ファンジ逃走検定とダーガッシュの海

検定中…… 検定中……
(自称)ファンジ逃走検定1級フィルちん。しかしたまに捕まります。
※検定は無人エリアかまたはボス直の際に行いましょう。

なぜかゼクスさん(ガンダムW)と共にトールギスを探す夢を見ましたさくらるるるです。正夢でしょうか。(まがお

pso20121219_224652_004.jpg pso20121219_224648_002.jpg pso20121219_224650_003.jpg
見渡す限りダーガッシュの海。
たま残ることがあるそうです。ここでゾンディールを撃つと大変なことになります。
それにしても気持ち悪いですね。

湖に浮かぶ戦闘機
遠くで何か落ちたみたいです。
オプタさんでしょうか、ディナルさんでしょうか。

┌(┌^o^)┐
お姫様は見た!┌(┌^o^)┐……

続きを読む


またしても長らく放置してましたさくらるるるです。
フィルちんがラムダラディエグルを売ったのに気づかず、取り戻せなくなったことで凄まじいショックを受けてしまい、しばらく私とのリンクを切ってました。その間はユーリィに頑張って頂きましたが。

多忙なエルダーさん

クリスマスが終わって2日。

エルダーさんは忙しい


メンテに便乗してエルダーさんを描いてみました。

こんなの描いちゃったもんだからエルダーさんが良い人に見えてきてしまいました。

踊るベリー・メリー・クリスマス!

色々と押されて流されて書けていなかった記事を今……。

氷上のメリークリスマスです。超今更感は否めませんけど……w
今回はSupikaさんとペン子さんが一緒です。

pso20121210_032402_016.jpg 氷上のメリークリスマス! pso20121210_032319_015.jpg

基本的にはトリック・オア・オリートと変わりません。
マルチを回るか、ナウラ3姉妹を探し出してクリアするか、です。
パラレルエリアの追加でエリア1ドコドコもありますね。

pso20121210_032416_020.jpg pso20121210_032412_019.jpg

ナウラ姉妹もクリスマス仕様。
長女さんだけ写真が無くてごめんなさい。

アークスロビーの輝く方々

輝くエメラインさん 輝くジラードさん

男性枠からジラードさんとエメラインさん。
単に思いついただけですはい。でもジラードさんって意外とやさしそうな声なんですよね。イケメンレベルに拍車がかかった気がします。

輝くシーちゃん 輝くパティちゃんとティアちゃん 輝くロッティちゃん

シーちゃんもパティちゃんもティアちゃんも、ロッティちゃんまで輝きます。ルベルト君は割愛です。
しかし輝かないフィルちん。何故でしょうか。
 
輝くエコーさん 輝くマトイちゃん 輝くロッティちゃん

マトイちゃんフィルちんより背が高い!同じくらいだと思ってたのに!ロリ担当じゃなかったんですかやだー!
でもマトイちゃん、意外と大きいそうなんですよね。少なくともまな板レベルのフィルちんよりは。

輝くフィリアさん

フィリアさんは若干わかり辛い!でもちゃんと輝いています!
やー皆さん眩しいですね。一体どんな材質を使用しているのでしょうか。
これもフォトンの力なのでしょうか。

モーニター!えーんたー!

膝を固定し過ぎて筋肉が固まってしまったさくらるるるです。現在リハビリしてます。
左ひざを曲げずに歩く謎スキルを習得してしまいました。一体何の役に立つのでしょうか。

エルダーとターンエー

エルダーって何かに似ているような……と思っていたらこんなことになりました。
立派なおヒゲだと思います。

pso20121216_215431_002.jpg pso20121216_215437_003.jpg   pso20121216_220044_004.jpg

ダークファルス接近!ダーカーの数凄まじいですね。超大量ですよ。
 
pso20121215_043946_001.jpg

第一次作戦成功!第二次作戦へ移行!といった感じでしょうか。

pso20121214_215430_001.jpg

そして最終決戦中。あと一押し!

pso20121214_020342_014.jpg

撃退後、なんか盛大にパーティとか開いてくれてもいいんじゃないんでしょうか。
設定上死者も出てる思いますし。多分……。警報とかは出てましたし、もしかして死者ゼロだったりするんですか……?

決戦!ダークファルス・エルダー!

スノーティアラに必死過ぎてブログを1週間放置しましたさくらるるるです。

早速ダークファルス・エルダーに挑んでまいりましたよ。

決戦前 決戦前

キャンプシップの下は撃沈したアークスシップの残骸の甲板。
悲痛な音楽が絶望を、これから始まる熾烈な戦いを予感させます。
どうやらアークス達は宇宙空間でも平気な様です。フォトンの力でしょうか。

pso20121212_202308_014.jpg pso20121212_202347_017.jpg pso20121212_204739_028.jpg 

遠くに横たわる沈んだアークスシップ。乗組員が無事であることを祈ります。
そして他のシップでも戦いの光が。おそらくダーカーの襲撃を受けているのだと思います。

pso20121212_202204_012.jpg pso20121212_201842_005.jpg pso20121212_201912_008.jpg 

そしてダークファルスに向き直るといつものノリで。
ええ、はっきり言ってキモい上にカッコ悪いです

何ですかあの三角形は。

何ですかあの三角形は。

初代PSOのダークファルスはキモさの中におぞましさと忌々しさ、そしてカッコよさがあったと思うんです。
※相当な思い出補正がかかってますけどね
しかし、BGMは初代PSOのダークファルス第3形態のBGM、Cry for "IDOLA" the holy のアレンジで、スピード感溢れる格好良いものでした。

と、そんな外見でしたが攻撃は非常に苛烈。うちのフィルちんは何度も即乙しました。
いやもう本体からビームが来たり、なんか石ころが飛んできたり、アームがウネウネしたり組体操始めたり。

そういえば、天罰は使って来ませんでしたね。

pso20121212_203214_022.jpg pso20121212_203217_023.jpg 

さていよいよ本体とご対面です。

なんだか、思ったよりすごく小さいんですよ。
惑星クラスって言ってませんでしたっけ……w

あきらかにヴァーダーさんと同等かちょっと大きいくらいなんですが……w

少なくとも、ナベリウスの大地を叩いて寒冷化を引き起こしそうな程の粉塵を巻き上げた時の大きさではないと思います。
アーム出し過ぎて弱体化して小さくなったんでしょうか。

pso20121212_203233_024.jpg

そんで攻撃はまた相変わらず苛烈極まりなく、戦闘中のスクショはこれしかありません……w
全然余裕がありませんでした……w
SUMOUファルスめ。

pso20121212_204554_025.jpg pso20121212_204610_027.jpg pso20121212_204606_026.jpg

倒した時のムービーですね。
やっぱり円錐形みたいです、アレ。
そしてなんか現れた怪しい人影!あれはもしかしてリクルート仮面?
そしてこの後その現れた人影と勝負ー!
なんてことはなくあの人逃げちゃいました。

そしてここで私の願望を。

こんな感じが良かった!

こんな感じが良かった!
やっぱり、大きいですし、アークスっは相当な数いるんですし、破片に乗って接近して叩いていくって感じであって欲しかったです。でもこのスケールだと張り手でフィールドごと一発KOされちゃいそうですね……w

どうにも、「12人で倒した」って感じがしてちょこっと微妙なんですよね。
無数にいるアークスなんですし、「アークス総出で倒した」ってして欲しかったです。

まぁもちろん、総出と言ってもシティを防衛しているアークス達もいると思いますけど……w

最後に今回のファルス・アームのBGMがもうニコニコに上がっていたので置いてゆきます。
ついでにアレンジ元である原曲も置いてゆきます。

 

おはようございます

先程まで超寝てました。さくらるるるです。
足の怪我の方はだいぶ良くなって参りました。

まだ眠いです。
なのでちょっとSS晒す体力は無いです。

(バタッ

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

Pixivアークスカードなるものがあったので参加するべくドレス姿のフィルちんを描き上げました。
載せてある設定は以前のものと殆ど変わりません。
ただ、ゲッテムハルト様などを見ている限りどーやら貴族っぽいのが残ってそうなのでフィルちんも貴族となりました。
右側、切れていますがクリックで全部見れます。設定付きです。
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

大きいですね!

強烈!クリス・ドラール!

クリスマスまでにはPSO2のクリスマスイラストを描きたいとかほざきながら全然手を着けていないさくらるるです。
PSO2LINKへのリンクを追加いたしました。PSO2の色々なサイトがあるようです。宜しければ飛び出してみてくださいな。
尚、ランキングには参加しておりませんので毎日クリックする必要は何処にもございません。

この前浮遊大陸を探索していたらクリス・ドラールさんと遭遇いたしました。

pso20121128_233959_007.jpg pso20121128_234002_008.jpg

二つ名付きの真っ赤な、ドラールさんです。むしろ紫でしょうか……w
このドラールさん、一撃が非常に強烈で、突撃の直撃だけでフィルちんは即乙してしまいます。
やー恐ろしい……w

何度かドラールさんには遭遇したことがあるのですが、いずれも侵食付きでまだドラールさんの正確な色って見たことないんですよね。ええ。
なんででしょう。

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ