ヴァーダーさんの内部!

フレンドさんの部屋を渡り歩いてババガイテロをして回るフィルちんを見守るさくらるるるです。
現行犯を見つけたらかまってあげて下さい。

この前、ヴァーダーさんの緊急が来たので出撃したのですが、

pso20121128_230812_006.jpg pso20121128_230752_005.jpg pso20121128_230737_004.jpg

側面から取りついて甲板に上がろうとすると着地失敗!ってゆーかすり抜けた!?

と、ヴァーダーさんの内部へ落ちてしまったフィルちんです。

しかもなんか地面に刺さってるんですよ。それにフォースさんの攻撃が飛んできてるんですよ。

pso20121128_230734_003.jpg pso20121128_230731_002.jpg

この後、脱出を試みるも、外に出してもらえず、さらに内側の隔壁らしきものに挟まって完全に身動きが取れなくなってしまいます。
結局、フィルちんが救出されたのはヴァーダーさんが撃破されてからでした……w
スポンサーサイト

し、心理カウンセラー?

回線の方は無事安定しました。何だったんでしょうかね。
こんな時間まで眠れませんさくらるるるです。いやまぁお昼に寝過ぎたのが原因なんですが。
何で平日にお昼まで寝ているのかと言い訳しますと、1週間前に交通事故に遭って大怪我してしまいまして、現在自宅療養中なんですよ。左脚がエラいことになってます。だからあんまし動けないんですよね。
この程度、PCが死んだ時の苦しみに比べればなんてこともありませんけど。(末期)

さてさて、心理カウンセラーと名乗る方から突然コメントを頂き、困惑していたりします。
何でしょうか、病んでたのはPCが壊れていた期間くらいなものなんですけど。
もしかしてアレですかね。
私からのフィルちんやユーリィの人格独立の件についてだったりとかするんですかね。
まぁ独立とか言うと大げさですけど。二重人格とかでもないです。

でもでも、フィルちんで出撃している時とユーリィで出撃している時では、口調はもちろん判断や思考も違ったりするんですよね。
言ってしまえば、「フィルミア」である時は私「さくらるるる」や「ユーリィ」でもなく「フィルミア」自身、「ユーリィ」であれば「ユーリィ」自身であったりするわけです。
これはゼロでもインフィニティ時代でも同じでした。
こんなことしてたらいずれ二重人格になったりするらしいのですが。でもま、それには自分は二重人格だー!とか思い込まなくちゃいけないみたいですし、私はならないと思います。

なるとしたら記憶共有型がいいですね!ほら、ガンダム00のアレルヤとハレルヤみたいな。
私の中にフィルちんやユーリィを迎え入れられるのと言うのもまたちょっと楽しそうです。

なんか中二の極みの怖い人みたいですね私。

ちなみに、私の中では既にフィルちんとユーリィを主軸にしたPSO2の勝手なサイドストーリーが出来つつあったりするんですよ。皆さん方「プレイヤー」(ここではシオンさんと接触してマターを集める人の事を指します)とは独立して勝手気ままに走り回るお話ですね。まだ出来てないです。具体的なことは何1つやってないです。
プレイヤーさんにしか懐いてないマトイちゃんと仲良くなろうとして、話してくれなくて凹んだり。探索中、ヒューイさんに大声で話しかけられてびっくりしたり、リクルート仮面見つけて指さしてヒソヒソ話してたら見つかって襲われたり。パティちゃんとフィルちんが意気投合して、ティアちゃんとユーリィが呆れたり。
探索中にお腹が痛くなってフーリエさんに助けられたり。(全部今適当に考えました)

ま、妄想で生きてる人間なので!

続きを読む

回線不調

よーやくロビーにフーリエさんが来てくれました!

フーリエさん!

なんだか昨日と今日と回線が不調気味で、サーバーから叩き落とされるんですよね。

マップが無ーい! 消えた……

マップの先が続かなかったり、透明になるだけでなかなか転送されなかったり。
で、この状態が長く続くと叩き落とされるワケです。
何なんでしょうかね。

とりあえず今は大人しく絵を描いてます。

アークスフラッグセレモニー!

アークスフラッグ! 上からアークスフラッグ!

さぁさ、アップデートを済ませていざアークスロビーへ!
すると壮大なBGMと共に巨大なアークスフラッグがお出迎え!
行進でも始めちゃいそうな勢いですね。

研修生のお2人! ルベルト君! ロッティちゃん!

ショップエリアにはアークス研修生のルベルト君とロッティちゃんが。
ロベルト君は気合充分、ロッティちゃんは真面目で少しおっちょこちょいさんのような印象です。

研修生ですか、つまり現在アークスの皆さんやうちのフィルちん、ユーリィにも研修生時代があったということですね。
それは妄想が広がります。面白そうですね。

悲しみのクライアントオーダー! ってあれ?影が……

そして治らない影と報告し忘れたシーちゃんのオーダー!
ってゆーかなんでパティちゃん影あるの!なんでティアちゃん無いの!
胸ですか!?胸の大きさが基準なんですか!?胸が無いと影も消えちゃうんですか!?



そしてお部屋にクマさんがテロされていたフィルちんなのでした。

クマさん

エクストリーム!

久しぶりにイラストを描き上げました、さくらるるるです。

今回はユーリィですよ!ガンナー!タイガーピアス!H&S25ジャスティス!

「姫ちゃぁぁん!!」

こんな感じに、どこかガンダムちっくなカットインに仕上がりました。あ、クリックで全体が見れますよ。
これで覚醒セリフなんかあったら完璧ですね。

元イラストはこちら!↓

ユーリィ!

なんでフィルちんに対してユーリィがこんなに遅くなってしまったかと言いますと、

メイド服が出ないからなんですよね。

この子はフィルちんの専属メイドでして、デフォ衣装ははメイド服にしようかと企んでいるのです。
そんなワケで、正式な立ち絵はメイド服が出るまで待つことになります。
あと納得いかないのが、ニーソやストッキングにどうして白が無いのか、という所ですね。

もしかして課金スクラッチで既に出てたりするのですか?

ちなみに、例のガンダムEXVSは家庭版を少し、フルブーストは2回だけというド素人だったりします。

↓追記にてコメント返信を行っております。

続きを読む

トリック・オア・トリート!

カナギマイヒメ姿のフィルちんとユーリィが夢に出てきたさくらるるるです。
ファイターでドコドコ暴れてました。ステップが超高速で行えて、シュバババババババと移動してました。
ちなみに場所は見たことも無い学校でした。そしてそんな高速移動するフィルちんを見て周りの人(生徒?)が「忍者だー!」と騒いでました。どうもツインダガーを持っていたようですが、何を持っていたのかは思い出せません。
そして、私はユーリィと一緒にそんな姫ちゃんを見守るのでした。

今回はもーすぐ終わると思われる期間限定緊急クエスト、トリック・オア・トリートへ行って参りました。
今日はミルロイさんが一緒です。

長女! 次女三女!

最深部にてナウラを発見!長女、三女、次女とカットインが入ります。

5秒足りない!

そして気づいた残り時間、なんと5秒足りません。

現れたマイザーさん

そこに現れたマイザーさん!これは無理!絶対無理!

クリア……?

とか叫んでいたら当然の如く時間切れなワケですが、どうもエマージェンシートライアルはクリア出来ちゃったみたいなんですよね。
何故か。

タイムオーバー!→クエスト失敗!

の間に達成されたみたいです。
ちなみにケーキ屋は開店しましたが、当選の如く利用できません……w

お昼のハロウィン?

エレティックレーヌの爪先とブレイブの爪先がちょっとだけ似てるような気がしたさくらるるるです。
ブレイブとエレティックレーヌ
参考画像。やっぱり似てませんか!?つま先立ち状態な感じが!え、駄目ですかそうですか。

それはそうと、何らかの偶然で、明るいハロウィンロビーに迷い込んだんですよね。結構前の話なんですけど。

明るい!? お昼だっ!

こんな感じにお昼なんですよ!やー明るいショップエリアは久しぶりでした。

まだ影がある! 歩いてみよう!

あ、まだ影があったころの写真なんですよ。このころはまだ消えていませんでした。
(この記事を書いている時点では消えています)

とっとことっとこ! 明るいかぼちゃ!

しかしまぁどこか違和感がありますねw

ポッキーの日

11月11日、ポッキーの日だそうですね。
でもなんか、もやしの日だったり麺の日だったりサッカーの日だったりするそうです。

ポッキーソード

とりあえず私はポッキー推しなのでポッキーソードを振り回すふぃるちんを置いて行きます。
あと、従姉様がグリコにいるんですよ。
それと、なんかツイッターでも11月11日にポッキーのツイートを一斉にやって1日のポッキーツイート数でギネス狙ってるみたいです。

影が……無い……? 出ました 消えました

そしてPSO2ではキャラの影が消えるという謎現象が起きております。
着替えると一時的にあらわれるのですが、すぐ消えちゃうんですよ。
何なのでしょうね、これ。

おまけ
マップの盛大な嫌がらせ

ユーリィちゃんが遭遇したマップによる盛大な嫌がらせ。
なんという3択!

砂漠ヴァーダーさん

今日はサークルの飲み会でした。
6、7杯は飲みましたね。オレンジュースを。
アルコールは1滴も飲んでいません。飲むとアークス活動に支障をきたすかもしれないので(まがお

ってゆーかアルコールなんて苦くて飲めたもんじゃありませんよ!

で、この前グワナーダ・ネロを狙って砂漠周回してたんですよね。
そしたらアレが出ちゃいました。

甲板 甲板

ドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコ ドドドドドドドドドド

砂漠ヴァーダーさんって出るときは専用マップみたいです。4ブロックで構成されたエリア2を丸々使って現れました。実はマップを撮影したつもりだったのですが、上の写真の通りうっかりインタフェース非表示にしちゃってて映らなかったんですよね……w今度があれば気をつけます……w

目的のアレ! ┌(┌^o^)┐

ちなみにネロさんは数回目に1匹、その後2匹の計3匹と遭遇しました。

やー、ザンって強いですね……w

ぱんつカーニバル

真夜中のハイウェイを自転車で滑走するさくらるるるです。

すいません嘘です。高速道路は自転車は入っちゃいけません。やらないでください。
ってゆーか真夜中はPSO2のお時間なので外に出ません。

今日の私は暴走中ですよ。ええ、ユーリィちゃんのぱんつを被る程度には暴走してます。
何を言ってるんでしょうね。

で、まぁなんでこんなことになっちゃったかと言いますと、こんな動画があったんですよ。



激しくスタイリッシュです。凄まじい操作スキルですよね。そして何よりもナイスカメラワーク……w
人間やめましたシリーズに入れていいんじゃないかって思います。ぱんつが嫌いな人なんていません。

じー……

ユーリィ「こっち見ないで姫ちゃん……」

H&S25ジャスティス

ブログを更新する暇が無い程度にPSO2に時間を取られているさくらるるるです。
深刻な症状ですね。
え?今ですか?終わらないパッチダウンロードの真っ最中です。既に4時間が経過しています。

2丁とも完成したので置きにきました。

201210311636000.jpg

左が1番機、右が2番機になります。
なんか~番機とかいう言い方を気に入りました。カッコいいですね。多分。

ちょっと細かいところ見て行きましょうか。

うちのガンダム達に手伝って頂きます。

201211071619000.jpg 201211071619001.jpg 201211071621000.jpg 201211071625000.jpg

1番機は重ねたダンボールのふちに銀紙を貼り、それを予め銀紙で包んでおいた最終装甲で挟みこむ形で作られています。ですので、水色の線で囲んだように微妙なコトになっています。
それで作った後に気付いたんですけど、なんだか薄いんですよね。ええ、なんだか。

201211071625001.jpg 201211071625002.jpg 201211071626000.jpg

2番機。1番機が薄かったので2番機は
ダンボールを2枚追加して厚みを取っています。ただし、グリップの部分は追加していません。おかげでちゃんとこんな段差が取れました。資料見た感じ、ちょこっと段差があるみたいです。ちなみに1番機には段差がありません。
2番機の方は最終装甲で挟みこんだ後に、側面へ銀紙を貼っていったのですが、やっぱり微妙な仕上がりになってしまいました。ってゆーかなんで私は糊を使ったんでしょうね。両面テープ使えばこんなことにはならなかったよーな気がします。いまさらながらに思いますが。

201211071621001.jpg

ちなみにフォトンなここは私が小学生だった頃に気に入って買ったなんかきらきらする折り紙の生き残りです。
今年になって行ってみたらまだ売ってました。なんかそこらへんに売ってますよ。

皆さんも気が向いたら作ってみてはいかがでしょうか!?
ほら、お子さんと一緒に……!
大丈夫ですよ、素材は基本的にダンボールですからお手軽ですよー。



かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ