家族たち

勢いで描いた2枚をご紹介。落描き仕様ですけれども……w
ハートノーツの方々

まず1枚目。
10年前のユーリィとそのご家族。
事件が起こる1週間前の家族写真です。

ご両親はその10年前の事件で現在も消息不明。
こう見るとほんとにユーリィはお母様似ですね。

子供3人のうち、向かって一番右がユーリィ。リーンベルグ本家へ引き取られたのち、現在アークスリーンベルグヘ。

残った2人、向かって左が弟君。右の一番小さい子が末妹ちゃん。
この2人はご存命で、リーンベルグが運営する孤児院に引き取られております。元気に成長しているそうです。

尚、弟君と妹さんは、両親とユーリィは10年前の事件で助からなかったと思っているそうです。
ちなみにユーリィも自分だけ生き残った、と思っております。
さらに、2人が生きてることは姫様も知らないんですよ。

いやぁ妄想が広がりますね。
リーンベルグの方々

こちら、事件後。病院から退院したユーリィを迎えたリーンベルグでの家族写真。ただし、メイドさんとしがないアークスさん入り。
写真で一番小さな子、水色で蛍光色の子が我らが、フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ(当時4歳)
実はこの頃、今の彼女からは想像もつかないほど無口で大人しい子だったそうです。

その右隣がユーリィ(当時5歳)
色はそのままです。でも、長く入院していたのでちょっと髪が伸びてますね。

フィルちんの左の子はリーンベルグの次女さん(当時7歳)
お姫様ですから、ちゃんとミドルネームがありますよ。ご存命です。

フィルちんとユーリィの上あたりに顔を出してる子は長女さん(当時10歳)
やっぱりお姫様なんですよね。ご存命です。

リーンベルグは女系家族なんでしょうか?でも、ちゃんと男の子も生まれてるって話ですよ?

その左の人。蛍光色の眩しい人。お姉さんではありません、お母様でございます(身長145)
ご存命です。

2人のメイドは大きい方が当時のメイド長。
現在はメイドを辞めて結婚し、家庭を持っているそうです。

メイドさんの小さな方は当時のお世話係さん。
子供達のお世話を務めていました。こちらは現在、メイド長に就任しております。

あ、そうそう。
基本的にリーンベルグに仕えるメイドさんは、リーンベルグの運営する孤児院出身だそうです。
もちろん、志願者だと思いますけれどね。ユーリィはかなり特別なパターンです。

写真で真っ青な方、お父様です。沼男です。
ご存命です。

写真で背景と化している緑色の一番大きな人、自称ただのしがないアークスさん。瀕死のユーリィを救助した人です。リーンベルグではありませんが、交流はあるそうです。お母様と知り合いなのでしょうか?
現在も、アークスとして活動しているそうですよ。フレリスを眺めていると稀に見かけることができます。

ここまで設定がつきました。
これが暇人の勢いですね。怖い怖いw
スポンサーサイト

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

Pixivアークスカードなるものがあったので参加するべくドレス姿のフィルちんを描き上げました。
載せてある設定は以前のものと殆ど変わりません。
ただ、ゲッテムハルト様などを見ている限りどーやら貴族っぽいのが残ってそうなのでフィルちんも貴族となりました。
右側、切れていますがクリックで全部見れます。設定付きです。
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

大きいですね!

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

よーやくフィルちんのイラストが描き上がりました。
ヴィタソード担いでる頃とかいつでしたっけね。
とりあえずこの場で設定を公開しちゃいたいと思います。

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
女性/ニューマン/14


元貴族・名門リーンベルグのお姫様。
生まれてこの方ずっと幸せに暮らしてきたため、危機管理能力は非常に低い。
アークスに放り込まれるにあたって訓練は受けたようではあるものの、まだまだ低い。
お勉強は出来るが、変におつむが弱く、アホ。
貴族としての意地なのか、やたらとエレガントさにこだわることが多い。
お姫様らしからぬ言葉づかい、度を越したおてんばで、好奇心旺盛。今日も今日とて走り回る。
いつもいつもメイドのユーリィを振り回している。

貴族制度が廃止されたという設定です。やっぱりどんな世界にも1度や2度くらい貴族制度があったんじゃないかと勝手に妄想。もしも貴族制度がまだあったらその時は貴族に設定が変更されます。
現在のリーンベルグは資産と活動のみm、貴族特権はありません。
そんなお姫様がアークスに放り込まれたのは、何か理由があるみたいですが……さて。

ちなみにPixivには大きいサイズを投下してあります。

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ