やなぎとどじょう

おはようございます、昨日が4月1日のエイプリルフールなお祭りでした。
前回やったのとほとんど同様のネタなので皆さん呆れられたかもしれませんがまぁ私は元気です。
姫様でやったらメイドさんでもやっとこうみたいな感じの意識が少なからず私の中にはあったので満足です。

ユ-リィ抱き枕2
というわけでSampleの文字の無いバージョンを置いておきます。

また抱き枕カバー

おはようございます、以前にうちの姫様の抱き枕カバー出したじゃないですか。長らくめんどくて何も描いてなかったんですが、久しぶりに何か描いてリハビリをーと思いまして。

ユ-リィ抱き枕a2
そんなわけで、2年の歳月が空きましたがうちのメイドさんの抱き枕カバーを発売しようかと思います。
姫様より身長が高いので、サイズも少し大きめです。2つ並べて仲良く眠らせてあげるのも良いかもしれません。
しかしまぁ、パニス服着せるとすごいスケベボディしてますねこの子。
寝顔も姫様みたいなアホ面というわけでもないので背徳感すごい。

茶々様に十字槍持ってもらっただけ(戦国無双)

おはようございます。更新ペース落としたのでいろいろ整理が楽でいいですね。
今日はあれです、戦国無双真田丸より、茶々様を描いたので持ってきました。

茶々様と十字槍
幸村の十文字槍を持ってもらってます。もしかしたら勢いで借りた結果、重くて動けないのかもしれません。
実際にはこの人は簪を武器に戦うんですけどね。

いやぁSDキャラって描くの楽でええわぁ

ココアちゃん?ココアさん?

おはようございます、たまにはゲーム以外の話題でも。
そう思って今回はごちうさのココアさんを持ってきました。

ココア
めんどくなって背景はいつもの手抜きで済ませてしまいました。なんか桜柄でも入れれば良かったかもしれませんね。許して。
アニメを視聴していても、大抵途中で観忘れて結局そこでもういいやーってなったんですが、そんな私でもごちうさはなんと全話貫いて観た数少ないアニメです。貫くどころかリピートすらしてましたからね。
いえね、もう何処を切り取っても可愛いの一言に尽きますし、なんかもうなんかもう。ね。語彙力壊れる。
そんな中でも、特にお気に入りなのがココアさん。ココアちゃん?どっちでしょ。まぁいいや。
好奇心旺盛で天真爛漫、何処か女の子であることを投げ捨てたような振る舞いが大好きです。(`0言0*´)ヴェァァァlアアアとか。

続きを読む

世界樹10周年記念

思い出したように世界樹関係の記事です。まだⅤやってなくてちょっと申し訳ない気持ちも少々。
やるなら今のうちだとも思うんですけどね。

世界樹10周年記念イラスト
まぁそんな状態ですがふてぶてしく10周年記念イラストを描いたり。
世界樹Ⅰからパラディン、世界樹Ⅱからガンナー、世界樹Ⅲからプリンセス、世界樹Ⅳからダンサーです。
Ⅴについてはまだ持ってないので御容赦下さしあ。こう見ると金髪ばっかりですね!!
もしⅤ入れてたら間違いなくフェンサーちゃんだったのでさらに金髪が増えてました。
ナンバリングタイトルから1人ずつ書いたつもりだったんですが、みんな世界樹と不思議のダンジョンに出てるのでセカダン絵とも言えてしまうんですよね。ちょっと抜かりました。
でもこれちょっと10thの文字は下に入れたほうがよかったですね。
修正するのも面倒なのでそのままにしてしまいましたが。

おともだち

なんかだるくてあんまり手が動かないんですが、それでもやっぱり何か描かねばーということで普段よくお世話になってるフレさんを描きました。

なこさん
というわけでなこさんです。
PSO2のやる気が地に墜ちてからはあれこれかなり便乗させてもらってます。
キャラ的には何だかあざといお茶目な人みたいなイメージで。
オフスティアセイヴァーを片方だけ持ってもらってます。
っていうかセイバーの実装はまだなんですかね。

じゅうさんにち

おはようございます。なんかあれです、今回も刻の境界越えに失敗したので、徒歩で越えてたらなんか此方の時間で5日くらいかってしまいました。まぁそのあとなんやかんややってたんですが。前回はかなり惜しいところまで進んでたのでたので1日も掛からずに越えられたんですけどね。今回はかなーり手前で墜落してしまいまして。ちょっと色々大変でした。

桜木小屋トップヘッダー冬
小屋の方に遊びに来てるフィルちんやユーリィには餅つきをしてもらいました。まぁうちだといつもやってるんですけど。
永銀の雪森近くを通るこの時期は、どうしても雪が多く降ってしまい、まぁ溶かすのもあれなので葉っぱを敷いてその上でやってもらってます。ブーツでも履かせればよかったかもしれませんね。

今年は去年よりたくさん絵を描けたら良いですね。
まぁなんかテキトーなブログではございますが、またゆっくりよろしくお願いします。

背比べ

今日はリーンベルグの人々の絵を持って来ました。
年齢詐称ファミリーと言える連中ですね。

年齢詐称ファミリー_メイドa
元々左3人だけだったのですが、サイズ感覚がおかしくなるので比較の為に赤いメイドさん置きました。
今回は創作世界仕様なのでドレスもメイド服もオリジナルのものとなっております。オラクルでも本家ではこんな格好してるかも知れませんけども。一応あれリーンベルグのメイド服なんですが、この子だけ短くされてたりします。他の一般メイドさんはみんなロングなんですけども。
あと自分で描いておいてなんですが、フィルちんのドレスが可愛い。
で、問題は左のお2人。緑の人は時折このブログでも出てましたね。「リーンベルグ」でブログ内検索でも掛けたら出てくるのでは。
一番左の人はええまぁあれですええ。この中で最年長とだけ書いておきます。おそらくあとは察せるでしょう。
14~16歳あたりで身体の成長が止まり、生涯幼い姿のままとなってしまうこの不思議な血筋。
威厳にも欠けてしまいますが、少なからず良い点がありまして、そのひとつが老化もしないこと。
一番左の人もしわひとつない綺麗な御顔してるでしょう。
そう考えると悪くはないのかもしれませんね。ちなみにちゃんと老衰とかは有り得るそうですよ。

ちなみに、創作世界ではとあるお国の国家元首を務めてまして。
左から初代、2代目、3代目だったりします。
建国とはちょっと違うんですが、その経緯や歴史を語ると長くなってしまうので今日はこの辺りと言うことで。
まぁそんなに長くもないんですけども。
そのうち公開したいものですね。

走ってほしいとは思う

今日も過去絵でお茶を濁せ!
AISについての些細な不満というか理想というかを語ります。

走るAIS
ロボを描くのはまだ苦手、資料が手放せません。でもそのうち上手いこと描けるようになりたいですね。
メカっ子描いてれば慣れるでしょうか。
このAIS画は、以前アンソロジーに寄稿した1コマの背景で、そのままなのでフレさんが映り込んでます。

で、です。
AISって、せっかく人型なんですからもっと走って良いと思うんですよね。
現状でも微移動と言う形ではゆっくり走りますけども、そうじゃなくて大股でガッシンガッシン走ってほしいなーと。
理想としてはフルメタのM9みたいな足音とリズムで。上の絵ではそれを反映して走らせてます。
ホバー移動ならブーストダッシュがありますし。
あと、しっかり脚を使った跳躍もして頂きたいところですね。
今のAISってジャンプって言うより浮上に近い気がしますし。空中ジャンプならともかく。

アウロラメセタン

ついにネタが切れてしまったのでひとまずこんなの描きました

アウロラメセタン
縦ロール繋がりでアウロラちゃんinメセタンBOX
クイーンメセタンのつもりでしたが、箱の模様描くのは面倒だったので省きました。
でも正直こんな感じになったマグちょっと欲しいですね。
多分この後ユクリータさんから大量の銀玉をぶつけられるのでしょう。
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ