復活!


地獄の底から舞い戻って参りましたよーっ!

突然の死!!


なんと突然家のインターネット環境がご逝去なさいました。

現在復旧しようと必死です。

ちなみにこの記事はケータイから書いております。

PSO2出来ないとか辛過ぎますね。

アプデPV見てて

ふと、キャラクターネームの方に目がいったんですよね。

そしたらアッシュ、カレン、ポプキンスやらと見覚えのある名前。

何をしているんですか貴方達はと。
※いずれもPSOに登場したキャラクター達です。
こっちにも来ていらしたんですね。

そういえば、そのPSOの頃って今のようにまだシステムがしっかり整っていなかったりしたこともあって、意外と抜け道が多くあったりするんですよね。
今でこそ攻撃も防御もしっかりと打撃、射撃、法撃と3つに分かれていますが、その頃は一括りに攻撃力と防御力だったんですよね。テクニックに対しては一応、精神力というものがあったりもしますが。
この精神力はですね。
上げるとテクニックの攻撃力が上がり、TP(PPのこと)も増えるというものなんですよ。
※この頃のTPは固定式ではなく、Lv共に上昇するものでした。
ではフォース最強伝説だったのかというとハンター最強伝説だったそうですが。
私は当時環境が無くオンラインには行けなかったのでよく知りませんが。
オフラインだと大して気になりませんでした。友達とマルチしない限りは基本ソロですし。
ですからサッカーロビーやフォトンチェアによる椅子レースにやたらと憧れを持っていたりします。
まぁ正直フォトンチェアは個人的にはあんまり……という感じではありますけど。
だってロビーのベンチの意味が無くなっちゃうじゃないですか。

武器カテゴリも凄いですよー。
何せレア武器しかないカテゴリがありましたからね。
ってまぁダブセとナックル、クローなんですけどね。GC版からは、さらにツインセイバーに当たる「ムサシ系」と刀の「アギト系」、「フォトンランチャー系」と「タリス系」があります。
ダブルセイバーレガシーとなって今に残っている当時の「ダブルセイバー」これ当時でもレア武器なんですよ。
出た時はもうかなり喜びました。あとフォトンクローもブレイブナックルもレア武器だったりします。

あと、特筆すべきなのは「ロケットパンチ」です。
これはもう完全なネタ武器。普通の武器は3段モーションなのですが、これはレア武器「ロケットパンチ」の限定のモーションで1段のみ。なぜここまでした……!あ、GC版ではロケットパンチの武器も追加されたそうです。
私はいずれも持っていませんでしたけど。

マグもDEF、POW、DEX、MIDでしたっけ?あんまり覚えていませんが。
それぞれ防御、攻撃、命中、精神です。攻撃、精神は2倍されて、命中は半分、防御はそのままパラメータに上乗せされます。マグの追加は「坑道エリア」で素マグを拾うことで追加できます。
後々、素マグを見つけると処分できずに困り果てます。
確か、一定の条件を満たすと進化デバイス無しでレアマグに進化するんですよね。
一度レアマグになると、もう他のマグになることはありません。
私はラティというレアマグを4つ育て上げました。(キャラ4人分です)
でもフォースさんはMID150のソーマを使っていました……w

と、まぁ私の懐古でした。当時、小学校高学年ですよ私。オンラインに出ていたら確実に地雷だったでしょうね……w確か、もうじきPSUが出るヨーとかいう時期だったと思います。
ロクな情報も入って来なかったのでバグ技とかには全然詳しくなかったりします。

だから何というわけでもありませんけど。

まぁ私のブログなんてその程度のものですはい。

昨日の

イクタチはコラ画像だったそうですね。
作者さんはいたずらで作ったつもりが予想外の大拡散で困ってましたよ。
それにしても本当に良くできた画像だったと思います。
って、貼ってないんでした。申し訳ありません。気になる人はツイッターで検索してみて下さい。

長距離テクニック! 壁メセタ
最近冷え込んできてフィルちんが布団から出てこないので代わりにユーリィさんが駆け回ります。

砂漠での長距離狙撃と壁メセタ。

ラフォイエの射程って長いですよね……w

え?

なんかツイッターでイクタチが解放されて「風聖剣イクタチ」になった画像が流れてきたのですが、ホントにあるんでしょうか。
とりあえず真偽は定かではないです。はい。

ってゆーか最近更新サボリ過ぎててまずいです。

とりあえず次回アップデートで巫女さんが来ると聞いて私のテンションが異常な程に跳ね上がっているのですがどうしましょう。

※私は巫女さんが大好きですが変態ではありません。多分。

いろいろ迫ってきた!

今まで放ったらかしていたものが一気に襲いかかってきた!

1、サークルに提出するもの

2、サークルに提出するもの

3、サークルに提出するもの

4、サークルに提出するもの

5、サークルに提出するもの

|サークル| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )<遅かったようだな…… ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▅▂ うわあああああああああ

キノコノコ


またしてもさらにキノコ

またもキノコに侵食されるエレガントなフィルちんルームなのでした。
最近なかなかマイルームへ帰らないので油断するとすぐこれですよ……w

Wリサちゃん

そしてロビーで1枚。
ユーリィちゃんが遭遇したWリサちゃんです。
よく似せてありますね……w
ただ若干身長が……w

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

よーやくフィルちんのイラストが描き上がりました。
ヴィタソード担いでる頃とかいつでしたっけね。
とりあえずこの場で設定を公開しちゃいたいと思います。

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
女性/ニューマン/14


元貴族・名門リーンベルグのお姫様。
生まれてこの方ずっと幸せに暮らしてきたため、危機管理能力は非常に低い。
アークスに放り込まれるにあたって訓練は受けたようではあるものの、まだまだ低い。
お勉強は出来るが、変におつむが弱く、アホ。
貴族としての意地なのか、やたらとエレガントさにこだわることが多い。
お姫様らしからぬ言葉づかい、度を越したおてんばで、好奇心旺盛。今日も今日とて走り回る。
いつもいつもメイドのユーリィを振り回している。

貴族制度が廃止されたという設定です。やっぱりどんな世界にも1度や2度くらい貴族制度があったんじゃないかと勝手に妄想。もしも貴族制度がまだあったらその時は貴族に設定が変更されます。
現在のリーンベルグは資産と活動のみm、貴族特権はありません。
そんなお姫様がアークスに放り込まれたのは、何か理由があるみたいですが……さて。

ちなみにPixivには大きいサイズを投下してあります。

フィルちんルーム

雪も美しく そしてオローラ

久しぶりにオーロラなんて如何でしょう。

綺麗ですよね。最近凍土へ行ってないので見れてないですけど……w

今回はマイルーム、フィルちんの部屋をご紹介していきますよ。

おへや 大部屋 別アングルッ 大部屋のテラス
まずは入って左の大部屋。その広さを持て余して倉庫と化している部屋です。
とにかく家具が詰め込まれています。

応接間 応接間のテラス
窓から見た応接間。左にショップカウンターとジュークボックス、右にはパネルとサーハリングが飾られています。テラスは貰いもののプールとレジャー何とかが。

エレガントな寝室 寝室テラス

フィルちんの寝室。ユーリィちゃんと一緒に寝るそうです。
あの子はメイド兼執事的な立ち位置なので。
そしてテラスのババガイは誰かに取り憑かれて対話しそうな勢いです。

えるきゅーるさん

訪問者さんも歓迎ですよ。
今回の写真は、訪ねて下さったえるきゅーるさん。掲載が遅れて申し訳ないです。

トランザムヴァーダー

本日4つ目の記事、もう日付先取りしておこうと思いましてですね。

ええ、そんな感じに疲れているから文章もテキトーになってしまうわけで……w

今回はあれです。坑道緊急のアレです。

赤い! 赤いよ! トランザムヴァーダー!!
坑道緊急のビックヴァーダーさん、二つ名付きでトランザム状態。

しかし相手は

ア ー ク ス 1 2 人

そりゃもうマッハで沈みます。2,3分ほどで。
もう可哀そうで仕方ありません。嬉々として沈めますけど。

ヴァーダーさんの二つ名は狂機ですが、マイザーさんは械王。

マイザーさんの方がカッコいい気がします。

械王だなんて

まるでスーパーロボットみたいですよ。

消えない敵さん

ユーリィさんもガンナーになろうかとコア集めに砂漠を走ります。
マイザーさん マイザーさん2 マイザーさん
と、倒した敵が消えない現象が起きました。
マイザーさん、爆発せずに立ち続けます。
あ、襲っては来ないんですよ。
ラグネさんも ラグネ! カルターゴもこのありさま

ラグネさんやカルターゴもこのありさまです。

これより数分後、一斉に崩壊しました。

更新日は大体

大抵誤魔化してます。

この記事、昨日というコトになっている記事の2分後に描き始めてるんですよ。
この記事の日付も実際書いた日付とは違うんですよ。ええ。

関係無いんですけど、外が台風です。でも沖縄じゃないです。

おまけその1 おまけその2

結構前の写真です。ボス戦なんですけども、たまにおまけが出てくるそうです。
どちらも1体倒した瞬間に謎のもう1体が出現するという構図です。

まぁ本来の目的の方倒すと消えちゃうんですけどね。

追いつかない!

またしてもキノコ
またしてもキノコに侵食されたエレガントなフィルちんルームでした。

それにしても新クラスとやらユーリィさんやらで忙しく、更新が追いつかない現状です。
ファイターとガンナー、楽しそうですよね。
現在フィルちんはテクターです。風のテクニックのブーメランが楽しいです。
でもザンって名前はあんまりじゃないかって思いました。
なんか違和感。

ラグネ? ナッツ!

なんかレアエエネミーが追加されたみたいですね。
またマルチグルグルしてたら出くわすんでしょうか。

ちょっと楽しみですね。

新クラス目指して駆ける!

テクターを解放するべく、ヴォルドラゴンを倒しに洞窟を走ります。
今回はフィノさんが一緒です。

すると

誰かいる

誰かいるんですよ。溶岩の中に。
マグだけ出して眠っているようです。

 蘇生しても反応無し!

とりあえず蘇生してみると、ラッピーが現れました。
でも反応はありません……w

寝落ちしちゃってたのでしょうか。

新クラスですよー

アプデ開始から8時間が経過し、現在発狂しています。

しばらくお待ちください。

新クラスに期待ですよー

いよいよ明日アップデートなワケですが。

MNTバースト!!→クロスバースト!!→ワンモア!!

にならないと良いですね。

また明日からユーリィちゃんはお休みになります。多分。

多分……フィルちんがテクターやるのかなぁ……。

まだ未定です。

個人的にはガンナーに興味があるのですけどねw

ユーリィさん、市街地を駆ける!

しばらく(12日まで)ユーリィちゃんメインで進行していきます。
フィルちんはニートになりました。

メリッタさん……?
メリッタさんってこんなに冷静な方でしたっけ……?
誰かに取り憑かれちゃってないですか。

現れたゲルさん
戦闘機防衛に現れたアレ。
地獄ですよ!

戦闘機VSラグネ ディナルさん大ピンチ いよいよ爆発寸前!
戦闘機防衛に現れたアレその2。
ダーカーさんさん本気で戦闘機を撃破する気ですよ……!

減っていくディナルさん あ、アウトー! 戦場カメラマンですか貴方は
ディナルさん逃げてぇぇぇーーーーー!!!
でもラグネももう少しで倒れます!あと少し持ちこたえて!

そして無事にラグネを撃破
その時!!

響き渡るチェンジオーバー

ちぇんじおーばー!こーど!でゅーる! しかし持ち直すディナルさん! 迫るラグネ!
皆さん唖然……w
でも、あと少しで修理が完了しますよ!

飛んだっ!
無事飛びました!
正直無理だと思ってましたが……w
意外と行けるものですね。

なかなか楽しかったです。

ちなみにユーリィさんのLvを見るといつの写真家大体わかります。

今日の記事の文字が少ないのは大体写真に書いてあるからです……w

セカンドさん!

凍ったユーリィさん 凍ったフィルちん
セカンドのユーリィちゃんをご紹介です。
ええ、空中で凍結してしまった情けない写真を初出として。
フィルちんも凍っています。

セガは変態
森林を走っていて気付いたこと、滝にも木の影が落ちてるんですよね。
SEGAはどこまで変態なんでしょう。

謎の光 謎の光2
森林で見つけた謎の光。
何なんでしょう、コレ。
タイトル画面の中央に光っているあれでしょうか。

射撃訓練!
そして射撃訓練のような画面。
なんとなくロビーにかるい訓練所みたいなのがあって良い気がしました。
エリア移動的なものは無しでそのルームに入ったら、背中の武器を振るもしくは撃つことができる、みたいな。
テクニックはごめんなさい。

まぁでも、ロビーなんかでやったらそれこそ処理落ちしそうですね……w

思い出しました

思い出しました!ナウラのケーキ屋です!ケーキ屋!

今回、ナウラのケーキ屋はゼロ仕様でしたね。
今までゼロ以外は3姉妹全てグラフィックが同じだったのですが、今回はゼロに登場した子達になっています。
もちろん3人ともグラフィックが分かれております。
それにしても同一人物なんでしょうかね?そこだけちょっと気になります。
性格は完全一致なんじゃないかと予想。
別段、使い回すなーとか言いたいわけじゃないです。
愛着のあるキャラって他の作品にも出したくなるものですからね。
多分スタッフさん達はこの子達大好きなんですよ。

ゼロの3姉妹について少し解説。
長女→赤い子。ケーキ作り担当。無愛想で無口でぶっきらぼー。たまに口を開くと極端な一言。言いたいことしか言いません。
次女→青い子。接客担当。愛想や人当たりがよく、言葉も丁寧。しかし天然毒舌というか、少々口が滑るようです。ぶっきらぼーなお姉さんに振り回されているようです
三女→黄色い子。呼び込み担当。夢見る暴走乙女。ゼロでもイケメンを追いかけて行方不明になってました。その暴走した三女を追いかけるクエストがあります。
出現場所はグラーシア渓谷とオゼット湿原、マップ移動の際に突然店内に突入します。お店というか家?

何処かでキャラ解説見たんですよね。忘れちゃいましたけど。記憶を頼りに再現したものです。
もちろん、私自身も遭遇しましたけど。

私もこの子たちは大好きです。可愛いですよ。
今度描いてみましょうかね。いつになるかはわかりませんが。

サーバー移動!

なんだか書こうとしていたことを忘れてしまったさくらるるるです。

何を書こうとしたのでしょう、不思議です。

そういえば、ようやくシップ間移動の悲願が達成されます!

しかし!!3日に1回可能で、1回につき700ACですって。

とりあえずサーバー移動させる気は無いようです。ええ。

これはもうキャラばら撒いた方が早い気もしますね……w

ちょっと再検討です。

他に……何でしたっけ。思い出せない&思いつかないで書き詰まっております……。

と、この書いてる時間も正直朝に近いのでもう寝ます。

マッハで寝ます。

おやすみなさいませ。

新クラス~

前回のタイトルを良い感じ間違えてしまいました。
マシンガン何ら関係無いじゃないですか。

さて、火狐さんの不具合でしょうか、3回目の書き直しなワケでブラウザに対する私の怒りがマッハなのですが。
誰か壁殴り代行をお願いします。

9月12日、大型アップデートですよー。
やー、ムービーがモニタで流れてくれて助かりましたー。
でなきゃ全然見なかったですよ。

新クラスのファイター、ガンナー、テクターに、新武器カテゴリのナックル、ツインダガー、ダブルセイバー、マシンガン、ウォンドでしたっけね。

マシンガンですよー、メシアタイム復活ですよー。一人スローモーションとか誰得ですかー。いやまぁかなり改善はされてるでしょうけど。
ゼロの資料集には、メシアタイムではガラスを突き破る等の演出等を入れたかったものの流石に断念したと書いてありました。

なんか、下に向かってスピンしながら連射する変なフォトンアーツがありましたよね。

やっと来ましたダブルセイバーですよー、でも今回はちょっぴりかも微妙です。
仕様とかそういうのに不満があるワケではなく、ただ単に今回のうちの子に似合うかなぁ……とw

元々ダブルセイバー大好きな私なのですが、どうもフィルちんには似合いそうにないなぁ……w
辛うじて2ndのユーリィがいけそうですね。
過去シリーズでは大抵1stさんが主力武器としてダブルセイバーを使っていたのですよ。
でもゼロではフォースさんだったのですーぱー無理でした。(それでもマグやら何やら使って無理矢理装備していましたが)

テクターさんは、よくわからないです。
とりあえず新テクはフォースさんでも使いたいですね。もしくはテクターさんは光テク使用不可とか、何かしてほしいです。

どの新クラスにも言えることですが、旧クラスの存在意義を食いつぶさないようにして欲しいですね。

ファンタシースターゼロ

なんとなく気分的にゼロを語りたい気分です、ファンタシースターゼロ。

ゼロってPSO以降の中でもかなり異色な作品なんですよね。

PSOやPSU、PSO2などがムービーをCGで構成してあるのですが、ゼロは全部アニメちっくなんですよ。
まぁ容量の関係もあったのでしょうけど。キャラクターの会話シーンも然りです。

それに、PSO以降のOP曲、ED曲は大抵歌詞が英語なのですが、ゼロはOP,ED曲ともに日本語。
こちらは容量なんて関係無いとは思うんですけどね。

なんででしょ。

しかし、システム面ではPSOに非常に近く、アクションパレットだったりマグがあったり、クラスチェンジ不可だったり武器は大体PSOに準じていたりします。

資料集のインタビューを見る限りやっぱり容量にはかなり苦しめられたそうで、キャラのLv上限が100までだったり、難易度が3つしかなかったりします。DC旧版PSOにそっくりです。

私もボリュームの関係でプレイ時間こそ短かった(それでも2キャラがレベルカンストしましたが)ものの、もし他のハードで出ていて難易度4つ目があったりキャラレベルが200まであったりしたらかなりのめり込んでいたと思います。

まぁ、一線を画すという点ではPSPo2も、全シリーズ通して恒例だった「ダークファルス」が最終ボスではなかったりするんですけどね。太陽王め。

※PSOEP3もアンプラム・アンプラが最終ボスですが、こちらはダークファルスを再生させる株であるため、ダークファルス認定しちゃいます。

クラリスさーん!

先ほど畳の上に15cmレベルのババグモを発見して戦慄した私です。

まぁ駆除はいたしませんが……。

ただあの大きさからはプレッシャーを感じずにはいられません。

今日は浮遊大陸をふーらふら、実は今日の写真ではなかったりしますが。

クラリスさんだー! クレイスさんだー! 杖凄いよね ちっちゃいよね

今日のゲストはクラリスさんとクレイスさんです。
ようじょです。でも歳のこと訊くと殴られそうです。
その手に持った物々しい杖で力いっぱい殴られそうです。
マターボード3をコンプしてから4枚目を貰っておりません。そのためこの子がどーいう立ち位置なのかあんまりしりません。ろくぼーきんこーの1人で、実はすごく歳取ってるとか何とか。
にゅま子さんは老化が遅いとか聞いたことありますけどね。

刺 さ っ た

エマージェンシーの瞬間。
何かが刺さった!!

フィルちん絶対大丈夫じゃないコレ!

外宇宙航行艦

という響きが気に入ったさくらるるるです。

何を見たかは御察し下さいませ。

良いですよね、外宇宙。夢が広がります。私の妄想も広がります。

確か、オラクル船団も固定の恒星系(いわゆる太陽系です)を持っていませんでしたよね。ナベリウスやアムドゥスキア、リリーパも空間的な繋がりはなかったはずです。ムービーからするとキャンプシップはいちいち空間跳躍してるみたいですし。
あと、アークスシップは全長30kmとか何処かで聞きましたが本当でしょうかねぇ?

あ、外宇宙と言って思い出しました。
よし、今日は私の変に真面目なお話にお付き合いくださいませ!
ちょっとカルトちっくで面倒な記事になると思いますので深く考えないで下さいなw

人類が生み出された意味って考えたことありますか?
あ、この話は「地球が意思を持っている」的なことが仮定されております。ご了承くださいませ。
それで、です!
今、地球上の人類ってはっきり言って「地球を食い荒らしてる」状態じゃないですか。
木を切り倒し、地の底を掘り返して生き続けています。
砂漠化が進み、地中にあったはずのCO2が大気に増えつつあります。

あ、別段エコ推進がしたいわけじゃないです。エコーさんなら推進しますが。

正直、地球が人類を滅ぼそうとすれば簡単に滅ぼすことはできると思います。
でも、地球はそれをしません。
人類は生物として非常に脆弱です。
生物としての義務の1つ、「ただ生きること」に関しては確実に他の生物と比較して圧倒的に劣ります。

あ、生物としての義務は「生きること」「命をつなぐこと」「生きた証を残すこと」と思っています

ただ、人類には他の生物種が持たない「文明」を持っています。
その文明は地球を食いつぶす領域にまで発達しました。
それでも、地球は人類を生かしています。

その理由は、全生物種中唯一、「宇宙へと行く」能力を持った種だからだと思います。

環境破壊の有無を問わず、数十億年後には地球は太陽に飲み込まれて死を迎えるはずです。
それまでに地球は外宇宙へと地球で生まれた生物を送りだし、「地球が生きた証」を残そうとしているのだ、と思っています。
最悪、地球が住めなくなるくらいに環境を破壊してでも外宇宙へ旅立たなければならないのです。
私は今の環境破壊を「地球の陣痛」程度に考えてます。確実に余計な痛みも含まれているでしょうけどね……w

学者さん達の間では人類が滅びてイカさんが地上に来るよーという説があります。

もし人類が滅びたら、また新たな人類が生まれると思います。それまで何億年かかるかはわかりませんけどね。
その時、私達の文明は「旧文明」となるわけです。
わぁいグラールちっく。

で、結局何が言いたいんでしたっけ。

なんかとりあえずだらだら書いたせいで全然まとまりが無いですね。
まぁ論文でも何でもないですし、個人的には満足してます、はい。

まぁあれです、外宇宙に行ってみたいですねー!

ってゆーか宇宙に行ってみたいですねー!

でも死にたくないですねー!

ミクさんだー!

何故買われたし

何 故 買 わ れ た し

確か相場は30万くらいでしたよね!?
いやまぁ大金が入って嬉しいには嬉しいです。正直リドゥルティブも使うかどうかは怪しかったですし。
スプレガがありますしそれで満足出来てます。はい。

でも、何で買われちゃったんでしょうね?シュートIとラッキライズで火属性だったくらいなのですが。
わからないものです。

ミクさんだー

そしてモニタに現れたミクさん、ネトゲ廃人シュプレヒコールを歌い果てしなく余計なお世話です。

FUNがエラいことに

あと最近やったらめったらにFUNが貯まってきてそろそろFUNスク祭りでもしようかと思っている今日この頃です。貯めてもそんなに意味無いですしね。

キノコだーー! キノコ侵食! キノコの襲撃
そしていつの間にかキノコに侵食されていたフィルちんの部屋。一体何があったというの!

帰ってまいりましたー

合宿より帰ってまいりましたー。
合宿というよりは山奥へ旅行に近い感じでしたが。

でもまぁ、ご飯は作ったので合宿なのかもしれません。

万年山 万年山2

こんな感じの所です。

川の向こうに見える木々に紛れて宿泊棟やら温泉やらがあります。
三日月温泉というらしいです。

そして散策してたらこんなもの見つけました。

子供が出ます

子供が出ます。

初めて見た時は思わず笑いました。
伝えたいことはわかるのですが書き方がいけないと思います。
幽霊ですか。どーなのですか。

実はこの3枚しか写真がありません。

ええ、最初に数枚撮って満足してしまう人です。

以後気をつけます。はい。

お部屋も綺麗だったのですよ。ソファがあって冷蔵庫があってエアコンがあって畳があって庭があって……。

去年の塾による勉強合宿なんかよりずっと豪華でした。勉強もしなくていいですし!

まだまだ夏休みが続くのも幸せです。

去年は無いに等しかったですからねw!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ