オリジナルの戦乙女さん

おはようございます、二進も三進もいかないので去年描いたうちの戦乙女さんをちょっと手を加えて持ってきました。
まだブログには投下してなかったし良いですよね。セーフセーフ。

創作世界の方のとある地方(フィルちんとかユーリィとか住んでるとこ)に残る神話に登場する戦乙女さんです。
言語が違うので、ヴァルキリーでもワルキューレでもありません。でも近い文字列にしようかなーとは思いつつ。

セレスリアさんpa1

天空界にある光の領域で、その光の女神に仕えている光の戦乙女さんです。しつこく光が入ってきますが訳文だからね仕方ないね。
防御に主眼を置いた戦いをする人で、重装を好みます。武器は基本的に剣と盾。光の魔法もたびたび使います。
神話中では攻撃力にこそ欠けるものの、その防御能力は目を見張るものがあり、護衛にたびたび連れ出されているようです。
その優れた防御魔法と合わせ、神竜の破壊魔法すら防ぎきってみせたとかみせないとかいう噂。

セレスリアさんpa2

白金色の鎧を脱いだ軽装状態。戦乙女といえばこのスリットの入った下半身を覆う布をよく着けてるイメージですよね。
これ一体誰が始めたんでしょう。まさかナムコのワルキューレ先生でしょうか、それとも神話にちゃんと原点があるのでしょうか。
足の動きを見えにくくするためなのか、単に艶めかしい生足を隠すためなのか。
一応戦闘態勢ではありますが、この時は盾で弾きつつ避けるような戦い方にシフトするようです。
しかし魔法は健在なので、やはり防御力は高い様子。よく動くようになるのでぱんつの見えやすさは上がるようです。

セレスリアさんpa3
厚手の布も払った完全な軽装。見た目だけなら完全に隙だらけの姿です。でも迂闊に襲撃しようものなら魔法による強固な防御と手痛い反撃を思い知ることになります。私も何度か仕掛けたんですが全部追い返されちゃってるんですよね。本気じゃないとはいえ触手を全て弾かれたのはびっくりしました。あと剣で斬られて何本か持ってかれました。ちょっとスカート捲ろうとしただけなんですけれど。

この人は戦乙女の中では高位の存在らしく、光の女神の直属で一目置かれている他、たびたび最高神に召し呼ばれることもあるそうで。しかし、何故か配下の神はおらず、遊撃的な活動をしているようです。ただ、馳せ参じた戦の指揮権を唐突に委ねられる話がいくつか残っています。
スポンサーサイト

いけ

おはようございます、もう1枚くらい描けるかと思ったら描けなかったのでとりあえずヘッダ―絵でお茶を濁すことにしました。
いえね、意地でも部屋の暖房を電気毛布以外は起動しないようにしてるせいで手が悴んでロクにペンが握れないんです。
触手で暖を取るのもそれはそれで面倒で。困りましたね、ほんとにね。

庭池アイススケート
で、今回は池庭を凍らせた時にフィルちんとユーリィがアイススケートで遊んでた時の写真です。
ちなみに地味に創作世界仕様になってます。PSO2はほぼ脱落組なので。
今回はアングルの関係でいつもの小屋看板が使えないので私が触手で持ってます。
2人が寒過ぎても良くないので触手から氷を溶かさないように熱放射してます。放射方向は微細な調整が可能です、便利でしょこれ。
琵琶はまぁなんか雰囲気です、フィギュアスケート的な感じの。

流水の乙女 楽士アルテ

そろそろ上げる写真も無い気がしましたが、まだアップしてなかった絵がいくつか出てきたのでそれでつないでいこうと思います。
あと数日放置したらあのほら、死んだブログに浮いてくるあの広告が出てくるところでしたよ危ない危ない。
描いておいてくれた過去の私に感謝しつつ書いておこうかと思います。

水流の乙女A2q
で、前回あのアホ人魚だったんですが、今回はアルテさん。白くて青い綺麗なエルフのお姉さんです。でももっと白い子が実装されちゃったので白さランキングは上位ながらも優勝を狙うのはちょっと難しそうです。でも金髪エルフで白基調に水色系の衣装ってやっぱり美しいですね!ハープの音色を聞いてみたいです。

Screenshot_20171005-191726a.jpg
こちらが原画。頭のベールもあって、どことなくシスターさんのような印象を受けますね。勝手に水の精霊が集まってしまい、彼女が行く地ではどんどん水が湧いてきてしまい、時には水没しかける事態になるそうで。それゆえに、安住せずにあちこちを転々として、水不足に苦しむ村や街を訪れているそうです。
海底にある人魚の国に行けばいいのでは。そのうちアホ人魚に連れ去られそう。連れ去られてほしい。
水が出てくるなんて人魚にとっては素敵なことなので運命の人だとか言い出されてほしい。

Screenshot_20171109-201852a.jpg
SDグラフィックはこんな感じ。なんかお人形みたいな表情してますね。どことなくぼんやりしてるような。

Screenshot_20171109-201839a.jpg
ハープで魔力を弾いて攻撃してるんだと思います。殴ったりしません。

アホ人魚メルマーレ

おはようございます、更新頻度が月1くらいなら調子が良い方みたいな感じになってしまいました。
撮ってある写真並べ立てててきとーな文章でろでろしていくだけで良いはずなのになかなかうまくいきませんね。難しい。
ここまで更新頻度落とすんならその度に絵の1枚や2枚持ってきたら良いのでしょうけどもなかなかそんな気にもなれず。
参りましたね。

楽園の人魚姫Plusa
まぁでも今日は一応持ってきました、ヴァルキリーコネクトから人魚メルマーレを持ってきました。人魚ということもあってお気に入りの子です。乙姫でもイメージしているのか、羽衣がついてますね。それでもあんまり和風には見えない不思議。
羽衣って案外洋装にも合うのかもしれません。

Screenshot_20171011-003855a.jpg
さてこのアホ人魚。夢見るアホ人魚。楽園のアホ人魚。楽園の人魚姫。ラグヴィン海洋王国の第二王女だそうで。
王位継承権を持っていないために好き勝手に恋をして回りたいと、あれこれ暴走を重ねる困った子です。見境が無さ過ぎてそこらへんを通りがかったネコやウサギを運命の人と思い込んで追い掛け回します。
メインストーリーに出てきた時もほぼ完全にギャグパートと化していたので大好きです。

Screenshot_20171011-002047.jpg
SDグラフィックはこんな感じ。種族は一応巨人族になってるので大きいです。なぜ人魚族を用意しなかった。

Screenshot_20171011-002120.jpg
にっこり笑顔も素敵。でも笑顔はやっぱりサクラちゃんの勝ちですね。あれは眩し過ぎた。

桜木十文字

今日は閑話休題。というかなんかネタがなくなってしまいまして。
そうそう、1年ほど前から、ゆっくりと無課金でソシャゲを1つやっているので、近々紹介するかもしれません。
Twitterを覗いている方はもうご存知かと思いますが。

アイコン槍いなほ
で、今日は十文字槍を持ってきました。なんか幸村さんみたいな格好良い十文字槍欲しいなーって思って。
でもなんかこう、刃に柄をそのままはめ込んだような無理矢理な盛り上がりがなんか微妙な印象を醸し出してますね。
もう少し鍛え直して、格好良い形にする必要があります。
なおポーズは戦国無双4幸村の真似です。

やなぎとどじょう

おはようございます、昨日が4月1日のエイプリルフールなお祭りでした。
前回やったのとほとんど同様のネタなので皆さん呆れられたかもしれませんがまぁ私は元気です。
姫様でやったらメイドさんでもやっとこうみたいな感じの意識が少なからず私の中にはあったので満足です。

ユ-リィ抱き枕2
というわけでSampleの文字の無いバージョンを置いておきます。

また抱き枕カバー

おはようございます、以前にうちの姫様の抱き枕カバー出したじゃないですか。長らくめんどくて何も描いてなかったんですが、久しぶりに何か描いてリハビリをーと思いまして。

ユ-リィ抱き枕a2
そんなわけで、2年の歳月が空きましたがうちのメイドさんの抱き枕カバーを発売しようかと思います。
姫様より身長が高いので、サイズも少し大きめです。2つ並べて仲良く眠らせてあげるのも良いかもしれません。
しかしまぁ、パニス服着せるとすごいスケベボディしてますねこの子。
寝顔も姫様みたいなアホ面というわけでもないので背徳感すごい。

茶々様に十字槍持ってもらっただけ(戦国無双)

おはようございます。更新ペース落としたのでいろいろ整理が楽でいいですね。
今日はあれです、戦国無双真田丸より、茶々様を描いたので持ってきました。

茶々様と十字槍
幸村の十文字槍を持ってもらってます。もしかしたら勢いで借りた結果、重くて動けないのかもしれません。
実際にはこの人は簪を武器に戦うんですけどね。

いやぁSDキャラって描くの楽でええわぁ

ココアちゃん?ココアさん?

おはようございます、たまにはゲーム以外の話題でも。
そう思って今回はごちうさのココアさんを持ってきました。

ココア
めんどくなって背景はいつもの手抜きで済ませてしまいました。なんか桜柄でも入れれば良かったかもしれませんね。許して。
アニメを視聴していても、大抵途中で観忘れて結局そこでもういいやーってなったんですが、そんな私でもごちうさはなんと全話貫いて観た数少ないアニメです。貫くどころかリピートすらしてましたからね。
いえね、もう何処を切り取っても可愛いの一言に尽きますし、なんかもうなんかもう。ね。語彙力壊れる。
そんな中でも、特にお気に入りなのがココアさん。ココアちゃん?どっちでしょ。まぁいいや。
好奇心旺盛で天真爛漫、何処か女の子であることを投げ捨てたような振る舞いが大好きです。(`0言0*´)ヴェァァァlアアアとか。

続きを読む

世界樹10周年記念

思い出したように世界樹関係の記事です。まだⅤやってなくてちょっと申し訳ない気持ちも少々。
やるなら今のうちだとも思うんですけどね。

世界樹10周年記念イラスト
まぁそんな状態ですがふてぶてしく10周年記念イラストを描いたり。
世界樹Ⅰからパラディン、世界樹Ⅱからガンナー、世界樹Ⅲからプリンセス、世界樹Ⅳからダンサーです。
Ⅴについてはまだ持ってないので御容赦下さしあ。こう見ると金髪ばっかりですね!!
もしⅤ入れてたら間違いなくフェンサーちゃんだったのでさらに金髪が増えてました。
ナンバリングタイトルから1人ずつ書いたつもりだったんですが、みんな世界樹と不思議のダンジョンに出てるのでセカダン絵とも言えてしまうんですよね。ちょっと抜かりました。
でもこれちょっと10thの文字は下に入れたほうがよかったですね。
修正するのも面倒なのでそのままにしてしまいましたが。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ハートノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ