、このままマイルームへ帰って寝てしまいました。
夜な夜な起きてPSOの坑道を進めると仰ってましたけど……w

その後、イレーナさんがマイルームにいるのを見つけ、とりあえず突撃。
到着した当初は離席中だったのでテロに走りましたが。見つかりました。
ちなみにフィルちんがテロに夢中過ぎて写真は撮り忘れてしまったようです。
ラッピー姉妹 Wパティシエ! 研修生時代
大きさからするとラッピーの姉妹の様です。この前のクマさんが親子なら、こちらは姉妹ですね。
パティシエ姿になったり、研修生制服を着たり。
ひとしきり衣装で楽しんだ後、2人で凍土へ。
引っかかったラグネ
ラグネサーンの大ジャンプ。大きく跳びましたね。
それはもう大きく。

その後、明日私は早いのでもう寝る事に。

本日の就寝場所
本日の就寝場所:イレーナさんの部屋

これはもしかして、身体を張ったテロになるのでは?

追加家具:フィルちん

勝手に上がり込んで寝る

ネタ切れを起こしてしまい、日に日に記事が短くなっていくさくらるるるです。
特に、フレンドさんと共にクエストへ行かず、野良でドコドコするとかなーり短くなります。

今回はほとんど行き場を失った状態のフィルちん、雪月さんがマイルームにいるのを見つけて突撃。
とりあえず写真を撮らせて頂き、このさくらユニバース!の宣伝もして参りました。
pso20130130_000412_000.jpg

写真のクチマネが言っているように、最近のフィルちんはフレンドさんのマイルームへ勝手に上がり込んで就寝しております。
pso20130130_021234_001.jpg
このように。
今回はシェルローズさんのお部屋です。
もしかすると、次は貴方の部屋かもしれません。

プレミアム切らしてやりました

ここって挿まれるんですね。
あ、降りることは出来ますよ。
pso20130129_004527_003.jpg

本日のハイライト

(´◔‿ゝ◔')プレミアム切らしてやりました
pso20130128_203333_000.jpg pso20130128_204917_001.jpg
真っ赤に燃える期限切れの文字。
そんなに主張しなくてもわかってますよ。
というか、オープンβの時は「---」という可愛らしく慎ましい表記だったのになんでこんなに主張激しいんですか。
倉庫ももうこんな有様。取り出すことは出来ます、ええ。
でも取り出そうとするたびに出てくるプレミアムチケット購入画面。なんともまぁ……。
ちなみに倉庫写真を撮った所はフィルちんRoomではありません。

pso20130128_214044_000.jpg

その後、えるきゅーるさんのお部屋にお邪魔して参りました。
というか既に写真撮った段階から潜入してました。
部屋主不在の段階から。
そして勝手にベッドで寝ていたところ、帰ってきたえるきゅーるさんに見つかってしまうワケですが。
ひとしきり話したのち、とりあえずクエストへ出発しました。

※クエスト中は撮り忘れました。

pso20130128_235637_002.jpg
その後、えるきゅーるさんが呼び出しのため退席され、残ったフィルちんはニート状態となったのでした。

※プレミアムは買い直しました

一発ネタ 少しだけ一致

今日はあまり気力がありません。
そこでブリッツガーダーを見ていて前々から思っていたことをここで。

ウイングゼロと姫ちゃん

耳の所だけ大体一致!

これがやりたかった!!

以上です、おやすみなさいませ

続きを読む

ガ○ダムパイロット?

ヴァルカノメット、被せてみたら凄くシュールな姫ちゃんの出来あがりでした。
ガンダムパイロット
ニンテンドーのメトロイドの人だのただのライダーだのなんだの言われてますこのヘルメット。
私の第一印象はジェノアスでした。
姫ちゃんに被せてみると、ガ○ダムとかに登場するパイロット達ってこんな感じのヘルメットかぶってなかったかなーと思ったり。
今度はフラッグをもしたものを是非出して欲しいですね!ブレイヴでも可ですよ!

次のレベルまで…? 表示されました
ユーリィさん、レベル50となる。
なんと次までの経験値が非表示。これはいったいどーいうことですかーと呟きながらキャンプシップへ戻ると、コフィーさんから連絡が。
無事表示されるようになったのでした。

ハートのマップ
寝る前に緊急が来たので、イレーナさんと共に行って参りました。
ちゃんとハートの形、してたんですね。

お客さん!

謎のぐっじょーカウンター

早速テロされていました。

改装したばかりのフィルちんRoomに今日はお客さんが来てくれました。

タマさん

まずは離席中に何度か姫ちゃんが部屋へ潜り込んだことのあるタマさん。猫だそうです。耳付いてます。
話すのはお久しぶりーということで結構話し込んでましたね。
実際は姫ちゃんによる質問攻めみたいな感じでしたけど……w
お越しくださって有難うございましたー

タマさんの置き土産

上の写真にも写っていますが、ちゃっかり置き土産を残して行ってくださいましたw

隈さんとライカさん

今度は隈さんとライカさん。
姫ちゃんに身長の話は…… キシャー!

話が弾み、身長の話になって姫ちゃん、ふくれっ面。最終的に威嚇を始めるこの始末。
皆さんも気をつけましょう。ま、私としてはからかってあげて欲しいところですけれどねw

ラッピー親子?
いらないと仰るのでライカさんよりラッピースーツを貰い受け、さっそく着こんでみる姫ちゃん。
後ろで隈さんも着ていますが、サイズが違い過ぎてまるで親子。

だらだら
隈さんは一体何を仰っているのですかね……w
あとは談話室でだらだらと過ごしました……w

そして姫ちゃんがこのあと寝落ちるかはこれから次第でございます。

このまま駄弁っていたら、隈さんが落ちて、代わりにリンツさんが訪ねて来て下さいました。

pso20130126_040747_014.jpg pso20130126_040821_016.jpg

凄い格好で。

なんですかこのインパクトは……w
思わず吹き出しちゃったじゃないですか。

大改装!

この度、我らがフィルちんルームを大改装いたしました。
ビフォーアフター的なノリでお楽しみください。

まずは改装前の写真。
改装前・寝室 改装前・倉庫

ものが散らかった寝室はちょっと窮屈。ケーキやスイートチェアなど、、対応していない家具も置きっ放しです。
倉庫に至っては1ヵ所にまとめるとこんなありさま。まるでガラクタ屋敷です。

そこで今回のチケットを使って内装を変更。

内装変更

スイーツ・テーマによりお菓子の家へと作り変え、全て吹き飛んだ家具を置き直すことに。
それにしてもなんとも甘そうな内装ですね。

改装後・対団体用応接間 改装後・対団体用応接間 改装後・ベランダ
倉庫はユーリィが欲しがっていた団体用の応接間へと仕様変更。
以前よりあった大量のベッドはそのままに、ソファとテーブルを再調整。
フィルちんが大好きなお菓子だらけのお部屋となりました。

改装後・対談用応接間
入ってすぐの対談用の応接間は特に仕様変更はありません。

改装後・寝室 改装後・ガーデン
寝室は家具を整理し、一気にすっきりしましたが、それ以外の大きな変更はみられません。
テラスのガーデンにはグッズを追加し、エレガントさを演出。

これで誰が来たって恥ずかしくありませんね!

誰も来ない現実はともかくとして!

なお、今まで団体用の部屋が必要になるほどの人が集まったことはありません。

バレンタインロビー

最近何だか更新頻度が上がって参りましたさくらるるるです。
既に5、6人の方からうちのフィルちんクローンの目撃証言が上がっております。

さてさて、ロビーが一足お先にバレンタインとなりました。

大きなハート
ショップエリアへ行くと大きなハートが出迎えてくれます。
若干毒々しいような気もしますけど、まぁいいでしょう。

ハートのステージ いえーい アップ
ステージに登ってご機嫌なお姫様。
1人で楽しそうです。一体何をしているのでしょうか。
ツーショット
なんだか扇情的な衣装のシーちゃん。そんな格好だとそこのお姫様が暴走しますよ。ええ、ホントに。
でーん あちこちハート
ロビーをあちこち駆け回り、飾りを探していきます。いろんなところにハートがありますね。

そしてここから姫ちゃんことフィルちんに変わりましてユーリィがお送りいたします。
pso20130123_200834_018.jpg
さて、なぜかシーちゃんのアイコンがサンタのままです。
さてこれはどーしたものかとちょっと調べてみたところ、

pso20130123_200837_019.jpg
なんとクリスマスオーダーが生き残っていた!!

pso20130123_200842_020.jpg

報告ですか?で き ま せ ん

残念。

追記にてコメントの返信を行っております。
なお、グッジョブでのコメントも受け付けておりますのでドコドコ送って下さい。
その際の返信はグッジョブにてとなります。

続きを読む

拉致られてきました

さぁようやく拉致られて参りましたよ。
今回はかなり長いですよ。写真の量も凄まじいです。ご覚悟下さいませ。

エマージェンシー!! 
赤くなって揺れて船ごと強制転送。
早い話が超巨大ファンジみたいなものなんでしょうか。
pso20130122_215001_008.jpg
そして墜落し、大破したキャンプシップ。外に放り出される形でなんとか無事だったようです。
が、

pso20130122_214950_005.jpg pso20130122_214953_007.jpg pso20130122_215013_010.jpg
無茶苦茶な状況の中、本気で心配そうな声をしたブリギッタさんから通信が。ただし、通信状況は良くないようです。

pso20130122_215009_009.jpg pso20130122_215022_011.jpg
やけにだだっ広いこのフィールド。天井には街が見えます。
さて、どーしたもんでしょうかね。

今回はあまりにも長過ぎるので↓こちらを↓クリック下さいな

続きを読む

私が獲得した☆10達と

皆さんも結構持ってますよね。☆10武器。
持ってない方は申し訳ございません。
今回は私が獲得した☆10達と、その使い道を大公開。

pso20130122_193327_000.jpg pso20130122_193456_011.jpg pso20130122_193403_001.jpg pso20130122_193422_005.jpg

まずはこの4品。ルイングローム、レーウェンフック、フォシルヴィクター、グロームレイン。
イリティスタによる嵩増し品です。
ちなみに全てエクスキューブとなりました。我らが姫ちゃんのコメントをお聞きください。
「やっぱりオリジナルの方がいい!あと防御よーきゅーだし装備しにくいよね!」

pso20130122_193425_007.jpg pso20130122_193432_009.jpg pso20130122_193458_012.jpg

続いてこの3品。ラトリアレイン、ヴァーダーカノン、ヴァーダービット。
この3つは悲運の武器でございます。
ラトリアレイン、ヴァーダーカノン共にメカニカルで格好良い武器なのですが、
無属性でした。
その時代の武器なんですよね。おかげでエクスキューブになってしまいました。無念。
そしてヴァーダービットの方は雷属性がついていたと思うのですが、ブルーミィコレットを買ってしまっていたために使わない、ということでエクスキューブになってしまいました。
それではここで、我らがリーンベルグのメイドさん、ユーリィのコメントをお聞きください。
「ラトリアとヴァーダーカノンは撃ってみたかったですね。属性付きならこんなことにはなっていなかったと思います。そのうちまた拾いたいですね。ヴァーダービットについてはー……姫ちゃんの趣味としか……」

pso20130122_193411_003.jpg pso20130122_193448_010.jpg pso20130122_193423_006.jpg
続いてこのエルダーシリーズ。エルダーフィスト、エルダーロッド、エルダーライフル。
見た目の関係でリサイクルへ持っていかれました。
ゲテモノ過ぎてノーセンキューだそうです。
姫ちゃん曰く、
「なんかナマモノっぽいよね。エラガントじゃないからいらないやー!」

pso20130122_193405_002.jpg pso20130122_193413_004.jpg pso20130122_193430_008.jpg

最後はこの3つ。なんかビリビリしたダブルセイバー、トゲトゲしたナックル、そしてクラフトブロジオン。
このレア達は幸運にも現存している珍しい武器です。
ノイズブローヴァは悪くない見た目と他にダブセが無いと言う理由で、クラフトブロジオンは数少ない全クラス装備可能なランチャーということで、スラッガーは凍土民の望む最たるものだと聞き、リサイクルされずに残っています。
それではここで、リーンベルグの当主、姫ちゃんのコメントをお聞きください。
「ノイズさんはフォシルさん本物見つけたらリサイクルするかも。スラッガーはいつ使おうかなー……」

こんな調子なので何もカンストしないうちにエクスキューブが10個貯まってしまいました。

遺跡と凍土

空中で

姫ちゃん、空中で凍りました。なんだかこれは永久保存版の予感。

さてさて、姫ちゃんのHuがカンスト目前と言うことで、カンストさせるべく遺跡へ降下しました。

pso20130122_005556_003.jpg pso20130122_005739_004.jpg pso20130122_001502_000.jpg

そこで偶然、フレンドさん2人と合流。名出し許可を取り忘れた為に修正を入れての掲載となります。
くねりのある1本道マップをドコドコ周回しているとデ・マルモスが。そしてそこへ颯爽と現れるヒューイさん。
確か、強いんですよね?ヒューイさん。アホですけど。

その後、ヒュナルさんでも出ないかなーとぼやきつつ周回し、よーやく姫ちゃんのHuはLv50となりました。
惰性でしばらく周回した後、休憩の為にロビーに上がりました。

そこでカンストしたHuからFiへクラス変更。
寝る前に何処かでパレット構成しとこうと、とりあえずイレーナさんの所へお邪魔することに。
最近はずっと凍土を周回しているそうで。そして他愛もないことを話しつつ、最深部へ到達するとそこには

ブーストレアバンサーの姿がっ!
pso20130122_014649_012.jpg pso20130122_015427_017.jpg pso20130122_015630_023.jpg 
pso20130122_015153_015.jpg pso20130122_015543_022.jpg

いやー強いですね。姫ちゃん何回乙ったことか。
写真に出ているダメージ、極端に少ないのがうちの子の攻撃です。
明らかに役立たずでございます……w

( ´◔‿ゝ◔')しかし反省はしません。

色々行ってました

そろそろこの前口上に疲れてきたさくらるるるです。
すでに抜けてる回もありますけどね……w

今日は姫ちゃんが妙にあんにゅいでした。

そして突撃フレンドさん。
元気なカットイン

DF襲来時ににイレーナさんの元へ突撃。そのまま出撃、お2人の元気なカットインが撮れました。
楽しくゆっくりゆっくりですね。

坑道、従者もいっしょ 凍土にて

DF終わったのち、そのまま坑道と凍土へ。
ファニートレイターで防寒もばっちりです。
坑道ではユーリィ付き。写真がこれしかありませんでしたw

その後、食事の為別れて姫ちゃんはお部屋へ。
帰ってくるとスピカさんが襲来してきてくださいました。

スピカさん襲来

ひとしきり姫ちゃんを愛でた後、チームの方へいってしまいましたが。

この後、またイレーナさんと合流したのですが、例によって写真を撮り忘れたのでした。

タイムアタック

さてさて、アブダクションやらメセタなんかでそろそろTAが必修になってしまったようで、今日はフレンドさんのところへTAを習いにいっていた姫ちゃんです。
pso20130120_025100_004.jpg pso20130120_025138_005.jpg pso20130120_025059_003.jpg
今回はニナさんが一緒です。

なお、ずっとSSを撮り忘れ、気づいた最後の方だけのSSとなります……w
どうしても人といると撮り忘れるようでして……w

一応、大体覚えたようなので、よろしければどなたか誘ってくださいな

ダーカーとダークファルスで思うこと

pso20130107_213444_000.jpg

ダークファルス・エルダー戦には出現しないそうですね。よって攻撃演出のアームは含まれないようです。

投稿時間をずらしてブログの隙間を埋めるさくらるるるです。

今回はダークファルスとダーカーについて気になることを少し。
少しで済めば良いのですけど……w
あんまり真面目な話はしない方向なのですが、たまには良いでしょう。退屈だからって眠らないでくださいね。

先に……
この記事は私の勝手な推測・想像・妄想が1:2:7くらいの割合で含まれています。
ただ単に考えて当たればいいな的な記事です。本気にしないでください。

ダーカーって、今のところダガンなど昆虫をモチーフにした個体と、ミクダやダーガッシュなど(カヴォンダおじさんもいますが)水棲生物をモチーフにしたようなダーカーの2種類があるじゃないですか。
とりあえず昆虫型と魚型としておきます。
それで、昆虫型は光と火。魚型は光と雷が弱点ですよね。
エルダーさんも光と雷が弱点でした。

そこでダークファルス4人衆(双子ちゃんで5人衆?)を考えてみます。

もしかするとあの4人で生み出す、または使役するダーカーがそれぞれ違うのではないかと勝手に想像。
それぞれ弱点属性を見る限り、先の魚型はエルダーさんが使役するダーカーなのかなーと。

それと、ストーリー2章あたりの凍土にて、仮面さんが探しものをする際にブリアーダを従えていたことから、虫型ダーカーは仮面さんの駒のように思えます。
とすると、仮面さんがダークファルス化した時は、ダークラグネやグワナーダのような昆虫型の特徴を持ったダークファルスになるんじゃないかなーと思ったのです。

若人と双子ちゃん及び使役するダーカーが残った風と氷を担当するのかなーと考えました。それだけです。

絶対、他に誰か考えた人いますよね。

ちなみに、私のマターボードは4枚目で放置中です。


今度はシップ1?

シップ1のみメンテナンス中?そんなことないですよね……?
pso20130116_200305_000.jpg

そしてそして、
ガンダム……?
興味本位で検索した結果がこれです。
色々おかしいのが並んでおりますが、飛びぬけて2つほどおかしいのがありますね……w
一体どんなセンスをもったらこんなのが出てくるのでしょうか……w

完成したイラストと壁に刺さったさくらるるる

壁に刺さったさくらるるる
試行錯誤を繰り返した果て、無事完成しました。

ただの修羅場

刻限まで残り2日。時間にして56時間ほど。

さきほどようやく線画が描き上がりました。

これから着彩に入ります。

と、何も無いのも寂しいので没稿を置いて行きますね。

和服大集合!
和服大集合!ラフ以前の簡単な落書きですね。
PSUからミレイさんとミクミコさん、ミヤビユカタ姿のあの子。PSPo2からツキノユスリハにゅま子ちゃんとヨシノテフラにゅま子ちゃん。PSPo2iからカグヤヒラリにゅま子ちゃん。PSO2からマトイちゃんとカナギマイヒメさんとユカタヴィアさん、そしてメイディキャストさんです。
和服は大好きなのですが、ちょっと今回は控えました。

ではでは、コメント返信して私は作業へ帰ります。

続きを読む

今日の私は

阿修羅すら凌駕する存在だーッ!!!!!!

謎クエスト!

本日のハイライト
??????
このクエストはただの不具合で表示されるでけで、実際には選択できません。

イラストフェスティバルに必死過ぎてろくにPSO2をやっていないさくらるるるです。
まぁ今は若干精神に支障をきたしているので色々とアレなのですが。
まぁあれです。姫ちゃんが寂しいそうです。

pso20130109_194321_000.jpg pso20130109_194324_001.jpg pso20130109_194326_002.jpg

と、今回のアプデで追加されたアプダクション・クローン。
どーやらタイムアタッククエストを選択後、突発的にキャンプシップごとダーカーの巣窟へ持っていかれるそうです。それで、クリアした上位の人がクローンとしてコピーされるのだとか。

※あくまで聞いた話であり、実際にどーなのかはまったく一切わかりません!

って、こんな仕様だったらフレさんのクローンと遭遇しにくいのでは……?
とりあえず今しばらくの間、姫ちゃんやユーリィのクローンと会うことはなさそうです。
ではでは、また私は作業に戻ります。

忘れていたイラストフェスティバル(しろめ

PSVITAを仕留めそこなってVITA版βテストへ参加できないさくらるるるです。

そして先程思い出したのですが、イラストフェスティバル開催中でしたね。

期限を確認したところ16日だそうで。来週じゃないですか。

まぁ私もひよっことはいえ絵描きさんの端くれ、参加しないワケには行きません。
対次回スクラッチ更新資金はグラインダーで賄えばなんとか……。
良い機会ですし。休み丸々4日使ってやったことを1週間でやればいいじゃないですか!なんとか休日も挿んでますし!やれます!やれる!やれるやれるやれるやれる!

と、ここで思いつきのノイズブローヴァを投下。

pso20121215_213131_013.jpg pso20121215_213136_014.jpg フィンファンネルのような

※決してぱんつを覗こうとしているわけではありません。
ノイズブローヴァなんですが、こう、フィン・ファンネルに似てませんか……w?
解放型の粒子加速器らしきラインも見えますし。絶対ビーム撃てますってこれ。

シップ2が大変!?

全力を出し過ぎて自己史上最速で1枚イラストを描き上げたさくらるるるです。自分でやっといて嬉しいです。
そのうちうpいたしますのでごゆっくりお待ちください。

シップ2何があったし

昨日か一昨日の出来事。
シップ選択画面に私が到着し、「シップ3・ソーン」と通信回線を開く直前、シップ2が満員という事態が発生。
一体、シップ2に何が起こったのだろうか。

エルダーさんにでも襲われたのでしょうか。

地味に7体いた 

そしてなんとなくクエストレコードを覗いて見るとファルスアームさんって地味に7体いたんですね。
赤トラの時とかに変わった子がでるのでしょうか。
それとも単に攻撃演出用のエキストラさんなんでしょうか。

今度エルダーさん本体のクエストレコードを見る必要がありますね。

やる気のないエルダーさん

新年明けて早々ブログを放置した良い度胸のさくらるるるです。
困りましたね。

今話題の動かないアームと遭遇したので一応記録を……。

働かないアームズ

って、まぁ遭遇したのはクリスマスの時なんですけどね……w
ホラ、姫ちゃん撃沈されて更新できなかったので……w

ここまでは私も(この事件の後にですが)結構色んな人から聞いたんです。
意図的に起こす方法があるらしく、この不具合を利用する輩までいるそうですね。

でも一番インパクトがあったのは、次に紹介するこれです。

pso20121224_201826_001.jpg pso20121224_201832_002.jpg

さて、アームさんはいづこ?

いないんですよ、ファルス・アームが。

pso20121224_201921_005.jpg pso20121224_201957_006.jpg pso20121224_202013_007.jpg

皆さん、一体何を叩いておられるのですか。
なんだかロックオンマーカーが出ていたそうなので、それに向かって攻撃したらダメージが出たそうです。
ちなみに私は出ませんでした。マシンガンを乱射してみても手ごたえはまったくありませんでした。

pso20121224_202037_008.jpg pso20121224_202117_009.jpg pso20121224_202147_010.jpg

2分半後、出て来ました。
しかしやる気を見せないアーム。
この1分後、本体だけやる気をだしてタコヤキを投げて来ます。

私の場合、この写真の順番通り、やる気の無いアーム→出てこないアームが立て続けに起こりました。
まぁでも、遭遇したのはそれっきりです。
今では元気にアームに叩かれては乙る日々を送っております。


明けましておめでとうございます!

インターネット環境のないさらに超ド田舎(親の実家)へ拉致られて年末ログイン出来なかったさくらるるるです。
食事までは話も盛り上がって良かったのですけど、集まった方々の大体が年越し前に寝てしまい、生存者はあまり話も無くTVを見ながら年越ししてしまいました。しかもそのTVは常人には真似できない、妙な料理番組でしたし……。
アークスロビーじゃ絶対年越しダンスパーティくらいやってましたよね。来年こそは帰還して参加したいものです。
そんで、先程ログインいたしましたが、

pso20130101_215638_003.jpg

ショップエリアに行くとなんだか暗いんですよ。
ってゆーか何かあるんですよ。

pso20130101_214315_001.jpg pso20130101_214258_000.jpg

表に回ってみるとなんとお宮が。
アークスロビーにお宮が!!
レア祈願とかすればいいんでしょうか。それともドゥドゥ成功祈願でも?
あと、あのラッピーは最初プレイヤーかと思いましたが、どうやらオブジェのようです。

pso20130101_215623_002.jpg

賽銭箱の前まで行けますが、特にギミックはありませんでした。
PSPo2とPSPo2iに来ていた祈祷師小夜ちゃんでも期間限定復活させれば良かったんじゃないでしょうか。
せめてお賽銭を入れるギミックは欲しかったですね……w
特にメセタも減ることなく、ただのモーションだけみたいな感じで。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ